2016.10.21更新

 

森です

KーPOPの話

 

 

きてますね

シャイニー

今SMで一推ししてるんでないでしょうか?

そして

 

 

防弾少年団(バンタン)

 

バンタンの勢いも止まらないですねー

 

個人的には

 

 

NCT DREAMが乙女心をキラーしにいくのではないかと思いますね

 

よくこういうの考えるなと思いますね

 

このMVのホバーボードVerもすごいです

 

美容室では、K-POPヲタを隠す方いらっしゃしますが僕に対しては大丈夫です

 

受け止めます

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.10.20更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森です。

 

今回はCuraのパーマ自慢です

 

当店は全国でも、生粋にパーマが上手いお店です

 

どれくらい上手いのか数字で具体的にご紹介します

 

現在全国の美容室でパーマをかけているお客さんの割合は20%いかないくらいで、

 

20%超えている美容室はパーマの比率(パーマをするお客さんの割合)が高いお店と言われています。

 

※縮毛矯正・ストレートパーマもパーマ比率に入ります

 

全国的にみてパーマをされている方って意外に10人に2人くらいしかいないんです

 

正直パーマをかける人数は少ないので、パーマに力を入れるお店は少ないのが現状です

 

しかしうちのお店は毎月パーマ比率は30%を切りません。

 

全国の美容室で20%超えたら多いと言われている中、10%超

 

一度はパーマをかけようと思って美容室に行ったものの

 

美容師さんに「髪質的にちょっと・・・」とパーマを止められたこと、経験あるのではないでしょうか?

 

パーマが上手いお店はパーマを断られることが低いです。

 

いろんな髪質に対応出来るからパーマパーセントが高いのです

 

パーマに失敗されたトラウマがある

 

パーマ比率はリピーターによって上がっていきます

 

安心してお任せください

 

ボロッボロの髪の毛でない限り基本的にはパーマはかけることができる

 

経験と、豊富なケミカル知識があります。

 

美容師さんに向けてセミナーをやってしまうくらいです

 

ちなみにパーマ比率はスタッフの平均ですが、僕はスタイリストになってから1度もパーマ30%を切ったことありません。

 

多い月は50%を超える月もあります。めちゃくちゃパーマしてます。

 

得意なのは縮毛矯正とデジタルパーマ(くせ毛もいけます)です☆

 

「パーマしようと思って、美容室に行ったけど結局カラー・カットだけになってしまった」

 

「安心してパーマをかけたい」

 


そんな方是非Curaお試しください!

 

 パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿パーマが上手いお店表参道原宿

 

パーマの上手いお店です☆

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.10.10更新

 

こんにちは!森です

 

美容師といったら

 

朝が早くて、夜も遅い、休みもない

 

イメージ

 

お客様からもよく言われます

 

しかし意外にそんな毎日ではありません

 

もちろん毎日忙しくめちゃくちゃやっている美容師さんもたくさんいらっしゃると思います

 

たまにそういう時が多い職種なだけであってちゃんと休みもあるし、朝は撮影・セミナー・ヘアショーなどなど

 

なければ結構遅めです

 

10時くらいに出勤します

 

朝練もするにしても、8時に来れば余裕でできます

 

僕は、縮毛矯正の講師をしているので、営業後から縮毛矯正を始めて終電という日もありますが、

 

何もなければ平日は21時まで土日は20時までで、早ければ営業終了30分後くらいに帰れる時は帰れます。

 

前置きが長くなりましたが三連休なか日の日曜日、早く帰れることになったので、直帰するのももったいないので、いってきました。

 

代官山蔦屋書店

 

 

一体なんだかわかりませんね笑

 

お洒落ピーポーのサンクチュアリ

 

三連休なか日ということで、21時でも大賑わい

 

洒落た人もたくさん

 

8年ほどこのあたりにいますが、正直数えるほどしかいったことはありません

 

今回はおしゃれぶっていって来ました

 

スターバックスに近い席は倍率が高くだいたい埋まっているのでスターバックスが入ってない方の建物の端っこを陣取ります。

 

この並びで一番電球の光を明るいところが穴場だと思っています。いくとだいたい空いてます

 

 

スターバックスを嗜みながら本を読むっぽいので、とりあえず買ってみました

 

場所を確保したら巡回します

 

スターバックスが入っていない方の建物はアート・ファッション・建築 などで読みたいジャンルの雑誌が取りに行きやすくていいです

 

 

お洒落雑誌がたくさん

 

 

元フランス ヴォーグの編集長 カリーヌ・ロワトフェルドの「CR

 

創刊号は買いました

 

ドキュメンタリーも観に行ったりしてましたねー懐かしい

 

表紙はリアーナ

 

  

 

V MAGAZINE」こいつも買ってました

 

 

気がつけば、こんなに薄くなってしまって

 

僕が買っていた頃はこの倍くらいありました

 

 

HUNGER MAGAZINE

 

年二回発行

 

創刊号から買っている大好きな雑誌です

 

表紙も何パターンか出すので、昔は中身は一緒なのに好きな表紙を選んで買っていましたが

 

最近は重いのでいつもアマゾンで買ってます笑

 

毎シーズン買っている唯一の雑誌になってしまいました

 

毎回楽しみです。

 

 

アメリカヴォーグのエディター グレイスの写真集

 

これは手元に置いておきたいですねー

 

映画「ファッションが教えてくれること」からファンで自伝も買ってます。

 

久々のおしゃれスポット、懐かしの雑誌に一人湧いて写真を撮りまくってました

 

しかし

 

今回代官山蔦屋書店というおしゃれスポットまでわざわざ仕事終わりに足を運んだのは、

 

これのためです

 

 

なぜか激推ししてました

 

コールマン・スタンレー・ヘリノックス・ユニフレームお洒落なキャンプギアがいろいろ置いてあります

 

 

そうキャンプのレイアウトの構想にきたのです

 

インテリアからインスピレーションを得ます

 

 

 

いい感じの雑誌がたくさん

 

今回の収穫は

 

 

 

 

ギリシャ エーゲ海 ロードス島のCASA COOK ホテル 

 

このボヘミアン・リゾートなテイスト

 

キャンプに使えそうでそそりますねー

 

おしゃれ過ぎます

 

これマネしようとしたら散財しますね

 

近々散財するかもしれません

 

結局このホテルの特集してるインテリア雑誌だけ購入しにレジに向かいましたが、セルフレジができず結局店員さんにやってもらうという恥をかきながらなんとか購入。

 

 

本を買うときはだいたいアマゾンですが本屋さんに買うのはまた別で楽しいです。

 

代官山まで行った甲斐がありました。

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.10.08更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

突然ですが、思いつきで今までの髪質改善ストレートを簡単にビフォーアフターをつけて解説をまとめていきます

 

この記事を読む前に

 

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意!

 

 

を読んでおくとわかりやすいと思います

 

髪質改善ストレートの薬剤のポイント

・パラ、オルトどちらをメインにアプローチをかけるか

・髪の毛の中に薬剤を浸透させるためにどれくらい髪の毛のフタを開くのにパワーが必要か(アルカリの強さ “このアルカリで髪の毛が痛んだりビビったりします”)

 

その他にも、様々なポイントありますがわかりやすくこの二つのポイントで簡単に説明していきます。

 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート 質改善ストレート

パート1

・大きくうねる+細かいくせ 髪質改善ストレート

このパターンの方の場合は髪の毛が広がって下ろせないという悩みの方が多いです。

大きくうねるくせはオルトが多い場合が多いので、対オルト用の薬剤ベースに細かいくせも逃さないように対パラ用の薬剤も少し混ぜた薬剤で施術していきます。

アルカリは強めでいきます

 

髪髪髪髪質改善ストレート髪質改善ストレート矯正矯正矯正

パート2

・インナーカラーでブリーチが入っている+ハネがまとまらない 髪質改善ストレート

ブリーチ毛の場合、オルトはほとんど残っていないので、対パラ用の薬剤をアルカリなしorアルカリ微で作って施述します。

薬剤塗布後はワンカール分ロッドを巻きます

ブログ「とにかく毛先がハネる【ちょっとマニアック】

 

パート3

・くせはほとんどないけど毛先がいうことを聞かない 髪質改善ストレート

「毎朝毛先をいくら巻いても、いうこと聞かない」このパターンの場合以外と根元の生えグセが問題だったりします

ハネないカットと根元の向きを髪質改善ストレートで調節してあげれば、乾かすだけでまとまるサラサラボブになります

ブログ「【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

 

 髪質改善ストレート矯正矯正矯正矯正矯正矯正

パート4

・細かいくせ+カラーのハイダメージ+ハイライト 髪質改善ストレート

難しいストレートです

通常のカラーのところまでは、オルトベースの薬でハイライトはトリートメント剤をすくって塗って、毛先のハイダメージ部分はトリートメントベースの対パラ用の薬剤を髪質に合わせて配合10%〜30%。

根元は強アルカリで毛先はアルカリなしか微アルカリ

薬剤選定、薬剤塗布、ともに最難関の技術です

ブログ「ブリーチ毛に縮毛矯正かけます【動画付き】

 

 髪質改善ストレート 髪質改善ストレート 髪質改善ストレート 髪質改善ストレート 髪質改善ストレート 髪質改善ストレート 髪質改善ストレート矯正矯正矯正矯正矯正矯正髪質改善ストレート矯正矯正矯正

パート4

・一回だけブリーチしてる細かいくせ 髪質改善ストレート

髪質にもよりますが、いけなくはないです

※ブリーチしている場合は本当はストレートしない方がいいです。

微アルカリで、対パラ用薬剤を高速で塗ってすぐ流します

ブログ「広がるクセ/ブリーチ毛 髪質改善」

 

 

パート5

パラパラまとまらない 髪質改善ストレート

ナチュラルな感じが好きな方は、ストレートするほどではありませんがキコちゃんみたいにぴっちりストレートにしたい方にオススメ。

対オルトベースの薬剤をアルカリを下げてアイロンワークもさらっとやります

毛先はまとまるように丸みをつけます

縮毛矯正をやったことがなければ、アルカリ多めの対オルトベースの薬で施述します

 

 

 

こんな感じで簡単にビフォーアフター付きで説明させていただきました

 

パソコンにあった画像をパパッと選んでアップしたので、パターンはバラバラです 

 

王道パターンがなかったりしますがそこはご愛嬌

 

髪質改善ストレート』というワードもだいぶ世の中に浸透してきているみたいで、『髪質改善ストレート』と検索してご来店いただけるお客様が多くて嬉しい限りです

 

縮毛矯正と髪質改善ストレートはやっている技術はほとんど同じだと以前このブログでも書きましたが、 

 

髪質改善ストレートはくせを伸ばすのは当たり前ですが、髪質をよりよくするもそこに入ってくるワードだと思います

 

縮毛矯正は読んで字のごとく「癖を伸ばす矯正」ですが、

 

そこにより髪の毛をよくする細かなテクニック、薬剤知識、よりよくしようという気持ちが入ったのが『髪質改善ストレート』なんだと勝手に思ってます。笑

 

縮毛矯正のお店選びに迷っているなら気軽にご相談ください!

 

安心して縮毛矯正任せていただけると思います。 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop