2017.09.08更新

 

この前、ついにモデルさんにフルメイクをする

メイクレッスンをしました。

 

事前にモデルさんの写真とデッサンを

提出してもらいました(b゚v`*)

 

デッサンはイメージしたテーマや方法や

アイテムの記入を書いてもらいましたが、

かなり上達していました!!

メイク 

あとは着せる衣装のテイストをイメージと

してファッション誌から1スタイル選んで

おいてもらいました。今回はこれも大事なポイント!

 

今回のレッスンは4人ともモデルを用意してもらい

いっきにスタートしたので途中経過の写真は1枚も

ありません。笑

それどころではありませんでした\(;゚∇゚)/

でも新品のメイク道具を並べて嬉しそうな男子。

メイク道具

メイク道具

 

学生時代の道具も大事にしていれば使えます。

メイク道具

 

 

あればあるほどいいけど、できるようになると

季節感やモデルさんに合わせて用意します。

メイク道具

 

 

それぞれ50分くらいかけてフルメイクを完成させて

いましたが・・本当はめざせ30分です。

仕事内容によっては15〜20分で仕上げなければ

なりません。

 

その後、ヘアも各々メイクにあわせて仕上げてもらい、

衣装こそ着せていませんが、最後はしっかり写真を

自分で撮ってもらいました。

 

メイクレッスンでここまでやるのはそーとー

な集中力を使うと思います。

通常の撮影と同じような工程でやってもらいました。

いろんな発見・反省点が出てきたようです。

 

・緊張した

・濃くできない

・思ったより発色しなかった

・時間がかかる

・左右同じようにできない

いろいろ仕上がりに関してばかりですが、

これも確かに大切な事です(b゚v`*)

 

あとはモデルさんの素材を最大に引き出せて

いるかな・・・とか他にもたくさんあります。

 

そして次回のレッスン内容は

ヘアメイク撮影ヘアメイクチェンジ撮影

という感じでみんなで役割分担しました。

 

モデル/衣装/小物・・・カホ

シーン1ヘアメイク・・・岸本

カメラ・・・米村

シーン2ヘアアレンジ/カラー仕込み・・・上野

シーン2メイクチェンジ・・高橋

 

の振り分けです。

うまく得意分野をいかしつつ、、

やってもらいました。

 

カホは前からメイクを私にしてほしいと

言ってくれていたので今回はモデルで。

メイクをされるとまたいろんな発見が

ありますからね(*'U`*)

 

 

米村はライティングやカメラのアングルを

限られた時間の中で試行錯誤。

もともとポートレートや作品と撮ったり

カメラも好きだと聞いたので持参して

もらい頑張ってもらいました。

メイク道具

 

上野はカラーリングの仕込みとして、

 前日、カホのカラーをしてもらいました。

せっかくなのでレシピを紹介させて下さい。笑

 

1.サイドのツーセクションラインにWチップの

ハイライト、襟足に細かいハイライトをいれます。

2.ヴァイオレット、ブルーピンク、ピンクを

オリジナルブレンドで配合

3.セカンドカラーとしてハイライトの部分に

ベビーピンクをオンカラー

 

アレンジした時にハイライトが効果的に出るように

計算されて可愛い仕上がりになってました(b゚v`*)

 

高橋は毎回レッスンで選ぶ

メイクのテイストがガーリー、キュート、スウィート系

が多いので今回の2パターン目の透明感のある可愛い

メイクを担当してもらいました。

 

先に高橋にスキンケアをやってもらい、

そのあと私がフルメイク、

少し秋を意識した”媚びない大人スタイル”

をテーマにデモストレーション。

メイク

 

 その後、米村が撮影。

工夫して、苦戦しながらも世界観の

伝わるテイストで撮ってました。

”お、そうきたか!”と思いました(*'U`*)

メイク

メイク

こちらはiPhone

メイク

 

続いてシーン2の”可愛い”テイストに

フルチェンジしてもらいました。

上野・高橋が15分でアレンジ、メイク、

着替えを済ませて撮影開始です。

メイクに夢中になって顔が近くなるのは

1000%ダメです!!

メイク 

ガラリと印象をかえています。

 

そして撮影!

 メイク

アレンジも透け感のある可愛いくてラフな

おだんごアレンジ(p'v`q◆)

仕込みのカラーもいい感じでさりげない

おしゃれ感(b゚v`*)

メイク

 

メイクは、眉毛・アイメイクの強さを消し、

チーク・リップに主役のピンクを足すだけ。

メイクの足し算引き算でチェンジできます。

((´д`●))三((●´д`))

メイク

 

 

すべてをスタッフ同士で行ったので

言いたい事・試したい事・柔軟なアイディア・・・

とてもスムーズに気をつかう事なくできたかと

思います。

 

でもやはり初めての事だらけでしたね。笑

 

もう少しお互いのやりたい事・表現したい事を

みんなで共有するべきでした。

 

ひとりで全てをやるにはまだしも・・・

役割を分担し、ひとつの作品を撮るには

もっと話し合えば良かったね、って

反省しました。

 

次回のレッスンも迫っていますから。

またみんなでレベルアップしていきましょう(*'U`*)

 

では!!!

 

Cura 岸本

投稿者: 株式会社クーラ

2017.08.13更新

メイクレッスン、今回は個人レッスン編。

 

4月入社、カホの個人レッスン(*'U`*)

1年目のふたりは

・カラーリンス系の練習

・パーマレッスン

・毛髪科学

・メイクレッスン

を日々営業後にスケジュールを組んで

練習しています。

クリアしていくと

・カラーレッスン

・ストレートパーマレッスン

・ヘッドスパ

・ブローレッスン

・・・・etc

ある日の上野のスタイリングレッスンを

店長の小泉さんが指導している日。

パーマをかけたウィッグで練習しているところです。

cura

 

その隣でパーマのワインディングのレッスンを

受けるヨネカホ。指導は利光さん。

専門学校の時のワインディングとは違う、より実践的

なパーマ構成を学びます。

cura 

この前、利光さんが”1本の巻きに浸るなー!!

””浸ったらオワリだぞー!”(#`Д´)ノ

ってずっと言ってて、ジワった私と大滝

爆笑してたのに、黙々と巻く1年目。偉い。

 cura

他にもレッスンはまだまだあるので毎日営業後の疲れ

と戦いながら練習しているのを見ると

自分自身のアシスタント期を思い出します・・

営業後モデルさんで練習している時なんか

自分のお客様を担当できる楽しさもあって

時間なんて本当にあっと言う間!!

帰宅したら日付は変わってました。

クタクタでしたよ、ほんと。

次の日睡魔が襲うし。笑

でも『ありがとうございます!』

『いい感じです』『またお願いします』

なんて連絡くるから嬉しくて!!

そんな毎日の繰り返し!!

でもそんな日があるからその時のモデルさんが

お客様で今も来てくれているし!

 

だからがんばれー!!!と

思いながらモデルさんにパーマを

かけているアシスタントの高橋を見つつ、、

(b゚v`*)

cura

 

 カホのメイクレッスンを見るそんな日。(前振り長い)

cura 

さ!!今回はモデルさんにフルメイクを

やってもらいました(p'v`q◆)

私はそれを見守るのみです。

 

・コミュニケーション

・肌質判断

・手際のよさ

・仕上がり

・時間

 

今回はこの基準を見ながらチェックしていきます!

 

緊張している様子・・・

 cura

 

自分で声をかけてハントしたモデルさん、

来てくれたのは2回目らしい。

嬉しいね(b゚v`*)

 

手元と鏡を見ての繰り返し・・

これも難しいんですよ。

 cura

左右のバランス。

これは無理して対称にしようとすればするほど

何がいいかわからなくなり、曖昧に終わります。

 

人間の骨格は左右対称ではない事がほとんどです。

それを無理して合わせようとすると逆に違和感・なじまない。

という感じに仕上がります。

あ、なんか指が。

cura

とても難しい判断なのですが、ここに気づける

と全然仕上がりが違ってきます(b゚v`*)

 

それから、今回のモデルさんのレッスン前に

あらかじめデッサンの提出をするように言いました。

 

素晴らしいですね、すでに描いていたようでその場で

見せてくれましたΣ(・口・)

 

何も言ってませんが、自分なりにモデルさんの分析を

しつつ、必要アイテムの記入、

大切な”テーマ”もちゃんとかいていました。

 

”夏っぽくて、笑顔が似合う明るいメイク”

cura 

ただのナチュラルメイクとかクール、モード、

フェミニン系とかざっくりとした女性像で言って

くるのかな・・・と思っていたのですが

 

本人が”系統別+@じゃないと表現しずらい”

と言っていました。

 

座学のレッスンで伝えたかった事が

理解できていたようで手応え( ´∀`)bグッ!

 

でも、仕上がりを確認すると

結果的には普通です。

 

骨格をと似合わせを意識しすぎるあまり、

テーマの印象がとても薄れていってるのが

結果的に”普通”になったようで。

 

ポイントを決めて、生かす、おさえる、

引き出す、作り足す、これができると

自由自在!!

 

 仕上がりは

正直、良くもなく、悪くもない、

そんな感じ。でも初めてのフルメイク

にしてはいい感じです(b゚v`*)

 

その普通を乗り越えるために!!!!

カホがやったからメイクがいい感じ!!!って

思ってもらえるようになるまで

 

頑張りましょ!(`・ω・´)ノ

 

次回のメイクレッスンは私がモデルになり、

フルメイクに再度チャレンジしてもらいます。

 

お肌の曲がり角なアラサー女子のメイクは

大事なポイントが増えます!!笑

 

来週末には4人揃ってのモデルさんにフルメイクを

するレッスンがあります。

 

いやー、そっちの方が心配だなあ・・・

購入したファンデーションをやっと使う時が

きたのですから。

それだけでもうできる気がしている上野高橋

大間違いですからねo(o・`з・´o)ノ

ビシバシいきますよ!!

過去記事はコチラ↓

shariの辛口メイクレッスン〜伊勢丹編〜vo.2

 

またの報告をお楽しみに・・・!!!

では!!

 

24hネット予約はコチラ

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.08.03更新

劇的ビフォーアフターとなる記事です。

どうか最後までご覧下さい。

 

遡る事1ヶ月前、私は大滝に声を

かけました。

 

「この化粧水1ヶ月使ってみてよ。試しに!」

「その大人ニキビと肌荒れ治るかもよ」

(何故かは後にご紹介します)

「え、荒れませんか?・・」

 

・・・・・

 

この「荒れませんか?」というのは

スタック間で試す際にもっとも聞く言葉です。

 

Curaスタッフ、実は15人中

7人敏感肌です。そのうち3人は普通のカラーが

できない超絶敏感肌です。

 

そうなんです。美容師でももちろん

そういう悩みはあります。

 

なので新しい商品、つまり薬剤やヘアケア、スタイリング剤

に関してもうちのスタッフは非常に厳しいのかな、と。

 

特にスキンケアやシャンプーなどのヘケアの管理を

担当しているのが私なのですが、新商品に関しては

「頭皮ケアか・・」「じゃ○○に試してもらおう」

「このシャンプーか・・」「じゃ○○に感想聞こう」

「ワックスか・・」「じゃ○○に今日使ってもらおう」

 

「スキンケアか・・」「じゃ、大滝で試そーっと」

 

という感じで、話は戻りますが

 

今回の劇的ビフォーアフターに挑戦してもらうのが

スタイリストの大滝です。

 

彼、もともと肌が弱く手荒れにも長年悩み、

スキンケアに関しては興味本位でいろいろ

買って試したりとスタッフの中でも意識の

高いほうだと・・思って・・います。

 

で、!!!!!

 

試してもらったのが

”electron”(エレクトロン)

今回は化粧水のみ、期間は1ヶ月、1日2回

朝と夜洗顔後に使ってもらいました。

 

このelectron、

素粒子に着目した全く新しいスキンケア化粧品です!

すべてのelectron製品は電子水

ベースにつくられています。 

 

電子水電子を過剰に含ませた水。

エネルギー周波数の導入に成功したスキンケア!

電子とは分かりやすく言うと電気を帯びた非常に

小さな粒です。

すべての物質、人間・生物の中にも存在しています。

その電子の移動を生体電流と言います。

 

使用すると期待できことは

・生体電流活性化(電流の流れを正常に導きます)

・抗酸化力(肌の活性酸素”サビ”を強力に取り除きます)

・浸透力(浸透力が非常に優れている。肌に素早く浸透)

アルミ缶をも貫通するほどの素粒子がお肌を透過して

細胞レベルで酸化物質にアプローチします。

 

難しい言葉が並びますよね。

 

まず、ご紹介したいのが化粧水の全成分がコチラ。

・水・グリセリン・アスコルビル酸Na・ヒアルロン酸Na

の4つです。実にシンプルです(*'U`*)

 

もちろん

(アルコール・界面活性剤・防腐剤・香料・色素、無添加)

▽主な効果▽

・錆びにくい=老化しにくいお肌環境に整えます

・小顔効果があります=瞬時に上がる

・成分等を導入する働きがあります=お持ちの美容液とも併用可能

 

そしてもうひとつ・・・これこそが

今回効果を確認したかった内容です!!

・アクネ菌やあらゆる菌を殺菌します。

 

もともとアトピーもちで敏感肌、

最近は忙しくなると肌に出る模様の

大滝。ちょうど荒れていたんです、肌が。

 

ではお待たせいたしました!!!

大滝の劇的ビフォーアフター!!

毎日1日2回、洗顔後の朝・夜

1ヶ月間の使用。加工なしです!

 

 

使用後のafterがこちらです!!(・∀・)じゃん!

electron 

 

 

・・これビフォーじゃない!?

っていう声が聞こえてきそうですが。笑

いいえ、使用後になります。

 

 

ビフォーはもっと荒れていたんですよ。

それがコチラです。

肌の赤みと、髭剃りによる毛穴の開き・・

あとニキビ・・・

electron

 

 

これだと比べやすいです。

肉眼でも赤みが引いていて、毛穴が小さくなり

きめ細かくなっているのが分かるかと思います。

 electron

 

 

この前の朝も

「どーしたのそのむくんだ顔!?」

「昨日夜中に担々麺食べたら朝困難でした」

・・・Σ(Д゚;/)/塩分とりすぎてむくむ

お年頃か(余談でした)

 

これで1ヶ月の経過なのでまだまだ効果は

でそうです! 

 

今回試したelectron化粧水は

サイズが100ml¥6500

electron

200mlで¥11000

 

300mlだとたっぷりサイズ¥16000

 electron

 

まずはっていう方へ、サンプルサイズも

ご用意しております!

electron

 

Curaにテスターがございます!!

ぜひ体感していただきたいです!!

 

ミスト状なのでメイク上からも大丈夫!!

リンパの流れにそって吹きかけるだけです(゚ロ゚屮)屮 

 

グイッと上がるので、半顔でお試しいただきたい

です゜+*:.(◆’v`*pq)

 

ほかにもシリーズがあるので

お気軽にお声かけ下さいd(●・ω・)b゙

 electron

 

 あと、気になる大滝の感想などなど・・

ぜひ本人にお聞き下さい(b゚v`*)

 

もちろん、私も愛用中です(。・艸-。)

 

 

8月に入りいよいよ夏!!!(`・ω・´)シャキーン

スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

Cura岸本 

 24hネット予約はコチラ

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.07.30更新

今日も1日お疲れ様でした!(*'U`*)

メイクレッスンに続いて・・・・

3年目の上野高橋に関しては”スタイリングレッスン”

も担当しています。こちらも営業後の時間を利用して

美容師さんなら誰もが練習している内容です。

 

”フィニッシュワーク”であって最後の仕上げは

とても大切です。

すでにサロンワークではお客様のスタイリングを

任せられている二人ですが、もっともっと

上手くなるために”ドライ””コテ巻き”を一緒に

勉強しています。

モデル

 

スタッフの頭をつかって練習する日もあれば

モデルさんで練習する日もあります。

 

3年目は木藤さんと小泉さんからのカットレッスン

も受けているのでカットラインを見ながら

スタイリングできるようになる大事な時期です。

 

相乗効果でどちらも上手くなってほしいです!

 

今回はスタイリングレッスンを改めて

ウィッグで練習ました。

特に(撮影のように細かく作り込んでok)

 

それぞれ、ローレイヤー、

ハイレイヤーのミディアムレングスの

ウィッグを用意してもらいました。

 

上野に関しては自分で切ったのを使って

もらいました。

 

ウェットしてもらって、まずは”ドライ”

仕上がりのスタイルに合わせた”乾かし方”で

お客様だと思って進めてもらいます。

 

・・・・。

 

 

・・・

 

・・・

 

たかがドライ、されどドライ・・

 

いや、ほら、、、

 

その前髪かきあげ系のスタイル、

フロント全体ライオンみたいに立ち上がっている感じ。

もみあげから、綺麗にアーチ常に・・

なんで最初より頭大きく見えるのか分かる?

このままの状態でコテ巻きに入ったら、、

 

ヤバいからね。

 モデル

 

それ前髪がおでこから浮いてて変じゃない!?

浮いてるうえに、パサパサすぎ!

前髪の幅狭すぎて、、バランスがおかしいかも!

もっと切りなおして!!

このままの状態でコテ巻きに入ったら、、

 

ヤバいからね。

 モデル

 

 

このレッスン時につい言ってしまう

”ヤバいからね”

この口癖やめたいです。笑

 

教える時は”なんでヤバいのか”

言葉にして教える事で

こちら側も再確認というか勉強にもなるし。

 

なんでヤバいかを教えてこの後何回も

乾かし直させました。

\(*`∧´)/{もう1回!!

 

二人とも反抗期なんで

”でも、こうだと思いますー”とか

”ショートバング切った事ないですー”とか

”いいと思うんですけどー”とか平気で言って

くるから

 

ほんとムカつきます。(`ε´)

勢いついたらこのまま姉弟ゲンカですよ。

っっったく!!

 

いや、その乾かしたウィッグ、

どー見ても変だからね!!!!

全然可愛くないし、全然ダメじゃん!!

 

コテンパンにダメだしの嵐です。

 

それでもふわ〜っと乾かしている彼らを見て

ある事に気づきました。

 

私にはヘアーが顔に対して

フィットしていないように見えているけれど、

 

そもそもそういう風に見えていないのかな・・・

 

本当はそれが見えなきゃいけないのですが、

もしそうだったら確かに

”できない”というよりは”わからない”

のかなと。

 

岸本さんは”ヘアにボリュームがですぎていて

頭が大きくなって見える”って言うけど

俺らにはそう見えません。的な謎の現象が

起きているのでしょうか・・・。(想像)

 

いや、もしそうだったら・・

 

これ、どうやって教えればいいんだろう!!??

的な感じで1分くらい悩みました。

 

あ!!!!!

 

ふたりにウィッグを白壁前にもってきてもらい、

再度スタイリングを直してもらいます。

 モデル

背景が白だとシルエットやバランスが

見えてきます。

 

それでもなんだか

自分なりに上手くできたようで、

スタイリング剤までしっかり

つけていました。

モデル 

で、

 

このあとその仕上がりを携帯で

撮ってもらいました。

 

写真で撮って客観的に作品を

みてもらいます。

 

 

すると、

  

”うわ、めっちゃ変!!”

モデル

”なんか思ったより違う!”

モデル

 

と,やっと気づいてくれました。(・∀・;)

  

肉眼でもみるのと、写真にしてみるのは

全然違いますね。

 

ドライがきちんとうまくできてれば

いくら崩してもキマるし、

風さえも味方にできるってよく宿利さんが

言っているのはそれです。

 

 

教えている私も再確認する事ができました!

 

3年目を教えるのは

なんて言うか・・パワーが必要ですね。

 

ある程度できるようになっている部分と、

実は意外とできない部分。

そのバランスを汲み取りながら教えるのとか、

 

後はケンカにならないようにしなくては。笑

 

とか。

 

まあ一緒に頑張ろうと思います

 

いよいよ8月になりますね!!

大好きな夏が!!!゜+*:.(◆’v`*pq)

 

Curaスタッフ一同お待ちしております。

24hネット予約◎ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.07.26更新

こんにちは。

現実になってしまいました(゚д゚)

メイクレッスン〜伊勢丹編〜笑

 

前回の続編になりますのでこちらも

合わせてご覧ください(*'U`*)

Shariの辛口メイクレッスンvo1 ←

メイク道具に不備がある高橋上野

ちゃんと揃えたい!との事だったので、

 

プチプラでも優秀な物はたくさんあるから

最初はそれでも良いよ(b゚v`*)

 

あ、でもファンデーションには少し

こだわって良い物揃えてもいいかもね

ってボソっと言ったんですよ。

 

ボソッと。w

そしたら二人とも納得したのかなんなのか、

気合なのかノリなのか分かりませんが・・・

 

そんなこんなで(何度も買うのか聞いた

定休日の火曜日、昨日ですね。

美容品の宝庫 新宿伊勢丹前AM11:30

に待ち合わせをしました。

 

でかすぎるフロアと午前中にも関わらず

多くの人で賑やかなキラキラとした雰囲気に、

パキッと顔が明るく見える照明・・・・・

二人とも目がキョトンでした(゚m゚*)

 

確かに男性だけで買い物するにはかなり

勇気がいる雰囲気ですし、美を求めに来た

女性の視線も鋭く、美容部員さんの華やかさにも

圧倒されます。

 

私もよく利用していますが、美容部員さんの

的確な接客だったり、最新のコスメを比べたり、

来ているお客様の感じを見るだけでも楽しいです。

 

同じ美容業界としても勉強になります(b゚v`*)

 

さ、ふたりは・・・・

何がなんだか、どう見てまわるのか

・・?????どうすればいいですか??

状態です。男が・・そんな・・こんな・・

ええええ・・思った以上に恥ずかしいというか・・

・・・無理です・・。

 

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'はあ!????

昨日の気合はどうしたーーーー!???w

(やっぱノリか。)('A`)ツマンネ

 

ていう気持ちを抑えます。↑

そりゃ最初からいきなりレベルが高すぎたよね!!

 

でも、特に伊勢丹なんか美意識の高い男性でも

美容品コーナーを見にくるし、そもそも

男性のヘアメイクさん、男性美容師・美容学生

も多く来ているはずです。

 

自分用に買うんだったら照れるのは分かる

けど、美容師で仕事として使うんだから

堂々と行きなよ!!!(b゚v`*)

で、わからない事は美容部員さんに聞く!

”撮影用のメイクアイテムを探している”

って言えば大丈夫!(◇’v`bd*)

 

って言ったら二人はまるで魔法がかかったように

目的のブランドへ向かいました!!w

メイク 

上野”THREE”を。

私も好きでいくつか愛用しています。

ナチュラルモードな質感と色合い、スキンケアラインも

おすすめです(*'U`*)

 

じっくり・・・見て・・違いを見て・・

 メイク

 

!!!????値段に衝撃を受ける上野。

さあ、どうする?

 

下見だけでもいいんだよ・・・!!

 メイク

リーフレットだけもらって考えてもいし!!

メイク

・・・・!!!!???

 

高橋はこれまたカジュアルモードで

若い世代からも人気の高い"ADDICTION"を。

何回も比べて見て、、美容部員さんに質問なんかもして・・

さあ、どうする?

次の機会でもいいんだよ!!?

 メイク

 

プチプラも見にいく!?

 メイク

 

・・・・!!!???

 メイク

はい。ふたりともしっかり

お買い上げです。。無事に。。

((´д`●))三((●´д`))ヨカッタ

メイク

嬉しくてやたら見せびらかす子↑

メイク 

 

男ふたりいて私が隣であーだーこーだ

言って、お金を払うのが男。

みたいな感じで

”買わせている感”だけは

でないように私は黙っていましたけど。笑

 

これからは自力で買い物して下さい。w

 

ふたりは"女の子って大変ですね・・・

すごくお金かかりますね・・"

と、言っていました。

 

実感したでしょ!?w

 

値段はともかく、いろんなアイテムを

使ってメイクして美容室にご来店された

お客様のフェイスラインのファンデーションが

シャンプー中のミスで落ちたり、

眉毛がタオルターバンで落ちるなんて

とんでもない事じゃない!?

 

ていう事です。(`・ω・´)

 

この後はプチプラの宝庫トルペで少し

買い物をして

 

ランチでもして

 

解散!!!しました( ゚∀゚ )

 

今後はいよいよモデルさんでフルメイクを実践して

いきますよ!!

 

いや〜なんだか私にもプレッシャーが

かかってきた気がしています。

 

彼らを信じて教えるしかありませんね(*・∀・*)ノ

 

こんな感じのレッスン。

メキメキ上達するのをお見守り下さい。

 

では!!

 

Cura 岸本しゃり

24hネット予約はコチラ!

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.07.24更新

メイクレッスンについての記事です。

久しぶりになりました岸本です!!

 

Curaではスタッフに向けてのメイクレッスン、

お客様のヘアメイク、

店外活動としては撮影、セミナー、美容学生授業、

一般公開レッスンなど・・・

幅広く担当させていただいています(*'U`*)

 

今回はその中でスタッフ向けのメイクレッスンに

ついての記事です。

少々辛口ですがレッスンは楽しくやってます。笑

 

レッスンを受ける条件として

・本気でやる!!

・メイクが好き

・メイクを好きになりたい!

たった3つです。(楽勝でしょ。入り口広め

男女問わず参加可能で、何回コースかは決めていません。

メンバーの感じ、元々の技術や知識によって

レッスン内容を組み込むのが私のスタンスです。

 

6月スタートに参加立候補したのは

・高橋、上野、3年目

・ヨネ、カホ、1年目

の計4人でのスタートに決まりました。

 

男子に関しては”本気でやるか??”としつこく

聞きました。が、”やります!!”との事です・・

おお・・そっか、、。笑

この返事が聞けて初めてレッスン内容を考えます(*'U`*)

いや〜だいぶ難しいメンバーが揃ってしまいました。

当初の想定では女子1人が受けるものだと

思っていたので。笑

”専門学校の授業でメイクやりました”

”なのでできます!!”

できないに等しいです。←

私自身の記憶では学校でやる男子のメイク

なんてひどいものでした。笑

でも道具は大切に保管してて正解だね!

これから活躍させましょう!!

 

てことでゼロから教える内容です。

座学ではデッサンを中心に。

実践ではスキンケアからフルメイク、

応用では作品撮り、クリエイティブメイク。

やること超ーーーーーたくさんあります!!

 

使う資料はすべて手書きで作ります(アナログ型

その時に必要な内容を作り直すのが私流です。

基礎は大切ですが、今では今に学べる事が

あります。基礎も伝わりやすいように更新します。

 

ちなみにこれが4年前くらいの手作り資料です。

内容は私自身の独学と経験が全てです。

メイク

なのでいつもスタッフには正解はたくさんあって

これだけじゃない。と、でも基本はこれを

覚えて、あとは更新していこう!!と、(b゚v`*)

 

そしてこれが今回の新しいレッスン内容!

相変わらず手書きですが( ´艸`)

メイク

 

穴埋め方式の資料!

土日の営業後の2時間半を

ギューーーーーーっと使う為に

メモする手間をなくし、必要な事を

イラストで書き込めるように、

基本的には見て→デッサンして→実践する

の繰り返しをします。

 

テーマをコロコロ変え、

ライングループ(便利ですよね)で画像を

共有しながら学ぶスタイル。

 

集中がきれないように、飽きないように、

手がとまらないように工夫したレッスン内容です。

 

あと、デッサンはとても大事にしていますd(●・ω・)b゙

まずはモデルさんのパーツをラフスケッチしてもらいます。

 

上手い・下手をみているわけではなく、

その人にとってモデルさんのパーツがどこまで

見えているのか分かるからです。

 

見えていないと 

もちろん絵におこせていないので

そこを指摘して修正していきます。

例えば目の二重のラインの始まり、

各パーツの距離感が反映されているか。

 

メイクはモデルさんの素材を知る事から

始めて、スキンケアにうつります。

 

デッサンは”絵がかけない” ”下手” 

とかの視点で見ていなくて、

 

その人が見えているのかを

知るための方法です。

 

”え?こんなに眉と目離れていないよね?”
”目に対して二重の幅おかしくない?”

こんな具合です。

 

まあ、うまいか下手かで言ったら

ええ、まあ下手な人もいます。笑

 

性格や好みもでるし、

面白いのが

自分の顔に少し似るんです。

全然違うものをかいているのに

不思議ですよ(´ー`*)

 

実践のメイクが上手くなると

デッサンは自然とうまくなるので

それもブログを通して見守って

いてください。(∞'3`$)⌒★+゚笑

 

それからメイクと切り離せないのが

”ヘアスタイル”です。

美容師なので。メイク単体で考えるほうが

難しいかな・・・

そこも同時にレベルアップしていきます!

 

こんなんじゃダメ!!!です!

上野ーーーーー!!!

メイク

メイクは置いといて、、、

ヘアーのパートもシルエットも毛流れも

意味不明でございます。

カットレッスンやってるんだから

もう少し、、上手くてもいいんじゃない。笑

 

あとね、雑(●`ε´●)

筆圧強すぎ。殴り書きみたいなの

やめようか・・(゚Д゚) 

メイクは基本的に優しく触れないと×\(*`∧´)/ 

 

この絵が変わってくる事に期待

していようかな!!ね!上野!!

(`・ω・´)ノ多分一番やる気はある男!

 

 

高橋!!以外と繊細・・!!

まあまあ、いい感じ((( ・Θ・)

まだイメージしたものを出し切れていない

からまだそのドヤは早い。笑

言い訳せずに素直にかくともっと

いい感じになるからね((o(・Д・o*)w

メイク

 

 

ヨネ!!思いのほか色使いがいい!!

彼には私にも見えない色まで見えていて

細かい色を再現しように、それができなくて

混乱してた((o(・Д・o*)もっと大胆にやる

必要もあるよ!!二次元や三次元でも、、

今後が楽しみ!!

メイク

 

 

そしてカホ!!好きなだけあって

言葉にする事もできています(*'U`*)

自分が敏感で繊細な肌だとなかなかいろんな

コスメに挑戦しづらいけど・・・・

幅広くチャレンジして、逆に肌ケアについて

詳しくなるといいな!!(´ー`*)

メイク

 

 

みんなそれぞれ反省点や、癖があるけど

楽しみですd(●・ω・)b゙

 

前回までの3回でデッサン・スキンケア

・ベースメイク・ポイントメイクまで

終了しているので今度はいよいよ

呼んできたモデルさんでフルメイク!!

 

なのでもう一度!!!!

やめるなら次回から受けないでね”

 

と・・・・言ったけれど

 

翌日には

 

ちゃんとしたメイク道具を揃えたい”

との相談があったので

 

おお、そっか、、←まだ疑う

 

と空返事したけど本気だったようで・・

 

 

一緒に買い出しに行く事になりました。笑

美容品の宝庫!!!新宿伊勢丹へ!!!!

 

少し背伸びした良い物は

とても愛着がわいてモチベーションも

上がりますからね(◇’v`bd*)

 

あとは人気で使えるプチプラを組み合わせて

いきます(●*’v`*人).o0

 

いや〜どうなることやら・・・・

 

次回は

 

メイクレッスン伊勢丹編とかに

なるのでしょうか。笑

メイク

 

 

あ、あと最後になりましたが

このきっかけで久しぶりに

私の入社当時ファイリングしていた

好きなメイクや記事をひっぱり出しました・・

 

もう8、9年前です。

メイク

メイク

メイク

 

 

これに関しては10年とか経つのかな・・

時代の流れを感じますね・・・

メイク

メイク

メイク

 

 

これも入社1年目の時コラージュして

ファイリングした物です。懐かしい・・

メイク

メイク

メイク

メイク

ほんの一部なんですが・・

こんなにファイリングしてたのか・・と

自分でもビビりましたΣ(Д゚;/)/

 

 

今だとインスタとかアプリで簡単に

好きな画像を保存したり加工したり

配信できますよね(p'v`q◆)

 

もう開く事もしていないけど

なんだか捨てれないですね・・・笑

 

 

そんなこんなのメイクレッスン!!

また更新しますので

時間があれば読んでください( *´艸`)

 

 

では!!!

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

2017.03.27更新

 

 

こんにちはCuraの岸本です!

まずは4月公休のお知らせです。

お休みが多く、4月前半のご予約を

オススメしております。(*'U`*)

 

ご迷惑をおかけしますが、

宜しくお願いします。

 

4月毎週火曜定休日。

12 店外活動のため×

13 店外活動のため×

20 休

22〜28 休

 

その他は出勤しておりますので

御来店お待ちしております(b゚v`*)

 

パーマ

 

 

この前親子で御来店されたお客様^^

 

Curaにはお子様連れのお客様も多く

御来店されています。

 

土日でも朝一はスムーズにご案内が可能です。

エレベーターを利用した4階になりますので、

安心してベビーカーでもお越し下さい(●*’v`*人).o0

 

元々はご紹介でCuraに来てくれたお客様、

なんと地元が同じでいつも地元トークでついつい

盛り上がっちゃいます(p'v`q◆)

 

今回は事前にばっさり切りたいとご連絡が

あったので気持ちは変わらず、迷うことなく

後ろ20センチ以上、バッサリ!!

 

Befor

ロング

 

 

シャンプーする前に記念に自分ではさみを入れてもらって

鎖骨まで切ってもらいましたよ^^

 

ロング

 

沖縄出身の方はほとんどが髪の毛のメラニン色素が多く、

赤味が非常に強いです。

 

私自身がブリーチ3回で理想の色をやっと

発色させています(;^_^A

 

彼女も髪の毛自体は細いのですが、赤味が強く、

なかなか高彩度・高明度が難しい状態でした。

 

ですが今回の仕上がりの理想は

・イメチェン

・明るい色

・赤味のない

・クリアな発色

・結べる長さ

・巻きやすい

・・・など、

 

明るくしながら赤味を消し、色味を

発色させる事は難しい事でもあります。

 

仕上がりのイメージによって、もしくは

毛質によってはブリーチ、ハーフブリーチ、ハイライト、

など、いわゆるダブルカラーを提案する場合もあります。

 

が、今回はワンカラーで!!高明度・高発色!!

を目指しましたd(●・ω・)b゙

薬剤がかなり進化しています。最新の薬剤と試行錯誤

したオリジナルの配合で!

 

パーマ(。・艸-。)

 

気になる赤味は消え、ピンクのフリンジピアスが栄えますね(*'U`*)

 

今年はパツンと切りっぱなしも可愛いけど、それに合わせた

これぐらいのニュアンスパーマがオススメ!!

次回はこれぐらいのパーマをかける予定です。

 

それまで簡単にスタイリングできるように

肩にのる内側の毛はハネても◎

その上にのる毛束をランダムにワンカール巻く

だけでOK!!

表面に動くような毛束をつくっているので動けば

動かすほど可愛いです(◇’v`bd*)

 

巻いてる毛、巻き忘れた毛があるくらいで

ちょうどいい感じ、一生懸命スタイリングしなくてもいい

ママにはオススメのスタイルです(。・艸-。)

 

前髪もね、軽くして透け感をだすと涼しげで

一気に春らしく、顔にも明るさがでてきますflower2

 

一緒に来てくれた娘ちゃんも初めての

美容室デビューで前髪カットscissors

 

後ろはラプンツェルみたいにするから切らないんだって!

可愛いな゜+*:.(◆’v`*pq)

パーマ

 

ありがとうございました(●*’v`*人).o0

また一緒に来てね(p'v`q◆)

 

 

Cura 岸本しゃり

岸本しゃり ご予約はコチラ

24H ネットで簡単 予約!!

投稿者: 株式会社クーラ

2017.03.23更新

久しぶりのブログになりました(・・;)

 

もうすぐ暖かい春になるのが待ち遠しいです。

東京は冬が長いですね・・・( ̄⊿ ̄)

 

さ!!Curaは今年に入って大幅なブランドイメージを

新しく進化させたため、それにあわせて各プロジェクトが

忙しくミーティングや撮影をすすめています。

 

今年は更に忙しい年になりそうです。

しっかりやりきろーっと(^▽^)!!

 

この時期は”イメチェン”希望のお客様が非常に多いです。

新生活や新しい環境に向けてというものがありますが、

やはり季節の変化は気持ちにも変化を与えますよね^^

 

こちらは去年のhairshowモデルをきっかけに

来てくれているお客様。

カラー経験のない髪の毛にブリーチオンデザインカラーを

ほどこし、明るいクリアなベージュカラーに

した時の仕上がりです(b゚v`*)

この時はストレートアイロンで仕上げています。

ロング

 

実は元々がくせ毛の髪質で、普段はベビーオイルを

しっかりつけるか、結ぶことがほとんどだったみたい

なんです。でも私からすると外国人のような

かわいいくせ毛なのでいいなぁと思っていましたが

本人はとても気にしていました。

ダメージの事も考えて初めてのカラーリングをきっかけに

私がオススメしたシャンプーを購入していただきました。

 

そこから更にハイライトやトーンアップを

繰り返しましたが、年明けには

トーンダウンしました^^

飽きたのとハイトーン特有の退色が気になるみたいです。

 

一度明るくした髪の毛にはアッシュやグレージュが

綺麗で抜群の透明感のまま発色します。

これは32ミリのカールアイロンで巻いています。

くせ毛風に・・・。(*'U`*)

ロング

 

私も驚きましたが・・・・・

 

地毛のくせ毛がほぼストレートになっていたんです。Σヽ(゚Д゚○)ノ

なので今回は巻き髪で仕上げたのですが

本人が一番驚いていましたね。

あれだけでてたくせ毛が・・・乾かすとストン。とね・・

 

シャンプーを変えて2週間ほどで効果を感じたようです。

でも私がオススメしたのはくせ毛がなくなるシャンプーという

部類のシャンプーではないんです。

 

ただ、髪質と私が行ったカラーリングのダメージに対して

ちょうどいいシャンプーを紹介したまでなのですが・・・

 

後、可能性としてはカラーリングのダメージによる

化学反応で毛髪に変化を与えたのも考えられます^^

 

シャンプーによる効果としては

アミノ酸系で優しいシャンプーですが保湿力に伴う油分も

適度に配合されたシャンプーとそのトリートメントのセットが

彼女の悩みである くせ毛を解消してくれたのでしょう(●*’v`*人)

 

私もカラーの色持ちとコンディショニングには期待して

いましたが、まさかくせ毛がそこまでおさまる・・なんて・・・

※個人差があると思います

 

でも大切ですね。

 

それからというもの、ストレートがいい感じすぎて

きりっぱなしで鎖骨ラインまでカット!

毛先だけストレートアイロンで仕上げてます(p'v`q◆)

ロブ

 

 20センチカットしたらさすがにうねりが出てくるかなー

と思ったのですが・・・全然。笑

 

これぐらいシャンプーでくせを抑えられるなら、

必要以上にアイロンで毎日伸ばす事もないし、

なんとなくいい感じのボリュームはのこったままだし・・・

 

結果的に毎日のスタイリングが楽なんですよね(*'U`*)

 

 

で、この前さらに切りました。

この時、買ったシャンプーをきらしていたらしく、

一週間ほど別のものを使ったらうねりが

出てきた・・・と言うのでΣ(Д゚;/)/

確認したのですが確かに質感が変化していました。

恐るべしシャンプーの効果!!!!

また詰め替えを買うとの事で、ボブに切りました!!

ボブ

この時もカラーをしてシャンプーをしたので

サラサラのボブに仕上がりました。

こちらはドライのみです(*'U`*)

この後にオイル系のスタイリング剤をもみこんで

つけるだけで完成です^^

 

 

髪質にあうシャンプーに出会えると

激的に変わる事もありますし、

 

中にはさほど変化のない場合もあります。

 

でもこれだけ効果がでると、挑戦できる

ヘアスタイルの幅も広がって楽しいですね^^

 

Curaでは商品のセレクトや管理を担当しているので

ほとんどの商品の効能を把握しているつもりです。

 

ですがまだまだたくさんのアイテムを研究して

ご希望のヘアスタイルになれる新しくてドキドキ

するような商品をご紹介していけるようにしていきますね!

 

あとはパーマだったら今期はニュアンスよりも

ウェーブでわりとしっかりかけたカジュアルなパーマ(´ー`*)

スタイリングする前から理想のパーマがでている状態とか。

まるで地毛がくせ毛のパーマのような^^

そんな感じが可愛いかな( ゚∀゚ )

パーマ

 

パーマ

 

 パーマ

 

暗い髪の毛でも軽さを出すカット、表面にいれた空気感で

軽さのあるパーマスタイルに^^

 

パーマ

 

 

 あとは更にカジュアルに

ウルフスタイルにかけるパーマ!!

これがシャレてて可愛い(*'U`*)

 

パーマ 

 

 これぐらい存在感があってもいいのかなーって思ったり(b゚v`*)

パーマ

 

 イメチェンが多い時期こそ、

新しいヘアケアアイテム、スタイリング剤もご用意しています。

 

新しいニュースタイルにはニューアイテムを!!!

 

これってとても大切です^^

春のスタイルをキープ、簡単に再現できるアイテムも

ぜひ一緒に手にいれて下さい!!

 

ご来店お待ちしております(b゚v`*)

 

Cura 岸本しゃり

  

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.08.21更新

久しぶりになってしまいました・・・

いかんですね・・!!

 

ここ最近は天気が悪く8月の真夏感が例年よりなくて

なんだかあっというまに秋がくる気がして嫌です。笑

 

では!!最近の人気スタイルをご紹介します!

 

スウィート系ミディアムパーマスタイル

パーマ

 

毛先より上の鼻横からカールをつけることで華やかに

ボリュームがでるのと、リップラインにカールを

おとすことで可愛さをだし、女性の魅力を

引き出すパーマスタイル!

ニュアンスパーマというよりは

わりとしっかりかけたパーマです^^

パーマ

風にゆれると可愛くて色っぽいし、今季大人気の

オフショルとぴったり!!鎖骨でゆれるカールも

可愛さのポイントです^^

パーマ

スタイリング方法も簡単!!

お風呂上がりの寝る前は完全に乾かして大丈夫!

朝起きて毛先を水で湿らせる程度に濡らしたら、

”オイルスタイリング剤”をなじませるだけ!!

この100%オイルを使うことがポイントです!

オーセンティックオイルは今季のパーマスタイルに

ぴったりでCuraで大ヒットしています^^

パーマ

全身に使える100%天然オイル。香りも良くて使いやすい。

カールのもしっかり1日キープ!

もちろん販売しております!

パーマ

いつもワックスやムースの方はオイルの新しい質感が

新鮮かもしれません!!

 

そしてこちらのパーマが”ニュアンス系おしゃれパーマ”です

パーマ

大きいカールを根元付近からかけたカジュアルな印象を

与えるパーマスタイルです^^

寝癖のようなうねりが可愛いパーマはTシャツをよく着る方や

シャツを着たカジュアルファッションが好きな方におすすめです!

スタイリング剤はムースです。

 

ゆる〜く、ボサッとが可愛いスタイルです^^

パーマ 

 

 

ヘアカラーは夏だからといって明るくするお客様は

そんなに多くないように感じています。

 

暗いけど”透明感”というワードが多くでたのも最近からです。

 

暗いけど黒ではない、”色味を感じるカラー”が人気です^^

ダークカラー

 

特に赤みを消した寒色系のカラーは

夏の日焼けした肌に合わせないと逆にくすんだような

印象を与えるので色味の調整は必要です!!

 

アッシュにコントロールカラーとしてピンクやヴァイオレットを

ブレンドしています^^

ダークカラー

 

 

でもやっぱり明るくしたいけど、全体は・・・とか、

面白いカラーをご希望のお客様には耳横から

毛先にフリンジカラーをいれる”デザインカラー”

をおすすめしています^^

デザインカラー

おろしたり、結んだりしてもハイライトがいろんな表情を

みせてくれる今オーダーの多いカラーです^^

 

あと、アレンジスタイルです!

綺麗に編み込むスタイルもいいのですが、浴衣や

カジュアルなお出かけの際はこのぐらいの

シニヨンスタイルがオススメです^^

後毛のシースルーな感じにはこだわりたいですね!

アレンジ

 

巻きすぎない、編み込みすぎないナチュラルな

アレンジが個人的に好きです^^

アレンジ

 

骨格や頭の形に合わせるのもアレンジでは大事ですが、

小物やピアスとのバランスも可愛くみせるポイントがありますglitter

アレンジ

 

7月には沖縄で友達を集めてロケ撮影もしてきました^^

お団子もオイルをつけてざっくり結ぶと束感がでて

ちょっとこなれたオシャレ感がでます^^

アレンジ

 

友達のスタイリストがオーダーした衣装をつくってくれました!

理想通りに仕上がっていて感動!!

アレンジ

 

アレンジ

アレンジ

 

 アレンジ 

 

楽しかったな!!またやろうね^^

 

撮影協力

Photo shn toguchi

Photo kei kanemoto

 stylis 城間沙希

model MERODY (color’s)

accessory d’ici Okinawa

 

これからの撮影はもう秋冬スタイルを撮って

いきますがまだまだ夏を楽しみましょう!!gya

海

 

夏

 

 ihi Cura 岸本しゃり

 

投稿者: 株式会社クーラ

2016.05.07更新

子供用シャンプー 

これからママになる全ての女性に

新しいシャンンプー・トリートメントを

ご紹介します!!

 

妊娠・出産でホルモンバランスがくずれ、

抜け毛や白髪が増え、頭皮のベタつき、

かゆみ、肌荒れが起こりやすい状態に対して

効果のある成分をふんだんに配合した、

この時期に使って欲しい特別な初めての

マタニティーシャンプーです(*'U`*)

 

それがYour select shampoo

こちらのシリーズは、それぞれ

・セレクトシャンプーmama

・ファーストシャンプーbaby

・イクメンシャンプーpapa

この3種類をご用意しており、それぞれが

その時期に必要としている優しい成分にこだわり、

それぞれの”はじめまして”に対応します。

 

まずは ママへ。

産前・産後のママのホルモンバランスと

髪の事を考えたシャンプー。

マタニティーシャンプー

 

 

毒性・副作用の心配が少ない高価格な

アミノ酸系界面活性剤

ココイルメチルタウリンNa

性質がアミノ酸系に似ているため、アニオン

界面活性剤の中でも低刺激で安全性が高い。

適度な洗浄力を持ち、泡立ち良い洗浄剤。

非常に高価な成分の一つ。さっぱりタイプで

洗い上がりはふんわりタイプ。

 

ヒドロキシプロピルトリモニウム

加水分解ケラチン(羽毛)

毛髪に吸着しやすいように”カチオン化”された

加水分解ケラチン。ダメージ毛のもよく吸着し、

損傷を修復する。毛髪に柔軟性・帯電防止、

またケラチンPPTによるハリ、コシ、ボリューム

アップに効果があります。

 

ポリクオタニウム−61

リピジュアRと呼ばれる高品質な新しい原料。

ヒトの細胞膜を構成し、涙にも含まれる”リン脂質”

をモデルに開発された高性能な整体適合性物質です。

約2000個の分子が化学結合し、保水性に優れた

うるおいのベールをつくります。ヒアルロン酸の

2倍の保湿力と持続性を持つので、シリコンを使わず

高水準の使用感。使いつずけても固くならない成分です。

マタニティーシャンプー 

それぞれ300ml ¥2800(税抜)

 

実際に妊婦さんに使用していただき、みなさまの声

を形にしました!!

マタニティーシャンプー

 

産前産後の女性の方々、皮膚科医、ヘアケアマイスター、

それぞれから品質に高い評価をいただいております。

 

 

 

こんにちは、赤ちゃん。

赤ちゃんの”はじめまして”に使ってほしい

ベビーシャンプー。

ベビーシャンプー

 

赤ちゃんの肌の気持ち良さは例える言葉がないですよね。

そんな毎日汚れていないのにシャンプーするのは肌を

傷つける原因になります。

シャンプーしないほうがいいと考えた事で見えた”答え”

「皮質を守り免疫を抑えないように、汗を分解して流すだけ」

今までのベビーシャンプーにはないクオリティ。

肌を守ることにこだわった界面活性剤。

石鹸系や、オーガニック系と比べると、洗浄力を抑えているので

サッパリ感は少ないですが、お風呂上りに拭き取り、乾いた肌や

髪を触ると、柔らかさとなめらかさにきっと安心されるかと

思います。

あせもやキズにもしみにくい処方になっていますが、肌荒れが

起こりやすい季節はシャンプーの回数をできるだけ少なくする

事を提案します。

ベビーシャンプー

 

石けんより安全!!皮脂を取り過ぎない高品質な

界面活性剤。

appleココイルリンゴアミノ酸Naapple

リンゴ果汁から抽出したアミノ酸洗浄剤です。気泡力に

優れ濃密でソフトな泡立ちが特徴です。

ベビーシャンプー 

肌に必要な必須アミノ酸を配合

バリン・ロイシン・イソロイシンはBCAAと呼ばれ、

皮膚の代謝・抗アレルギー・傷の修復力、肌の再生力を

高め、ヒスチジン・フェニルアラニンは子供の成長に不可欠な

必須アミノ酸といわれています。

ベビーシャンプー

300ml¥2000(税抜)

 

すべてのものが初めての赤ちゃんに安心した

心地よいシャンプーを(*'U`*)

ぜひファーストシャンプーにお選び下さい。

ベビーシャンプー

 

 

そして毎日頑張るパパへ。

モテるパパ!オシャレなパパ!

かっこいいパパのために作りました。

マタニティーシャンプー

 

今までの育毛シャンプーは忘れて下さい!

育毛+頭皮の活性化に本当に必要なのは

毛穴のクレンジングではありません。

肌が自ら再生する”頭皮の自力を鍛える事です”

頭皮のターンオーバー(新陳代謝)を正常化

させながら”頭皮を甘やかさないこと”をコンセプト

としています。

かした後のふんわり感と立ち上がりは

スタイリングの土台をつくる重要なポイント。

使うとその効果を実感します。

ベビーシャンプー

300ml¥2800(税抜)

 

機能を重視したこわりの成分と高い保水力を

もった特別な界面活性剤。

ラウロイルアスパラギン酸Na

あまりシャンプーには使われない高品質のアミノ酸

をベースにつくられたアニオン界面活性剤です。

高い生分解性と低刺激であるとともに、豊富な泡で

サッパリとした洗い上がりになるのが特徴です。

 

ピロクトンオラミン

頭皮トラブルの原因のひとつ

”肌の常在菌のバランスの崩れ”

それにより肌のバランスが崩れ、肌に害を与える行動を

起こすイメージです。

その時に「マラセチア菌」がいます。症状としては

かゆみ・赤み・炎症です。これを抑える成分に

「ピロクトンオラミン」というものがあります。

シャンプーにこの成分を加えることによって、

マラセチア真菌を食っていた菌が減ってしまった時に

活躍してくれます。

頭皮のかゆみを抑える方法は他にもありますが、

これも方法の一つです。

ベビーシャンプー

 

 

 

少し難しい言葉が続きましたが

いかがでしょうか(*・∀・*)

 

your select shampooシリーズは

その名前の通り、

「あなたに選んでもらいらたいシャンプー」

というテーマがあります。

 

たくさんの商品の中から、

たくさんの情報の中から、

「あなたにえらんでもらいたい」

「自分で選んで納得してほしい」

 

「本当にいいものを贈りたいと思った方が

  あなたのために選んでくれた」

 

そういうコンセプトがあります。

たくさんの中から選ばれる、送られる

商品としてCuraではたくさんのお客様の

目に止まってほしいと思っています。

 

Curaのお客様の妊婦さんの声を多く聞き、

なかなかなかったマタニティーシャンプー。

 

ママになると食べる物、肌に触れる物に敏感に

なり、たくさんの情報の中から商品を探すことも

多くなると思います。

 

Curaスタッフが開発に携わり、安心・安全、

世界一ママに優しいシャンプーを作りました。

 

美容師が自信を持っておすすめします!!!

ベビーシャンプー

 

サイズは300ml/300g

マタニティーシャンプー

 

500ml/500g

マタニティーシャンプー

 

 

Cura小川雄基 コメント

僕の周りにも今、妊婦さんや、出産したばかりの友達がとても多いです。

みなさん産後の抜け毛や、髪質の変化、赤ちゃん用のシャンプーなどで悩んでいます。

そんな声を多く聞いていたので、ぜひ使っていただきたいシャンプーです!

安心・安全な優しいシャンプーです!

ベビーシャンプー

 

 

 

 

Movie Cura 小泉直哉  

 

 

もちろん、贈り物としても喜ばれると思います。

Curaからの郵送も可能です(*'U`*)ぜひご利用下さい!

 

 

Cura 岸本しゃり 

投稿者: 株式会社クーラ

前へ
PageTop