2017.08.21更新

こんにちは!Cura山口です。

今回はCuraのヘアケア剤の中から、《メンズこそ!オススメしたいベース剤!》をご紹介させていただきます!

 

 

え!?メンズも乾かす前にベース剤つけるの?

と思ったそこのあなた!!

 

 

パーマやカラーを繰り替えしてる方は特につけた方がいいです。

なぜなら、パサつきやすくなってるからです。

 

 

男性の場合、シャンプーの後にしっかりトリートメントをつけたりしてケアしてる方は、

そんなに多くないので、乾かす前にサッとつけてあげてケアしてあげてください!

 

 

オススメなのは、男性でもパッと楽に使えるミストタイプのベース剤。

《ガルバミスト》

このガルバシリーズにはミストの他にエマルジョンタイプも存在します。

よりしっとりさせたい方にはこちらをオススメします!

でも、一般的な男性の場合にはそこまでしっとりさはいらないので

このミストタイプで十分だと思います!

 

 

ベース剤も物によってはベトつきやすかったりするので、選ぶ際には気をつけてくださいね。

失敗したくない方は、ぜひガルバを!

 

 

こんな方にオススメです!

・軟毛(柔らかい毛)

・乾燥してる方

・比較的ダメージの小さい髪

・うねりのある髪

・ベトつくのが嫌

・面倒くさがりやの方(ミストタイプなのでてを汚さず、使えるので!)

 

男性も女性同様、加齢によって髪の毛がだんだんやわらかく 細くなっていきやすいです。

使用感もまったく重くならずにツヤがでて、手触りがよくなりますので

《紫外線防止のデイリーケア》《寝ぐせ直し》《パーマ出し》《ボリュームダウンせず、まとまりを持たせる》

 

 

に是非使ってみてください!

 

 

香りもレモンを中心としたシトラスに、ほのかにグリーンアップルなどフルーティーな香りを感じる位なので

まったく強すぎないので、男性が使ってもまったく違和感が無いのでお安心ください!

 

 

香りも男女共に好感もてる香りなので

ご夫婦やカップルで使ってもアリですね◎

 

 

 

 

                                                       Cura   スタイリスト ヤマグチアユミ

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.07.24更新

こんにちは!Curaヤマグチです!

 

 

最近、甥っ子が産まれたので流行の《ニューボーンフォト》を見よう見まねで撮ってみました!

ニューボーンフォトとは生後数日〜約3週間の新生児の姿を残しておく写真の事のようです!

 

 

でも撮り行ったのが約4週目だったので、

ちょっと遅い気はしましたが…まぁ気にしない!とりあえず撮ってみましょー!!

 

 

って言っても…

1度もやった事はないので、まずは真似から!

 

 

上達への第一歩はまずは真似から!と信じて!笑

 

 

まずはこうゆう感じを真似して見る事に!

 

 

かわいい〜!!

よし!クマのぬいぐるみと帽子が必要ね。OK〜!

とAmazonでポチッと購入。

 

 

着せてみてる。

うんうん!かわいい〜。

でも…

ニューボーン撮影

ポッ、ポーズが、、、笑

難しい。お手本は何かで巻かれてるし!どーなってんのよ!

 

 

とゆうことで

はい!次〜!!

 

 

 

ママの指と繋がっててかわいい〜!

 

 

はい! 紐! 紐!

紐の準備ーー! 

 ニューボーン 写真

よし。ハートにしてっと♡

 

 

と思いきや… 

 新生児

ぷい。

 

 

 

ぎぃやぁーーーー!ぐちゃぐちゃ。。。。

 

 

 

難しいですね!!他に3パターン程やってみて

なんやかんやで、可愛いのが何枚か撮れました!

 

 

 

あとは加工でどうにかします!!笑

 

 

 

また機会があれば挑戦したいと思います!!

 

 

 

                  Cura    ママスタイリスト  ヤマグチアユミ

 

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.07.03更新

こんにちは!

ママスタイリスト山口です!

5歳の息子を今連れて、休みの日にCuraに行って来たので子連れ美容室体験レポートです。

 

 

先輩の利光さんに《カット・ポイントストレート・トリートメント》をお願いしました!

やっぱり汗をかく、この時期はストレートアイロンをいれても汗や湿気で癖が戻ってきてしまうので

ポイントストレート必須の山口です。

 

 

 

 

気になる部分だけストレートをするだけで、かなり!!スタイリングが楽に出来ちゃうのでオススメです!

 

 

 

 

まずはストレートの薬を塗ってもらいます。

子連れ 美容室 子供連れ

こんな感じです。膝の上に座って一緒に!

 

 

 

放置時間は一緒に奥の席に座り、おしゃべり!

他のスタッフに話を聞いてもらいなんだかご機嫌な息子。

 

 

 

・1液を流してドライ&アイロン

(息子はまだ奥の席で、他のスタッフに話を聞いてもらってる。笑)

 

 

 

 

・2液をつけて流します&トリートメント

トリートメント cura

1年目の米村くんに。

やっぱり人にシャンプーをしてもらうと癒されますね!

 

 

 

おや!!!!

足下に誰かいる!!!

 

原宿 美容室

あ!!!!

それは触っちゃだめよーーーー!!!

業務連絡のボードです。笑

 

 

 

 

それにしてもルンルンな息子。

普段こない場所にくると子供はきっと楽しいんでしょうね!

 

 

 

 

 

トリートメントも終わりお次は、、、

・カット

 

ついに飽きたようでママの隣で動画を見始める。

最近のブームはマリオとポケモンだそうな!もう少年ですね。

 

 

 

そして

カット&ポイントストレート&トリートメント

無事終わりました!

 

 


 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

これから、夏休みのシーズンになりますし

是非気軽にお子さんも連れてきてくださいね!

 

 

 

親子で原宿にお出かけ!!絶対楽しい!!いい思い出になりますね〜!

帰りに買い物やカフェに寄り道してもいいですね!

 

 

 

 

うちは帰りに

レインボースペクトラム 子供が喜ぶ!!なによりスグ行ける!(Curaの裏手あたり、たぶん徒歩20秒)

 

ASOKO 安くて楽しい!子供が手にとって楽しめる!(Curaから徒歩3分)

 

ソルトレーネグレーテ ママも楽しい雑貨屋!もしかしてママの方が楽しいかも!!(表参道ヒルズの近く。徒歩10分!子供となら15分)

 

キディランド やっぱり子供のテンションMAX!!子供に帰りたくないと言われ、なかなか帰れなくなる危険性大。(Curaからたぶん徒歩8分)

 

Momaストア たぶんママだけが楽しいオシャレストア。置いてある物がオシャレで楽しい!息子は退屈そう。帰りにキディランドに寄ってとせがまれる。笑(キディランドのスグ近く)

 

に、よく寄りますよ!!参考までに!!

 

 

以上、子連れ美容室体験レポートでした!!!

 

 

                                      Cura ヤマグチアユミ

投稿者: 株式会社クーラ

2017.06.15更新

先日、平日のお休みに息子とふたりで動物園へ。

 

 

普段ならパパも含め三人で行く事が、ほとんどなんですが。

 

 

よし!!連れてったる!!と気合いを入れ、今回は平日に息子と二人で!!

たまにはいいですね〜!

動物園にお母さんと二人で行くなんて、数年後してくれなくなる日がくるでしょうし。

 

 

母「どっか一緒にいこうよ〜」

息子「えーーー。母ちゃんと二人で、ありえなねーー!!」(妄想)

なんて、言われる日が!?

 

 

まぁ!そんな妄想もしつつ。笑

動物園に到着して

園内をぐるぐる。

 

 

 そして、、、

「チーターかっこいい〜」とぼーっと。

 

 

 

と思いきや。

 

見てたら自分も強くなった気になったんでしょうね。笑

 

 

 

強くなれ〜〜 

 

 

 

たくさん動物をふたりでぼけーっと観察し。

猿に餌やりをしたりして、暑いので早々に退散!!

 

 

最後のシュールな写真を撮って終了です!

 

 

 

ママ美容師の休日でしたーーーー!

 

 

 

 

                                                               Cura   ヤマグチアユミ

投稿者: 株式会社クーラ

2017.04.26更新

こんにちは!

皆さんGW後半いかがお過ごしでしょうか〜?

今日も天気が良くて気持ちがいいですねー!

 

 

私もGW何日かお休み頂いていて、ご迷惑おかけしました。

本日より、いつも通り出勤させて頂いておりますので宜しくお願い致します!

 

 

今回は《西海岸風グラデーションカラー》にされたお客様レポートです。

                                                                                                   (↑西海岸行った事ないので写真を拝借。笑)
行ってみたい~~~~~~~~!!!

 

 

 

西海岸風インテリア、西海岸風ファッションもオシャレで可愛いですが!
夏を前にヘアも西海岸風!オシャレですよ!

 

 

 

あ~。夏が楽しみですねー!!!!!

 

 

 

お客様のチカちゃん。
色が落ちて黄色くなってたカラーを、透け感のあるグレージュカラーへ。

グラデーション カラー 海

ランダムになるように、グラデーションを作りました!

 


スーパーロングが映えますね!!

 


海にピッタリカラーになりました!
是非、カラーしにいらしてくださいね。
お待ちしております!

 


最後に仕上げのポイントです!
今回は32ミリのコテで、中間から巻いて仕上げました!
中間からですよーーー!!
そこがポイントです^^


毛先はクルンとさせずに、さーっと通してあげる位がちょうどいいですよ!

 


是非、やってみてください!

 

           Cura ママスタイリスト  ヤマグチアユミ

投稿者: 株式会社クーラ

2017.03.29更新

こんにちは!

Curaヤマグチです!!ご無沙汰しております。

今年の目標はコツコツと少しずつでもブログを書きたいと思います。

(どうぞ気長にお付き合いください^^)

 

 

先日、美容学校時代のお友達の結婚式に行ってきました!

最近、まわりで結婚式が多い年頃のせいか、色んな結婚式に出席させて頂きましたが

今回はその中でも経験した事のない式となりました。

 

 

事の始めは数ヶ月前…

友達「結婚式のお色直しで髪バッサリ切ろうと思うんだよね〜」

私「…!?いいじゃん!でも、どうやって?」

友達「ヘアショーみたいにできればいいよね〜」

 

 

すごい斬新なアイディアで驚きましたが、それが現実となり

実際に体験したら、すごくすごく素敵でした!

 

 

友達の勢いとアイディアには脱帽です!

 

 

実際の流れは、こんな感じです!

まずはウエディング姿。

(あ〜可愛すぎました!!!)

 ウエディング 髪型 ウエディング 髪型

カラーはスモーキーアッシュ。

この写真だと見え難いですが毛先中心に明るめのハイライトが入っています。

ウエディングドレスにもデザインカラーの相性バッチリ◎でした!

 

 

他の人とは何か違ったヘアメイクにしたい方には特にオススメです!

アレンジした時にチラっとハイライト見えたりして、すごい可愛いです。

 

 

その後、お色直しへ〜

控え室でバッサリボブへ〜

(控え室はバタバタで、一瞬の出来事でした)

 

 

その後はスタイリングへ!

友達の希望で外ハネで、元気でキラキラな印象の花嫁にピッタリになりました。

貴重な経験をさせてもらって感謝と

素敵な瞬間にほんの少しでも携われて嬉しかったです!

 ボブ 結婚式 花嫁 外ハネ

お幸せにね^^

投稿者: 株式会社クーラ

2016.11.07更新

もう明日から12月ですね!是非、年内に髪の毛キレイにしにきてくださいね!

11月は七五三もあったので小さいお客様もいつもより多く癒されました〜。

 

 

 

うちの息子は今4歳なので来年ついに七五三です!

なかなかジッとしてられない息子。どうなることやら〜。果たして大丈夫なのか…

七五三やられた方、色々教えてくださいね!

 

 

 

Curaでお子さんのヘアセットできますよ!もちろんママも一緒に。

七五三やパーティー・結婚式の際などせっかくなので、親子で可愛くしにきてくださいね!

 

 

今回ヘアセットをさせてもらったサナちゃんです!

子供 ヘアセット 七五三 パーティー 美容室

 

パッツンに切った前髪が可愛すぎます!

もともと肩上のボブなので今回は付け毛をプラスさせてもらいました。

 

 

お持ち頂いたヘッドアクセに合うように、パールとクリスタルのアクセピンも足させてもらって華やかにしました!

事前につけたいヘッドアクセなど伝えて頂ければ、私の場合それに合うアクセのご用意なども

出来るだけお手伝いさせていただいておりますので、迷ったら1度ご相談ください^^

 

 

結婚式や卒業式・卒園式など是非お気軽に、お越し下さい。

ご予約はネットもしくはお電話でお待ちしております!

0357660045

 

       Cura    スタイリスト ヤマグチアユミ

投稿者: 株式会社クーラ

2016.11.07更新

先日ヘアセットをしに来てくださったお客様が、なんと!!
お着物のコンテストでミスに輝いたようなので
今日はそのブログを書きたいと思います。

 

素敵な報告が聞けて、嬉しいです~

美容師やっててよかったな。と思う瞬間です!

 

ヘアセットの後、綺麗なレモン色のお着物をこの後着てコンテストに向かうとゆう事でしたので
ヘアは毛先をあまりちらしたりせず、お着物に合うよう綺麗にまとめながら
少しカジュアル感もほんのりミックスさせて作らせて頂きました。

 

 

もともと、ボブでそんなに長さがある訳では無かったので
トップにボリュームを出して頭の形を綺麗に見せながら
下の方でまとめ、サイドは面を綺麗に出しながら耳のあたりにポイントをつけて編んであります。
最後にかんざしをつけて、しっとりまとめスタイル完成です。

 着物 ヘアセット ミス コンテスト

 

 

これから、ミスとして活躍するそうなので楽しみですね!

 

 

 

通常のヘアセットはもちろん!

お着物の際のヘアセットなども承っておりますので、お気軽にお問い合わください。

    

 

Cura  ヤマグチアユミ

投稿者: 株式会社クーラ

2016.10.03更新

現役ママ美容師だからこそ!

オススメしたい!ママスタイルをご紹介しようと思います。

 

「やっぱり出産したら髪の毛ばっさり切らなきゃだめかな?」とお客様から聞かれる事が結構あります。

 

 

実際、周りのママをみてもショートヘアの方もいれば、ロングヘアの方もいて様々です。

「やっぱり乾かすのも早いしショートの方が楽だよ」とゆう方もいれば

「やっぱり寝癖も結んでごまかせるし、ある程度長さがある方がいい」ゆう方もいます!

 

 

本当にその方によってそれぞれだと、思います!

なにより「ママだから髪の毛短くした方が楽だから、本当はしたくないけどしなくっちゃ…」とか「ママだから髪の毛暗くしなくっちゃ…」

とゆう概念はひとまず置いといていいと私は思います。

自分の本当にやりたい・なりたいヘアスタイルで楽しい日々を過ごすのが1番だと思います!

 

 

でも色々な悩みはつきものです。

「明るめのカラーにしたい!でもすぐ黄色っぽく髪色が抜けてきたなくみえるから嫌」

「大人ショートにしたい!でも膨らみが気になるけど毎日アイロンいれる時間がないから結局ほとんど結んでる」

「やっぱりロングが好き!でも毎日巻けないからボサボサにみえがち」

本当に様々、引っかかる点やお悩みがあると思います。

 

 

そこで美容師の登場ですよ!

「やっぱり、いいや〜」と諦める前にぜひ、担当の美容師さんに相談してみてください。

 

 

抜けにくくカラー剤を調合してくれたり、手法を変えてくれたり。

 

膨らみが気になるなら、柔らかくストレートパーマをかけてあげるのもいいですね!

 

必ずしも全体にかけなくても、必要な部分だけかけてあげても良いと思います。

 

毎日、巻けない事が引っかかっているならパーマをかけてあげるのも1つの手です。

 

短い時間でかけられるパーマもあったり進化してるんです。

 

パーマがかかっていれば、さくっと結んだ時にもカワイイので一瞬でスタイリングできちゃいます!

 

 

ボサボサロングをどうにかしたいなら、美容室でしかできない高濃度のトリートメントをしてあげると見違えるように

綺麗なツヤツヤな髪の毛になりますよ。

(息抜きにママだけで来店されるのも◎ですし、お子様連れでもCuraは大歓迎ですよー)

 

 

 

なので、やりたいスタイルがあれば諦める前に是非1度ご相談ください。

 

 

ママにオススメ!ショートスタイル。 

ママ ショートスタイル 大人ショート

 

バックのウエイトをあげてスッキリさせ、顔周りにポイントを持ってきているスタイルです!

襟元のある服やストールなどをつける場合にもスッキリとオススメですよ。

前下がりのラインで大人っぽい印象がつくれます。

上品だけどカジュアルなショートで一目置かれるオシャレさんへ!

 

忙しいママでも乾かすのが劇的に早くなりますよ〜!

 

 

 

おろしても結んでもカワイイ楽チン!ミディアムスタイル

ママ 髪型 ミディアム

長過ぎず短すぎず!ある程度長さは欲しいけど、小さい子がいて結局毎日結んじゃう…とゆうママにオススメなスタイルです。

コテで巻ける方は毛先をワンカールで巻いてあげてください。

他には、ワンカールのパーマをかけるのも◎です。

クセがきになる方は、根元のクセをストレートパーマで毛先をデジタルパーマでカールも出来ますのでご相談ください!

朝のスタイリングがすごーく楽チンになりますよ!

 

 

 

やっぱりロング!とゆう方には秋レイヤー

ママ ロング 秋

この時期にぴったりな秋レイヤースタイル。

ロングだけどレイヤーのおかげで軽やかさと華やかさがあり、立体感がでるスタイルです。

カジュアルな雰囲気にもマッチして、芯のあるカッコいい大人の女性のをい重ためのスタイルより乾かす時間も短いですし、頭の形も綺麗にみえるので頭の形を綺麗に見せたい方にもオススメですよ!

 

 

 

 

   ママスタイリスト 山口アユミ

 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.06.23更新

ティータイムにピッタリ!食べれる紅茶《TEAtriCO》のお取り扱いを始めました。

TEAtriCO(ティートリコ)は福島県の郡山にある、紅茶のお店。

世界中から取り寄せた珍しい茶葉や国産茶葉はもちろんの事、

ドライフルーツなどをブレンダーさんの確かな技術で美味しく飲みやすく仕上げてくれてた紅茶など豊富に

取り扱っているそうです。

 

 

 

そのTEAtriCOの中でも大人気な《ティート》を今回Curaではセレクトし、お取り扱いを始めました!

 

 

 

《ティート》とゆうフルーツティーは、ドライフルーツと一緒に茶葉まで食べられるお茶。

フレッシュなフルーツをドライフルーツにし、果実本来の風味と甘さがぎゅっと閉じ込めてあります。

完熟フルーツの香りが幸せな気分にしてくれるのと、お口に含んだときの甘みと酸味がアクセントになっていてやみつきになってしまう紅茶です。

本当にやみつきになる方が多く、リピート多数なんです!

 

 

 

Curaセレクトのテイストは全5種類

 

食べれる紅茶 ティート フルーツティティート食べれる紅茶 ノンカフェインライチ フルーツティーティートリコ

・アプリコット

・ピーチ

・ライチ

・パイナップル

・ヨーグルトミックス

 

の全5種類をご用意しております。

 

・アプリコット

・ピーチ

・ライチ

の3種類は定番のテイスト!誰もが好む定番の味。

フルーティーな香りで香りを嗅ぐだけでも、リラックス効果ありです。

 

 

その3種類に加えて

・パイナップル

・ヨーグルトミックス

のちょっと変わり種もご用意しました。

このテイストの紅茶はなかなか見た事がない珍しいフレーバーです。

どちらも爽やかな飲み心地なので、夏にもピッタリだと思います。

 

ヨーグルトミックスは皆さん驚かれますが、試飲した方が決まっておっしゃるのは

「最初、ヨーグルトと聞いて抵抗があったけど意外な美味しさでビックリ〜」とゆう声を聞きます。

 

本当にビックリする美味しさなんですw

ヨーグルト風味でさっぱりしてるんですよ!

 

ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみてください。

 

 

入れ方も簡単!

スプーン一杯程のティートをポロンと入れて、そこにお湯を注いでフタをして3・4分おいて頂ければ完成です!

マグカップ1つできちゃいます。

 

浮いてきたドライフルーツは飲みながらパクパク食べちゃってください。

もし、たくさんドライフルーツが残ってしまったら

それをフライパンで煎ってヨーグルトに混ぜて食べても、すごく美味しいんです!

 

 

 

ノンカフェイン お茶

 

ノンカフェインなので、寝る前のリラックスタイムにもいいですし

妊婦さんへのプレゼントにもいいと思います!

 

 

これよりも小さいサイズもありますので、結婚式やパーティーで感謝の気持ちを込めてゲストの方にプレゼントするのもオススメです!

・おシャレさ

・サイズ

・価格

どれをとっても◎です!

 

 

他にも結婚式の引き出物にもオススメですよ。

カタログギフトだと、なんかありきたりかな…

とゆう方にはこの様なギフトセットもありますよ!

ギフト 引き出物ティートリコ 引き出物

紅茶なので重さもそんなにないので、ゲストの方も苦労する事なく持って帰るこが可能です!

引き出物選びの大事なポイントですよね!

女性だと、ヒール履いて他の荷物を持ちながら

重い引き出物を持って帰るのはかなり大変だと思います。

 

 

 

大量ご注文などのご相談も承っております。

 

 

是非、気軽に試飲してみて見てくださいね!

 

 

 

                                                     Cura   山口アユミ

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

前へ
PageTop