2016.11.24更新

 

こんにちは!

 

11月お店でお休みを頂いて、社員研修旅行として鹿児島県の与論島にいってきました☆

 

僕は、詳しく書きません。

 

この動画で楽しさはわかって頂けると思います。

 

 

 

海好きには最高です☆

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.11.11更新

 

こんにちは!

 

スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

今までストレートパーマ・縮毛矯正の記事をたくさん書いてきましたが、

 

意外に施術時間について書いたことってなかったようでお客様からよく聞かれる

 

ので今回はこの内容で書いていきたいと思います

 

正直一概にどのくらいかかるとは言い切れないです

 

お店によって施術行程が違いからです

 

しかし当店はベーシックなストレートパーマ・縮毛矯正の施術行程から、ズレが少ないので平均として比較的参考になると思います

 

※ストレートパーマと縮毛矯正は似て非なる技術です

一般的に一緒にされる事が多いので今回は一緒にして書いていきますが本当は違います

詳しくは縮毛矯正/ストレートパーマ・デジタルパーマの真実ご覧下さい

 

ちなみに

 

ストレートパーマ・縮毛矯正の一般的施術行程

 

1剤塗布→中間水洗→ドライ(水抜き)→アイロンワーク→2剤塗布

 

です

 

簡単なストレートパーマ・縮毛矯正の施術行程の動画作りましたのでご覧下さい

 

 

 

時間の目安となるポイントを3つあげていきます

 

クセの強さ

 

クセが強ければ強い分だけ時間はかかります

 

次に髪の毛の量 

 

単純に量が多いと時間がかかります 

 

そして、ストレートパーマ・縮毛矯正をやる範囲

 

根元だけのリタッチか全頭やるかにによってまた時間が左右されます

 

ストレートパーマ・縮毛矯正の時間はカットを含めてだいたい当店では3時間前後です

 

ここから髪質に対して前後していきます。

 

クセが強くて髪が多い髪質の方は念のために4時間くらいはみてもらえるといいと思います。

 

逆にクセがそこまで強くなく、髪の毛の量も普通の髪質の方だと2時間半くらいで終わることもあります

 

ストレートパーマ・縮毛矯正がどのくらい時間かかるは、ざっとほんの参考程度ですが、上記の3つのポイント

 

でぼんやり時間の予想はつくと思います

 

一般的なストレートパーマ・縮毛矯正の施術での時間なので、一概にこの時間が当てはまるわけではありません

 

一番はお店に、直接問い合わせてみるのがいいと思います

 

当店へのお問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

全力で対応させていただきます

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.11.07更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森 です

 

先日知り合いの渋谷のサロンDECOさんに縮毛矯正ストレートのセミナーに代表宿利さんと講師としていってきました!

 

ぶっつけ本番で、初対面のモデルさんをカウンセリングしてその場で薬剤選定、縮毛矯正の施術を施術の説明、

 

縮毛矯正ストレートに対する考え方、薬剤選定、薬剤スペックについて僭越ながら講習をさせていただきました。

 

モデルさんは2人で、宿利さんと僕で一人一人別パターンのモデルさんを違うパターンでやっていくというセミナー

 

結果として、仕上がりはバッチリ

 

ビフォー・アフターの

 

写真は、撮れませんでした

 

がしかし

 

どうやらセミナー中の動画はとってもらえていたようで何となくつなぎ合わせて

 

縮毛矯正施術行程動画が作れたので、久々にアップしました

 

こちらです

 

 

 

技術というのは、出し惜しみなく、いろんな人で共有できたらいいですよね!

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop