2016.07.28更新

 

こんにちは!森です。

 

今回は森のオフブログです

 

7月は風邪が悪化して副鼻腔炎、俗にいう蓄膿症という病気にかかってしまったので休日は色々な予定をキャンセルして自宅に待機していました。

 

あまりアグレッシブに活動できないので、キャンプ道具をメンテナンスしたりスニーカーを洗ったりしていました。

 

美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ

 

そんなこんなで物を綺麗にするスイッチが入ってしまうと、部屋全体を綺麗にしたくなってくるもので

 

やってしまいました

 

片づけ☆

 

今回のブログのタイトルでもある、「人生がときめく片づけの魔法

 

片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんの本のタイトルです

 

アメリカでも翻訳版が出ており、USA Todayという出版社の週間売り上げで一位をとったミリオンセラーの本

 

近藤麻理恵さんの片づけ術を『こんまり流片づけ術』というらしいです

 

簡単に説明すると『不要なものは持たない、必要最低限のものだけ残す。』

 

というもので、必要か必要でないを判断するのにそのものを触ったときに『ときめく』『ときめかない』かというツールを使うのが最大のポイント

 

それ以外は全て捨てます

 

そして全てのものに置き場所を決めて使い終わったら置き場所に戻す

 

というのがこんまり流です

 

今回は本・雑誌の片づけです。

 

前回は洋服でこの術を使いました

 

このこんまり流片づけ術はジャンルごとに片づけを行うのがルールのようです

 

元々、本・雑誌・写真集は好きでよく買っています。

 

しかしだいぶ色々溜まって積み重ねておいていましたが、

 

崩れたり場所をとったりいつかなんとかしなくてはいけないと思いここまできてしまいました。

 

ニッポン時代からあるヴォーグ、1万円以上した写真集も一掃しました

美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ

 

『人生がときめく片づけの魔法』の中に「もう一度開く本はほとんどない」という一節に今回は背中を押されました

 

もともと捨てるのは得意なのでバッサリいきました。

美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ美容師片づけ

 

ダンボール6箱。

 

近所のお店にいらないダンボールをもらいに行くなんて小学生の時に秘密基地を作るためにもらいに行って以来です

 

かなり溜まっていました。

 

スッキリしましたー!

 

これをブックオフの買取サービスに引き取りに来てもらうのが森流

 

後日指定口座に売却金が振り込まれます

 

捨てていいくらいなので、金額は気にしませんが次の本が買えるくらいになれば嬉しいです

 

気分はこんまり 

 

 これでキャンプ道具を置けるスペースを確保できます

 

興味のある方は是非、手にとってみてください。

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop