2015.11.17更新

 

ブリーチ毛の髪質改善パート2

しばらくプライベートなブログ続きだったので

久々の仕事の内容ブログ仕事もきちんとしてます

前回

 

ブリーチ 縮毛矯正

元のクセ毛とブリーチによる乾燥でかなり広がりやすい髪質

ブリーチ 縮毛矯正

 

はじめに言っておきますが、ブリーチさせている方は縮毛矯正・ストレートは絶対しない方がいいです

どうしてもという場合はご相談ください。

 

クセ毛の割合はそんなになく全体の15%くらいでしょうか

今回のお客様は毎回美容室でトリートメントをして

いたそうですがしばらくするとまたいつもの広がる

感じにもどってしまっていたようです

そういう場合で多いのが実はダメージではなく

髪の毛の方向性の問題もあったりします

(今回の場合はブリーチのダメージも、もちろんあります)

方向性の違い

ロックバンドみたいですが

世の中の直毛の方でも完璧に

こんな感じで綺麗に髪の毛の方向が揃ってるって

ブリーチ/縮毛矯正

髪質の方はあまりいらっしいません

だいたいの方は

こんな感じ

ブリーチ・縮毛矯正

ほとんどの毛は直毛だけど

何%かはクセ毛が混ざってます

なので髪の毛は傷んでいなくて、健康でも

触った時にザラついた手触りに感じたりします

必ずしも

手触りの悪さ=髪の毛のダメージ

という訳ではないということです

なのでこの場合トリートメントをいくらやっても

あまり効果がないように感じケースもよくあります

 

 

上の写真だと一見ブリーチのようには見えませんがカラーで、色がかぶせてあります

カウンセリングで履歴をしっかり聞いておかないとアウトです

一剤の放置時間で一時的に

このように本来の明るさが確認できます

ブリーチ/縮毛矯正


普通のカラー毛よりはるかに明るいです

ブリーチの履歴を知らないで塗り終わった時にこうなっていたら青ざめます

どこの美容室に行くにしても髪の毛の履歴を美容師に正確に伝えることで、

失敗される確率はぐーんと下がります

 ※薬剤系に関して

 

 

ブリーチ毛でも髪質改善ストレートでなんとかここまで綺麗にすることができます

ブリーチ/縮毛矯正

 

ブリーチ/縮毛矯正

 

うねる・まとまらないそんなお悩みの方ははじめはトリートメントだけでもご予約OKです!

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.11.11更新

『美容師の休日』おしゃれなことをしてそうな響き

実際は大したことは特にせずだらだらしてることが多いです

 

11月10日 火曜日 定休日

       天気 あいにくの雨

朝から録画しておいた、

赤塚不二夫 生誕80周年記念作品「おそ松さん」第6話を鑑賞

美容師の休日

クソくだらないギャグアニメです

最近苦情が多いようでだいぶ丸くなってきました第1話は人気アニメもパロディーしすぎて

DVDに出来ないようで別の話に差し替えが決まっている程の話題作問題作です

監督の藤田一陽さんかなり好きです。(前期の銀魂の監督です)

美容師の休日

声優陣も超豪華☆

長男 おそ松:櫻井 

サイコパス/槙島 あの花/ゆきあつ 物語/忍野メメ

有名どころはこのあたりでしょうか?

ノイタミナ枠が多い印象ですね!

次男 カラ松:通称 ゆーきゃん

今期のアニメでは「終わりのセラフ」のグレンですねー

個人的にはガンダムダブルーのグラハムの印象が強いです

三男 チョロ松:神谷

進撃/リヴァイ 物語/阿良々木暦 

働きすぎですね だいたいのアニメ出でます 

四男 一松:じゅんじゅん

コードギアス/ルルーシュ

この人がで出る作品あまりみていないので特になし

五男 十四松:小野D

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース /空条承太郎

ばらかもん/半田清舟

イケメン声のイメージからの十四松 流石の采配

六男 トド松:みゆくん

あの花/じんたん キングダムハーツ:ソラ 終わりのセラフ:百夜優一郎 

ゲームの作品が多いんですかね

入野さん!キングダムハーツ3楽しみにしてます!

 

タイプ疲れました

上記は森の視点からの作品タイトル選抜なので悪しからず

声優名は声優界の通称で書いてます

アニメ好きを相手にする時はこう呼ぶと「分かってるなこの人」となるはずです

知っている作品ありましたでしょうか?

流石、

赤塚不二夫 生誕80周年記念作品

声優も豪華、作画も毎回安定してます

手間とお金がかかってますね

一話完結の作品なので機会があれば是非!

クソくだらないギャグアニメです

 

 


 

 

前がかなり長くなってしまいましたが続きます

恒例のスニーカーメンテナンス

過去記事↓

メンテナンスデイ!

メンテナンスデイ 

 今回は動画を作りました

メインはVANSのオールドスクール

美容師の休日

靴屋さんで見かけたことはあるんではないでしょうか?

 

そして森のどうでもいいこだわり

VANSにはアメリカ企画と日本企画で同じ型のものでも似て非なるもの

僕のVANS オールドスクール日本の靴屋さんでは買えないUS企画

(セレクトショップや海外から買い付けをしているスニーカー屋さんにはおいてあることもあります)

アグレッシブかつ大切に履いています

オールドスクールは元々はスケーター仕様のスニーカーでスケボーの技をするときに擦れるところはスエードで強化されています

 美容師の休日

メンテナンス開始

今回はあいにくの雨なのでスニーカーのアウトソール部分だけでメンテナンスデイ!まではやりません

美容師の休日 

ついでにこの二足も

二つともコンバース

現行のジャックパーセルとUSの80'sオールスターの復刻版(登場2回目)

 美容師の休日

今回もジェイソンマークを使っていきます

 

では動画をどうぞ!

  

 

最後にこちらの魔法の粉をかけていきます

 

美容師の休日

 

美容師の休日

この魔法の粉は嫌な足の臭いが無くなります

その名もグランズレメディー

美容師の休日

オススメです

実際に何が臭いを抑えているのか調べていないですが本当に臭いしないです

 美容師の休日

やはりスニーカーメンテナンスをすると気持ちがいいですね!

 

そして今回も卒業生が

美容師の休日

第2回目登場のスーパースターヴィンテージデラックス80'

ここでお別れです

共に歩いた日々は忘れません。。。

 

 

そして別れもあれば出会いもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師の休日

スーパースターヴィンテージデラックス80'

全く同じものです笑

気に入った靴はストックしておきます

 

 

 

長くなりましたがこんな感じで美容師は休日を送っております

以上美容師の休日でした

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.11.08更新

 

髪質改善ブログにブッコミます

 

森、こう見えてK-POP意外と知ってます

 

今回は今K-POP界で一番勢いがあるとされる「EXO(エクソ)」のドームツアー見に行ってきました

 

初の東京ドーム(単独)3daysの2日目行かせていただきました

 

美容師エクソ

 

おそらく円盤(DVD)の撮影日

 

お客さんは5万5000フルで入っており女性の多さ5万4500強という比率

 

席はスタンド席の前から4列目なかなかの神席です

 

ステージが始まってからの黄色い声援が尋常ではありませんでした

 

簡単にエクソについて

 

エクソ美容師

 

もともとは、韓国チーム6人・中国チーム6人からなる12人グループ

 

SMタウンという韓国の音楽レーベルから出してます(東方神起・スーパージュニアなども)

 

メンバー一人一人に属性設定があるのですがそれは書きません

 

メンバーの脱退で現在は9人(今回のライブでは8人)中国メンバーと韓国メンバーでは

 

事務所の兼ね合いなど上手く付かないようです

 

クリス・ルハン・タオが現在脱退していて今回のライブではレイの姿も見えませんでした(レイも脱退するという噂)

 

今までの脱退メンバーは全員中国チームから

 

上の画像の背景が明るいグレーの方が中国チームです

 

 

イケてますね

80's ディスコ/ファンク系の曲調 

洋楽でいうとマーク・ロンソンあたりでしょうか

 

ブルーノ・マーズとのやつです

流行りましたねー

少し前ですがダフトパンクの最新アルバムもディスコ/ファンク調に寄ってた印象です

アメリカの音楽市場ではこれがいけてるっぽいです

 

これより入ってきやすいのは電子音楽調により寄せているからでしょうか

最近EDMブームでJ-POPでも電子音楽が多く使われているので入りやすいですねー

例えば

 

 

 流行りましたねー 

 

そう!

いいとこ取りなのです

今回の日本デビューシングル『Love Me Right ~romantic universe~』は!!

 

音楽以外ではやはりメンバーのルックスキレキレのダンスでしょうか?

 

80`s風なダサかっこいい衣装もいいのでしょう。。

 

ロゴなどのヴィジュアルも

美容師エクソ

 

美容師エクソ

 

美容師エクソ 

 

毎回おしゃれな仕様

調べたところ

女性の敏腕ヴィジュアルマネージャーがいるようです

 

これは人気にならないはずがない。。

 

このようにアイディアお金の詰まった企画は正直かなり好きです笑

 

分析したくなります

 

ライブの感想はメンバーが

 

可愛かった

 

というです

 

語弊があるとあれなので、

 

世の中の女性はこういうのを可愛いと思うんだなということがわかりました。

 

 

エクソさんには今回かなり勉強させていただきました

 

これからもエクソから目が離せないです。

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop