渋谷、原宿・美容院・Cura(クーラ)>ブログ>友成 日向(青山店)のブログ>【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

『ダウンパーマってなに?』


今回は表参道/青山でメンズのお悩みを

解決してる美容室Curaのスタイリスト友成(トモナリ)が

自分史上最高のヘアスタイルになれるダウンパーマの特徴を世界一わかりやすく解説します!!


ダウンパーマがおすすめな人・向いている人

・毛量が多い人

・直毛すぎて横に広がってしまう人

・ツーブロックでサイドが浮いてしまう人

・硬い髪質で短くすると立ち上がってしまう人

・サイドをボリュームダウンさせたい人

・ハチ周りのハリに悩んでいる人

・絶壁頭の人

・髪が伸びると襟足が浮いてきてしまう人

・大人っぽいスタイルに挑戦したい人

・ナチュラルなスタイリングで仕上げたい人

こちらの項目に一つでも当てはまる方は是非最後まで読んで頂けたらなと思います。


【1】韓国で流行してるダウンパーマとは

ダウンパーマとは、縮毛矯正の技術を応用して部分的にボリュームを抑えるパーマです。主にメンズの襟足やもみあげ、後頭部など刈り上げのエリアに施術するのが一般的です。

韓国で流行しているこのダウンパーマはカットの美しいデザインを長持ちさせるだけでなく、骨格補正効果が期待できるなど美意識の高いメンズ層には定番のメニューとなりつつあります。


*こちら実際のお客様です。

写真の用に硬毛で直毛特有の“浮き”を解消し、髪質に左右されないヘアスタイルを楽しむ事ができます。


【2】施術のメリット・デメリット

・メリット

スタイリングが楽になる

ボリュームがなくなり、襟足、サイドの毛が乾かすだけで浮かなくなるので

スタイリングの時間が圧倒的に短縮されます。


好きな髪型に挑戦できる

浮いた襟足、サイドの毛がダウンパーマによって収まるため、カルマパーマなど流行りの韓国ヘア挑戦しやすくなります。

韓国メンズヘアの特徴として「ナチュラルなストレートワンカールヘア」が多いですね。ダウンパーマはそういうヘアスタイルにぴったりの施術です。


・デメリット

ハイダメージ毛には出来ない

髪の毛の履歴、髪の毛のダメージレベルによっては、ダウンパーマがかけられない場合があります。

髪の毛が弱っている状態で薬剤をのせると髪がちぎれるリスクも。


ランニングコストがかかる

髪の毛は、基本的に1ヶ月に1cm伸びると言われています。


メンズの場合、髪の長さが短めです。

そのためダウンパーマかけたところより伸びてきたところが長くなるのが早いので、

シルエットを保つためにも定期的なメンテナンスをおすすめします。



【3】ダウンパーマの持続期間

髪質にもよりますが、ダウンパーマの持ちは平均で1ヶ月です。「パーマ」という名前のつくメニューは2ヶ月〜3ヶ月持つメニューが多いので継続期間が短いように感じるかと思いますが、ダウンパーマは根元のギリギリに行う施術ゆえ、新しく髪が伸びてくれば効果は薄れた用に感じるというわけです。


メンズカットの理想来店周期は1ヶ月なので「ダウンパーマの効果を感じなくなったら、サロンを予約する」というルーティンがおすすめです。




【4】ダウンパーマができる美容院の特徴

ダウンパーマというのは、日本に入ってきて数年という事もあり、どこでも出来るメニューという訳ではありません。


このメニューは縮毛矯正の応用技術という事もあり、「メンズカット×縮毛矯正が上手なサロン」

というのがダウンパーマができるサロンの特徴となります。


難易度の高いメニューなので、信頼できるヘアサロンを探して予約するようにしましょう!!


▼【新規】ダウンパーマ(カット込)



▼【新規】ダウンパーマ(カット込)+艶カラー




▼【リピーター様】ダウンパーマ(カット込)



ダウンパーマを極めた私なら相談に乗れることも多いと思うので

「ダウンパーマで失敗したくない!」

という方はぜひ友成指名でご予約ください。

(指名料金¥0)

ご新規・ダウンパーマ初心者の方も大歓迎です!!


お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければ適用いたします。

【電話番号】

03-6455-4788


【住所】Cura Aoyama

〒107-0062

東京都港区南青山4-17-51 2F B


est Largo OMOTESANDO

エストラルゴ表参道


友成 日向(青山店)

友成 日向(青山店)

Written by:

【青山店勤務】 

顔まわりカット、ショート、メンズカット、艶のあるヘアスタイルお任せください。

ナチュラルで艶、抜け感のあるヘアスタイルご提案します。

髪質改善トリートメント、縮毛矯正にも定評あり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友成 日向(青山店)は、こんな記事も書いています。

  • 【縮毛矯正×ボブ】失敗する前にチェックすべきポイント!?自然な丸みのシルエットにするには

    【縮毛矯正×ボブ】失敗する前にチェックすべきポイント!?自然な丸みのシルエットにするには

  • 【失敗する前に】ペタッとしない縮毛矯正は酸性がいい!?クセ毛美容師が徹底解説

    【失敗する前に】ペタッとしない縮毛矯正は酸性がいい!?クセ毛美容師が徹底解説

  • どっちで予約する!?アルカリ縮毛矯正と酸性ストレートの違いを解説

    どっちで予約する!?アルカリ縮毛矯正と酸性ストレートの違いを解説

  • 【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説

    【韓国風ヘア再現性no.1】カルマパーマとは!?カルマパーマの魅力について徹底解説

  • 【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

    【最先端メニュー】SNSでじわじわ人気!韓国発の「ダウンパーマ」とは??現役美容師が徹底解説!!

  • 【猫っ毛・細毛】ダメージしやすい理由と美しい髪を保つための対処法

    【猫っ毛・細毛】ダメージしやすい理由と美しい髪を保つための対処法

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Cura All rights reserved.

"