2016.01.29更新

先日の火曜日、2016年の新年会がありました!

毎年恒例の新年会(b゚v`*)

 

今年の2016年3月末でCuraは10周年を迎えます。

本当に皆さまのおかげでもあります!!

ありがとうございます!

Cura

 

そんなCuraの新年会の様子です。

新年会は毎年、正装をカジュアルダウンさせたような

ファッションでキメて参加します。

 

pm14:00 cura.

去年1年の総評から、各プロジェクトの

今年1年の目標や活動について報告します。

木藤さん宿利さんからは改めてCuraのありかたや希望と未来、

美容について深く、熱い話と共に盛り上がり・・・

cura 

 

 

pm18:00

今年は4年ぶり2回目の場所となります。

青山にあるレストランCasitaにてdinnerです!!!!

 

”奇跡のレストラン””感動のレストラン”と

言われている名店です。

ご存知の方も多いかと思います。

koko

 

料理・サービス・お客様の過ごすすべての時間において

お客様の期待値を超える事が出来ているからこそ

”奇跡のレストラン”と言われ続けているのです(*'U`*)

徹底したサービスと愛のあるホスピタリティーと共に

紹介します。

casita

 

 

私もCuraでは2回目の来店、後輩の中には

もちろん初めてのスタッフもいるわけです。

 

でもこうしてスタッフみんなで行ける事は

素晴らしい事だと思うんです。ありがとうございます!

Cura

 

着いた直後、案内された席は個室の大きな部屋。

 

 

着席すると最初の感動に出会います。

手書きのメッセージカードと名前の刺繍

が入った布ナプキンには驚きです。

”今日のあなたの席はここです”という特別感。

名前を呼んで声をかけてくれる安心感。流石です。

cura

 

シャンパンにはCuraロゴいり!!

反射してグラスに大滝の怖面が・笑。安心してください。

ただのメガネですd(●・ω・)b゙

cura

 

 

そこからは幸せなひと時ですね。

1年目3人も楽しそう!これからもよろしくね!

cura

 

 

 

美味しい料理を食べ、

Casita

 

好きなお酒を頼み、、、

このスリーショット久しぶりな気がします。

よく一緒に飲んでパッパラパーになるメンバーです。

Cura

 

みんなで談笑し、、、、

Cura

 

CUra

 

cura

 

 

女子にる惹かれる 引かれる大滝。w

 Cura

 

cura

 

すかさず抱きしめにくる代表のふたり。

Curaに照れはありません。ガンガン愛情を注がれます。

 cura

 

嫉妬の大滝、さらに”俺もされたい”願望で

この笑顔。良かったね( *´艸`)ぷ

いい笑顔じゃん!!

cura

 

 

すぐ嫉妬するんだよねー。

全部写真に出てるわー。ほんと笑える。w

cura

 

 

あ、これは大滝が目の色を変えているところ。笑

 cura

 

 

まだまだ続く感動劇。

Casitaでお水を頼むと”魔法のお水”がでてきます。

未開封のボトルにもCuraのロゴ入り。Σ(・口・)

普通のお水もここでは注ぐだけでグラスの中で凍りつきます。

 

森バージョン。

cura

 

 

小指が立ってしまう利光さんバージョンはムMovieで。

見たい方は岸本までお声かけ下さい。笑 

 

さらにサプライズは続き・・・・

 

 

最後はなんと・・・

手作りのアルバムをいただきました!!

本当に予期せぬサプライズです!!

 cura

 

 

 Casita感動ストーリーは他にもたくさんあるようで

聞いた話によると

・ある男性のサプライズバースデーで男性の好きな食べ物が

”母親のカレー”だと聞いた料理長は、そのカレーの味を再現して出した。

 

・挙式を挙げれなかったので食事だけでもと来店した

カップルの情報を聞いたスタッフはすぐにバージンロードを用意して

サプライズを仕掛けた。

 

・男性のプロポーズには相手が新潟出身だという情報で、

車を新潟まで走らせ、新潟の雪を運んで演出をしたり・・・

 

マニュアルにはなく、個人で判断するからこそほかにはない

感動が生まれるんでしょうね(*'U`*)

 

お客様の事を考えて動ける事が同じ接客業にとって参考に

なります。

 

 

もちろん、この後Curaの誰もが想像できなかった

感動が訪れます。

 

なんていうことでしょう!!!!!!!

 

 

 

え!!???

 

 

 

まさかの展開と粋なストーリーは

 

まさにみんながHAPPYでした!!

 

この結末はぜひ担当のスタイリストに聞いてみてください。

 

笑。書くと長くなるんですーーーーーー。

 

気になりますよね。

 

 

Casitaのみなさん、最高の時間を

ありがとうございました!!!!

cura

 

ぜひ、大切な日や特別な日にオススメです(*'U`*)

 Casita 青山 HP

 

 

改めまして2016年今年も

Curaは進化します!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

Cura HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.24更新

今回は普段なかなか公開していないCuraスタッフの仕事。

サロンワークではなく、”撮影”の1日を記事にしました。

Curaは撮影の仕事をを含め、ショーや、セミナーなど、

定休日の火曜日、撮影は平日だと

営業前の6;00〜行っています。

 

お客様とのリアルサロンワークとは違った楽しさ。

長くなりますがぜひご覧下さい。

 

今回は美容業界誌4月号の撮影。

木藤さんによるテクニック撮影なので、

私はメイク担当、アシスタントとして大滝!!

の3人でスタジオへ行くことになりました。

 

私にとって今年一発目の業界誌撮影!!

楽しみにしていました(*'U`*)

 

そんなこんなの当日・・・・

am8:00。出勤したら大滝がすでに準備中でした。

気合いれてスタイリング中。隠し撮り

撮影 

 

この後どこか行ってしまったので

私もスタイリング開始!!

 

この後、遠くからパタパタパタパタ・・拍手?

しているような音が聞こえてきて・・・

 

???なんだこの音は???と思っていたら

大滝が一生懸命化粧水を顔に叩き込んでいました。笑

にしても、叩きすぎ。笑

 

で、もどって来た大滝!!!!

まだ顔がむくんでいるけど・・・・

 

『お、大滝、、おはよう!』

 撮影

 

 

『どお?今日の撮影の意気込みは!???』と聞いてみる。

撮影 

 

そんな大滝、つい1週間前は宿利さんと撮影に同行して

いるはずだったので、その感想も聞いてみたんですけど・・・

 撮影

いろいろ面白く話してくれたけど、、、

大滝、何て言ってたかなーーーー( ;∀;)笑 忘れた

大滝と今日1日がんばろ。と思った瞬間ですw

 

というのも ここから脱線します。

多くの美容室にもモデル係。というチームが存在します。

企画を受け取る・もしくは企画する・モデルさんの手配・当日のアシスト・

モデルさんのアフターケア・・・etc

簡単に言えば大変ですが、そこでしか経験できない仕事が

まっています。

 

大月さんとの撮影は笑いが絶えなくて楽しい現場ばかり

だったし、(これは4年前)

撮影

 

 

森との撮影は安定のアシストと完璧な対応をしてくれる。

このロン毛も今や貴重な一枚。これも表参道のスタジオ。

撮影

これはショーのリハーサル。

撮影

 

 

 

ナルとの撮影は二人でメイクに取りかかれるので心強いし、

女子で盛り上がれるのも楽しい時間。これもステージ裏。

撮影

 

 

それまで一生懸命メイクレッスンしてきました。

撮影

 

 

 

3年前のヘアーショーのステージ裏にて。

歴代のモデル係です。笑

大月さん・私・森・成尾

の4人が多くの撮影に同行してきました。

撮影 

 

 

 、、、話がそれてしまいました。

 

そんなこんなで、今回は大滝と一緒に

撮影に行くのが初になるんです!!

 

なので私も楽しみにしていました。

 

am8:30

木藤さんとモデルさんが来たところで

いざ出発!!!!!

撮影時は大荷物なのでタクシー移動です。

撮影

 

この日はめちゃめちゃ寒かったんですよね・・

 

 

スタジオに着いてさっそく準備&仕込みに

取り掛かります。

撮影

撮影内容は発売まで公開することが

できないので・・・

私の目線から現場の雰囲気だけ載せていきますね。笑

撮影 

 

 

木藤さんともタイムスケジュールを確認しながら

進めていきます。

撮影

 

 

 

美容室とはまた違う緊張感が張り詰める中での

撮影。

 

 

 

スタジオのシャンプー台でモデルさんの

シャンプーをする大滝。

撮影

 

私も今回は2人のモデルさんのメイクを担当しました。

 

それにしても 

 

真剣な感じ。

撮影

 

 この時笑わせようとしたんだけどなー。

 

意識しすぎて

鏡チェックするあたり。

撮影

 

 

 おかげでスムーズに進みますが、、

撮影

 

緊張が伝わって

大滝のヘルプをさらにヘルプしてしまうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

でも一緒に頑張ってくれて良かった〜!!!

 

ありがとう大滝!!!!

撮影

 

 

 

間違えた

 

 

 

 

ありがとうーーー!

撮影 

 

 おニューなメガネいい感じ!!

 

 

なしバージョンとかいらないんだけど。笑

撮影

 

 

頭消えてるから お耳つけといたよっ!

撮影

 

 

そんなこんなの木藤さんとの撮影も

無事に終わり、夕方にはCuraへ戻り

サロンワーク!!!という1日(b゚v`*)

 

業界誌なので一般的には販売数が少ないの

ですが、全国の美容師さんや美容学生が見ている雑誌です。

 

Curaではそんな撮影も実は多く担当させていただいております。

なかなか聞かない内容だと思いますが、スタッフが多方面で

いろんな活動をしていますd(●・ω・)b゙

 

たまにはそんな記事も書いていこうかと思いますー!

 

来週は宿利さんとの業界誌撮影に同行してきまーす!!

 

こちらもお楽しみにーーーーーー!!!

 

では!寒い日が続いていますが風邪には気をつけて

くださいね(●*’v`*人).o0

 

 


 

 

 

 24h対応 web予約はこちらから 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.19更新

 

なんだか最近頭皮の調子が悪い、かゆい、フケがでる、

シャンプーが合わない気がする・・・・

 

など、この時期になると頭皮に限らず、肌が

敏感に感じませんか!?

全身が痒く感じる事も多いですよね。

 

その原因はいろいろありますが、

その中のひとつ乾燥 についてです。

 

痒さゆえにシャンプーの際ゴシゴシ洗って

しまっているのでは!???

 

その時のゴシゴシ洗いが頭皮に

小さな傷をつけ、さらに必要最低限の皮脂膜を

落としすぎてしまう。

 

頭皮の保護膜はとても薄いので、

過度な強さでシャンプーをすると

一発で落ちすぎてしまうんです。

 

結果、頭皮が痒いフケが多くなってき

 

そうなると当然

美容室でのカラーがしみる。

ことがあります。

 

個人的には夏場の皮脂が多くでる時期でも

ない限り、頭皮は優しく洗うほうがいいと思っています。

 

ほかにも

その原因や理由はさまざまで、

 

・アレルギー反応

・その日の体調不良

・最近の疲れや、寝不足

・体質の変化

 という原因も考えられます。

 

薬剤もアルカリを使っているので、

仮に、冬場の洗いすぎによる頭皮への負担

”カラーがしみる”原因に直結している場合もあるのです。

 

私もこの時期になると、スキンケアも”しっとり”

するものに変えたり、ボディークリームや

ハンドクリームを買ったり、

 

徹底した保湿

をしているつもり。

 

 

でも、、、

 

同じように1枚の皮膚で繋がっている頭皮は

保湿しないの???

 

そうなんです!!!

そこなんです!!

 

頭皮が超無防備なんです。

 

 特に冬場の頭皮がつっぱるような

感覚があったら

それは乾燥している、、のです。

 

最近私は、化粧水をそのまま

おでこにつけた流れで頭皮に手ぐし

を通すようになじませています。

 

オイルじゃないからベタつかないし、

忘れないし、明日からすぐできる方法!

゜+*:.(◆’v`*pq)゜+*:.

 

さらに保湿力を高め、頭皮環境を整える

ことのできるアイテムとして

”頭皮用美容液”をおすすめします。

頭皮ケアに年齢や性別は関係なく、

とても大切なケアのひとつです。

 

気になったその時から始めましょう!!

安心・安全な頭皮美容液あります!!

 

R-21シリーズが今のところかなり

の効果を期待できます!↓↓

頭皮美容液についてはこちら。

 

さらにCuraでは頭皮への負担を最小限に

するために、カラーリング・パーマ、

薬剤を使ったすべてのお客様に

炭酸泉でお流しすることを徹底しています。

 

炭酸泉によって

頭皮にも、髪の毛にもアルカリ剤を

残留させずに取り除く事ができます。

 

他にも、

炭酸クレンジングシャンプー

炭酸のチカラで頭皮の毛穴の

汚れをしっかり浮かせて整える

炭酸泉

 

炭酸保湿スパ

(カラーなどの後は急激に水分が

奪われるので、保湿重視のスパ)

 

・美容液の浸透率を上げ、効果的に

頭皮環境を整えるDr.スカルプ

スカルプ

 

・リラクゼーション効果と

丁寧に頭皮を保湿。五感に

響くヘッドスパ40分コース

 

こんな感じで、保湿に特化したメニュー

がございますので、ぜひお声かけ下さい

*(pq+’v`●)*゜

 

 

 

 

 


 

今月1月31日(日曜日)は!!! 

 

Curaでお顔のリフトアップが体験できる

スキンケア体験会!!

体験会のみのご予約も受け付けております!

詳細はこちら。

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

Cura 岸本しゃり 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.18更新

髪の毛って1年でどのくらい伸びるの!?

 

・結婚式・成人式・パーティー・・・など

伸ばさなきゃいけない、というか伸ばしたいタイミング

が近ずくと、美容院では◯◯◯までに伸ばしたいけど、

伸びますか!? 間に合いますか!?

 

という会話が多くあります。

 

担当の美容師さんと相談して

逆算しながら長さは切ってもらったほうが安心かと

思います。

 

10センチくらい切っている途中に

『どうせ半年後に戻りますよね!!』なんて

聞いてしまって、『結婚式なんです。』とか

言われた際には・・・

式

 

美容師さん青ざめますよ。笑

式

 

半年後に10センチは厳しい・・・・

せめて1年はかかりますよ・・(´;ω;`)

 

大切な日が決まったら、嬉しい報告と共に

今後のヘアスタイル計画を一緒に考えていくのも

いいかと思うんです。

 

当日は人生最大のヘアコンディションで迎えられるように、

カラーの色も定着させ、トリートメントでツヤを出し、

素敵な日を迎える事を想像しちゃいます(●*’v`*人).o0

一緒にブライダルアレンジを考えて、当日のヘアメイクさんが

やりやすい長さ整えたり・・・とか

 

担当しているからこそわかる部分ってたくさんあると

思うのでぜひ相談にのりたいところです(b゚v`*)

 

なので事前に教えてくださいね(◇’v`bd*)

もちろんお呼ばれスタイルもお任せください!

アレンジ

 

前置きの話が長くなりなした・・・・

・1年で髪の毛ってどのくらいのびるの・・?

 

ていうことで私自身が髪の毛を伸ばして1年。

飽きずに伸ばせた理由を振り返りながら書いていきます。

 

こちらがちょうど約1年前の写真。

メガネ

確かこの日はドレスコード(メガネ)

メガネ 

宿利さんに最新のパーマを試してもらって

繰り返すダメージ毛にも関わらず綺麗にかけてもらい

そんなに切らずにイメチェンです。

パーマ

 

 

その後、飽きたのでためらう事なくハイライトを

いれてもらう。

ハイライト

 

 

スタイリングが簡単楽チン全盛期。笑

ハイライト

 さらにまた宿利さんパーマを(*'U`*)

もはや実験台。

パーマ

 

結ぶ事が多く、後輩のナルにもみあげ付近に

アレンジ用の長さがほしいと切ってもらう。

なるお

 

おかげさまでいい感じのアレンジ(◇’v`bd*)

アレンジ 

 

 

そろそろ色に飽きたので青みの強い

ヴァイオレットピンクに染めてもらう。

カラー 

 

前髪

 

なんだかモードさがましてきて、ちまよって前髪を

過去最高に短くする。

前髪

 

さらに赤く染めてもらう。肌が綺麗な森くん登場!!

さすが!丁寧に染めてくれました!

カラー

 

でも

翌月には飽きたのでアッシュに戻してほしい。と

先輩に嫌がらせをする。

カラー

先にハイライトも入れてもらって。w 

 カラー

 

 

気がついたら髪の毛が伸びていて無性に明るくしたくなったので

実家にいたタイミングで母親にダブルカラーをお願いする。

 

おかーさーん、おでこにブリーチがつきそうだよー。笑

カラー

 

からのアッシュ!!!!!ハイトーンアッシュ!

カラー

 

 

 

これを維持するために大滝がさらに染めてくれている現在・・・

 カラー

 

 

  

約1年自分のヘアスタイルを振り返ってみましたが、

飽きっぽい上にオーダーが細い・・・

 

 

 

伸ばすためには切らないほうが最短です。

切ったほうが伸びるのは嘘です!!

1年でこんくらい。+10センチでしょうか。笑

髪

 

でも、髪の毛の部分によって伸びるスピードが違う

ので、整える事はもちろん必要です。

 

我慢してのばしているのであれば、飽きないように

パーマやデザインカラーなど、Curaにはさまざまなメニュー展開が

あります。

 

ころころ変えるのも楽しみながら伸ばしていけるように

お手伝いします。

 

 

私自身がころころ変えているので・・・

ご相談にのります!!

 

 

ご来店お待ちしております(●*’v`*人).o0

 

登録なし簡単web予約

 

ホットペッパー予約

  

 

毎日のスタイリングをMovieにしました!!

さらに詳しい記事はこちら!!

簡単3分でコテ巻き記事!!

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.16更新

こんにちは!

自分のスタイリングにかかる時間は3分の

岸本です。

 

それを今回はお紹介します(*'U`*)

 

セルフスタイリング!!

コテ巻き編です!!

 

セルフでやっているほうが分かりやすい事って

ありますよね!??

そういうこともあるかな、と思って記事にしました。

 

 

美容室で巻き方を教わってもなかなかできない

 

毛先はワンカールでOKだよ!

↑↑↑ そもそもワンカールの巻き方が分からない。↑↑↑

 

顔まわりはリバースにするとクールな印象になります!

↑↑↑ 自分でやって一番失敗するやつ。↑↑↑

 

・巻いたら最後は崩すと抜け感がでるよ!!

↑↑↑ 抜け感??崩すと崩れる事にしかならない。↑↑↑

 

・同じ高さから巻くと左右均等になりますよ!

↑↑↑ 高さをそろえても毛先のカールがそろわない。↑↑↑

 

ほかにもたくさんあるはずです!!

 

私がこの記事を書けるのは

やっと自分がセミロングの長さまで伸びたからです!(拍手)

 

そしたら3分でスタイリングできる!!!!

 

!!????

 

コテの扱いも慣れている前提の話ですが、

3分で巻けるコツがあるんです!!

 

ショートよりもスタイリング早いと思っています。

”ゆるふわワンカール”なら

 

メンズスタッフが

ウェット→ドライヤー→スタイリング剤→スプレー

をやるより早いです。笑

 

言い過ぎでしょうか!??

 

 

その前に、、、3分でできるように

カットされている!というのも重要です!

 

レイヤーが入っているのですが、(髪の毛が重なる段差)

セミロングに対して顔まわり・表面にレイヤー

を入れてもらってます(^^)

 

レイヤーの位置も必ず似合う位置が存在するので

簡単に巻けるように切ってもらうのが大前提です!!

 

それでは実践です!!

 

この状態からスタートです!!

コテ巻き 

使うのは”魔法のコテ”ことヘアビューロン。32mm!

セミロングは32mmが一番巻きやすい!

温度は170度に設定しました。

 

1.上の短い毛と下の長い毛を確認します。このときにピンでとめても◎

(今回は使いません。3分スタイリングなので、、)

コテ巻き

 

2.見極めたならば・・・下部分の毛先のみ

ワンカール平巻きです!後ろの襟足部分も

ぜーんぶ前にもってきて巻きます!!

 コテ巻き

この時にポイントが・・・!!!

point   ※※毛先からはさんで巻かない!中間から!!←どういう事!?

↓↓↓ こうやってコテに挟もう ↓↓↓

コテ巻き

 

point  ※巻いた毛先が外側にくるように巻き収めよう!

↓↓↓ こういうこと ↓↓↓

 

コテ巻き

 

拡大

もう一つ大切なのは、コテを床と平行に持って巻く!

今回は全部この方法で最後まで巻いていきます。

コテ巻き

 

 

こうするとこんな感じに下の段のワンカールが完成!!

カールの終わりを外側に向かせる事でクルクルすぎる

仕上がりを避けます!!

コテ巻き

 

 

3.上半分の短いレイヤー部分も同じ用に平巻きワンカールです。

違うのは、パネルを持ち上げて巻くこと!!

毛が落ちたときに空気感を含んでふわっと仕上がります!!

コテ巻き

 

 

4,表面のレイヤー部分も同じように平巻きワンカール。

コテ巻き

 

コテは真下にゆっくり下ろす

コテ巻き

 

これを表面の毛束をすくって同じように繰り返します

コテ巻き

 

そうすると仕上がりはこんな感じに、カールの重なりが3段。

コテ巻き

 

5.このカールを手ぐしで自然になじませて完成!!!

全部ワンカールなので、崩しても綺麗に馴染みます(^^)

コテ巻き

 

スタイリング剤はスプレーワックスで◎!!

 

コテ巻き

カールがつきすぎないナチュラルな仕上がりになります(b゚v`*)

 

 

それではサクッと動画でも御覧ください!!

 

サイド半分を1分半で仕上げます。

コテ巻きはこれをベースに様々なシーンに合うスタイルに変える事が

できます。

 

スタイリングの方法もわかりやすくレクチャーしますので

ぜひ参考になればと思います。

 

御覧いただきありがとうございました!!

 

ホットペッパーご予約

 

簡単web予約

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.06更新

 グラデ

こんにちは!東京はまた冷えてきましたね。

何年経ってもこの寒さに毎年なれません・・笑

 

さて!久しぶりにガッツリとグラデーション

のきいたデザインカラーのオーダーをいただいたので、

ご紹介します。

 

・根元から毛先にいくにつれて明るくなる色合い。

・メリハリのある感じ。

・明るい部分はミルクティー色。

 

というオーダーです^^

 

これを聞いて、当てはまるスタイル写真

を見たり話してカウンセリングをしていきます。

 

・メリハリ→根元から毛先までのコントラスト。

・明るい部分→毛先のみブリーチが必要。

 

お客様は写真をみて”これにしたい!”という

思いでご来店されているので、

 

これにするためのは何が必要で、髪の状態が

どうなるか、お客様に似合わせるためのお話は

美容師側が話す責任があるので、

 

そこはイメージがすれ違わないために

お話しますのでご安心ください(*'U`*)

 

こちらがBefor

グラデ

 

ちなみに前回はハイライトを入れて、徐々に明るく

するのを楽しんでいたのですが、

今回は初のグラデーションカラーをご希望です!!

前回↓

グラデ

 

 

 

前回の内容も含めて・・・

・染まりやすい

 

と判断したので目標の仕上がりまで

1回のブリーチでグラデーションをつくり、

 

2回目のオンカラーで完成させるので

今回はダブルカラーの内容ですすめます。

 

どのぐらいの位置からグラデーションを

スタートさせるかは

 

こだわります!!!!!

 

 

アルミで包み込み、小技を効かせ

ながらつくります。

グラデ

 

 

グラデのつくり方はいろんな方法が

あります。長さや、仕上がりによっては

やる順番さえ変わってきます。

 

過去にいろいろ試しましたが

私はほぼ感覚でつくります。

なので手で塗っている感覚が

すべて!!!です。

 

太いパネル、細いパネル、ハイライトを

まぜてつくる感じです。

 

前からみて顔まわりから明るくつくるのか、

あご下から明るく作るのとでは雰囲気が

全然ちがってきます。

 

女性だとそれだけでメイクやファッションに

影響するので、そこも楽しみの一つです(b゚v`*)

 

さ!!!!

毛先のブリーチを流した後はこんな感じ。

グラデ

 

 

驚くほどオレンジです。笑

お客様もこれにはビックリ!!

そうですよね、これは仕上がりの

イメージにほど遠い、、。

 

でもこれが予想通りです。

これ以上明るくても、暗くてもいけません

でした。

 

 

ここからセカンドカラーへ!!

 

通常だと

根元→中間→毛先 もしくは

根元→毛先 です。

 

ただ、この場合ディバイディングラインが

心配です。せっかく作ったグラデ・・

 

美容師さんなら心配の理由がわかると

思います。

 

なので、私は

毛先→根元 です。

 

毛先に希望色+クリアを先に塗布することで

ディバイディングラインに線が入ることなく、

 

・根元の暗い薬が毛先についても慌てる事なく

・タイムもしっかりおける。

・沈むのを気にして慌てて流す事がまずないです。

 

コントラスト強めの仕上がりもこの方法で

目指す事ができます。

 

その後、流しの際の乳化でさらに根元の

薬が毛先に入り丁度いい感じになります!!

 

仕上がりがこちら!!!

グラデ

 

 

 

レイヤー部分にハイライトを入れているので

ちょっと巻くだけで簡単に立体感がでます。

グラデ

 

毛先もイメージ通りのミルクティー色に!!

退色してもあのオレンジ色にはならないので

心配ないです(^^)

グラデ

 

ブリーチしたので、今まで以上のケアは必要

ですが、これからのカラーも楽しめます!!

 

幅広くデザインカラーに対応していますので、

ナチュラルからモードテイストのカラーも

お任せ下さい(●*’v`*人).o0

 

岸本しゃり

24h対応web予約はこちら

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.03更新

curaの岸本です

皆様、新年明けましておめでとうございます!

akeome 

 

年末年始いかがお過ごしでしょうか!?

 

今年の年末は去年に引き続き、沖縄には

帰省せず、東京のど真ん中で過ごしております。

 

実家には時期をずらしてまたゆっくり

帰ろうかな、と思っていますni

 

今年は高校時代の友達や、後輩、その

兄弟が集まって一緒に年越しを

することになりました。

 

居酒屋ゆいまーるにて乾杯、後に

カウントダウンを東京タワーでやろう。

という流れで集合です。

友達

 

三茶にある居酒屋ゆいまーるは

店員さん全員がうちなんちゅ〜。

 

まるで友達の家で飲み会をしている感覚

でしたよ( *´艸`)

 

もちろん年越しそばならぬ、

沖縄そば。(◇’v`bd*)

そば

 

今年1年を振り返るように話したり、

後の事や仕事の事。

年28歳になる年なのですが、

やるべき事と先のことは別ものだ。

なんて言えなくなってきたのが

学生の頃とは違う感覚だね。

 

夢がないような言い方ではなくて、

現実味があるほうと向き合う事も

人間らしくていいかな。

 

とか思ったり。

 

というのも、、。

 

実は

 

こんな映像を鑑賞をしていました。

 

今年からちょうど10年前の映像です。

高校3年生のときに学生のみで企画して

実現した校内ファッションショーです。

 鑑賞

 

それより居酒屋でパソコン堂々と開いて

DVD鑑賞し始めるあたりの迷惑さ。笑

本当に失礼しました。

 

いや、ほんと友達んちみたいで、、、。

後輩が店員さんに

”早くお酒持ってきて〜”とか( ;∀;)

 

”なんか見た事ある〜”とか・・・。

 

沖縄あるあるです。

絶対知らない人でしょ!!ww

 

このDVD、私も無くしていたので

見る機会がないと思っていたのですが

 

友達が持ってきてくれたので私は

10年ぶりに見ることができました。

 

今見直してもクオリティがそこそこ高くて、

斬新すぎるデザイン。

 

それより、この思い出を映像として編集

してくれた映像班。

 

本番以外にもたくさんのメイキングシーンが

流れた時は記憶がよみがえりました∑(`□´/)/

 

最初の企画書を細かく書いて

職員室に提出した時の緊張。

 

友達との喧嘩、先生との言い合い。

 

それでも楽しかったなー。

みんなでプレゼンしている風景とか見た時は

目がキラキラしていて一生懸命だったなー。

 

よくできたなーあの頃、、。

 

だってうちら

確かにデザイン科だったけど、服飾科でもないから

服飾系の授業なんてなかったよね??

私が勉強した記憶がないのかな?

 

記憶が正しければ家庭科の簡単な

裁縫ぐらいでしょ!?

あれ?違ったかなー。笑

 

 

そうなんです。たぶん。

 

針と糸ではなく、鉛筆と画用紙を使う授業が多く、

デッサン・製図・木工・陶芸・レタリング・

グラフィック・・・的な方向だったので

広く浅くって言いかたにすると怒られそうだけど、

 

今思えばいろんな経験できて良かったなー。

製図の授業なんて死ぬほど嫌で、

1ミリの世界がなんなんだって

文句言いながら追試もしたなー。w

 

今は1ミリの世界がどんだけ大切かは

前髪切ってて思うけど。笑

 

ファッションとか、ファッションの歴史、

服なんて一から制作する方法なんて、

まじで未知の世界。

 

デザインはいくらでもデッサンに

おこせるけど、その服の作り方を

知らない。

 

だったのになんでファションショーに

したんだろう。

 

ていう理由というか言い訳みたいな

思いを確か企画書に書いたんだけどな〜、

 

いやー、あれ何て書いてあって先生を

説得したんだっけ!?

 

もっかい見たいな〜その企画書。

 

 

ていう事を思い出しながら

 DVD鑑賞していました。(*'U`*)

 

江田ちゃんのドレス姿。

新郎役は恩師。担任同様育ててくれた先生。

ドレス姿ももうすぐ本物が見れそうだけども・・・

 江田ちゃん

このヘッドドレス、一生懸命つくってたの

思い出した。

 

プロローグには

”これからどんな壁があってもこれまでの

事を思い出して夢を掴んでください”

”自信をもってください”

 

とかメッセージが流れてきて・・

 

なにこれめっちゃ泣ける〜( ;∀;)

誰これ編集したの!??←覚えてない

 

あの頃の高校生に励まされるとか

あんのかよo(T^T)o

 

観れてよかった〜。

 

話がだいぶ真横にそれました。

すみません、、。

 

そんなこんなでお酒は進み、

 

 

いやいや、それが、カウントダウンは

東京タワーのイベントに行くっていう話。

 

提案した当の本人は不参加なのですが。笑

 

それを何の疑いもなく信じて23:00

なんとなーーーーーーーーーーーく

 

”東京タワー”で検索をかけてみる。

 

 

Σヽ(゚Д゚○)ノΣヽ(゚Д゚○)ノΣ( ̄Д ̄;)

東京 

     ↑  ↑

 

カウントダウン西暦点灯は実地致しません、、。

 

ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

 

2週間前から楽しみにしてたら

誰か検索かけようよ。笑

人に言えないけど。

 

残念というよりは

”知らないで行かなくて良かったね。”

 

ということで・・・・

 

 

5・4・3・2・1

 

Happy new year!!!!!!

乾杯

ていう感じで暖かい室内で

迎えました(b゚v`*)

 

朝方、明治神宮へ行きましたが

あまりの人の多さにUターンして

しまいました。

 

やっぱり近所の神社に行ってきます。笑

 

年越しも大好きな友達と過ごせて

楽しかったな(b゚v`*)

 

それにしてもただの思い出記事

になってしまったな。笑

 

 いよい明日営業日です!!!

 

Cura

全員揃ってご来店お待ちしております。

 

岸本しゃり 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.01.01更新

あけましておめでとう

ございます!!

 

お正月休みなど、それぞれがゆっくりと

過ごしているかと思います。

 

さっそくですが、スキンケアについての

記事ですd(●・ω・)b゙

 

 

乾燥に負けない!!プルプルメイク方法!!

メイク 

 

個人的にメイクが大好きなので、独学と経験

ですが、これから少しずつご紹介していきます!

 

まずはメイク前の保湿。

たかが保湿、されど保湿。

 

乾燥は”すべてのお肌の悩みの素”です。

 

何かお肌トラブルにあっている方は

ぜひ、化粧品よりもスキンケア、

何より保湿を見直す事をおすすめします!

 

どの季節も大切ですが、この季節は

”保湿”がその後のメイクのりを左右します!!

メイク

 

・ファンデーションの伸びが悪い。

・ファンデーションを多く使う

・時間が経つとシワ、小じわがでる。

・唇が割れる、皮がむける。

・小鼻、目元、口周りの

ファンデーションのりが悪い。・・・

 

などなど。

 

これらすべて”保湿”がうまくできていれば

必ず1日みずみずしい肌を保つ事が

できます。

 

ポイント1

・夜のスキンケアにもう+3分。

安い物、高いもの、関係ないです。

もちろん、いい値段がするものは

それなりの効果が期待できますよね(b゚v`*)

 

ここで大事にしたいのは

どういう物を使っているのであれ、

スキンケアにもう少し時間をかける

ことをオススメします。

 

私も物に限らず、必ず鏡を見ながら

5分くらいかけて顔の保湿をしています。

 

鏡を見ていると自分の肌の小さな変化

と向きあえます。

年齢を重ねると素顔で鏡を見るのが

嫌になる、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

そういう気持ちはすごく分かります。

 

それが”嫌なこと”ではなく、“楽しいこと”

に変わるのが少し時間をかけたスキンケアです。

 

スキンケアを丁寧に優しくやればやるほど

綺麗になっていくはずです(*'U`*)

 

スキンケアの時間は女性にとって大切な時間だと

いう意識でいいと思います。

誰にも邪魔してほしくないですね。

メイク

 

ポイント2 

朝のスキンケア後、4〜5分後に

メイクをスタートさせる。

 

これ、意外だと思うのですが、

特に時間が経つとメイクよれが気に

なる方にオススメです。

 

化粧水・乳液をたっぷりつけた後に

すぐベースを塗り、ファンデーションを

塗ると、浸透しきれていない保湿成分が

肌の上で化粧品と混ざってしまい、

お肌にフィットしずらいです。

 

これが化粧崩れの原因になっている

場合があります。

 

なので、化粧水・乳液の後は

着替えたり髪の毛のスタイリングをして、

4〜5分後にメイクをしてみて下さい。

 

その代わりたっぷり保湿するのが条件です。

メイク

 

ポイント3 

お猿ゾーンを明るく作るイメージで。

 

日本猿の顔の赤いゾーンがありますよね!

その部分を明るくつくると

やりすぎない立体感のある仕上がりになります。

メイク

 

 

このゾーン以外はファンデーションも

しっかり塗る必要がありません。

 

逆に言うとこのお猿ゾーンが綺麗に

つくれていれば大丈夫です(b゚v`*)

黄色の三角部分はハイライトやコンシーラーで

明るくつくる位置です。

 

このポイントをおさえてメイクすると

仕上がりに変化がでると思います。

 

難しいことではないので

ぜひ明日からやってみて下さい(*'U`*)

あくまで個人的に効果を感じた方法ですが

いい情報になればと思っています。

 

今回はスキンケア・ベースメイク編でしたが、

眉毛やアイメイク、チーク・リップについて

も記事にしていくので参考になればと

思っています(p'v`q◆)

メイク

 

2016年の営業は5日からとなります。

本年もどうぞよろしくお願いします!!

Curaスタッフ一同心からお待ちしております。

 

Cura 岸本しゃり 

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop