2014.03.14更新



パーマスタイル、
「決まった乾かし方ってあるの?」編。

パーマの乾かし方っていろいろあります。

ちなみに写真の彼女は
くせ毛の髪質なのでデジタルパーマをかけました。
クセでカールが広がるのもデジパならまとまるようにかかります。


でもコロンとコテ巻風な質感を好んではなかったので、
スタイリング方法で、ここまでカジュアルになるやり方を教えました(^^)

かけたパーマの種類である程度
乾かし方はきまってきますが、、、それよりもぜひいろんな
乾かし方を試してほしいですね。


•どれくらい髪を乾かすか
•カールの出し方
(にぎるorねじる)
•使うスタイリングの種類

の組み合わせ次第で、
かけたパーマをいろんな
雰囲気にスタイリングできます
(^^)

もちろん、最初は
(ふわふわパーマ)をオーダーして、美容師さんがふわふわにかけてくれたとします。

それを自宅でも簡単に同じようにふわふわにスタイリングができるように教えてくれます。

それと、髪の毛が一番綺麗に見えるスタイリング方法を優先して教えてくれるでしょう。

けど、かけたパーマが、
実はもっとドライな質感も出せたり、ウェット感のあるカジュアルなウェーブにスタイリングがもちろんできるはずなのです(^^)

ある程度、自由自在です。
無限の可愛さ出せます。

なので、美容師さんによって、
乾かし方のニュアンスが少し異なってたりしませんか?!

オーダーしたスタイルに一番ちかづける方法を教えてくれてるはずですが、、

ぜひ、もっとパーマはスタイリングを楽しんで下さいね!!
時にはファッションに合わせてカールの雰囲気を変えてみたくなりませんか?!

とくにパーマをかけ続けてる方!

いつも使ってるスタイリング剤を
変えてみてください(^^)

スプレー•ワックス•トリートメント•ジェル、など。

ちょっと違う自分に出会えます。


それも含めてぜひご相談下さい
\(^o^)/

春はパーマ(*^^*)!!
華やかに動くヘアーに素敵な春を感じますよ!

Cura 岸本 しゃり

pic20140314165103_1.jpg

投稿者: 株式会社クーラ

2014.03.14更新


ここ最近毎月行くネイルサロン。

3ヶ所くらいお気に入りのサロンがあって、

とりあえず渋谷と新宿あたりに
お気に入りがあれば

その日の行動範囲やスケジュールによってどこのサロンに行くか決めています。

けど、それまでいろんなネイルサロンに行きましたが、やはり
仕事柄、もちの良さは最優先したいとこなんです。

ジェルネイルは指先のアクセサリーだと思っています。

月一でアクセサリーを身につけに行くような、、女の子ならではの
感覚ではないのでしょうか。

指輪やブレスレットはなかなか仕事でつけれない分、ネイルでおしゃれするのが楽しいこの頃。

指輪やブレスレットをジャラジャラつけるのが本当は大好きなんですけどね(^^)

写真のネイルは自分史上最薄の
ネイルデザイン。笑

実は初めて担当者が男性だったのですが、あまりにも繊細で確実な技術にビビりました!

彼も元々は美容師だったみたいで、「向いてないと思って辞めてネイリストになったらこっちのほうが向いてた!」との事。

時には女性の話を聞きながら、
黙々と指先を巧みに美しくデザインして仕上げる。

美容師と似ているなぁ。と思ったけど、逆に私には向いてない。
と思ってしまいました。

似ているようでぜんぜん違う
美容のお仕事。

改めてネイリストさんもすごいなぁ、、、と思いました(^^)

来月は何にしよっかなー♫

Cura 岸本 しゃり
pic20140314155718_1.jpg

投稿者: 株式会社クーラ

2014.03.06更新


よくデパートのコスメコーナーを
ぐるぐる周ることをしてるのですが、

最近行ってないなーーっていう
ぷちストレスにやられてます。笑

もはやストレスの域になってしまう。

買わずに見るだけでも、試すだけでも
いいから、

雑誌でみたものは

実際に触りたくてしょうがない。

今回気になりすぎてるアイテムは

イビザ島からインスパイヤされた
アディクションのコスメライン。

色合いがほんとに気になりすぎて、

考えると寝れなくなるわ。

へんな中毒みたいです。笑

写メってあるからいつでも
見れちゃう。


来週見にいこうっと。

Cura 岸本 しゃり

pic20140306024045_1.jpg

pic20140306024045_2.jpg

pic20140306024045_3.jpg

投稿者: 株式会社クーラ

2014.03.06更新


ショートスタイルに
ニュアンスパーマでカジュアル
キュート(^-^)

カットパーマとカラーリングで
イメチェンしたのでご紹介させていただきます!

就職も決まって、この春から新しい生活がまってる彼女はなんだかキラキラしてて可愛い!

春のカラーリングで少し明るめなベージュ系へトーンアップ。

毎朝、根元をふわっとさせたくて
スタイリングを頑張っても髪がのびると重くなってふわっとしない
(>_<)

ショートだけど耳横はすこし
クシュっとしたい!

話しを聞いていくと、、
根元をフワっと、毛先がクシュっとしたニュアンスパーマ(*^^*)

今までどうやってスタイリングしてたのか聞くと、
"手ぐしを通したり、ワックスをつけて握ったり"と。

なので、大きめのロットで根元まで巻き込み、フワっと立ち上がるように。

毛先は耳にかけても、ハネさせても、クシュっとできるスタイルに。

バックスタイルは、
根元をある程度乾かして、少し手ぐしを通しただけでまとまるように。

ロングやボブと違って、
ショートは根元から動きを出してスタイリングするとすごく可愛いくなりますよ!(^-^)


今回は前髪もマッシュベースに切り込みましたよ!(*^^*)
マッシュだけど毛先は少し軽め!

正面からはもちろん横顔にも表情がグイっとでてきて彼女の笑顔が
引き立つー!!!

クリープパーマで毛先はプルンとしててワックスをクシュっともみこむと自由に動きます(^^)

最後にひでかちゃんsmileが見れて良かったぁ〜!!
ありがとうございました(^^)

Cura 岸本 しゃり
pic20140306010927_1.jpg

pic20140306010927_2.jpg

pic20140306010927_3.jpg

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop