渋谷、原宿・美容院・Cura(クーラ)>ブログ>【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

白髪染めの頻度を減らしたい!


こんにちは!curaのちひろです。

今日は白髪染めの頻度を減らす工夫について書いていきたいと思います。


伸びてきてしまった白髪はどうやっても隠すことが難しいですよね、、

簡単に隠せるアイテムや目立ちにくくできる方法などたくさんあるので

今回はそれを紹介していきたいと思います^^


【1】白髪染めを減らすためには

まず美容室でできるケアは、カラー剤のシャンプーをするタイミングで

デトックス処理ができるシャンプー剤を使用します。

白髪の原因となる活性酸素過酸化水素を除去する力があります。

白髪染めには活性酸素が含まれています。

どうしてもシャンプーだけだと取り除けないので、

特殊なデトックス剤を使用して除去していきます。


あとは食生活を変えることです!

偏った食生活だとやはり髪だけでなく皮膚にも影響が出ます。

特にタンパク質亜鉛ビタミン類カルシウム葉酸

髪に良いとされる成分なので、積極的に取ることをお勧めします!

白髪の予防だけでなく、健康な髪の毛の育成もできます^^

ストレスのためすぎにも注意です!!


【2】カラー剤や染め方にこだわる


染まればいいや。と思ってる方は多いのではないでしょうか?

最初のうちはそれでもいいかもしれません。

だんだん蓄積していき、最終的には染みてしまうといったケースが増えてきています。

早い段階で頭皮につけないやり方や優しい薬剤で染めてあげると

そういった予防、対策になります。

curaではオーガニック性の優しい薬剤があり、

最近ではみなさんこちらに移行してやらせていただくことが多いです。

薬剤について詳しく書いた記事があるのでこちらも見てみてください!

【参考記事】髪にも頭皮にも優しいカラー剤とは▽

【泥カラーって何?】今話題の低刺激カラーを現役美容師が徹底解説!

【泥カラーって何?】今話題の低刺激カラーを現役美容師が徹底解説!

[terra]オーガニック泥カラー
1人の女性が生涯においてカラーする回数と時間は554回/377時間です。 月に1回カラーしている女性は多いはず、、 数字にしてみると結構な量です。 そんなお客様の生涯を考えたカラー剤について書いていきたいと思います。
白髪染めで白髪は増える?もご一緒にご覧ください! [1]terraとは テラとは大地の女神と冠し、植物を使ったヘアカラー剤です。 地中不覚から掘り出されているクレイと言われる死海から取れた100%純粋な天然素材を使ったカラー剤です。 自然光で乾燥させ粉末にされたクレイは美容、健康や医療の現場で積極的に活用されています。 豊富なミネラルを含み、頭皮の刺激や髪のパサつきといったお悩みに沿ったカラー剤で、 ノンシリコン、ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、無香料です。 色艶もよく色持ちも抜群です。
[2]どんな人に良い? 頻繁なヘアカラーで頭皮が染みやすくなってきた方はもちろん 顔のシワが増えてきたなと感じる方にもいいです! 人間の体は皮膚一枚で繋がってるので、頭皮のケアを怠ると一気にたるみ、シワになっていきます。 植物性の優しいカラー剤で頭皮の刺激を和らげましょう。 テラは低刺激でキューティクルの損傷が少なくカラーをすることができます! 毎月の白髪染め、どこでも一緒だと思ってませんか? 頭皮につけるという事を考えると低刺激に越したことはないはず! 肌が弱い方、カラーの頻度が高い方には特におすすめします^^
[3]良くある質問
『カラーの染まりはどうなの?』 クレイだけが持つ独自の密着性がこめかみなど細く染まりにくい部分にくっついて しっかり染まります。自然成分を髪の芯まで届けます。 Before
After 『本当に染みないんですか?』 100%染みないということはないのですが、染みにくくする方法はあります。 私自身もカラーが染みる体質なのでその方法でカラーをしてもらうのですが、 ゼロテクという方法です!ゼロテクとは頭皮から5ミリ外して塗る方法のこと 頭皮につけていないので普段のカラーより染みにくいです。 ゼロテクについての記事はこちら↓↓↓↓
『頭皮や皮膚に染色しますか?』 その点は通常のカラー剤と変わらないので、頭皮につけたからと言って 頭皮が染まることはありません。
[4]まとめ テラ、いかがでしたでしょうか? 今は大丈夫かもしれませんが、 将来を見据えるとやはり体に優しいものを使うのがいいと思います。 見た目だけの美しさだけではなく、内面から美しくしていきませんか?
ご予約はホームページ、お電話、ホットペッパーから できます!
松本でお待ちしてます^^
☎︎03 5766 0045
関連記事


【3】頭皮マッサージをする


え?なんで頭皮マッサージがいいの?って思いますよね。

白髪は血流が悪いところに生えやすいです。

頭皮のマッサージをしてあげて血流をよくしてあげるのが効果的です^^

ヘットスパやプチメニューの種類も豊富なので、

頭皮が硬い方やリラックスしたい方はお勧めですよ!

白髪染めの流す際に一緒にできます^^


【4】白髪を隠すアイテム

白髪をかうすアイテムを紹介していきたいと思います。

分け目や白髪の目立つところに塗る、ポイントコンシーラー。

シャンプーで綺麗に落ちるので、髪の毛版コンシーラーです^^

クシみたいになってるので使いやすいです!


2つ目はホームカラー!

全体ではなくトップの目立つところやこめかみだけ塗れる

少量のホームカラー剤です。

手で染められるので自分でも簡単に染めることができます!


【5】まとめ

白髪を完全に減らす方法はこれ!っていうのがまだなくて

現時点では予防方法が見つかっていません。

ですが、理論的に予防できる方法をコツコツ試してみるのが現時点での

白髪予防ではないのでしょうか?

関連記事も見てみてご予約していただけたら嬉しいです^^

ありがとうございました。


【参考記事】オーガニックカラーについてとは▽

【オーガニックカラー】とは?今更聞けない低刺激カラー!

【オーガニックカラー】とは?今更聞けない低刺激カラー!

オーガニックカラーとは?普通のカラー剤との違いは?
こんにちは。美容室curaの松本です^^
オーガニックカラーって聞いたことありますか? 聞いたことあるけど、よくわからない人も多いはず、、 低刺激で肌に優しいけど実際染まりはどうなの? そんなオーガニックカラーについて書いていきたいと思います!
【1】オーガニックカラーとは? まず初めに、オーガニックカラーとは、 天然染料でオーガニック成分が入っているものです! 肌や髪の毛に優しいのですが100%天然成分ではないのでそこはご理解いただきたいです。 あとは低刺激でカラー剤特有の匂いが弱いです! 染まる仕組みは普通のカラーと差はありませんが、curaで使用している「テラ」 というカラー剤は、ノンシリコン、ノンパラフィン、ノンパラベン、無香料です。
【2】メリットとデメリット オーガニックカラーのメリットは、肌や髪の毛に優しい。 繰り返し染めても艶が出やすい。ナチュラルな雰囲気になる。 天然オイル成分でで乾燥しにくい。 デメリットは自然な成分なので明るくしにくい。 ブリーチなど透明感のある色を出したいときには向いてない。
メリットデメリットはありますが肌に優しいに越したことはありません。
実際カラーが染みる母に泥カラーをやってみました! いつもはカラーして少し経つと首回りが荒れて痒くなってしまうのですが、 1週間たった際に聞いてみたら 「そーいえば全然痒くないなあ」と言ってました^^ もちろんカラー剤なので100%染みないとは言い切れないのですが染みいくいのは確かですね
【3】実際の仕上がり オーガニックカラーは肌に優しいと何度も書いてるんですが 優しいと染まりが悪いのでは?と疑問に思う方も多いはず、 実際のbefore & afterを見ていただけたらわかると思います
まず1人目
根元からほぼ100%白髪のお客様 2ヶ月前に白髪染めをしていて毛先もぱや付いてますね、 カラーしていきましょう!
ドライヤーで乾かしただけ! しっかり染まり、パヤパヤも抑えられました^^
2人目
こちらもほぼ100%白髪のお客様 硬い毛質で薬剤をはじきやすい髪質です。 染まるかなあ〜?
きれいに染まりました! アッシュ系やオリーブ系ははじきやすい髪質の方でもしっかり染まってくれます! 寒くなってきたこの時期にも合うカラーなのでおすすめです^^
【4】まとめ オーガニックカラーいかがでしたでしょうか^^ 頻繁にカラーをする人は試してみてもいいかもしれません! 私自身もやってみたのですが、痒みは出なかったです ストレスなくカラーを楽しみましょう!!!!
クリックするとご予約画面に飛べます^^ 是非お待ちしてます! わからないことやご相談のある方はお電話でもご対応できます^^ お気軽にご相談ください! ☎︎03 5766 0045


【参考記事】クレイカラーについてとは▽

【2023年話題】クレイカラーってなに?

【2023年話題】クレイカラーってなに?

クレイカラーってなに?
こんにちは!! 今日は最近よく聞くようになったクレイカラーについて書いていきたいと思います!
cmなどにも出てくるようになったクレイカラー。 名前は聞いたことあるけどクレイって一体何?って思いますよね、 そんな方々のために徹底解説いたします^^
【1】クレイカラーとは?
まずクレイとは何か? クレイとは地底深くに堆積した粘土層から掘られた泥の塊を乾燥させたものです。 クレイを使用した化粧品やカラー剤は泥パックや泥カラーと言われることが多いです。
クレイにはミネラルが豊富に含まれていて、保湿力も高いので お肌はもちろん、頭皮や髪の毛にも優しいので、 乾燥肌や敏感肌の方も安心してご使用いただけます!
オーガニックカラーについても書いてるのでよかったら!
【2】メリット・デメリット
クレイカラーのメリットは肌や髪の毛に優しいこと。 ダメージや頭皮の匂いなど気にしている方は酸化が原因なので カラー剤やシャンプー剤に目を向けてみると、改善できるかもしれません。 白髪染めなど毎月カラーする人は絶対クレイカラーの方がいいです!
もう一つはしっかり染まることです。 ゼロテク(頭皮に付けない塗り方)で染めたとしても、 地肌にベタ付けした時と大差はないです。 染まりにくいこめかみにもしっかりくっついて染まってくれます!
デメリットは色の幅が少し少ないことです。 仕事や環境などで普通のカラーしかできない人には全く問題ないのですが ブリーチしてる方で色味重視の方には向いてないかもしれません。
白髪染めで白髪が増えるということも、もしかしたら聞いたことあるかもしれません。 詳しいことはこちらの記事にも書いてあるので よかったらみて見てください!
【3】curaでもクレイカラーできるの?
curaでもクレイカラーができるようになってます! 染みやすいお客様は基本的にゼロテクでクレイカラーをするのですが、 シャンプーの際にもこだわっていて、 酸化の原因となる活性酸素を除去してくれるシャンプー剤を使用します^^ 新しくケアしながらできるカラーメニューとして考案されたもので 料金はカラー料金プラス3000円です!
【4】まとめ
いかがでしたでしょうか? クレイカラーは白髪染めでもおしゃれ染でも多様なので 敏感肌の方や乾燥肌の方は絶対やった方がいいです^^ 私も染みやすいのでやってみたら、翌日も痒みなく過ごせました! 頻度の多いカラーをストレスなく過ごすために この機会にクレイカラーを試してみてはいかがでしょうか?
実際に試してみたブログも書いてるのでよかったらみてみてください!
【営業時間】月曜日 12:00~20:00水、木、金曜日 11:00~20:30土曜日 10:00~20:00日曜日・祝日 10:00~18:00Cura
Hair & Life(ヘアサロン クーラ)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6‐16‐13 Naias神宮前4F


【参考記事】リアルサロンワークとは▽

【実録】ゼロテクとテラを使ったリアルサロンワーク!

【実録】ゼロテクとテラを使ったリアルサロンワーク!

ゼロテク!テラ!リアルサロンワーク!
こんにちは!curaのちひろです^^
今日はリアルサロンワークを見てもらおうと思って お客様にご協力していただきました!
【1】カウンセリング
自宅でホームカラーを2か月に1回している。 あまり美容室に行かないとのことでした。 中を見ると結構伸びてますね、、
こちらの髪の毛をテラとゼロテクを使って染めていきたいと思います^^
基本的に染みやすい人は最初のシャンプーはぜずカラーからやっていきます。 油分がある方がガードしてくれるので染みにくいんです^^
【2】ゼロテク
ゼロテクで染めていきます! セロテクの詳しい話はこちらをご覧ください ↓
地肌につかないギリギリのラインで塗布してます! こめかみの部分もしっかり塗布していきます^^
20〜25分置きます^^ 地肌についていないのでストレスなく待ち時間も過ごせますね。
【3】カットして仕上げていく
流し終わったらカットして乾かしていきます。 ゼロテクですが根元の染まり具合も気にならずしっかり染まっています^^ 結構伸びていた中の部分はどうでしょう?
問題なく染まってます^^ こめかみの染まりずらいところはどうでしょうか?
しっかり染まりましたね^^ テラというカラー剤は硬い質感の薬剤なので染まりにくいところにも しっかりくっついてくれます!
この仕上がりで放置タイムもストレスなくできるのであれば 絶対こっちの方がいいですよね^^
【4】まとめ いかがでしたでしょうか? 今日は普段どうやってサロンワークをしているか 実際にこのブログで見ていただきたくて書いてみました!
ゼロテク気になってる方もこの記事を見て試してみてはいかがでしょうか?
お得なクーポンがあるのでこちらからご予約してみてください!
【営業時間】月曜日 12:00~20:00水、木、金曜日 11:00~20:30土曜日 10:00~20:00日曜日・祝日 10:00~18:00Cura
Hair & Life(ヘアサロン クーラ)


【営業時間】
月曜日 12:00~20:00
水、木、金曜日 11:00~20:30
土曜日 10:00~20:00
日曜日・祝日 10:00~18:00
Cura
Hair & Life
(ヘアサロン クーラ)
〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6‐16‐13 Naias神宮前4F


松本 千尋

松本  千尋

Written by:

ゼロテクを使った白髪染め、髪質改善カラー、ダメージレスのケアブリーチ、ならお任せください!


なるべくダメージをしないように丁寧な塗り分け、薬の選定をさせていただきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松本 千尋は、こんな記事も書いています。

  • 【2023年】今年の大人向けトレンドカラーを徹底解説します!

    【2023年】今年の大人向けトレンドカラーを徹底解説します!

  • 【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

    【白髪染めの頻度を減らす】減らしたい人必見!どうやったら白髪染めの頻度が減るのか!

  • 【シークレットハイライト】田中みなみさんもやってる?白髪を目立たせない!料金や施術時間を解説します。

    【シークレットハイライト】田中みなみさんもやってる?白髪を目立たせない!料金や施術時間を解説します。

  • 【実録】ゼロテクとテラを使ったリアルサロンワーク!

    【実録】ゼロテクとテラを使ったリアルサロンワーク!

  • 【2023年話題】クレイカラーってなに?

    【2023年話題】クレイカラーってなに?

  • 【白髪染めで白髪が増える?】意外と知らない白髪染めについて現役美容師が徹底解説!

    【白髪染めで白髪が増える?】意外と知らない白髪染めについて現役美容師が徹底解説!

アーカイブ

前月

2023年02月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2023 Cura All rights reserved.

"