2015.05.27更新

こんにちは!!
Curaパーママイスター利光です^ ^

今回のテーマは梅雨対策のストレートなんですが、
【ブリーチ毛】にストレートかけてみました^ ^

tosi

今回は3回ブリーチを繰り返した髪にダークアッシュの色味を何回も入れてる髪の毛!!

めちゃくちゃクセが強いわけではないのですが、うねりとぱやぱやした毛が出でる状態!!

でも梅雨前にどうしてもストレートをかけたい!!

うん!
パーママイスターとしての血が騒ぎます!!

ノンアルカリの薬剤を使用して、ストレートアイロン前のブロー、そしてアイロンのテンション、方向性、全てを慎重にやります!!

まぁ、なんのことだかわかんないすよね??笑

そして仕上がりがこちら

tosi

んー、綺麗に伸びた^ ^
ドライだけの質感です!
ブローもなにもしてません^ ^

かけれますね^ ^
ブリーチ毛!
是非梅雨前に相談してください^ ^

お待ちしてます!!

※髪質によってはブリーチした毛はかけれない場合があります。
ご了承下さい。

投稿者: 株式会社クーラ

2015.05.25更新

こんにちは!
Curaパーママイスター利光です^ ^

もーちょいで梅雨の時期ですね。
何回も何回も梅雨推しですいませんw


今回は
『色んなストレートパーマのやり方あります』
です。


どういうことかというと、
例えば【前髪だけ】ストレートパーマをかける!!

【ハチ周りから上だけ】をかける!!

【顔周り、もみあげだけ】をかける!!

【後頭部だけの強い所だけ】をかける!!


と、ストレートパーマだけで
【気になる所】
だけをかける事ができます^ ^

是非相談して下さいね!!

tosi


予約の仕方なんですが、

予約の時点では
【カット+ストレートパーマ】で大丈夫です!!

ご来店して、カウンセリングが始まった時に【だけ】かけたい!!

と、お伝えしていただければ大丈夫です^ ^

料金も変わりますのでそこでしっかり説明します^ ^
気になる所だけ!!

かけましょ!

やりやすいですよψ(`∇´)ψ

お待ちしてます^ ^

パーママイスター 利光涼

投稿者: 株式会社クーラ

2015.05.16更新

こんにちは!
Curaパーママイスター利光です^ ^

前回お話しした
『梅雨対策!ストレートカールスタイル』
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/0985478776/entry-12027095637.html


この第二弾スタイルを紹介します!!

こちら

tosi

やっぱり梅雨対策は

根元ストレートパーマで
毛先はワンカールのパーマスタイルが一番楽!!

髪も結べる長さですし、クセはしっかりと伸びて、毛先の柔らかいカールがミックスした簡単スタイリングスタイル^ ^


前回もお話したように、
ストレートアイロンで毎日クセを伸ばすより、
一回ストレートパーマをかけた方がダメージが少ないです^ ^
アイロンは毎日160°~180°くらいの熱を当てますからね^ ^

是非かけましょう^ ^

tosi

パァっと乾かしてこんな感じに!!


良いですよ^ ^
是非相談して下さい^ ^

投稿者: 株式会社クーラ

2015.05.15更新

こんにちは!!
Curaパーママイスター利光です^ ^


前回の
『パーマの質感&スタイリング剤』

のブログで説明した質感とスタイリング剤!!

今回は艶のあるふわっとした感じをご紹介したいと思います^ ^

こちら、

tosi


パーマの種類でいうとデジタルパーマなどの質感に似てます!!

しっとり艶があり、そしてほんのりふわっと^ ^


手でクルクルしながら乾かすパーマスタイルなどに多いです^ ^


このてのスタイリング剤は
『クリームワックス』
が有効です!!

硬さはハンドクリームくらいの柔らかさがちょうど良いと思います^ ^

クリームワックスは艶をだして、感想を防いでくれるので、しっとりカールのデジタルパーマなどはクリームワックスを使うと良いと思います^ ^

是非試してみて下さい^ ^


まだまだたくさんの質感とスタイリング剤があります^ ^

お楽しみに^o^

パーママイスター 利光涼

投稿者: 株式会社クーラ

2015.05.11更新

こんにちは!!
Curaパーママイスター利光です^ ^


今回は
『質感とスタイリング剤』
のお話^ ^

質感ってわかります??

質感とは、パーマを乾かしてスタイリング剤をつけた時の髪の形状の事です!

無造作なのか、
艶があるしっとり感なのな、
ふわふわなのか、
etc。。。


色々あります^ ^

今回紹介する『質感』は無造作なルーズウェーブな質感です!!


こちら、
tosi

この感じは柔らかい外国人風と言われる事が多いですね^ ^


パーマの種類にもよって色んな『質感』を出すことがてまきます!!

今回のパターンで使うスタイリング剤は
スプレータイプのワックスがオススメです!!
外国人風はあまり艶の出るワックスなどを使うとベタつきやしっとり感が出てしまいちょっと違う感じになってしまいます(*_*)

気をつけましょう^ ^


これから色んな『質感』と合うスタイリング剤を紹介していければと思います^ ^


是非相談して下さいね^ ^

投稿者: 株式会社クーラ

2015.05.05更新

こんにちは!
Curaパーママイスター利光です^ ^


今回は
『ワンカール』
について!

ワンカールっていってもいろんなパターンがありますよね??

例えば
『つるんとワンカール』
tosi

浮遊感が少しで、どちらかというとあまり毛先がふわふわしてない感じ!!
印象的に可愛い感じですよね^ ^

ウムウム。良いね^ ^

 

ほいで次が、毛先に軽く浮遊感がある
『ちょいふわワンカール』
tosi

カール自体はワンカールなんですがちょいと毛先に浮遊感があるスタイルです^ ^
これはカットでトップに少しレイヤーが入ってる感じです^ ^
印象的には甘めなスウィートな感じですかね^ ^

ウムウム。えーやん^ ^


そして最後が
『無造作ワンカール』
tosi

いやぁ、ここまで無造作だと本当にワンカールか??って話なんですがw

一つまえのふわっとワンカールとほぼ一緒のカットベースなんですが、スタイリングで少しくしゃっとした感じです^ ^
印象的にはアンニュイな柔らかい女性みたいな感じですかね^ ^

ウムウム。うぃーやん!

 

『ワンカールボブ』でも色んな形がありますね^ ^
だからパーマは楽しいです^ ^

 

是非相談して下さい^ ^

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop