2015.10.30更新

まだ続きますハワイ編

3日目朝早起きしてワイキキ市内中心にある人気店グーフィー カフェ+ダインに朝食に!

美容師ハワイ

日系のカフェです!
系列にアロハテーブル ヘブンリーアイランドライフスタイル などどれも人気店ですね

朝7時オープンなので7:30に行きましたがもう並んでいました
20分ほど待ってようやく席に通してもらえました
今回はエッグベネディクトとサラダを注文しましたがサラダはいらなかったです笑

美容師ハワイ

美味しすぎます

コーヒーもとても美味しいのでセットで頼むのがオススメです

美容師ハワイ

ボリュームがあるので行く時は気を付けて下さい

そしてホテルに戻って休憩


昼寝をしていざプールに

 

美容師ハワイ

 


最高です!
水が冷たすぎてプールには入れませんでしたが雰囲気だけ笑

そしてアラモアナビーチパークを散歩

美容師ハワイ

いいです

ハワイならランニングしたくなります

 

 

そしてお腹を減らしてシチリア料理 タオルミーナ へ

 

美容師ハワイ

 

ディナーは少し高いですがランチはリーズナブルなのでオススメです☆

こちらも日系のレストランなので日本語メニューありますが日本語対応スタッフはいません!

ランチはスープとサラダとパスタとデザートがセットで20ドルくらいでした!

お得です!!

ふざけた写真を撮っていて肝心のパスタを撮り忘れましたがめちゃめちゃ美味しかったです

美容師ハワイ

海が近いので海鮮が美味しいですね!

 

 

 

 

 

予定外でしたが、ツアーの無料トロリーバスがカハラまで通っていたので、せっかくならとカハラモールまで行ってみました!

ローカルな道中

美容師ハワイ

いい感じでした

カハラモール着

美容師ハワイ

思ったよりショボいです

ローカル感は強いので僕はかなり好きです

とりあえずホールフーズに!

美容師ハワイ

美容師ハワイ

日本にもこういうスーパーあればいいのにと思います。

そして帰りのトロリー

ちょうど夕日が見えました

美容師ハワイ

ザ・ハワイって感じですね〜

 

 

 

かなり長くなりましたが「もりの夏休み【ハワイ編】」幕を閉じます。

 

美容師ハワイ

 

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.30更新

2日目朝からワイキキより少し上の方のカイルアビーチに向かいます

ツアーに申し込まないで自分で行こうとすると結構面倒です


前回の旅ではローカルのTheBusで行きましたが時刻表があってないようなものなので

いつ来るか分からないバスを待ち続けるという不安な思いをし且つ、

時間をロスしてしまったので

今回は現地の頼れるタクシードライバーを紹介してもらい

前日に電話してホテルまで迎えに来てもらうようにしました


ちなみにレンタカーという選択肢は事故ったらいやなのでないです


そして時間通りに朝迎えにきてくれました!

 

美容師ハワイ


エディ

 

ハワイの運転手さんですが日本語バリバリ

 

美容師ハワイ


バスで行くより全然早い

30分くらいで着いてしまいました!

そして朝食はカイルアで最も有名なパンケーキ屋さん

 

美容師ハワイ


ブーツアンドキモズ のマカダミアナッツソースのパンケーキ

 


モヤモヤさまーずのハワイスペシャルで


いつもさまーずが食べているやつです

最低でも1時間は並ぶという超人気店


前回は並んでいるのをみて諦めましたが、

リベンジ

今回は事前に電話でテイクアウトの予約を入れて行きました

着くとやはり待っている人がいましたがパンケーキを受け取るだけなので

待ち時間は0分でブーツアンドキモズにリベンジしてやりました!!!

 

いざカイルアビーチへ

とその前に、最大の課題があります

荷物・貴重品

レンタカーで来ない限り荷物はビーチに持って行くしかないです

盗まれるかもしれない。。。。全力で遊べません

どうしたらいいか色々調べたらカイルアで一件海の家のような使い方を出来るお店を発見しました。

カイルアビーチ アドベンチャー

美容師ハワイ

ここで何か申し込まなくても、有料で(今回はは5ドルくらいでした)ロッカーとシャワーを借りることができます

※ロッカーは少し小さいです

これで安心してビーチで遊べます!

 美容師ハワイ

ロケーション最高です


今回はカイルアに向けて気合いを入れ、日本でオーストラリアからこちらの

美容師ハワイ


ビーチタオルを輸入しました笑


どうやら海外のビーチでは、レジャーシートはあまりイケてないらしくビーチタオルがいいらしいです。

ここでパンケーキを食べます!

美容師ハワイ

美味い!美味すぎる!

今回はカイルアビーチの隣のラニカイビーチに行きました

歩いて15分くらい

 

お昼ご飯はカイルアビーチとラニカイビーチの間あたりにある

オバマ大統領御用達のハンバーガー屋さんのバズバーガーに行きました

美容師ハワイ

美容師ハワイ

照り焼きステーキバーガーなるものを頼んでみました!

美容師ハワイ

ステーキが美味すぎる

ポテトも美味しい!!

日本語非対応ですが店員さんは

凄く親切でした!

 

そしてお次はカイルアに戻り最近カイルアに出来たばかりのスーパーマーケット


ターゲット

美容師ハワイ


に空港の近くにもあるみたいです!

海外のスーパーにいっていつも思うのが広すぎてなにをみていいのか分からないですねー笑

特に買う物もなくエディに迎えにきてもらう時間になったのでワイキキに戻ります

 

 

帰り道の途中サービスでヌアヌパリという絶景の見える観光地に連れてきてくれました!

 

美容師ハワイ

 

サイコー

エディと記念撮影 

 

美容師ハワイ

無事ホテルに戻り休憩して

2日目の夕食へ

美容師ハワイ

ユッチャン コリアンダイニング

有名韓国料理屋さんですがここの冷麺が旨すぎます

美容師ハワイ

前回初めてきて衝撃を受けました、、、

美容師ハワイ

↑プルコギ

アメリカンな食事に、飽きたら是非!

アラモアナショッピングセンターから歩いて8分くらいです

お店の外装は微妙ですが味は確かです笑

 

 

帰りはロングドラックスによって帰ります!

 

美容師ハワイ

 

つづく

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.30更新

 

美容師ハワイ

 

結局飛行機ではあまり眠れず、、

ハワイ着きました

美容師ハワイ

高まります!

ちなみにサングラスには度が入っているのでずっとかけてます

 

ツアーバスが空港まで迎えにきてワイキキ市内まで連れていってくれます

 

ワイキキについてまずすること

それは携帯を使えるように海外対応のSIMカードを買いに行きます

今流行のSIMフリーモデルの携帯を持っているとこういう時とても便利です

海外でもそのまま携帯をいつも通り使えるようになります

僕のはSIMカード2枚入るタイプです。

美容師ハワイ

普通に使う分には2枚入る意味は全くありません

ワイキキ市内だとWi-Fiは飛んでいますが安定していないのであると便利です、電話もできます

いざSIMカードを買いにアラモアナショッピングセンターのat&tに

美容師ハワイ

日本語対応スタッフはいないので自力で何とかするしかない

美容師ハワイ

契約プランだけ決めて行けば何とかなると思います

今回は通話かけ放題パケット1.5Gのプランにしました

30日の使い切りで40ドルくらいでした。

 

 

 

あれこれしているうちにお昼になりランチタイム!

アラモアナをダウンタウンに向かって公園沿いを歩いていくと

ワードセンターというショッピングセンターの隣のワード・ウェアハウスの中にあるパイナカフェ

美容師ハワイ

 


アラモアナショッピングセンターからちょっと歩くので日本人はあまりいないです

 

美容師ハワイ


日本語メニューもなし

ポケ丼がめちゃ美味しいです

美容師ハワイ

バックトゥザフューチャーの記念すべき2015 10/21に合わせて

2015 10/22でしたがバックトゥザフューチャーのTシャツを着ていきました

外人に「昨日だよ」とやたら突っ込まれました

行くのが面倒くさいですが行く価値有り☆

アラモアナショッピングセンターとノードストローム(ブランドものが安く買えます)というショッピングセンターをウロウロして一度ホテルにチェックイン☆

今回泊まるホテルはワイキキプリンスホテル日系ホテルで安心

ワイキキの端っこでアラモアナショッピングセンターまで歩いて行ける距離

美容師ハワイ

ヨットハーバーの前で眺めは最高です

 美容師ハワイ

 

 

 

 

夕食はは最近話題のバクナムというベトナム料理屋の蟹カレーを食べに行きます!

アラモアナショッピングセンターを越えてダウンタウンとの間あたりにあるのですが夜、歩きで行くと少し怖いです。。。

店内に入ると意外と日本人の女性グループが意外と多い!

日本語メニューもあるので安心!

美容師ハワイ

見た目は正直微妙ですが

美味い!!

ルーにホグされた蟹の身が50%くらい占めるのではないかという勢いです

パンとライスが選べますがパンがオススメ!

スモールサイズでもかなり多いので大人数でない限りスモールサイズを選んだ方がいいと思います。

 

 

帰りはウォールマートによって

美容師ハワイ

スプライトを箱買い

持って帰るのが辛すぎますが

美容師ハワイ

 

飲み物を箱買いしておくととても便利です

 

 

時差もあるのでホテルに戻ったら即眠りにつきました。。。

 

つづく

  

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.30更新

 

最近プライベートブログをおろそかになっていたので

プライベートブログ連載します

 

来たるべく10月22日〜27日遅めの夏季休暇を頂き森は三泊五日でワイハーに行って参りました

 

美容師ハワイ

前回の写真↑

二年ぶりのワイハー

電車待ち

美容師ハワイ

こう見えてかなり高まってます

日本とハワイの時差は19時間(日が昇る時間差は5時間)

ハワイ初日はかなり時差にやられるので時差ボケ対策が必須です

飛行機でいかに寝るか

鍵を握っています

日本からハワイの便はだいたい夜発なので20時くらいから眠りにつけるように調整が必要です。

僕は飛行機で眠れないなので

前日の夜の睡眠時間を削りました

こういう時は深夜まで映画を観るしかないです

今回は

セッション

美容師ハワイ

6歳のぼくがおとなになるまで

美容師ハワイ

を鑑賞!

今更ですが二つとも面白いですねー

話題作であることはあります。

映画の観すぎで出発日は頭がガンガンしてました。。。

朝起きて夕方の出発まで眠らないように実家の愛犬をいつもより長く散歩に連れて行きました

彼女も疲れたでしょう

美容師ハワイ

調子に乗って一緒に走ったりしてしまったので、僕はかなり疲れました

飛行機でよく眠れるために。

空港は残念ながら成田発

やっとの思いで搭乗ゲートまで着きました

美容師ハワイ

今にも寝そう

そしていざ機内へ

 

つづく

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.18更新

 

こんにちは!髪質改善の匠 森です

今回は、

 

毛先まとめる

ハネ治す

 

「とにかく毛先がハネる!巻いてもハネる!」

原因は髪の毛の生え方です

このパターンの悩みを解消するには、本当に徹底的に根元の方向をドライヤーで治さないと僕ら美容師でも治す事が難しいです

 美容室でこのハネを治してもらうのに一番大事なことは、

カット

です。

毛の流れに合わせたカット 

マニュアル通りのカットではこの様なケースは対応出来ません。

ですが、カットだけではどうにもならない場合もあります

そんな時はやはりストレートパーマ・縮毛矯正

今回は癖はほぼないですが根元の方向を矯正します! 

下手ですが

根元の向きが

ハネ治す

こう生えてるとハネます

ハネ治す

 

こう生えていれば内に入ります

なので今回はハネる部分の根元だけポイントで毛先が内に入るように矯正していきます

ハネ治す

縮毛矯正・ストレートパーマを極めると何でも出来ます

今回も動画作りました

今回は根元はストレートアイロン、毛先はカールアイロンで熱処理しました!

 ハネ治す

 

カールアイロンを使ってもパーマはかかりませんが毛先は軽く内に入ります。

 

前髪のポイントストレートはよく聞きますが毛先がハネる所のポイントストカールがあってもいいんじゃないでしょうか?

 

髪の毛のお悩みご相談下さい。

 

改善します☆

  

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.13更新

 

こんにちは今回も髪質改善について!

髪質改善トリートメント編です

今回は

トリートメントで髪質改善

トリートメントで髪質改善

うねりと毛先のハイダメージで暴れる髪をサラサラまとまるヘアにしていきます

今までは全頭縮毛矯正していたのですが、顔周りの縮毛矯正のみにシフトしていくので

前髪の縮毛矯正意外はトリートメントでボリュームダウン & ダメージケア

今回は業界最新ナノピュアスチーマー超音波アイロンで完全髪質改善トリートメント。

この二つの詳しい説明は

最新美容器具Part.1【超音波アイロン】

最新美容器具Part.2【ナノスチーマー & ピュアウォーター】

今回も動画付きですのでご覧下さい

 

トリートメントで髪質改善

トリートメントで髪質改善

 

トリートメントで髪質改善、是非御体感下さい。

縮毛矯正は怖くてもトリートメントなら挑戦しやすいですよね

ご新規のお客様も初回割引ありますのでご来店のきっかけになれば幸いです

髪の毛のお悩みご相談下さい。

  

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.12更新

 

髪質改善の匠 森です。

最新美容器具Part.2!

 

今回はナノスチーマーピュアウォーターの紹介です

 

前回は 最新美容器具Part.1【超音波アイロン】

 

ナノピュアスチーム紹介動画どうぞ↓

 

このナノスチーマーのナノは何がすごいのか

ナノスチーマー

理科は苦手なので良く分かりませんがこのくらいすごく小さいようです

小さいですね笑

このくらい小さいと髪の毛の内部まで浸透してくれます

ちなみに髪の毛はダメージによって一本一本、根元〜毛先まで水分量が違います

その差をこのナノスチーマーによって均一に揃える事が出来ます

ケミカルで、もともとの髪の毛の水分量によってトリートメント剤や薬剤の浸透に差が出るという考え方をした時

毛髪内部の水分量をコントロールすることで、薬剤浸透をムラなくすことが出来るすぐれもの!!

これだけでもすごいのですが、更に

この水をピュアウォーターに変えて使います

ピュアウォーター

水だけの水

分子記号のH2Oということです

コンビニなどに売っているお水はミネラルやマグネシウムなどなど入っておりますが

ピュアウォーターはただのH2O 不純物がほぼゼロです

そしてどうやらH2Oはとても寂しがりやで、他の物質とくっつきたがる性質がある様で

このナノピュアスチームをかけた後すぐトリートメント(今回はトリートメントで話を進めていきますが薬剤系は何でも応用できます)

つけると髪の内部に入ったナノH2Oが中から

トリートメントを引っ張ってくれるので浸透力UPかつムラのない完璧なトリートメントが可能になります

 

最新

 ピュアウォーターは専門業者から買ってます

これでトリートメント効かないわけないですよね?

まずは髪質改善スペシャルトリートメントを体感しにお越し下さい!

高度なケミカル知識と最高の技術でお迎えしております。

ご来店お待ちしております!

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.10更新

 

こんにちは、髪質改善の匠 森です!

 

クーラには業界最先端がたくさんあります。

 

今まであまり紹介していなかったので、徐々に紹介していきます

 

記念すべき第一弾はこちら

 

最新美容器具

 

超音波アイロン

 

ヴィジュアルもなんかカッコいいですね

 

用途は主にトリートメントで使います

 

髪質とトリートメントの内容によってスタイリストが使うか決めます。

 

僕はお気に入りなのでだいたい使ってしまいます

 

実際どんなものか動画を作って見ましたのでご覧ください。

 

 

あまり知られてないですが世の中には、こんなものがあるんです

 

すごく効きそうですよねー

 

すごーく効きます

 

他にもまだまだ業界最新があるので乞うご期待!

 

髪質改善の匠スペシャルトリートメントいかがでしょうか??

 

極上の仕上がりです☆

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.10.03更新

 

こんにちは、スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

今回はブリーチ毛に縮毛矯正をかける記事です

 

ブリーチしていると大体の美容室で縮毛矯正断られます(矯正サロンでも)

 

しかし髪の毛の状態とお客様の捨て身の強い要望があればいけそうならかけれないこともないです(本当は絶対しない方がいいです)

 

グラデーションカラーとハイライトでブリーチを使用していて

 

ブリーチに

 

ブリーチに縮矯正

 

こんな感じで家でのお手入れが大変だというお悩みを抱えていました。

 

ブログを見ていらしていただきました

 

ハイダメージかつ、かなり強い癖があります

 

普通は断られます

 

簡単に動画にまとめたのでご覧ください↓

 

 

ブリーチに縮矯正

 

ブリーチに

 

なんとかここまで持っていけました

 

何度も言いますが、本当はしない方がいいです

 

色々な美容室で断られて、

 

それでもという方は

 

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

を読んでからご相談ください。

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 

 森のブログ


 登録無しの簡単予約 

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ

 

 

過去人気ブログ

失敗しない縮毛矯正

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

ストレートパーマ・縮毛矯正違い

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

 

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop