2015.07.30更新

 

今回はサロンワークについてです

 

いつもお世話になってるカリスマ・緑川さくら氏がメンテナンスに来てくれました。

 

森

 

森の作品です。

 

そんなカリスマの今の気分はミルキーホワイト

 

森

 

根元が少し伸びてきてます。。

 

毛先がこのくらい明るい場合はだいたいブリーチを使った薬を使っていきますが・・・・・・

 

カリスマは・・・・・・

 

とても頭皮が繊細のためブリーチを使った薬を使うと染みます。。

 

なので今回はブリーチを使わないでミルキーホワイト目指します

 

最初は根元のリタッチしていきます

 

この薬が本当に大事です。

 

特別配合

 

 

森

 

ブリーチせずにいかにリフトアップできるか

 
森

 

一回目のカラー終了(変なtシャツきてます)

 

次は "森特性ミルキーホワイト" を乗せていきます

 

塗って・時間おいて・乾かすと・・・・・・・・・・・

 

森

 

ミルキィィィィィィィィィーーーホワイト

 

いいですね、すごくいい。。

 

 どれくらいいいのか?

 

森

 

 

♥676いいね!僕のマックスいいね!は50です

 

流石緑川さくら氏・・・

 

緑川さくら氏にもご満足いただけました

 

それが一番いいね!

 

 

 

表参道・明治神宮前 美容室Cura 森 正臣 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.07.22更新

 

こんにちは。髪質改善の匠 森です。

 

意外と知られていないのですが、ストレートパーマ・縮毛矯正は根元だけでもできます。

 

こんな感じで

 

森

 

前回縮毛矯正・ストレートパーマして根元が伸びてきてしまった場合ダメージのことを考えると毛先はなるべく縮毛矯正したくありません

 

この場合カラーと同じでリタッチだけにしていきましょう。

 

※基本的にはストレートパーマは一度かけたところは自然には戻ってこないので

 

全体にかけるのは、一年に一度か半年に一回くらいで大丈夫です。

 

 

 

森

 

 

根元リタッチだけでもこんなにサラサラに馴染みます

 

リタッチは3か月に一回が目安です。

 

全頭かけるよりも時間も早いのでオススメです!

 

ご来店お待ちしております^^

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 

 森のブログ


 登録無しの簡単予約 

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ

 

 

過去人気ブログ

失敗しない縮毛矯正

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

ストレートパーマ・縮毛矯正違い

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

 

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.07.17更新

 

こんにちはパーマも得意な森です。

 

最近ウエットな質感がグイグイきてます

 

今年の夏はすごく暑いらしいです毎年言ってますね

 

そんな暑い夏にぴったりゆるふわウエッツッッッッッ

 

 

森 

 

業界最先端のCuraのゆるふわパーマにウエットの質感を+

 

柔らかい ” かつウエットで涼しげな ” 色気のある ”  大人めスタイル☆

 

パーマを上手く出せないからかけない

 

とおっしゃる方多いです

 

ですが・・・

 

乾かすだけで

 

森

 

い〜〜〜んです

 

何もしない為に僕達はパーマをかけさせていただいています

 

もう一度いいます

 

骨格・毛の流れに合わせたカット・パーマをしていくことで

 

スタイリングは乾かすだけで

 

森

 

い〜〜〜〜〜〜んです

 

パーマについて詳しくは

http://www.cura-hp.jp/blog/2015/07/cura-1-87957.html

 

この機会にパーマかけてみるのはいかがでしょうか?

 

ご来店お待ちしております!

 

表参道・明治神宮前 美容室 ストレートパーマ Cura 森 正臣

 

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.07.09更新

 髪質改善の匠 森です。

 

最近は雨でジメジメ、早く夏が来てほしいです

 

一足先に夏オススメスタイルの撮影

 

今までにない感じでスタイルを発信出来そうです

 

森

 

乞うご期待!

 

表参道・明治神宮前美容室Cura 森 正臣 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.07.03更新

 

こんにちは 森です。

 

久々のメンテナンスデイ

 

前回のメンテナンスデイ!が思いの外反響が良かったので

 

今回はレザースニーカーです。。

 

森 

 

みなさん一度は見た事があるんじゃないでしょうか??

 

『アディダススーパースター』

 

80年モデルをヴィンテージデラックスとして復刻されました

 

現行のモデルより少しクリームがかった白ベースでデニムに合わせるのにすごく便利なのでヘビーローテションしてましたが

 

そろそろ汚れが目立ってきたので今回は彼ををメンテナンスしていきます。

 

そして今回は強い味方、

 

ジェーーーーーソン

 森

マーーーーーーーク

 

巷で話題のスニーカーケアグッズ

 

今回はスタンダードブラシ(アウトソール←スニーカーのゴムのところ)・プレミアムブラシ(スエード用)の2種類を購入しました。

 

とうとう試せます

 

いざ!

 

の前に・・・・・・

 

黙々とやるのも寂しいので、グランド・ブダペスト・ホテルを見ながらやります

 

 森

 

左からブラシ・靴紐を洗ってハイターに漬け・ブラシ用のお湯

 

森

 

まずはアウトソールから

 

 森

 

ジェーソンマークの力はいかなるものか・・・

 

泡立ちがいいし、何より・・・

 

なんか・・・いい香りがします。。

 

そしてこちら

 

森

 

"湯けむりの里タオル" で拭き取っていきます

 

僕はかなりの湯けむりの里ユーザーです。

 

森

 

かなり落ちました

 

そして次はアッパー(←スニーカーの外側)の部分の拭き取り

 

森

 

M・モゥブレィのステインリムーバー

 

効いてます

 

森

 

 

そしてしばらく乾燥させたら紐を通してメンテナンス終了

 

 

森

 

気持ちいいです

 

すぐにでも履きたいですが、、、、

 

雨・雨・雨・雨・雨

 

スエード用ブラシも買ったので試しに使ってみました

 

森

 

森

 

いい気がします

 

さすがプレミアムブラシ☆

 

最後に今回は湯けむりの里タオルを使用しましたが、本来は綿の細かい柔らかい布がオススメです

 

ストレートパーママイスター森のプライベート記事でした。

 

ご来店お待ちしております!

 

表参道・明治神宮前 美容室Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.07.03更新

 

こんにちは、髪質改善の匠 森です。

 

毛先が暴れて、毎朝いうことをきいてくれない・上手くいかないなんて悩みをよく聞きます。

 

毛先にパーマ・縮毛矯正・ストレートパーマやってしまえば一発でまとまるようにになりますが・・・

 

実はカットだけでもまとまるようにできる髪の毛は多いです

 

骨格・毛流れに合わせてカットしていけば

 

こんなに

 森

 

こんなに

 

 森

 

こんなに・・・

 

森

 

動いても

 

元に戻ると

 

森

 

こんなに

 

まとまります

 

乾かすだけで再現性100%

 

理想ですね!

 

髪のお悩み是非お聞かせください。

 

表参道・明治神宮前 美容室 ストレートパーマ Cura 森 正臣

 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.07.01更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森です。

 

普段は縮毛矯正ネタ多いですがパーマの勉強もしっかりしています笑

 

最近パーマをかける方が増えています

 

流行っています

 

薬剤の進化と技術の進化でドンドン早く、痛まなくなってきています。

 

その中でも更にCuraのパーマは業界最先端です

 

森

 

業界初の『時短パーマ』 デジクリップパーマ 

施術の仕方は

・薬剤をつけながら、加温できる防水ロッド巻いていきます。

デジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマデジクリップパーマ

この時つけていく薬剤がポイント

今までのパーマではあり得ないくらい弱い薬剤を使います。

従来ではこういう機械で温めるパーマが主流でしたが、最新パーマだと

ロッドが自体があったまるので、ロットを巻いた時に毛先からムラなく加温できるので熱の浸透効率が抜群に良くなったので、

本当に弱い薬でも熱の力で浸透させることができるようになりました。

・そして巻き終わってコードを設置。

放置タイムは平均して5分とかなり短いです。

それが可能になったのは、やはり熱浸透率のおかげです

そして熱を加える時の温度は50〜65度

髪質に合わせて変えます。

ちなみにデジタルパーマの加温は平均80〜90度

それに比べるとかなり低温だということがわかります。

だからと言ってデジタルパーマが痛むということでは、

ありませんのでご注意ください。

・加温が終わったら1液を流して2液をつけて適当タイムで放置して流して終わりです。

体感するとさらにわかると思いますが、このデジクリップパーマ今までのパーマより格段に早いです。

さらに薬剤も加温しないとかからないほど弱いので、今までのパーマより格段に痛みにくくなっています。

 

【まとめ】

 

一人ひとりの髪質に合わせた薬剤設定(髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意!)、

 

極力優しい薬剤を熱(低温)の力によって髪の毛に浸透させていきます。

 

通常優しい薬剤だと髪の毛に浸透しないのでパーマはかかりませんが、

 

熱の力を使うので、パーマの放置時間も約3分の1に短縮

 

質感は地毛にカールがついた感じでふわふわで柔らかい質感です。

 

森

 

ダメージも極少、施術時間短いので同時にカラーされるお客様もかなり増えてます。

 

 

カット・カラー・デジクリップパーマ 合わせても約3時間

 

進化しています。

 

スタイリングも楽チン・再現性も高いオススメパーマです。

 

パーマお悩みの方、ご相談ください☆ 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop