2017.05.11更新

あたたかい日が続くと
夏の香りがする気がしてウキウキしますね〜^^

でもその前に待っているのが「梅雨」
髪の毛にとってはなんとも厄介な季節です。

特に癖がある人や、広がりやすい人には
梅雨対策をしっかり備えてから
笑顔で迎えてやりましょう!


そもそも梅雨で広がる要因としては
「髪の中の水分量のバランスが崩れる」ということ!!

カラーや紫外線など日々のダメージで
髪が傷つけられることによって髪の中がスカスカの状態になり

そこに湿気(水分)が入ることによって
水分量が多くなってしまい癖が出てきてしまいます。


では改善するには・・・・

 

1トリートメントで水分量のバランスを整える
2適切な薬剤、アイロンワークでの縮毛矯正
3くせ毛を生かせるカット


癖がそこまで強くないけど広がっちゃうな〜
という方はCura一押しのナノピュアトリートメントがおすすめです。
ナノピュアスチームで髪の状態を整え
8種類ものトリートメントをパズルのように一つずつ
はめ込んでいき髪の中で合体させることで
トリートメントが出づらくなるので
持ちもいい上に水分バランスも整えてくれるので
まとまりやすく手触りも抜群☆

1度やった方は病みつきになること間違いなしです^^


それでもやはり癖が強い方には、1.の縮毛矯正が効果的なのと
かけた部分は半永久的にストレートの状態が続いてくれるので
持続性が高いです。
ただ!「適切な薬剤とアイロンワーク」という部分がかなり大切☆

Curaでは髪質や癖の強さ、
今までのカラー、パーマ、縮毛矯正の履歴、
なりたいスタイルに合わせて
何十種類もある薬剤の中からその人だけの配合で
施術していきますので柔らかく自然な縮毛矯正が実現可能に。

特にショートやボブの方はただただまっすぐにしちゃうと
余計に扱いづらくなってしまうので
毛先がピンピンにならないように
乾かしただけで内側にまとまるような縮毛矯正もできるんです。

dfghj


ただ癖も全て取り除く事だけがいいとも限りません☆
ショート、ボブの方はむしろ癖があって可愛い。
癖を生かしてあげることもスタイルを楽しむコツだなと思います。

素材は最大限に生かせるカットを心がけているので
必要なところだけポイントで癖を伸ばして
生かせるところはカットで調整してあげる。

骨格や生えグセ、髪質をしっかり見極めて
カットさせていただきますので
悩みの部分を解消しながら
スタイルを楽しんでいただきたいなと思います☆

ぜひご相談ください。

Cura なるおはなえ

スタイルも随時更新中☆
Instagram → hanaelel

投稿者: 成尾花絵

2017.05.08更新

 

GWはいかがお過ごしでしたか〜?
お天気も良くって最高でしたね☆

9連休でした!といいたいところですが、、、

みなさんのGWのご予定をききながら
ワクワク感だけは一緒に味わわせてもらいました!笑
たくさんのご来店ありがとうございました☆


最近はショートスタイルの中でも
少しボブ寄りで長めのレングス。
巻いたりアレンジも楽しめるような
スタイルが人気です。

gh


後ろはすっきり
前は長めに残してあげることで
ショートなんだけどボーイッシュになり過ぎず
女性らしさのあるスタイルに


人気のおおぶりのピアスにもぴったりですね!

kjh


パーマでニュアンスをつけてあげれば
朝起きたらワックスをもみ込むだけで完成するので
楽々ですよ〜♪


スタイルチェンジはぜひご相談ください☆
インスタ → hanaelel

 

 

投稿者: 成尾花絵

2017.04.03更新

3月もたくさんのご来店
ほんとうにありがとうございました^^

 から


学生時代
あーだこーだいいながら
一緒に過ごしてきたお客様とも

卒業とともに
しばしのお別れがあったりもするこの季節。


正直さみしいですね、、、やっぱり。

 

それでも新しい生活にむけて
しっかりがんばってね!と
応援の気持ちもこめてカット☆

かたま

 

かなや

 

それぞれの思いをききながら
それぞれのスタートを一緒にきれるのは

とっても楽しく
身の引き締まるおもいです。


別れも出会いもあるこの季節*
気持ちの良いスタートを切りたい方
気持ちをこめてカットさせていただきます!

お気軽にご相談ください*

 

Cura なるおはなえ

 

 

投稿者: 成尾花絵

2017.01.14更新

 

我らがCuraの店長 小泉さんのパーマを

かけましたー☆

 

てん

 

初めて

ご指名をいただき

カットパーマしたんですが

 

緊張感しましたね。店長カット。

こんな日がくるなんて。

 

 

でも任せてもらえたことが

ほんっとにうれしかったです。

 

 

だからこそ

気合いをいれて

心をこめてカットしましたよ。

 

イロ

 

ニュアンスパーマで大人の色気をプラス☆!

只今

イケメン店長

イケメン増量中です。

 

やた

 

小泉店長にもお褒めのお言葉いただき

ほんとに嬉しかったです。。。。

 

 

メンズパーマといっても

ただただクルクルにするだけじゃないんです^^!

 

スタイルの幅が広がるのはもちろん

毎日のスタイリングも楽チンに♪

 

色気だってプラスすることができるんですよ〜♪

 

 

気分を変えたいときは

◎ニュアンスパーマ◎

 

おすすめです^^!!!

 

 

Curaなるおはなえ

 

 

 

 

 

 

投稿者: 成尾花絵

2017.01.06更新

あけましておめでとうございます

昨年もたくさんのご来店
本当にありがとうございました!!

今年もよろしくお願いいたします^^*

 


今年のスタートも地元 ” 京都 ” から☆

かも


お正月の京都もまた趣きがあって
すきなんですよね〜☆

 

美容師仲間と

初詣にいったり

はつ


美味しいものをたべたり

えすふ


気になっていた
エスプレッソバーなるものへ
いってみたりと

(京都白川にある zef ってお店 ほんっとに美味しいので

 おすすめです!)

充実したお正月を過ごせることができました☆


さっ!パワー充電は完了!!
今年もさらに飛躍できる年になるように
頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします^^♪

 aptg.

またみなさんにお会いできるのを
楽しみにおまちしております☆☆☆


なるおはなえ

投稿者: 成尾花絵

2016.10.18更新

秋支度をしないといけないのは

もちろんメンズの方も同じこと☆

 

この秋冬おすすめなのは

潔く刈り上げたサイドに

トップを甘めにのこした

《 甘辛ツーブロックスタイル 》

ken

 

かきあげのスタイリングにすれば

会社員のかたでもスーツにあわせられる

攻めたスタイルに☆☆

 

 

かりあげの度合いは

頭の骨格と髪質

ライフスタイルによって調整できますので

お気軽にご相談ください☆

 

いまどきツーブロックスタイルには

ゆるめにかけたニュアンスパーマが絶対おすすめ!

fhg

 

 

今年はちょっと攻めたスタイルに挑戦するのも

いかがですか?☆

 

Cura なるおはなえ

 

投稿者: 成尾花絵

2016.09.15更新

最終日はローマへ

がくせいはセリフが言えるほど

ローマの休日をなんども観ていたので

 

どこにいっても感動だらけでした☆

 

さま

 

 

 

美味しいものもたくさんたべて

らま、た

 

 

最もちいさい国バチカン市国

 

 

らまさた、

 

なのた。

 

バンクシーの展示会にもタイミングよく遭遇!☆

たっくさんの刺激と感動のなつやすみでした。

次はどの国にいこうかな〜♪

 

投稿者: 成尾花絵

2016.09.15更新

最終日はローマへ

がくせいはセリフが言えるほど

ローマの休日をなんども観ていたので

 

どこにいっても感動だらけでした☆

 

さま

 

 

 

美味しいものもたくさんたべて

らま、た

 

 

最もちいさい国バチカン市国

 

 

らまさた、

 

なのた。

 

バンクシーの展示会にもタイミングよく遭遇!☆

たっくさんの刺激と感動のなつやすみでした。

次はどの国にいこうかな〜♪

 

投稿者: 成尾花絵

2016.09.09更新

 

フィレンツェのつぎは

水の都 ヴェネチアへ〜

 

到着した瞬間から

夢のような不思議な世界に☆☆☆

へね

移動手段はゴンドラか水上バス

 

水の中に街があって

街の中に水がながれていて

非現実的な空間にめちゃくちゃ感動しました*

 

ホテルの窓をあけるとこんな感じ☆

ほて

 

 

街の人達も陽気でバカンスをたのしんでいる人で

わちゃわちゃにぎやかでした

 

ばる

 

バルのおじさまたちは

みているだけで楽しくなれる♪♪♪

 

 

 

ほん

 

古くからあるかわいい本屋さんのラックもゴンドラでした☆

 

古いものと共存していく

イタリアの街並みはほんと

どこをとっても素敵な絵

 

日本の古き良きものも残していけたらな〜と***

 

つづく

投稿者: 成尾花絵

2016.09.08更新

 

今年のなつやすみは

イタリアにいってまいりました〜

 

1年に一回の大イベント☆☆☆

この日のために頑張ってきたと言いたいくらい

15時間のフライトもなんのその!

 

 

なまはなまな、や

 

 

この景色がみれたら

なんでもできちゃう気がしますね、、、、

 

 

出発前にばっちり!

冷静と情熱のあいだで予習してきましたよ。

 

竹内さんの男前さに衝撃をうけましたね。いまさら。

 

 

 

フィレンツェは職人さんの街

そして上質な革製品で有名な街

 

 

ということで憧れの革靴をオーダー!!!

まん

 

してきたかったのですが

そのためには2週間ほど滞在しないといけないとのこと。。。

 

でも私の足をみてお店の方が

だしてきてくれた靴が

 

もーほんっとにジャストフィット!

さすがプロ。

履いてないようなフィット感。

 

一瞬で惚れてしまいましたね。。。

ら。た

 

早く秋服とあわせて

トラッドなスタイルにあわせたいな〜♪♪

つづく。。

投稿者: 成尾花絵

前へ
PageTop