2017.07.24更新

こんにちは!Curaヤマグチです!

 

 

最近、甥っ子が産まれたので流行の《ニューボーンフォト》を見よう見まねで撮ってみました!

ニューボーンフォトとは生後数日〜約3週間の新生児の姿を残しておく写真の事のようです!

 

 

でも撮り行ったのが約4週目だったので、

ちょっと遅い気はしましたが…まぁ気にしない!とりあえず撮ってみましょー!!

 

 

って言っても…

1度もやった事はないので、まずは真似から!

 

 

上達への第一歩はまずは真似から!と信じて!笑

 

 

まずはこうゆう感じを真似して見る事に!

 

 

かわいい〜!!

よし!クマのぬいぐるみと帽子が必要ね。OK〜!

とAmazonでポチッと購入。

 

 

着せてみてる。

うんうん!かわいい〜。

でも…

ニューボーン撮影

ポッ、ポーズが、、、笑

難しい。お手本は何かで巻かれてるし!どーなってんのよ!

 

 

とゆうことで

はい!次〜!!

 

 

 

ママの指と繋がっててかわいい〜!

 

 

はい! 紐! 紐!

紐の準備ーー! 

 ニューボーン 写真

よし。ハートにしてっと♡

 

 

と思いきや… 

 新生児

ぷい。

 

 

 

ぎぃやぁーーーー!ぐちゃぐちゃ。。。。

 

 

 

難しいですね!!他に3パターン程やってみて

なんやかんやで、可愛いのが何枚か撮れました!

 

 

 

あとは加工でどうにかします!!笑

 

 

 

また機会があれば挑戦したいと思います!!

 

 

 

                  Cura    ママスタイリスト  ヤマグチアユミ

 

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.07.03更新

こんにちは!

ママスタイリスト山口です!

5歳の息子を今連れて、休みの日にCuraに行って来たので子連れ美容室体験レポートです。

 

 

先輩の利光さんに《カット・ポイントストレート・トリートメント》をお願いしました!

やっぱり汗をかく、この時期はストレートアイロンをいれても汗や湿気で癖が戻ってきてしまうので

ポイントストレート必須の山口です。

 

 

 

 

気になる部分だけストレートをするだけで、かなり!!スタイリングが楽に出来ちゃうのでオススメです!

 

 

 

 

まずはストレートの薬を塗ってもらいます。

子連れ 美容室 子供連れ

こんな感じです。膝の上に座って一緒に!

 

 

 

放置時間は一緒に奥の席に座り、おしゃべり!

他のスタッフに話を聞いてもらいなんだかご機嫌な息子。

 

 

 

・1液を流してドライ&アイロン

(息子はまだ奥の席で、他のスタッフに話を聞いてもらってる。笑)

 

 

 

 

・2液をつけて流します&トリートメント

トリートメント cura

1年目の米村くんに。

やっぱり人にシャンプーをしてもらうと癒されますね!

 

 

 

おや!!!!

足下に誰かいる!!!

 

原宿 美容室

あ!!!!

それは触っちゃだめよーーーー!!!

業務連絡のボードです。笑

 

 

 

 

それにしてもルンルンな息子。

普段こない場所にくると子供はきっと楽しいんでしょうね!

 

 

 

 

 

トリートメントも終わりお次は、、、

・カット

 

ついに飽きたようでママの隣で動画を見始める。

最近のブームはマリオとポケモンだそうな!もう少年ですね。

 

 

 

そして

カット&ポイントストレート&トリートメント

無事終わりました!

 

 


 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

これから、夏休みのシーズンになりますし

是非気軽にお子さんも連れてきてくださいね!

 

 

 

親子で原宿にお出かけ!!絶対楽しい!!いい思い出になりますね〜!

帰りに買い物やカフェに寄り道してもいいですね!

 

 

 

 

うちは帰りに

レインボースペクトラム 子供が喜ぶ!!なによりスグ行ける!(Curaの裏手あたり、たぶん徒歩20秒)

 

ASOKO 安くて楽しい!子供が手にとって楽しめる!(Curaから徒歩3分)

 

ソルトレーネグレーテ ママも楽しい雑貨屋!もしかしてママの方が楽しいかも!!(表参道ヒルズの近く。徒歩10分!子供となら15分)

 

キディランド やっぱり子供のテンションMAX!!子供に帰りたくないと言われ、なかなか帰れなくなる危険性大。(Curaからたぶん徒歩8分)

 

Momaストア たぶんママだけが楽しいオシャレストア。置いてある物がオシャレで楽しい!息子は退屈そう。帰りにキディランドに寄ってとせがまれる。笑(キディランドのスグ近く)

 

に、よく寄りますよ!!参考までに!!

 

 

以上、子連れ美容室体験レポートでした!!!

 

 

                                      Cura ヤマグチアユミ

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop