2017.05.11更新

あたたかい日が続くと
夏の香りがする気がしてウキウキしますね〜^^

でもその前に待っているのが「梅雨」
髪の毛にとってはなんとも厄介な季節です。

特に癖がある人や、広がりやすい人には
梅雨対策をしっかり備えてから
笑顔で迎えてやりましょう!


そもそも梅雨で広がる要因としては
「髪の中の水分量のバランスが崩れる」ということ!!

カラーや紫外線など日々のダメージで
髪が傷つけられることによって髪の中がスカスカの状態になり

そこに湿気(水分)が入ることによって
水分量が多くなってしまい癖が出てきてしまいます。


では改善するには・・・・

 

1トリートメントで水分量のバランスを整える
2適切な薬剤、アイロンワークでの縮毛矯正
3くせ毛を生かせるカット


癖がそこまで強くないけど広がっちゃうな〜
という方はCura一押しのナノピュアトリートメントがおすすめです。
ナノピュアスチームで髪の状態を整え
8種類ものトリートメントをパズルのように一つずつ
はめ込んでいき髪の中で合体させることで
トリートメントが出づらくなるので
持ちもいい上に水分バランスも整えてくれるので
まとまりやすく手触りも抜群☆

1度やった方は病みつきになること間違いなしです^^


それでもやはり癖が強い方には、1.の縮毛矯正が効果的なのと
かけた部分は半永久的にストレートの状態が続いてくれるので
持続性が高いです。
ただ!「適切な薬剤とアイロンワーク」という部分がかなり大切☆

Curaでは髪質や癖の強さ、
今までのカラー、パーマ、縮毛矯正の履歴、
なりたいスタイルに合わせて
何十種類もある薬剤の中からその人だけの配合で
施術していきますので柔らかく自然な縮毛矯正が実現可能に。

特にショートやボブの方はただただまっすぐにしちゃうと
余計に扱いづらくなってしまうので
毛先がピンピンにならないように
乾かしただけで内側にまとまるような縮毛矯正もできるんです。

dfghj


ただ癖も全て取り除く事だけがいいとも限りません☆
ショート、ボブの方はむしろ癖があって可愛い。
癖を生かしてあげることもスタイルを楽しむコツだなと思います。

素材は最大限に生かせるカットを心がけているので
必要なところだけポイントで癖を伸ばして
生かせるところはカットで調整してあげる。

骨格や生えグセ、髪質をしっかり見極めて
カットさせていただきますので
悩みの部分を解消しながら
スタイルを楽しんでいただきたいなと思います☆

ぜひご相談ください。

Cura なるおはなえ

スタイルも随時更新中☆
Instagram → hanaelel

投稿者: 成尾花絵

2017.05.08更新

 

GWはいかがお過ごしでしたか〜?
お天気も良くって最高でしたね☆

9連休でした!といいたいところですが、、、

みなさんのGWのご予定をききながら
ワクワク感だけは一緒に味わわせてもらいました!笑
たくさんのご来店ありがとうございました☆


最近はショートスタイルの中でも
少しボブ寄りで長めのレングス。
巻いたりアレンジも楽しめるような
スタイルが人気です。

gh


後ろはすっきり
前は長めに残してあげることで
ショートなんだけどボーイッシュになり過ぎず
女性らしさのあるスタイルに


人気のおおぶりのピアスにもぴったりですね!

kjh


パーマでニュアンスをつけてあげれば
朝起きたらワックスをもみ込むだけで完成するので
楽々ですよ〜♪


スタイルチェンジはぜひご相談ください☆
インスタ → hanaelel

 

 

投稿者: 成尾花絵

PageTop