2017.08.13更新

メイクレッスン、今回は個人レッスン編。

 

4月入社、カホの個人レッスン(*'U`*)

1年目のふたりは

・カラーリンス系の練習

・パーマレッスン

・毛髪科学

・メイクレッスン

を日々営業後にスケジュールを組んで

練習しています。

クリアしていくと

・カラーレッスン

・ストレートパーマレッスン

・ヘッドスパ

・ブローレッスン

・・・・etc

ある日の上野のスタイリングレッスンを

店長の小泉さんが指導している日。

パーマをかけたウィッグで練習しているところです。

cura

 

その隣でパーマのワインディングのレッスンを

受けるヨネカホ。指導は利光さん。

専門学校の時のワインディングとは違う、より実践的

なパーマ構成を学びます。

cura 

この前、利光さんが”1本の巻きに浸るなー!!

””浸ったらオワリだぞー!”(#`Д´)ノ

ってずっと言ってて、ジワった私と大滝

爆笑してたのに、黙々と巻く1年目。偉い。

 cura

他にもレッスンはまだまだあるので毎日営業後の疲れ

と戦いながら練習しているのを見ると

自分自身のアシスタント期を思い出します・・

営業後モデルさんで練習している時なんか

自分のお客様を担当できる楽しさもあって

時間なんて本当にあっと言う間!!

帰宅したら日付は変わってました。

クタクタでしたよ、ほんと。

次の日睡魔が襲うし。笑

でも『ありがとうございます!』

『いい感じです』『またお願いします』

なんて連絡くるから嬉しくて!!

そんな毎日の繰り返し!!

でもそんな日があるからその時のモデルさんが

お客様で今も来てくれているし!

 

だからがんばれー!!!と

思いながらモデルさんにパーマを

かけているアシスタントの高橋を見つつ、、

(b゚v`*)

cura

 

 カホのメイクレッスンを見るそんな日。(前振り長い)

cura 

さ!!今回はモデルさんにフルメイクを

やってもらいました(p'v`q◆)

私はそれを見守るのみです。

 

・コミュニケーション

・肌質判断

・手際のよさ

・仕上がり

・時間

 

今回はこの基準を見ながらチェックしていきます!

 

緊張している様子・・・

 cura

 

自分で声をかけてハントしたモデルさん、

来てくれたのは2回目らしい。

嬉しいね(b゚v`*)

 

手元と鏡を見ての繰り返し・・

これも難しいんですよ。

 cura

左右のバランス。

これは無理して対称にしようとすればするほど

何がいいかわからなくなり、曖昧に終わります。

 

人間の骨格は左右対称ではない事がほとんどです。

それを無理して合わせようとすると逆に違和感・なじまない。

という感じに仕上がります。

あ、なんか指が。

cura

とても難しい判断なのですが、ここに気づける

と全然仕上がりが違ってきます(b゚v`*)

 

それから、今回のモデルさんのレッスン前に

あらかじめデッサンの提出をするように言いました。

 

素晴らしいですね、すでに描いていたようでその場で

見せてくれましたΣ(・口・)

 

何も言ってませんが、自分なりにモデルさんの分析を

しつつ、必要アイテムの記入、

大切な”テーマ”もちゃんとかいていました。

 

”夏っぽくて、笑顔が似合う明るいメイク”

cura 

ただのナチュラルメイクとかクール、モード、

フェミニン系とかざっくりとした女性像で言って

くるのかな・・・と思っていたのですが

 

本人が”系統別+@じゃないと表現しずらい”

と言っていました。

 

座学のレッスンで伝えたかった事が

理解できていたようで手応え( ´∀`)bグッ!

 

でも、仕上がりを確認すると

結果的には普通です。

 

骨格をと似合わせを意識しすぎるあまり、

テーマの印象がとても薄れていってるのが

結果的に”普通”になったようで。

 

ポイントを決めて、生かす、おさえる、

引き出す、作り足す、これができると

自由自在!!

 

 仕上がりは

正直、良くもなく、悪くもない、

そんな感じ。でも初めてのフルメイク

にしてはいい感じです(b゚v`*)

 

その普通を乗り越えるために!!!!

カホがやったからメイクがいい感じ!!!って

思ってもらえるようになるまで

 

頑張りましょ!(`・ω・´)ノ

 

次回のメイクレッスンは私がモデルになり、

フルメイクに再度チャレンジしてもらいます。

 

お肌の曲がり角なアラサー女子のメイクは

大事なポイントが増えます!!笑

 

来週末には4人揃ってのモデルさんにフルメイクを

するレッスンがあります。

 

いやー、そっちの方が心配だなあ・・・

購入したファンデーションをやっと使う時が

きたのですから。

それだけでもうできる気がしている上野高橋

大間違いですからねo(o・`з・´o)ノ

ビシバシいきますよ!!

過去記事はコチラ↓

shariの辛口メイクレッスン〜伊勢丹編〜vo.2

 

またの報告をお楽しみに・・・!!!

では!!

 

24hネット予約はコチラ

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.08.03更新

劇的ビフォーアフターとなる記事です。

どうか最後までご覧下さい。

 

遡る事1ヶ月前、私は大滝に声を

かけました。

 

「この化粧水1ヶ月使ってみてよ。試しに!」

「その大人ニキビと肌荒れ治るかもよ」

(何故かは後にご紹介します)

「え、荒れませんか?・・」

 

・・・・・

 

この「荒れませんか?」というのは

スタック間で試す際にもっとも聞く言葉です。

 

Curaスタッフ、実は15人中

7人敏感肌です。そのうち3人は普通のカラーが

できない超絶敏感肌です。

 

そうなんです。美容師でももちろん

そういう悩みはあります。

 

なので新しい商品、つまり薬剤やヘアケア、スタイリング剤

に関してもうちのスタッフは非常に厳しいのかな、と。

 

特にスキンケアやシャンプーなどのヘケアの管理を

担当しているのが私なのですが、新商品に関しては

「頭皮ケアか・・」「じゃ○○に試してもらおう」

「このシャンプーか・・」「じゃ○○に感想聞こう」

「ワックスか・・」「じゃ○○に今日使ってもらおう」

 

「スキンケアか・・」「じゃ、大滝で試そーっと」

 

という感じで、話は戻りますが

 

今回の劇的ビフォーアフターに挑戦してもらうのが

スタイリストの大滝です。

 

彼、もともと肌が弱く手荒れにも長年悩み、

スキンケアに関しては興味本位でいろいろ

買って試したりとスタッフの中でも意識の

高いほうだと・・思って・・います。

 

で、!!!!!

 

試してもらったのが

”electron”(エレクトロン)

今回は化粧水のみ、期間は1ヶ月、1日2回

朝と夜洗顔後に使ってもらいました。

 

このelectron、

素粒子に着目した全く新しいスキンケア化粧品です!

すべてのelectron製品は電子水

ベースにつくられています。 

 

電子水電子を過剰に含ませた水。

エネルギー周波数の導入に成功したスキンケア!

電子とは分かりやすく言うと電気を帯びた非常に

小さな粒です。

すべての物質、人間・生物の中にも存在しています。

その電子の移動を生体電流と言います。

 

使用すると期待できことは

・生体電流活性化(電流の流れを正常に導きます)

・抗酸化力(肌の活性酸素”サビ”を強力に取り除きます)

・浸透力(浸透力が非常に優れている。肌に素早く浸透)

アルミ缶をも貫通するほどの素粒子がお肌を透過して

細胞レベルで酸化物質にアプローチします。

 

難しい言葉が並びますよね。

 

まず、ご紹介したいのが化粧水の全成分がコチラ。

・水・グリセリン・アスコルビル酸Na・ヒアルロン酸Na

の4つです。実にシンプルです(*'U`*)

 

もちろん

(アルコール・界面活性剤・防腐剤・香料・色素、無添加)

▽主な効果▽

・錆びにくい=老化しにくいお肌環境に整えます

・小顔効果があります=瞬時に上がる

・成分等を導入する働きがあります=お持ちの美容液とも併用可能

 

そしてもうひとつ・・・これこそが

今回効果を確認したかった内容です!!

・アクネ菌やあらゆる菌を殺菌します。

 

もともとアトピーもちで敏感肌、

最近は忙しくなると肌に出る模様の

大滝。ちょうど荒れていたんです、肌が。

 

ではお待たせいたしました!!!

大滝の劇的ビフォーアフター!!

毎日1日2回、洗顔後の朝・夜

1ヶ月間の使用。加工なしです!

 

 

使用後のafterがこちらです!!(・∀・)じゃん!

electron 

 

 

・・これビフォーじゃない!?

っていう声が聞こえてきそうですが。笑

いいえ、使用後になります。

 

 

ビフォーはもっと荒れていたんですよ。

それがコチラです。

肌の赤みと、髭剃りによる毛穴の開き・・

あとニキビ・・・

electron

 

 

これだと比べやすいです。

肉眼でも赤みが引いていて、毛穴が小さくなり

きめ細かくなっているのが分かるかと思います。

 electron

 

 

この前の朝も

「どーしたのそのむくんだ顔!?」

「昨日夜中に担々麺食べたら朝困難でした」

・・・Σ(Д゚;/)/塩分とりすぎてむくむ

お年頃か(余談でした)

 

これで1ヶ月の経過なのでまだまだ効果は

でそうです! 

 

今回試したelectron化粧水は

サイズが100ml¥6500

electron

200mlで¥11000

 

300mlだとたっぷりサイズ¥16000

 electron

 

まずはっていう方へ、サンプルサイズも

ご用意しております!

electron

 

Curaにテスターがございます!!

ぜひ体感していただきたいです!!

 

ミスト状なのでメイク上からも大丈夫!!

リンパの流れにそって吹きかけるだけです(゚ロ゚屮)屮 

 

グイッと上がるので、半顔でお試しいただきたい

です゜+*:.(◆’v`*pq)

 

ほかにもシリーズがあるので

お気軽にお声かけ下さいd(●・ω・)b゙

 electron

 

 あと、気になる大滝の感想などなど・・

ぜひ本人にお聞き下さい(b゚v`*)

 

もちろん、私も愛用中です(。・艸-。)

 

 

8月に入りいよいよ夏!!!(`・ω・´)シャキーン

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

Cura岸本 

 24hネット予約はコチラ

 

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop