渋谷、原宿・美容院・Cura(クーラ)>ブログ>友成 日向(青山店)のブログ>【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説

【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説


韓国発!!最新のトレンドヘア!?



今、流行り、トレンドは韓国ヘア

レディースの韓国ヘアが流行りの中、メンズの韓国ヘアもトレンドヘアの一つになっています!


「カルマパーマ」と聞いてどんなパーマなんだろうと思う方は多いと思います。


トレンドを抑えたい

自然で上品なヘアスタイルになりたい!


そう思っているメンズ必見のパーマスタイルです


「カルマパーマ」の魅力についてお話していきます。




1、カルマパーマとは?



「カルマパーマ」とは、カルマは韓国語で分け目という意味があります。

センターやサイド分け目をつけたパーマのことです!

前髪の分け目を立ち上げてボリューム感を持たせながら、毛先は毛流れに沿って外へ流すのがカルマパーマの基本形です。

内から外にS字のカールのイメージしていただければと思います。



韓国の俳優やK-Popアイドルがカルマパーマをしていたことから人気が広がったスタイルです。

スタイリングが楽なので、朝忙しくて時間が取れない人にもおすすめです。


2、カルマパーマで韓国ヘアの再現性が上がる!?


韓国ヘアといえば


・上品なウェーブ感

・自然な質感と動きを大切にします

・自然な毛流れ


これをカルマパーマ、カットで作ることで、根元は立ち上がり、毛流れができるのでお家でのスタイリングが再現性の高いスタイルになるんです。


もちろん、パーマをかけずに、カールアイロン、ストレートアイロンでも再現できます!



3、こんな人におすすめ!


・ストレート、カールアイロンを使うのが苦手

・自然なカールがほしい

・朝のスタイリングを楽ちんにしたい

・トレンド最先端ヘアにしたい!

・根元をふんわり立ち上げたい

・おでこが見えて爽やかな印象になる


これに当てはまる人はぜひカルマパーマぜひ挑戦してみてください!


4、失敗しないオーダーポイント!



・どんなヘアのイメージか伝える


マッシュベースにしたいのか、アップバングメインにしたいのか、襟足が長いウルフスタイルにしたいのかで

カットベースや巻き方が変わるので美容師さんと相談しましょう!



・カットは前下がりでオーダーする


基本、分け目をつけるスタイルなので少し長めに長さがないとかっこよく決まりません!

そのため前髪は長めに少し伸ばしておくと再現性が上がります



・カールがどれぐらいほしいか伝える


パーマのカールの強さで印象が大きく変わります。

カールがしっかりめだと、華やかで色気のあるスタイルに

カールが弱めだと、ナチュラルで上品なヘアスタイルに


これを踏まえて美容師さんに伝えましょう!



5、カルマパーマの料金


カルマパーマの大体の相場は、11000円〜16500円ほどです。

カルマパーマは、日本に入ってきたばっかりなので、サロンごとに価格帯が違います。


Cura Aoyama価格

税込価格 13200円



6、カルマパーマのQ&A


カルマパーマの持ちは?


およそ1ヶ月半から2ヶ月ぐらいです!

パーマの持ちは髪質によって個人差があります。

切った分パーマかけたところは無くなるので基本、カルマパーマかけて、1ヶ月半後にカット、そのまた1ヶ月半後にパーマ

1ヶ月半周期でカットとパーマの施術ができるとベストです!



カルマパーマに必要な髪の長さは?


かけたいスタイルの長さに対して+1cmぐらい長いとかけた時にイメージに近づけられます。


パーマかけた後シャンプーしていいの?


パーマをかけたらその日シャンプーしちゃいけないと聞いたことあると思うんですが

関係ないです。シャンプーしたからといってパーマがとれることはありません。

もしパーマがとれたと感じたらそれは、かかりが弱かった可能性が高いです。


7、カルマパーマができるお店



カルマパーマというのは、日本に入ってきて数年という事もあり、どこでも出来るメニューという訳ではありません。


「メンズカット×パーマが上手いサロン」というのがカルマパーマができるサロンの特徴です。


難易度の高いメニューなので、信頼できるヘアサロンを探して予約するようにしましょう!!



8、まとめ


いかがだったでしょうか。


カルマパーマの魅力についてお話しました!


最新のトレンドヘアしたい!

楽に韓国ヘア再現スタイリングしたい!
ヘアスタイルにお悩みの方、ぜひお待ちしております



クーポンはこちらから




カルマパーマを極めた私なら相談に乗れることも多いと思うので

「カルマパーマで失敗したくない!」

という方はぜひ友成指名でご予約ください。

(指名料金¥0)

ご新規・カルマパーマ初心者の方も大歓迎です!!


お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければ適用いたします。

【電話番号】

03-6455-4788


【住所】Cura Aoyama

〒107-0062

東京都港区南青山4-17-51 2F B


est Largo OMOTESANDO

エストラルゴ表参道



友成 日向(青山店)

友成 日向(青山店)

Written by:

【青山店勤務】 

顔まわりカット、ショート、メンズカット、艶のあるヘアスタイルお任せください。

ナチュラルで艶、抜け感のあるヘアスタイルご提案します。

髪質改善トリートメント、縮毛矯正にも定評あり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友成 日向(青山店)は、こんな記事も書いています。

  • 【縮毛矯正×ボブ】失敗する前にチェックすべきポイント!?自然な丸みのシルエットにするには

    【縮毛矯正×ボブ】失敗する前にチェックすべきポイント!?自然な丸みのシルエットにするには

  • 【失敗する前に】ペタッとしない縮毛矯正は酸性がいい!?クセ毛美容師が徹底解説

    【失敗する前に】ペタッとしない縮毛矯正は酸性がいい!?クセ毛美容師が徹底解説

  • どっちで予約する!?アルカリ縮毛矯正と酸性ストレートの違いを解説

    どっちで予約する!?アルカリ縮毛矯正と酸性ストレートの違いを解説

  • 【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説

    【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説

  • 【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

    【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

  • 【猫っ毛・細毛】ダメージしやすい理由と美しい髪を保つための対処法

    【猫っ毛・細毛】ダメージしやすい理由と美しい髪を保つための対処法

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Cura All rights reserved.

"