2016.10.03更新

現役ママ美容師だからこそ!

オススメしたい!ママスタイルをご紹介しようと思います。

 

「やっぱり出産したら髪の毛ばっさり切らなきゃだめかな?」とお客様から聞かれる事が結構あります。

 

 

実際、周りのママをみてもショートヘアの方もいれば、ロングヘアの方もいて様々です。

「やっぱり乾かすのも早いしショートの方が楽だよ」とゆう方もいれば

「やっぱり寝癖も結んでごまかせるし、ある程度長さがある方がいい」ゆう方もいます!

 

 

本当にその方によってそれぞれだと、思います!

なにより「ママだから髪の毛短くした方が楽だから、本当はしたくないけどしなくっちゃ…」とか「ママだから髪の毛暗くしなくっちゃ…」

とゆう概念はひとまず置いといていいと私は思います。

自分の本当にやりたい・なりたいヘアスタイルで楽しい日々を過ごすのが1番だと思います!

 

 

でも色々な悩みはつきものです。

「明るめのカラーにしたい!でもすぐ黄色っぽく髪色が抜けてきたなくみえるから嫌」

「大人ショートにしたい!でも膨らみが気になるけど毎日アイロンいれる時間がないから結局ほとんど結んでる」

「やっぱりロングが好き!でも毎日巻けないからボサボサにみえがち」

本当に様々、引っかかる点やお悩みがあると思います。

 

 

そこで美容師の登場ですよ!

「やっぱり、いいや〜」と諦める前にぜひ、担当の美容師さんに相談してみてください。

 

 

抜けにくくカラー剤を調合してくれたり、手法を変えてくれたり。

 

膨らみが気になるなら、柔らかくストレートパーマをかけてあげるのもいいですね!

 

必ずしも全体にかけなくても、必要な部分だけかけてあげても良いと思います。

 

毎日、巻けない事が引っかかっているならパーマをかけてあげるのも1つの手です。

 

短い時間でかけられるパーマもあったり進化してるんです。

 

パーマがかかっていれば、さくっと結んだ時にもカワイイので一瞬でスタイリングできちゃいます!

 

 

ボサボサロングをどうにかしたいなら、美容室でしかできない高濃度のトリートメントをしてあげると見違えるように

綺麗なツヤツヤな髪の毛になりますよ。

(息抜きにママだけで来店されるのも◎ですし、お子様連れでもCuraは大歓迎ですよー)

 

 

 

なので、やりたいスタイルがあれば諦める前に是非1度ご相談ください。

 

 

ママにオススメ!ショートスタイル。 

ママ ショートスタイル 大人ショート

 

バックのウエイトをあげてスッキリさせ、顔周りにポイントを持ってきているスタイルです!

襟元のある服やストールなどをつける場合にもスッキリとオススメですよ。

前下がりのラインで大人っぽい印象がつくれます。

上品だけどカジュアルなショートで一目置かれるオシャレさんへ!

 

忙しいママでも乾かすのが劇的に早くなりますよ〜!

 

 

 

おろしても結んでもカワイイ楽チン!ミディアムスタイル

ママ 髪型 ミディアム

長過ぎず短すぎず!ある程度長さは欲しいけど、小さい子がいて結局毎日結んじゃう…とゆうママにオススメなスタイルです。

コテで巻ける方は毛先をワンカールで巻いてあげてください。

他には、ワンカールのパーマをかけるのも◎です。

クセがきになる方は、根元のクセをストレートパーマで毛先をデジタルパーマでカールも出来ますのでご相談ください!

朝のスタイリングがすごーく楽チンになりますよ!

 

 

 

やっぱりロング!とゆう方には秋レイヤー

ママ ロング 秋

この時期にぴったりな秋レイヤースタイル。

ロングだけどレイヤーのおかげで軽やかさと華やかさがあり、立体感がでるスタイルです。

カジュアルな雰囲気にもマッチして、芯のあるカッコいい大人の女性のをい重ためのスタイルより乾かす時間も短いですし、頭の形も綺麗にみえるので頭の形を綺麗に見せたい方にもオススメですよ!

 

 

 

 

   ママスタイリスト 山口アユミ

 

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop