2013.03.30更新


目黒川のさくらも
見に行きましたー(^O^)

ライトアップされていて
夜のさくらもまた
きれいですね♪

毎年4月1日から
屋台なんかもでるみたいなのですが

あまりにもさくらが
急いで咲いたので
去年よりも気持ち静かな目黒川です*

のこりの桜も
最後まで楽しみたいですね
^ ^♪♪♪

投稿者: 成尾花絵

2013.03.27更新


昨日はCuraのお花見( ^ω^ )*

お天気もよく
場所取りもバッチリ♪♪♪

満開のさくらと
美味しいごはんと
おいしいお酒☆

みんなでわいわいと
楽しめました(^O^)*
やっぱりお花見はいいですね♪

投稿者: 成尾花絵

2013.03.27更新


絶品スイーツ
発見しました(ꇐ‿ꇐ) !

世田谷区にある
プラチノのアンジュという
チーズケーキ☆☆☆

チーズケーキというよりかは
ムースに近いような
ほわっほわの食感で
中には酸味強めの
カシスソースがたっぷり♡

くどくなくて飽きがなく
最後まで美味しく頂きました♪

お近くに寄った際にはぜひ
おすすめです(^O^)*


投稿者: 成尾花絵

2013.03.27更新


こんにちは^ ^☼

今回、お休みをつかって
東京国立近代美術館へ
いってきました♪

現在展示されているのは

【 フランシスコ・ベーコン展 】

ピカソと並び20世紀を代表する
画家と評される人物で
個人蔵の作品が
オークションで非常な高額で取引されるベーコンは
展覧会を開催するのが
最も難しいアーティストのひとりとも言われており
日本では生前の1983年での開催依頼
30年ぶりの大規模個展となりました。



ベーコンの作品は
どれもサイズが大きく
かなりの迫力です。

色使いやタッチが独特で
みる人の想像を固定させないために
とても不思議な世界観が
表現されていました。


5月26日まで開催されています^ ^
ぜひ生で体感してみてください☆


投稿者: 成尾花絵

2013.03.27更新


こんにちは(^O^)

昨日は卒業式のセットのお客様の
メイクを担当させていただきました。

卒業への楽しみや淋しさ
緊張が伝わってきて
俄然、素敵な姿でお見送りするぞ!
とやる気がでました^ ^!


卒業という大切な日にこうやって
携わることができて

本当に幸せにおもいます*


Curaでは卒業式や結婚式などの
ヘアセット、メイクも
させて頂いています(^∇^)

大切な日は
他とは少し差をつけた
ヘアメイクをしてみませんか(ꇐ‿ꇐ)

投稿者: 成尾花絵

2013.03.19更新


前回紹介した「 JR展 」
実はJRさんは東北の被災地でも
活動されているのです。

【 インサイドアウト 世界をひっくり返す 】



個人の存在をアート作品に変化させる
国際スケールの参加型プロジェクトで
参加者の白黒のポートレート写真を撮影し
大きなポスターとなって手渡され
参加者が好きなところに展示していく。
JRさんのホームページにも掲載され
見る人は、世界各国の人々の姿や
語られることのなかったストーリーを発見し共有する。

東北の被災地でも
巨大なプリンターを装備したトラックで
撮ってまわったそうです。



被災地の人々の素顔が通りにあふれ
おおきな屋外展覧会となるのです。




なんと、現在ワタリウム美術館でも
このプロジェクトに参加することができるのです。




私は彼の世界観にどっぷりはまって
JRさんのフォトブックもGETしてしまいました。

ワタリウム美術館の外壁も
現在、東北で撮影されたインサイドアウトの
写真でデザインされています。
お近くにいかれた際はぜひチェックしてみてください(ꇐ‿ꇐ) 

投稿者: 成尾花絵

2013.03.19更新

 先日、ワタリウム美術館に行ってきました。
現在展示されているのが

【 JR展 世界はアートで変わっていく 】



フランス出身のJRさんは
世界で最も大きな展示スペースを持つアーティストで
彼の展示場所は世界中のストリート。
それぞれの地域の問題を街中に大きく展示するこを
目的としています。
日本鉄道.....?をイメージしてしまいそうな
アーティストネームもそんな活動のために
匿名性を持たせているそうです。



例えば 「 Face2face 」

なぜパレスチナとイスラエルの人達は
うまくやっていく方途を見つけだせないのか
それを考えてみようという目的で始まりました。



そしてJRさんは両国のだれもが目に付く場所に
大きな写真を2枚ならべて展示したのです。
同じ教師、同じ医者、同じ子ども
違うのはパレスチナ人かイスラエル人か・・・



1枚の写真からもその国の抱えている問題や
その人自身の人生など
すごくストレートに伝わってくるものばかりで

世界はアートで変わっていく

その言葉通りアートにはものすごいパワーが
あるんだと感じた展示会でした。

投稿者: 成尾花絵

2013.03.17更新


もうだんだん
暖かくなってきましたね♪

部屋のミニ黒板も
春仕様に(^◇^)*
あたたかくなると
気分もウキウキになりますね♪

3月のCuraは
パーマフェア開催中です☆!

パーマをされた方全員に
上質なホームケアトリートメントを
プレゼント(ꇐ‿ꇐ) ♡


季節の変わり目に
ヘアーもチェンジしてみては
いかがですか?^ ^

投稿者: 成尾花絵

2013.03.01更新

今日はおうちのインテリア雑貨をご紹介☆☆☆

いろんなお店で集めた

アルファベット ’’ G ’’
のオブジェ達(^ν^)**

なるおはなえの
イニシャルでもない
「G」を集めはじめたのには
いろいろ理由があるのですが

新しいGがあるたびに即買いしてしまいます。。。
今ではお店の看板などである
アルファベットのなかにGがあると
それさえも欲しくなりますね……笑


まだまだ集めますよーー!


投稿者: 成尾花絵

2013.03.01更新


目黒めぐり〜

megu*megu‼‼

今回は
おいしいハンバーガー屋さん
を発見( ^ω^ )!


……したのですが
気づいたら代官山まで歩いていたらしく
今回はdai△meguになりました……笑

最高級黒毛和牛の精肉卸会社直営『ミート矢澤』さんの
ハンバーガー専門店で

ハンバーガーのパテは全て100%黒毛和牛。

ガツンとくるお肉の迫力と
こんがり香ばしく焼かれたバンズがぴったりで

ほんとにおいしいです^ ^!

渋谷からも1駅なので
Curaの帰りにでも
ぜひオススメです(^ν^)♪

投稿者: 成尾花絵

前へ
PageTop