2017.06.21更新

 

こんにちは

 

森です 

 

帰国してから少し経ってしまいましたが、

 

5月25〜29日お休みいただいて、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに行ってきました

 

ご迷惑おかけした方、大変申し訳ございませんでした

 

お休みありがとうございました!

 

早速サンフランシスコを選んだ理由

 

・近い

 

・とりあえず西海岸に行ってみたかった

 

・町がコンパクトなのでタイトなスケジュールでも調節がきく

 

・車社会のアメリカでしっかり鉄道などのインフラが整っている

 

というところでしょうか

 

西海岸ってアメリカですけどハワイの奥なのでわりかし近いんですね

 

行きは9時間くらい、帰りは9時間半

 

本土は初めてです

 

アメリカに入国前に必ず取っておく必要があるESTA(エスタ)は一昨年にハワイに行った時のが残っていたので、今回はスルー

 

有効期限は2年間のようです

 

25日


時差に備えて飛行機で眠れるように朝5:00起き

 

飛行機は17:30の便です

 

旅行の準備はほとんどしていなかったので、朝からスケジュール組んで荷物準備

 

旅行で一番大切なプレイリスト作り

 

旅行(各イベント)ごとに毎回その時に合わせてiTuneでプレイリストは作成します

 

全部乗りませんが

 

こんな感じ

 

 

このブログではK-POP以外あまり音楽について触れませんが、音楽は大好きです

 

主にハウスミュージックを中心に流行りを追っています

 

ちなみにCuraのBGM係でもあります

 

だいたい代表 宿利省吾氏か僕がBGMを流しています

 

四つ打ち、ポップ要素がある音楽の場合は僕が流している事が多いですw

 

イベントごとにプレイリストを作っておくとその音楽を聞いた時にその時の事を思い出せるのがいいですね

 

今回はトロピカルハウス調の音楽で、カリフォルニアの夕焼けが似合うような甘めで切ない曲をセレクト

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

Tipsy Records

 

このレーベルいいですね

 

マイアミのレーベルなので今回のイメージにぴったり

 

音楽を探す時は好きなテイストの音楽が多いレーベルから探すのが手取り早いですね

 

話を旅行に戻します

  

荷物はリュックだけなんで一瞬でした

 

PCなどが入っていない分、仕事の時より荷物軽いです

 

いざフライト

しかし恐れていたことが、起こりました

 

 


やっぱり飛行機で寝れない

 

 

というで機内ゲームのチープな麻雀をプレイ

 

 

おじいちゃんキャラの卑怯なまでの引きに振らずともぼこぼこに

 

チートゲームにも飽きたので

 

韓国のCount Dawn Musicみたり、

 

先月ご結婚された先輩である小川雄基氏 オススメのlion(ライオン) ~25年目のただいま~を観賞

 

感動しました


結局8時間中2時間も寝られなかったですね

 

そろそろ到着しますよって事だったので、SIMカードを交換

 

もう何年もSIMフリースマホを使っていますが、やっぱり海外旅行の時は便利ですね!

 

 

今までは現地でSIMカードを購入しましたが、今回は日本で先払いプリペードSIMも購入していきました

 

現地に着いて機内モードを解除した途端溜まっていたお知らせ通知がスムーズに流れ混んできました

 

手間がなくていいですね

 

 

次回もSIMカードは日本で買って行こうと思います

 


現地時間10:45到着

 


今回は航空券とホテルだけ取ったのでここからは電車で市内に向かいます

 

BARTという地下鉄で市内に向かうのが一般的らしいです

 

 

チケットの買い方が複雑だという先人のブログを見ていましたが、やり方がわかっていれば簡単です

 

無事チケットを入手していざ車内へ

 

詳しくはお店で話しましょう^^

 

こんな感じのプリヘードです(PASMOみたいな感じ)

 

ドキドキワクワク

 

 

まるではじめてのおつかいのようなドキドキ感でした

 

遅れましたが

 

今回の旅行は一人でいきました

 

ちなみに僕は英語圏の3歳児ほどの英語力しか持ち合わせていません

 

単語くらいしかいえないです

 

 

 

無事市内にPowell St

 

 

とうとうついてしまった!

 

 

テンション上がってます(ほくそ笑んでますね)

 

 

 

一方では、すられたりしないかビビリまくり

 

ピックアップしていたお店を回ります

  

 

 

おしゃれですね!

 

意外とサクサク

 

そしてホテルのチャックインの時間になったので、ホテルへ

 

 

今回のホテルは立地は駅徒歩30秒ほどでとてもいいですが

 

治安はあまりよくない

 

ホテルのある大通りに対して両サイド治安がよくないエリアに挟まれています

 

完全におかしな行動をしている人もチラホラ

 

これがアメリカなんですね

 

数時間で完全にサンフランシスコにもなれてしまいアドレナリンのせいか

 

怖いもの見たさが出てきてしまいました

 

今回のメインピックアップポイント

 

 

赤が危険エリア  水色のまるがホテル  REIが行き先です

 

行きたいお店はここにあります

 

がっつり危険エリア

 

車で行こうと思っていましたが、歩いて行くことにしました

 

  

 

徒歩17分まあまあです

 

グーグルでも安全に気をつけるように出てますね

 

楽しい冒険の始まりです

 

肝試しも的みたいな感覚ですね

 

昼間なので大丈夫だとは思っていましたが、下手すると囲まれたり、拳銃を突きつけられる可能性もあるというスリル

 

実際にホームレスの集団がいたり、結構ビビりました

 

かなり怖かったですが、地ティー(地元)も出して歩いていると特に何もないですね

 

 

なんとなくですが、みんなフードを被っている感じだったのでとりあえずフードを被っておきました。

 

なかなかスリリングでしたが無事に到着

 

 

そうです。

 

今回の旅行のメインテーマはキャンプ道具を現地調達する事です

 

キャンプ道具も、ファッションブランド同様アメリカ・ヨーロッパブランドがあり日本で買うより現地で買った方が、圧倒的に安いです

 

メインはクーラーボックス

 

 

クーラーボックスの王様『YETI COOLERS

 

最強の保冷力と、タフさ

 

  

クマに襲撃されても問題ありません。

 

このスペックなので、お値段もなかなかタフです

 

日本だと4人の諭吉とミーティングする必要があります

 

アメリカでは2人のベンジャミンを送り出すとイエティがやってきます

 

日本ではレアなアイテムばかりでアドレナリンマックス

 

無事にベンジャミンを送りだし、ゲット

 

謎のセールでさらに20%オフ

 

日本で買う半額以下でイエティがやってきました

 

日本に持って帰る事をふと思い出してなんとかダンボールはもらったものの

 

  

 

ふたがない

 

とりあえずホテルに戻る事に

 

イエティは中身がなくても5kg

 

こんな重いものを担いで怖い思いをするのは嫌なので

 

UBER

 

使います

 

簡単に言うとアプリで呼べるタクシーみたいなものです

 

あらかじめクレジットカードを登録しておき、地図上で迎えにきてもらう場所と行きたい場所を指定しておけばノンキャッシュで乗れます

 

チップもいりません

 

アプリでのドライバー評価も非常に厳しいためボッタクられる事もないので安心です

 

いざ呼んでみます

 

順調に向かっています

 

・・・・・ドライバーからキャンセル??

 

そうグーグルマップと連動して現在地を出力しているのですが、正直グーグルマップでも多少誤差があり

 

指定した場所が、一本道がずれていたようです

 

ドライバーさんは指定した場所にきていたのです

 

僕が指定場所を間違えていなかったのでキャンセルになってしまったようです

 

 

気を取り直してもう一度

 

しっかり迎えに来てももらう場所を指定して無事別のドライバーさんに迎えに来てもらえました。

 

※キャンセル料を5ドル請求されるので、迎え場所の指定には注意が必要です(反対斜線も△)

 

無事ウーバーも乗りこなしホテルへ

 

ホテルに戻ってベッドでゴロゴロしていると寝落ちしてました

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.06.04更新

 

こんにちは!

 

森です^^

 

報告遅れました。

 

無事カリフォルニア・サンフランシスコから帰国しました。

 

 

今回は一人旅でしたが、12分に楽しむ事ができました。

 

自分の世界を広げる事ができたんではないかと思います

 

連休空けでご予約取りずらくなってしまって申し訳ありませんが、来週は比較的取りやすくなっておりますのでご予約お待ちしております!

 

旅行についてのブログはもう少々お待ち下さい。

 

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop