2015.06.10更新

 


こんにちは。森です!

 

とうとう梅雨入りしてしまいました

 

毎日ジメジメ・・・

 

湿気が多いと髪がなかなかいうことを聞かないで困ります

 

自然な

 

特にクセのある方はクセが強く出てやりにくいですよね。。

 

そんな時は・・・・・・・・・・・・『自然な縮毛矯正』オススメです

 

どうしても『昔かけたまっすぐすぎるイメージがあってかけるのに抵抗がある』

 

という方が多いですが森は違います

 

自然な縮毛矯正動画にしてみました。

 

 

今回はパーマの残ったクセのあるモデルさんに自然な縮毛矯正施術させて頂きました

 

自然な質感

 

 かつ

 

ツルツル” ”サラサラ” ”柔らかく” 

 

仕上がります

 

もちろん自然な縮毛矯正でもアイロンで巻く事もできます、もちろん巻きづらくなる心配もありません。

 

毎朝髪を乾かすだけで、決まります

 

カウンセリングで状態を見極めて極限まで優しい薬剤でかけていくのでダメージも最小限です

 

最近よく見かけるのが『痛まない縮毛矯正!

 

縮毛矯正で痛まないというのは嘘です

 

絶対にありません

 

無理やり形を変えているので少なからずダメージはあります

 

いかに『ダメージを減らすか』というところに僕はウエイトを置いています

 

その結果が今回の動画です

 

傷んでいる部分には優しい薬根元の癖の強い部分にはしっかり伸びる薬

 

選び一回の施術の中で4〜7種類の薬を調合して使います

 

とても自然で傷んでいるようには見えませんよね?

 

本当に髪質が改善されます

 

クセの強い方はもちろんですが、『ほとんどクセはないけど膨らみやすい髪質』

 

の方にも自然な縮毛矯正オススメです

 

自然な縮毛矯正でボリュームダウンしながらツルツル・サラサラ・柔らかく、とても扱いやすい髪質になります

 

自然な縮毛矯正の薬剤選定についてさらに詳しくは

「パーマがかからない原因はコレ」ダブル還元でパーマをかけよう。

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意!

失敗しない縮毛矯正 

感覚だけでいってしまえばトリートメント感覚で縮毛矯正(髪質改善)する時代です

髪の悩み是非ご相談下さい!

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ブリーチ毛に縮毛矯正かけます!!【動画付き】

自然な縮毛矯正? 実演動画!

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

 

  

問い合わせ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.06.05更新

 

現在のファッションデザイナーの帝王と言えばこの人

 

森 

 

KARL LAGERFELD

 

今のシャネル、フェンディーのデザイナー カール・ラガーフェルド

 

ヘアはファッションの一部

 

ファッションの流行がヘアスタイルの流行の左右します

 

     ブランドのコレクション

          ↓

海外アーティスト・海外セレブ・トップモデル

          ↓

    芸能人・タレント・アイドル

          ↓

         私たち

 

と流れていると一般的には言われています

 

そう・・・この流れのトップににいるのがこの人

 

カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール

 

 森 

 

ラガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフェルド

 

僕ら美容師を含めファッション業界全てのトップに君臨しているこの人なのです(デザイナーとして)

 

なのでこの人を勉強しない手はないですね。。

 

ということで、『ファッションを創る男ーカール・ラガーフェルド』ドキュメンタリー映画観ました

 

 

森

 

ファッションの話というよりは、カール・ラガーフェルドの哲学についての内容の方が多かったように感じます。

 

現在の流れにいかに柔軟に対応してデザインしていくか・・・勉強になりました

 

カール・ラガーフェルドは、ドイツ人なので本編はドイツ語で進んでいくので眠くなるのでこれから鑑賞予定の方は気をつけてください笑

 

僕の部屋にもカール・ラガーフェルドの撮った写真を飾ってます

 

この写真集も最高です。

 

機会があれば是非! 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

2015.06.01更新

 

今まで趣味ばかりでブログであまり美容師としての活動をあげていなかったのですが、美容師としての活動もしっかりしています

 

 

ということで少し前の事ですが、作品撮りしました

 

 

モデルはこの人

 

 

☆

 

 

☆

 

 

 

原宿ストリート界のオシャレ番長 緑川さくらさんです!

 

 

インスタグラムのフォロアーが12000人超えてますね∑(゚□゚;)

 

 

ただ者ではありませんね〜

 

 

以前からお店の作品撮りでもお世話になっている売れっ子モデルさん^^

 

 

プライベートでもお店によく遊びにきてくれます☆

 

 

☆ 

 

 

 

クールな印象の彼女ですが実は気さくでアッパーな親しみ易い性格。

 

 

 

今回は緑川さくらさんのオーダーでカラーすることに☆

 

森『カラーどうする?』

 

さくら『外人風でちょっと明るくする感じで!あとは任せる!』

 

ということだったので

 

 

☆

 

 

ライム系の色を少しくすませて軽くトーンアップ☆

 

 

キレイに染まりました!・・・・・・・・・・・・・が

 

 

このカラーのポテンシャルはここから・・・・・・・!!!

 

 

撮影開始!!!

 

 

 

☆

 

外人風 Σ(゜д゜)

 

自然光を浴びると『透明感』が『全開』に引き出せます^^

 

今回ブリーチもしてません!一回のカラーリングでここまで透明感を出せるんです。

 

 

☆

 

 

 さくらさんも大満足☆

 

 

そして、今回の作品撮りの完成作がこちら

 

☆

 

 

1

 

1

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はカメラマンもやってます!

 

 

 

 

 

 

楽しい撮影でした^^

 

☆

 

緑川さくらさんありがとうございました☆

 

 

 

 

投稿者: Masaomi Mori

PageTop