2016.09.30更新

 

いやーいよいよですね

まちに待ってる方ばかりでしょうね

いよいよですよ

Hulu

10月24日ウォーキングデッド シーズン7

10月25日ゲームオブスローンズ シーズン6

配信されますね

ゲームオブスローンズシーズン6はアメリカでは、4月から6月まで放送開始してシーズン最終話まで放送終わっていますが、ウォーキングデッドは本国の放送に合わせたリアルタイム放送らしいです

ウォーキングデッドはdTVでも配信リアルタイム配信されるみたいです

今からワクワクが止まりません

と言ってもまだ20日以上あるので、ネットフリックスに入って、ハウスオブカードをシーズン4まで見てしまうか

ウォーキングデッドのスピンオフ、フィアーザウォーキングデッドもようやく配信され始めてのでそれを見ながらのんびり待つか

海外ドラマが止まらない秋になりそうです

海外ドラマファンの方是非共有しましょう

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.09.28更新

 

こんにちは!森です

 

久しぶりのキャンプブログです

 

前回の大渡キャンプ場のブログがなかなかヒットしたので調子に乗って書いていきます

 

今回は知る人ぞ知る、秘境キャンプ場四尾連湖(しびれこ)

 

山梨県南アルプス市の近くのキャンプ場です

 

四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘

 

四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘四尾連湖キャンプ場水明荘

 

山の上にポッツリ

 

事前に四尾連湖についていろいろキャンパーさんのブログを見たりしましたが、2016年最新のブログがなかったので、

 

美容師ではありますが、最新四尾連湖キャンプについてブログを書いていきます。

 

長いので、興味のない方は画像だけお楽しみください

 

一言で四尾連湖キャンプと言っても、キャンプ場は二つあり

 

四尾連湖 水明荘

四尾連湖 龍雲荘

 

水明荘は通常のキャンプ場ですが、龍雲荘はオートキャンプ場です

 

ちなみにオートキャンプとキャンプの違い

 

オートキャンプ場はキャンプサイトまで車でいけますが、

 

キャンプ場は駐車場が決まっていて駐車場からキャンプサイトまで荷物を自分たちで運んでいきます

 

今回お世話になったのは水明荘

 

ブログ

 

キャンパー会では四尾連湖といったら水明荘みたいです。

 

※そんなに大きいキャンプ場ではないので、事前予約必須です

 

第一駐車場、第二駐車場と別れていて第一駐車場は受付まで近いですが、第二駐車場は受付まで坂で300mくらいあります

 

第一まで車で行きたかったですが、その坂道はとんでもなく狭く

 

大きい車では擦りそうなので今回は第二駐車場に停めました

 

受付を済ませて、旦那さんに荷物を相談すると軽トラで荷物を運んでもらえました

 

なんのシーズンでもないド平日なので僕らを入れて2組というほぼ貸切状態

 

平日休みの特権です

 

他の水明荘レポートブログにも書いてありましたが、とても感じのいい旦那さんです

 

湖畔は

ブログ

 

こんな感じです。

 

ブログ

水もきれいです

 

 

四尾連ます 

 

なんとも神秘的な雰囲気

 

めちゃくちゃ静かです

 

問題はここから

 

水明荘はオートキャンプ場ではなく通常のキャンプ場です

 

受付からの写真ですが、キャンプサイトは湖畔の反対側から四尾連湖は周囲1.2km

 

ブログ

 

約600m、荷物を

 

ブログ

 

この手押し車で運搬します

 

事前情報があったので、キャリーカートを持参して行きましたが、

 

大失敗、運搬が超大変です

 

ぬかるみが多いので相当タイヤが大きくないと持って行かれます

 

行かれる予定がある方は気をつけてください

 

今回は父と実家の愛犬といったわけなのですが、

 

父は犬と戯れは荷物を運ばないので、一人で手押し車とキャリーカート一回ずつ運搬する事に

 

日頃の運動不足が身にしみました

 

場所はサイトの真ん中あたりで炊事場とトイレの間で便利そうなところに決定!

 

ブログ

 

設営は省きます。

 

こんな感じ

 

四尾連湖キャンプ場水明荘

 

 

軽い道具だけ最小限に持ってきました

 

ここで水明荘の環境を簡単に

 

■環境

 

時期:9月下旬、日中は暑いです。半袖で行けますが、夜は少し冷えるので長袖、羽織物があった方がいいと思います

 

電波:僕はドコモ回線を使っていますが、バリバリ電波は入ります

 

トイレ:個室が3つ洋式もあります、虫は結構いますので苦手な方は気をつけてください、入り口にキンチョールが置いてあります

 

お風呂:温泉はふもとの方まで降りないとありません

 

焚き火:キャンプ場としては珍しく、専用の枠内は直火OK

 

四尾連湖キャンプ場水明荘

 

夜は星もよく見えます

 

朝は湖に霧がかかって幻想的です

 

とても静かでいいキャンプ場でした

 

キャンプ以外も、カヤック、ボート、SUPができるので興味のある方はオススメです

 

来月は別のキャンプ場でオートキャンプ予定してます

 

また書きます!

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます☆

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.09.21更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

最近このブログを読んだ、たくさんの方にご来店いただけております。

 

そんな中に、「ブリーチ(脱色)したことのある髪の毛を縮毛矯正できないか」という

 

お問い合わせやご予約がとても多いです。

 

ズバリいってしまうと、状態によってはかけられないことはありません。

 

しかし

 

絶対にしない方がいい

 

が正解です

 

どうしてもかけたいというご要望でしたら

 

髪の毛の状態にもよりますが他のお店よりはかけられる確率が高いと思います

 

しかし以下のことを肝に銘じてください

 

・本当は絶対しない方がいい

・やっても感覚的には毛先に髪の毛がついているだけ

・お手入れががめちゃくちゃ大変(乾かない・切れる)

・ヘアカラーは基本リタッチのみ

・施述時間が超長い・料金は割高(もれなく森がつきっきりです)

・事前予約が必須

 

実際に「ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

 

うまくいけばこんな感じです

 

それでもどうしてもやりたいという場合はご相談ください。

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.09.14更新

こんにちは!

 

スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

今回はパーマに失敗されてしまった方の髪質改善

 

ビフォア

パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善パーマ髪質改善

 

 

パーマ失敗

 

デジタルパーマの履歴のあるところから普通のパーマかけられてしまったそうです。

 

基本的にデジタルパーマをしている髪の毛には、

 

デジタルパーマ以外はかけないのがセオリーです。

 

今回のケースは、パーマダメージ・カラーダメージもあるので、非常に慎重に薬剤選定をしなくてはいけません。

 

ダメージレベルによって薬を塗り分けました 

 

レッツ髪質改善。。

 

アフター

パーマ髪質改善

 

失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗


ツルツルです

お客様にも、とても喜んでいただけて嬉しいです

 

来店前にご相談・ご質問ございましたら、下記の「お問い合わせ」からできますので、是非ご相談ください。

 

全力で回答させていただいきます!

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2016.09.08更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

かねてからですが、ありがたいことにこの「髪質改善の匠 森のブログ」から新規予約がとても多く頂けております

 

2015年度新規指名数No.1の栄誉を手にするほどの勢いです

 

たまにふざけた記事も書きますが、ブログを書き続けてきて良かったと思います。

 

新規ということは、もちろん初めてうちの美容室にご来店されるということですが、

 

初めての美容室ってすごく緊張しますよね?

 

新規のお客様から「来るまではすごく緊張しました」とよく言われます

 

来てしまえば なんてことないですがやっぱり、行くまでが緊張しますよね

 

人それぞれ緊張ポイントは色々あると思いますが、一番は美容室の雰囲気ではないでしょうか?

 

サロンの雰囲気=スタッフ

 

だと僕は思っています

 

やはり原宿・渋谷という立地の美容室、ましてや当店は渋谷駅と原宿駅のど真ん中、明治通りに面した超好立地です

 

僕が専門学生時代に、お客さんとしてはじめてお店に行った時の緊張感はすごかったです

 

しかし、少し働いてみて「思っていた都内の美容室のイメージとは違うな」と思いました

 

お店の雰囲気の話です

 

スタッフ間の仲もいいし、思っていた都内の美容室のキビキビした緊張感・威圧感は全くありません笑

 

雰囲気はまさにアッとホーム

 

逆に都内の美容室の緊張感・キビキビした感じを求める方は少し物足りないかもしれません

 

参考までに今年のお店のバーベキューの様子の動画です。

※上半身裸の男が写っているので苦手な方はご遠慮下さい。

(普段の営業には裸の男はいないので、期待されてしまった方申し訳ございません。)

 

 

僕はほぼこの動画に登場していませんがお店の雰囲気はこんな感じです笑

 

これが渋谷・原宿のど真ん中の美容室のバーベキューの様子です

 

都内の美容室のキビキビした緊張感・威圧感のイメージは微塵も感じませんよね?

 

いい意味で緊張感の薄い美容室です。

 

技術力は確かです

 

気軽にご来店ください。

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop