渋谷、原宿・美容院・Cura(クーラ)>ブログ>【縮毛矯正とカラーは一緒にできるの?】現役美容師が徹底解説!!!

【縮毛矯正とカラーは一緒にできるの?】現役美容師が徹底解説!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【縮毛矯正とカラーは一緒にできるの?】現役美容師が徹底解説!!!

縮毛矯正とカラーは一緒にやっていいの?


今回は【縮毛矯正とカラーは一緒にやっても問題ないのか?】について書いていきます。

こんにちは!curaのちひろです

縮毛矯正とカラー
結論から言うとできます!

curaに来て頂いてるお客様は
全部一緒にやる方が多いです!

ただし、4、5時間かかるので
お時間に余裕のある時にご来店ください。

【一緒にやったら髪の毛は傷むの?】


皆様が気にすることといえばダメージ。
縮毛矯正もカラーも傷みます。

が、基本的な縮毛矯正は癖を伸ばして面を整えるため
質感はサラサラになり、ダメージはあまり感じないと思います。

イレギュラーとして、ブリーチ毛にやった場合や元々チリチリした毛にやった場合は
毛先にダメージを感じることがあります。

【順番はどっちから先にやるの?】


基本的に縮毛矯正からやります。

理由としましては、カラーの色落ちを防ぐためです。

縮毛矯正している髪の毛はカラーが入りすぎてしまって、
暗くなってしまうケースが多いので、私はやりたい色よりもトーンを上げて選定しています。

【トリートメントは必須?】


トリートメントはやってあげた方がいいです。
質感は良くなってサラサラになるので、髪の毛が生き返ったと勘違いしてしまいます。

内部は損傷しているのでトリートメントで内部補修してあげてください!

また、酸性ストレートをやった場合は
キューティクルを開かないで施術できることがほとんどなのですが、

収れんといって少し髪の毛が固くなってしまうことがあるので
トリートメントで柔らかくしてあげることをお勧めします^^

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

意外とお気軽に両方できてしまうんです^^
適正な選定、技術があれば安心して施術することができます!

但し、誰にでもできると言うことではありません。
しっかりできるかどうか自分で判断してご予約することをお勧めします^^

自分の髪の毛を傷めないためにも、お店や美容師選びは慎重に、、

この記事を読んでお任せ頂ける方は是非ご予約お待ちしております。

松本千尋でご予約お待ちしてます^^

【営業時間】
月曜日 12:00~20:00
水、木、金曜日 11:00~20:30
土曜日 10:00~20:00
日曜日・祝日 10:00~18:00
Cura
Hair & Life
(ヘアサロン クーラ)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6‐16‐13 Naias神宮前4F

【参考記事】今期人気のカラーとは▽

【2023年】今年の大人向けトレンドカラーを徹底解説します!

【2023年】今年の大人向けトレンドカラーを徹底解説します!

【2023年】最新トレンドカラーを徹底解説いたします!
こんにちは。curaのちひろです! 今年の春夏トレンドカラーについて書いていきたいと思います^^
ファッションでトレンド予測されているのが【ミュートカラー】 ミュートカラーとは何かというと、ピスタチオグリーンやブラウン、ベージュ と、いったように上品さのあるカラーがトレンドです! また生地では【サテン】がトレンド。 ファッションでは全体的に上品な印象の物がトレンドですね! それを踏まえて、ヘアカラーについて、書いていきます。
【1】明るめブラウンカラー 春っぽい明るめのブラウンカラーがおすすめです! 寒色系よりは暖色系のブラウンがふんわりした印象をもたせてくれるので この時期には暖色系をおすすめします! 写真は縮毛矯正しているお客様ですがブリーチなしでこんなに明るくなります^^ 写真はカウンセリングなどでお気軽にお使いください。
【2】透明感オリーブカラー 透明感のある明るめカラーのオリーブがおすすめです。 ミュートカラーのファッションにも合う、邪魔しないカラーだと思います。 写真はブリーチ1回してます。透明化を極めるのであれば ブリーチやトーンアップがおすすめです! 【3】王道!アッシュカラー どの季節にも合う王道アッシュカラー。 暗めにしても透明感は抜群!艶髪とセットだと圧倒的髪色美人です^^ 赤味が気になる方は特におすすめします! オフィスレディーでもできる可愛いカラーですね。
【4】まとめ ファッションのトレンドカラーを知っていれば、 次の髪色どうしようか迷った時に決めやすいです。 ネット通販が流行っていますが実際にショッピングモールに行って ウィンドウショッピングするだけでも色のトレンドが簡単にわかるので 意外とおすすめだったりします^^
私自身はインスタグラムの公式サイトを何個かフォローして 何が次に来るのか、アンテナを張っております^^
髪の毛もファッションもしっかり整えていきましょう!
【営業時間】月曜日 12:00~20:00水、木、金曜日 11:00~20:30土曜日 10:00~20:00日曜日・祝日 10:00~18:00Cura
Hair & Life(ヘアサロン クーラ)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6‐16‐13 Naias神宮前4F


松本 千尋(原宿店)

松本 千尋(原宿店)

Written by:

ゼロテクを使った白髪染め、髪質改善カラー、ダメージレスのケアブリーチ、ならお任せください!

ブリーチ毛やハイダメージ毛でもできる酸性縮毛矯正も得意です!


なるべくダメージをしないように丁寧な塗り分け、薬の選定をさせていただきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松本 千尋(原宿店)は、こんな記事も書いています。

  • 【2024年】カラーが染みる人必見!低刺激!テラカラーってなに?

    【2024年】カラーが染みる人必見!低刺激!テラカラーってなに?

  • トランクホテル徒歩3分のcuraで結婚式お呼ばれヘアセットができる?

    トランクホテル徒歩3分のcuraで結婚式お呼ばれヘアセットができる?

  • 【白髪染めで白髪が増える?】意外と知らない白髪染めについて現役美容師が徹底解説!

    【白髪染めで白髪が増える?】意外と知らない白髪染めについて現役美容師が徹底解説!

  • 【カラーがしみる人必見】ゼロテクでしみないカラーを目指す!

    【カラーがしみる人必見】ゼロテクでしみないカラーを目指す!

  • 【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

    【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

  • 【一緒にできる!?】白髪染めと酸性縮毛矯正の同時施術について徹底解説

    【一緒にできる!?】白髪染めと酸性縮毛矯正の同時施術について徹底解説

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Cura All rights reserved.

"