渋谷、原宿・美容院・Cura(クーラ)>ブログ>Stylist 中村絢美

Stylist 中村絢美

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Stylist 中村絢美


《まずはじめに》


こんにちは!

青山/表参道にある美容室Cura Aoyama(クーラ青山)でスタイリストをしている

中村 絢美(ナカムラ アヤミ)です



Curaは原宿明治神宮前に1店舗と

2023年5月に青山にCura Aoyamaとして
2店舗目を出店致しました。

私中村は2店舗目のCura Aoyamaに

所属しており、女性で唯一のパーマ美容師として

Curaで活動しております^^


Curaは業界でもトップのパーマと縮毛矯正が得意なお店として

数々の業界紙に掲載されております。

特にCura Aoyamaのコンセプトとして

「髪を傷ませない、ケアをモットー」にした

美容室です。


だからこそ、幅広い知識と経験があり

ダメージを最小限に抑えたパーマを軸に

色々なデザインを提供することができます。


カウンセリングもとても大切にしており、一人一人にあった

パーマをご提案させていただきます(^_^)

ブリーチパーマから大人女性のニュアンスパーマまで

幅広いスタイルお任せください。



他には、女性だからこそわかる視点から

顔まわりの繊細な質感などを作るのが得意です。


ちなみにメンズパーマも得意です!

多数お客様いらっしゃいます。



カラーのお客様ももちろん多く、パーマと一緒に楽しめる

ブリーチ無しで作る透明感カラーも得意です。


近年Aujuaソムリエも取得しました。

ケアのことなら是非お任せください。


よければインスタもしてるので見てみてください♪





三重県 伊勢市出身


美容師歴6年目(東京モード学園 卒業)


業界紙のヘアメイクなども担当しています。


約2年半でデビュー


その後パーマを主体としたヘアスタイルを発信しています



※Hair & Make  NAKAMURA


《美容師として大切にしていること》



CuraのコンセプトにHair & Lifeという言葉があります。


まさに美容師ってお客様の生活の一部だと私は思っています。

髪の毛が素敵なだけでやっぱりテンションって変わりますよね!


私自身本当にその言葉通り髪の毛がかわいくなっただけで

ポジティブな気持ちになります!


そのお手伝いをできる美容師のお仕事って本当に素敵だなあと

毎日身に沁みて感じております。


だからこそお客様には来て頂いたからには

ヘアスタイルはもちろん、その空間や時間を素敵なものにしてもらいたいと考えております。



毎日をHappyにできるスタイルを提供していきたいと思っています!



《まとめ》


女性で唯一のパーマ美容師


幅広いパーマが得意な美容師


お洒落な髪型が手に入る


Aujua(オージュア)ソムリエを取得




実際の口コミもよければ参考にしてみてください。


 










これで私の事を少しでも分かって頂けれたら幸いです。


色々なブログも載せているので是非チェックしてみて下さい。


パーマに関するHow to

・直毛の方でもしっかりかかるパーマの方法

直毛でもパーマはかかる?!実際どうなのか徹底解析

直毛でもパーマはかかる?!実際どうなのか徹底解析


こんにちは!
パーマで有名な青山・表参道にある美容室Cura Aoyama(クーラ青山)の中村です!
まず、はじめに中村ってどんな人かを 普段の活動や、美容師としての志などを 簡単にまとめたので是非ご覧ください! ↓      ↓      ↓ 中村絢美(なかむら あやみ)のprofile
今日は直毛で軟毛の私自身が悩んでる パーマについてブログを書いて いきたいと思います!!
【直毛の人はパーマがかかりにくい??】
まず、直毛の方でよくパーマをかけると すぐ取れるっていう話を聞きますよね。
実際くせ毛の方よりはパーマが かかりにくいです。
その原因の一つとしては キューティクルの厚さです! 普通のキューティクルの枚数は 6~8枚と言われています! ですが直毛で太毛の健康毛の方は そのキューティクルの厚さが分厚く お薬の浸透があまり良くなくかかりが あまりよくないというのが一つの要因です。
逆に髪の毛が細く猫っ毛の方は キューティクルの枚数が 3枚以下と言われており薄く、 ダメージを受けやすいです! この場合髪の毛の中のお薬が作用する部分の量が 太毛の方よりも少ない為 かかりにくいという原理です。
【大切なのはアルカリ剤と還元剤?】
パーマは簡単に言うと 【アルカリ】と【還元】 というものを使ってかけていきます! アルカリとは簡単に言うと お薬を中に浸透させる為の鍵のような役割です。 鍵が無いとドアは開かないですよね? なので髪の毛の中にお薬を浸透させる為の 大切な役割になります。 健康毛の場合アルカリ値がある程度無いと お薬が中に浸透せずパーマが かからない原因になります。 また、還元剤も少ないとパーマがかからずに ただ傷んで終わるなんて悲しいことに・・・。
このアルカリと還元をコントロールする事で 綺麗にパーマをかけることが可能になります!
直毛で猫っ毛な私の髪の毛の場合、 太毛で直毛の方よりもアルカリの量は 少なくてもかかりますが、 髪の毛が柔らかい分リッジが少し だれやすい場合があります。
ですがしっかり還元させていればめちゃくちゃ ダメージ毛でない限りかかります。
【実際に直毛の方にパーマかけてみた】
実際直毛のお客様で、今まで綺麗に パーマがかかったことがない方にも パーマをかけさせて頂きましたが問題なくパーマを かけることができました^^
【No,1】直毛×太毛   ↑ 直毛で太毛さん この方をパーマしました! しっかりリッジもでて綺麗にかかってます。
【No,2】直毛×細毛
こちらの方も綺麗にパーマかかりました!
【No,3】直毛×普通毛
大きめカールでしっかりデジタルパーマでかけました。
【No,4】直毛×太毛
【No,5】直毛×普通毛
コテ巻き風パーマでしっかりカールが出ています^^
たまたま載せている写真は 全員カラーはしていない方達ですが、 普通にカラーをされているお客様も 多数いらっしゃいます。 ちなみにカラーをしている方の方が パーマがかかりやすいです! 最初にご説明した 【キューティクル】 の枚数が関係しています。 カラーをしている髪の毛の方は キューティクルが1度 カラー剤に含まれている アルカリ剤で開いている状態なので お薬の浸透がバージン毛の方より 浸透しやすいので パーマがかかりやすいという原理です。
【実際のお客様の口コミ】 では実際にお客様の口コミをご覧ください^^
嬉しい口コミをたくさんいただいております。 是非参考にしてみてください^^
【まとめ】
このようにしっかり薬剤をコントロールすれば 綺麗にパーマをかけれることができます! 直毛でパーマをかけることを諦めている方! まだ諦めるのは早いですよ!!!!
今まで取れてしまってかからない方や、 思い通りのパーマにならなかった方は 一度ご相談ください。
しっかり可愛いパーマかけさせて頂きます!
もしこの記事を読んで少しでもパーマをCuraでかけたいなと 思って頂けたなら幸いです!^^
もう失敗したくない方是非お待ちしております!
ホットペッパーからのご予約も可能です! こちらのクーポンもご利用ください!
お電話からのご予約でしたら 「ホームページを見た」 とお伝えください!! Tel 03-6455-4788
中村指名にしていただくとよりスムーズに ご案内できるのでお気軽にご予約ください。
Instagramもやっているので是非そちらも ご覧いただけるとよりパーマのイメージが 湧きやすいかと思うので参考にしてみて下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました!

・ブリーチ毛でもパーマはかかる?

【難易度MAX】ブリーチ毛にパーマは可能?徹底解説!

【難易度MAX】ブリーチ毛にパーマは可能?徹底解説!


こんにちは!
青山/表参道にあるパーマが上手い 美容室Cura Aoyama(クーラ青山)スタイリストの中村絢美です!!
今回の記事では 「ブリーチ毛にパーマはかけられるの?」 というよくいただく質問に現役のパーマが 得意な美容師としてわかりやすく解説していきます。
「ブリーチ/ハイライトの履歴があり、パーマをかけに美容室に行ったけど断られた。。」
なんて経験ある方いらっしゃるのではないでしょうか??
《この記事が役に立つ方》 ・パーマをしたいけどハイライトを美容師さんに説明なく入れられてしまった。。 ・パーマするつもりはなかったけど、急にやりたくなってしまった。。
こんな方の参考になると思うので是非最後まで読んでみてください!
◆ブリーチ毛にパーマでよく聞かれるQ&A
Q1.ブリーチ毛/ハイライト毛だとパーマはできないの? A.できることもある!
一概には言えませんが、ブリーチをしていてもパーマをできることはあります。
・ブリーチを何回しているか? ・元々の髪の毛が強い ・上手にブリーチしてもらっている できる要因は様々です。
よくお電話でブリーチ毛にパーマできるかお問い合わせいただきますが、 実際の髪の毛をみてみないことには判断はできません。 ダメ元で信頼できる美容師さんのところに 現状だけ見せに行くといいかもしれません!
Q2.ブリーチ毛だとなぜパーマは断られやすいの? A.髪の毛の体力が限りなく少ないからです!
だいたい想像はつくかと思いますが、 ほとんどの美容師さんが断る理由の1番が ダメージが激しすぎて
髪の毛の中のパーマに作用する部分が少なくなっていて、 カールが出ずにただチリチリになってしまう可能性が高いです。
あとは優しいパーマ剤の取り揃えがお店にないということが断られてしまう原因です。
◆ブリーチ毛でもパーマをかけられる?セルフジャッチ!
ここまでのお話でブリーチにパーマを かけることをためらってしまいそうになる方も いらっしゃるかと思いますが、とは言っても やっぱりハイトーンにパーマって可愛いですよね>< 私も昔ブリーチにパーマをかけていたことが あったのですごく分かります!
でもやっぱりかけたいけど、そもそも自分の 髪の毛にパーマがかかるのか分からない。 では、どんな髪の毛の状態だとかけれて、 どんな髪の毛の状態だと厳しいのか簡単な ジャッチ方法をご紹介いたします。
《パーマをかけられるかもしれない状態》 ・元々の髪質が太くて強い ・ブリーチ回数が1回程度(髪の毛の太さによっては2回でもかけられるかも) ・濡れてもトロトロじゃない
あとは手触りや目で見て判断しますが だいたいはこのような髪の毛の場合ならパーマを かけることが可能かもしれません! ↑絶対かけられるわけではないので注意
《パーマをかけられないかもしれない状態》 ・濡れた時に髪の毛が簡単にちぎれる ・手触りがジリジリ ・ハリコシが全くない ・元々の髪の毛が細い
他にもありますが大まかにはこう言った ダメージレベルの方はパーマは オススメできません。 チリチリになる可能性大です、、、。
ですが、難易度MAXの施術なので絶対にかかると言う保証はありません。 もちろん美容師さん側は全力を尽くして 期待以上の仕上がりを目指してはいますが 最悪の場合失敗もあると言うことは しっかり理解して パーマをかけて下さい(>_<)
◆ブリーチ毛にパーマの成功スタイル5選!
上記のことを踏まえてここで実際にした ブリーチパーマの成功例をご紹介します!
全体ブリーチ1回とインナーブリーチ履歴ありの方でしたが
しっかりブリーチ毛にパーマをかけることができました!
《No.1》 インナーブリーチパーマ
こちらのお客様はインナーブリーチを2回行っている髪の毛でした。 ですがしっかりケアしながらパーマをかけさせていただきました。 ↓          ↓          ↓
インナーブリーチの場合は基本的に範囲が少ないため綺麗にかけられることが多いです!
《No.2》  中間からのブリーチパーマ
ブリーチ1回の髪の毛でしたが綺麗にかかりました^^
《No.3》
ブリーチ2回パーマ
しっかりめに上の方からかけました。
《No.4》 ハイライトパーマ
ハイライトの施術はブリーチ部分をピンポイントで すくうことが難しい為、全頭ブリーチよりも難易度が高めです。 ですが、時間をかけて優しくかけることで綺麗にかけられる場合があります。
《No.5》  全頭ブリーチパーマ
全頭ブリーチの場合優しいお薬で全体をかけられるので 大抵1回程度のブリーチの場合かけられることが多いです。 (ダメージレベルにもよります)
◆ブリーチ毛にパーマをする時の施術ポイント!
1. クリームタイプの薬剤での施術
液体のパーマ剤ではなくクリームタイプの1剤を使っていきます。 クリームタイプの方がお薬を調合することが 可能なのでダメージ毛にはとても良いです!
この時しっかりカールがつきやすいように 1剤の時点でロットを巻いておきます! この段階でのカールは仕上がりに関係ありませんがとっても大切。
2.本巻き 普通はクリームタイプのお薬で行うパーマは デジタルパーマですが、 ここからは普通のパーマ手順で施術します!
3.長めに時間をおく
じっくりコトコト施術してあげることがポイントです! ◆実際のブリーチパーマの口コミ
◆ブリーチパーマまとめ
もちろんブリーチ毛へのパーマ施術は難しいので どこのサロンでもできる技術ではないので 断られてしまうことも多いですが、 本当にお悩みの方でこの記事を読んでパーマを 諦めなくても良いということを知っていただけたら嬉しいです! Cura Aoyamaは青山/表参道のエリアにある美容室なので、 いらっしゃれる方は是非中村にご相談ください。 最善の方法でパーマをかけさせていただきます。
こちらの投稿もご一緒にご覧いただけると嬉しいです。 実際のブリーチパーマのお客様も載っているのでチェックしてみて下さい 是非こちらのリンクからご覧ください
是非お悩みの方一度ご相談していただけると パーマをかけられる可能性があります。
パーマを少しでもかけたいなと思った方は 是非ご予約お待ちしております(^ ^)
ホットペッパーはこちらのクーポンで ご予約ください。 ※ブリーチパーマの場合特別な薬剤、ケア剤などを使用するため +¥3300いただいております。
お電話からのご予約でしたら「ホームページを見た」 とお伝えください!!
03-6455-4788
中村指名にしていただくとよりスムーズにご案内できるので お気軽にご予約ください!
女性ならではのニュアンス、質感でしっかり可愛いパーマを かけさせて頂きますのでご安心下さい^^
Instagram▽
〒107-0062 東京都港区南青山4-17-51
エストラルゴ表参道2F
B
Cura Aoyama 中村絢美


中村 絢美(青山店)

中村 絢美(青山店)

Written by:

中村 絢美が投稿したブログはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村 絢美(青山店)は、こんな記事も書いています。

  • 【2023年最新】ストカールはどのくらいの長さからできるの??ボブ〜ミディアムの方必見!!

    【2023年最新】ストカールはどのくらいの長さからできるの??ボブ〜ミディアムの方必見!!

  • 【美髪を手に入れるための2大施術!】ストカールとカラーの同時施術について

    【美髪を手に入れるための2大施術!】ストカールとカラーの同時施術について

  • "失敗しない為に知っておきたい!ストカールの5つのポイントと注意事項"を現役美容師が徹底解説します!

  • 【予約前に確認!】ストカールってなに?縮毛矯正とデジタルパーマは一緒にできる!?

    【予約前に確認!】ストカールってなに?縮毛矯正とデジタルパーマは一緒にできる!?

  • 【新世代パーマ】ダメージレス?!酸性パーマって知ってますか?青山の現役美容師が徹底解説!!

    【新世代パーマ】ダメージレス?!酸性パーマって知ってますか?青山の現役美容師が徹底解説!!

  • 髪質改善トリートメントで痛むってホント?実際どうなのか現役美容師が解説!

    髪質改善トリートメントで痛むってホント?実際どうなのか現役美容師が解説!

アーカイブ

前月

2024年06月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    自分の髪の長さがわかる!!ミディアム?ロング?の基準は??

    自分の髪の長さがわかる!!ミディアム?ロング?の基準は??

    414975

    2019/04/14
  2. 2

    気になるピンクカラーの色落ち教えます!!

    気になるピンクカラーの色落ち教えます!!

    237652

    2019/11/04
  3. 3

    【実はコテ巻きという嘘】デジタルパーマと普通のパーマの違い!人気のデジタルパーマを超パーマ美容師がわかりやすく解説します!

    【実はコテ巻きという嘘】デジタルパーマと普通のパーマの違い!人気のデジタルパーマを超パーマ美容師がわかりやすく解説します!

    192484

    2020/05/10
  4. 4

    【取れないの?】パーマかけた当日はシャンプーをした方がいい理由を現役超パーマ美容師が徹底解説

    【取れないの?】パーマかけた当日はシャンプーをした方がいい理由を現役超パーマ美容師が徹底解説

    156066

    2019/01/10
  5. 5

    【予約前に確認!】酸性ストレートで本当に大丈夫?メリット/デメリットを都内美容師が徹底解説します!

    【予約前に確認!】酸性ストレートで本当に大丈夫?メリット/デメリットを都内美容師が徹底解説します!

    92822

    2022/09/01
  1. 1

    【予約前に確認!】前髪だけのメンズ縮毛矯正とは?不自然にもダサくもならない鉄則とは!

    【予約前に確認!】前髪だけのメンズ縮毛矯正とは?不自然にもダサくもならない鉄則とは!

    1183

    2024/05/30
  2. 2

    【梅雨対策・夏対策】癖で悩まない!セットいらずの地毛風メンズ縮毛矯正のご案内

    【梅雨対策・夏対策】癖で悩まない!セットいらずの地毛風メンズ縮毛矯正のご案内

    131

    2024/05/17
  3. 3

    【2024年版】東京でメンズ縮毛矯正が上手いサロンの特徴5つを現役美容師が徹底解説

    【2024年版】東京でメンズ縮毛矯正が上手いサロンの特徴5つを現役美容師が徹底解説

    4443

    2024/05/13
  4. 4

    【ケアしながら縮毛矯正】梅雨前に対策がしたい!ケアしながらの縮毛矯正って?

    【ケアしながら縮毛矯正】梅雨前に対策がしたい!ケアしながらの縮毛矯正って?

    113

    2024/04/24
  5. 5

    【口コミ有】ブリーチ毛にデジタルパーマをかけるときの心得

    【口コミ有】ブリーチ毛にデジタルパーマをかけるときの心得

    13756

    2024/04/10
  1. 1

    【パーマ後のケア】パーマ後のケアどうしたらいい?青山・表参道の現役美容師が徹底解説!

    【パーマ後のケア】パーマ後のケアどうしたらいい?青山・表参道の現役美容師が徹底解説!

    916

    2023/01/15
  2. 2

    ブリーチパーマでもダメージを最小限にパーマがかかる?!

    ブリーチパーマでもダメージを最小限にパーマがかかる?!

    1436

    2022/06/17
  3. 3

    自然体でお洒落を楽しむ“くせ毛風パーマ”を表参道現役美容師が徹底解説!

    自然体でお洒落を楽しむ“くせ毛風パーマ”を表参道現役美容師が徹底解説!

    3863

    2022/01/28
  4. 4

    【2022年最新】人気の韓国風フレアパーマとは?どのパーマで予約すればいいの?

    【2022年最新】人気の韓国風フレアパーマとは?どのパーマで予約すればいいの?

    5509

    2022/01/20
  5. 5

    【難易度MAX】ブリーチ毛にパーマは可能?徹底解説!

    【難易度MAX】ブリーチ毛にパーマは可能?徹底解説!

    76690

    2021/08/15

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Cura All rights reserved.

"