2017.08.16更新

 

こんにちは!

 

スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

最近、縮毛矯正/ストレートパーマがかからないというお客様が多くいらっしゃるので、今回はその原因について僕的に解説していきたいと思います。

 

早速、縮毛矯正/ストレートパーマがかからない原因として考えられるポイント

 

・薬剤の選定ミス

 ・薬剤が弱い

・髪質に対して、薬剤(還元剤)があっていない

 

・くせが強すぎる

 

・髪の毛が明るすぎる

 

だいたい縮毛矯正/ストレートパーマがかからない原因はこんなところだと思います。

 

まずは

 

薬剤の選定ミス

・薬剤が弱い 

 

縮毛矯正/ストレートパーマが上手い美容室ほど多い失敗です

 

美容師としてやはりお客様の髪の毛は極力負担をかけたくないものです

 

正直、ある程度のくせ毛ならとにかく強い薬を使えば、力技で伸びないということはほとんどないので簡単です

 

ですが非常に痛みます

 

ちなみに現在の技術で、痛まない縮毛矯正/ストレートパーマはありません

 

やれば確実に痛みます

 

しかしやっても傷んでいるのがわからないくらいにはできます

 

縮毛矯正/ストレートパーマが上手い美容師さんはみんなここを目指します

 

しかしまれに髪の毛に負担をかけないように薬剤を優しくするがゆえに弱すぎて、縮毛矯正がかからなかったいうこともあります

 

美容師の腕の見せ所です

 

薬剤選定ミスの2つ目

 

・髪質にあった薬剤を選べていない

 

これが薬剤選定ので一番致命的なミスです

 

ポケモンで言うところのピカチュウに対してゼニガメを出してしまうほど致命的ミスです

 

こうかはいまひとつ

 

どんなに強い薬剤でも効果は正直、こうかはいまひとつ

 

ただ痛むだけで、あまりくせ毛も伸びません。

 

一言で縮毛矯正・パーマ剤と言っても、その中には大きく分けて5種類ほどの還元剤があります

 

還元剤についてはこちらCuraの強み(パーマの薬剤選定)

 

髪質に合わせた適切な還元剤を使っていくことで、ダメージを最小限にキレイに縮毛矯正をかけることができます

 

そういうことを知ってそうな美容室にいくことがオススメです

 

次は、くせが強すぎる

 

一番強い薬剤を使ってもくせが伸びない人もいます

 

そんな場合は、一剤を二回に分けて塗るのが有効◎

 

通常は

 

こんな感じで施術していくのですが、くせが強すぎる髪質の場合は一剤塗布を2回します

 

一剤塗布→流して→再度一剤塗布→流して→ドライ→アイロン→二剤塗布

 

こんな感じで一剤塗布を2回すればほとんどのくせはだいたい伸びます。

 

その分髪の毛への負担は大きい

 

くせが強すぎて思うように伸びないそんな方にはこのように施術していきます

 

そして以外と厄介なのが、

 

くせ毛に対して髪の毛が明るすぎる

 

髪の毛が明るければ、明るいほど簡単に言うと薬剤を弱めないといけません。

 

そうすると薬剤の効きが甘くなるので、くせが思っているように伸びないということがおきます

 

弱いくせならそれほど問題ありませんが、強いと伸びにくくなりにくいので

 

くせが強い方は、極力髪の毛は明るくしない方がいいです。

 

美容室で縮毛矯正/ストレートパーマがかからないというのはだいたい上記の理由が多くそれに対しての対策方法でした☆

 

 

縮毛矯正/ストレートパーマがかからないとお悩みの方の参考に慣れば幸いです。

 

  

最新記事へ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

髪質改善ストレート VR施術動画

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.07.24更新

 

こんにちは! 

 

森です

 

いよいよMOリカシリーズも最終日に突入することになってしまいました。

 

1日目:MORIは何しにアメリカへ #thefirstday

 

2日目:MORIは何しにアメリカへ #thesecondday

 

最終日も前日寝落ちが原因で午前の2時に目が覚めてしまいました

 

時差ぼけですね

 

僕は無理して眠らないタイプ

 

眠くなるまで、荷物の整理・ネットサーフィン・最終日の計画それを終えて午前4時くらい

 

 

 

 

もう眠るのは無理だー

 

 

 

だらだら 

 

 

 

朝6時

 

早くからやっているお店はなかなかないのでホテル1階のスターバックスに朝食を買いに

 

優雅な朝と共に、今回の旅行をしみじみと思い出していると

 

ジリジリジリッッと爆音の目覚まし音が

 

目覚まし音ではありません

 

非常ベルです

 

午前2時から起きているので、MORI100%

 

 

おばさんみたいですが100%です

 

冷静にパスポート・カード・現金をポケットに詰め込み非常階段を通ってホテルロビーへ

 

みなさんざわついています

 

 

周りが何を言っているかわかりませんでしたが、雰囲気的に誤作動かよハハッッという感じだったので部屋に戻りました

 

テンションも上がってきたので、ウーバーで向かう予定だったクリッシー・フィールドにホテルから徒歩で向かうことに

 

ゴールデンゲートブリッジの見えるでかい公園です!

 

 

1時間30分

 

のんびりカリフォルニアを感じながら散策します

 

まずはホテル近くのホールフーズに

オーガニック系のスーパーです

 

 

テンションマックス!!!

 

石鹸をメインで買いにきました

 

 

 

女子かッッッッッって

 

ツッコミがありそうですが、石鹸好きです

 

清潔感は大切だと思っています

 

 

バコバコ買っていたら想像以上に金額がいっていてびっくりしました 

 

そして美味しいレモネード

 

  

こいつを連れて1時間30分歩いて行きます

 

坂道の町のサンフランシスコを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドブックには載っていないエリアを歩いて行きましたが

 

ガイドブックに載っているエリアより全然おしゃれで楽しめました

 

 

 

  

 

 

そんなこんなでフラフラお店を見ながら歩いていると3時間くらいかかっていました

 

冷たい飲み物を飲んでしまったせいか

 

クリッシー・フィールド直前で腹痛に見舞われてしまいました

 

トイレを求めて広大なアメリカの土地をさまよい歩きクリッシー・フィールドの最果てにオアシスが、

 

  

 

謎のスポーツ量販店Sports Basement

 

九死一生を得たとはこのことですね

 

順風満帆のアメリカ旅行で最大のピンチを最終日に迎えることになるとは

 

せっかくなので店内を散策・・・

 

 

まさかのアウトドア用品の聖地

 

またもや謎の全アウトドア20%Off

 

 

万引きした訳ではありません

 

買っていました

 

テントを

 

グーグルで検索し、店員さんに20%Offのポップを指刺しながら『Is this also the sale?』と聞いてみました

 

 

 

バーコードをスキャンして『○○ドルになるよ(英語)』

 

 

 

気がついたらベンジャミン・フランクリン5人とアンドリュー・ジャクソン3人に別れ告げ

 

 

 

 

 

こいつを抱えてレジを襲撃していました

 

 

 

普段は入念に調べに調べを重ねて買い物をするタイプです

 

 

これが自由の国アメリカなんですね!!

 

 

日本に持って帰ることができるかもわからず、とりあえずアメリカに身を任せ買ってしまいました

 

 

 

買ってしまった高揚感罪悪感でとりあえずビーチまできてしまった一枚です

 

 

海とゴールデンゲートブリッジを見ながら心を落ち着かせるとあることに気がつきました

 

 

目の前がフィールドだと・・・

 

 

そうクリッシーフィールド

 

 

クリッシー・フィールド

 

 

目の前にフィールドがあり新しいテントがあったら、やることは一つ

 

 

試し張り

 

 

キャンプが趣味の人の中では、初めての幕(テント・タープ)を試すことことを『試し張り』 と言います

 

 

 

ゴールデンゲートブリッジをバックに最高の試し張りができました

 

 
もう引き返す(返品)はできないです

 

 

腹痛のあまりサンフランシスコのランドマークであるゴールデンゲートブリッジをスルーしていましたが

 

こうみると最高ですね^^☆

 

普段は曇っていたり、霧でこんなに綺麗に見えないらしいですが、快晴でした

 

あまりにも快晴すぎてテント内はサウナ状態、すぐにしまってテントを枕に昼寝をしていました

 

 

ホテルに戻ってから20時くらいまで町を散策

 

夜20時でもこの明るさ

 

  

 

サマータイム最高ですね!

 

こうして初体験のことばかりで長いような、短いようなアメリカ旅行は幕を閉じます

 

YOUは何しにニッポンへ!?に出てくるYOUたちに感化されて行ってみたい情熱だけで一人でアメリカにいってしまいましたが、

 

全然なんとかなりました!

 

次はロサンゼルスからヨセミテまでいってヨセミテでキャンプしたいなと思います^^

 

 

そしてテントはペグ(杭)だけ預けて手荷物で持ち込み、イエティも無事帰国できました。

 

 

テントは手荷物持ち込みサイズギリギリでした

 

イエティとニューテントを加えた新しいレイアウト

 

 

 

 

 

キマりました

 

今回のこの旅行で人生観が変わることはなかったですが、また少し世界が広がりました

 

やっぱり旅行はいいですね!

 

最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。

 

※今回はガチガチの趣味ブログでしたが、普段はちゃんとしたブログ・仕事してます

 

 

 

 

 

最新記事へ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

髪質改善ストレート VR施術動画

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.07.19更新

 

こんにちは!

 

森です

 

お店のブログでは新入社員がブログを書き始めたというブログを書きました


これが次世代ってやつなのか・・・

 

今回はそのブログに触発された内容のブログになります

 

感性を養うための映画の選び方

 

面白い記事を書いていますね

 

僕も映画は大好きです

 

僕はアメリカ映画が好きなのでアメリカ映画を見ることが多いですね

 

このブログに書いてある3つの選び方

 

➀監督で選ぶ

 

➁アニメーション映画を観る

 

③B級映画を観る

 

最近はたまたまこの選び方ではない選び方で映画を選んでいたので、今回珍しく映画について記事を書いていくことにしました。

 

そう僕の最近の映画の選び方は

 

監督でもなく

 

アニメーションでもなく

 

B級でもない

 

そう

 

ケビン・スペイシー

 

 

で観てました

 

そうです

 

今回は俳優チョイスです

 

元々はハウスオブカードという海外ドラマでケビン・スペイシーは観ていましたが、

 

どれほどの大物か知らず観てましたが有名な映画にたくさん出ていたんです

 

たまたまセブンという映画を観て、犯罪者役としてケビン・スペイシーが出ていて、衝撃を受けてそこから

 

アメリカン・ビューティー

ユージュアル・サスペクツ

交渉人

L.A.コンフィデンシャル

 

とりあえずはここまでを観ていきました

 

調べているとペイフォアードのお父さん役もケビン・スペイシーでしたね

 

僕の中では、悪役が多いイメージですがアメリカンビューティーでのコメディーな感じも素敵でした

 

私生活をあまり語らないところもまたミステリアスでかっこいいところです

 

映画好きの方、是非オススメ映画教えてください☆

 

 

最新記事へ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

髪質改善ストレート VR施術動画

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.07.16更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

社会人になると職業病というワードの話題をよく耳にする事があります

 

今年度から社会人になった方も、そろそろ仕事にもなれて職業病が発症している方もいるかもしれませんね!

 

美容師の職業病というと手荒れ・腱鞘炎・文房具バサミをシザーのように握る

 

様々あります

 

そんな中、僕も職業病を持っています

 

巻物が髪の毛に見える

 

 


そうこれです

 


お客様に髪の毛の構造を説明する時、一番わかりやすく説明できるのがこの巻物なのです

 


髪の毛は大きく分けて三層になっています 

 


メデュラ=髪の毛の芯=具

コルテックス=パーマ・カラーが作用するところ=ご飯

キューテュクル=髪の毛を外のダメージから守るカバー=海苔


こんな感じです


最近は特殊な顕微鏡で髪の毛を詳しく見ると違うなんて画像も上がっていますが、わかりやすくという意味では一番説明しやすいので今回はこのままいきます


髪の毛って

硬い・柔らかい

太い・細い


ってありますが、これも巻物で表現できます


簡単に解説していくと


硬い・柔らかいは海苔にあたるキューテュクルの厚さで決まると考えられています


硬い=海苔の枚数が多いということ


そして太い・細いはご飯部分の量と考えられます


ご飯が多い=太い

 

例えば

 

 

髪の毛が固くて細い

海苔が三枚巻かれていてご飯の量はすくなめの巻き物という事です

 


髪のが柔らかくて太い

海苔一枚でご飯多めの巻き物です

 

 


ほとんどの方が自分がどんな髪質なのかということを自覚している方って、少ないと思います


基本的には日本人の髪の毛は硬い場合が多いです


髪を指に巻きつけて弾く力がかかっていたらそれは硬い髪質だと考えられます


この毛髪の診断は薬剤の選定にも大きく左右してきます。


以前お店のブログにも書きましたが《Curaの強み(パーマの薬剤選定)》、パーマ剤の薬剤選定で考えるポイントは大き〜〜く


分けると3つ還元剤・還元値・アルカリと書きましたが(難しければスルーしてそのまま読み進めてください)


ご飯の量で還元剤・還元値は左右し、海苔の厚さでアルカリは左右します


海苔の厚さとご飯の量をしっかり見極めで薬剤を調合します


僕はこういうことを考えていたり、説明をお客様に説明し続けていたことによって職業病が発症してしまいました。


ちなみにこの太い・細い、硬い・柔らかいは正直、美容師によって違います


今までの経験に対しての判断なので、

 

『前回の美容師さんは柔らかいっていたのに今回は硬いって言われた』


そんなこともあったりします


好きな美容師さんの意見を信じましょう^^笑


簡単にでしたが僕の毛髪診断に対しての見解でした

 

 

 

最新記事へ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

髪質改善ストレート VR施術動画

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.07.14更新

 

こんにちは!スタイリスト・髪質改善の匠

 

先日モニターとして今話題のVR ZONE SINJYUKUに一足先に遊びにいかせていただきました

 

Virtual Reality

 

バーチャル リアリティー

 

すごいですね

 

あまりのリアルさに森の三半規管は3つ体験してダウンしてしまいました。

 

興味のある方は是非!

 

それはさておき、

 

久々に髪質改善ストレート・縮毛矯正施術動画作成しました

 

VRを少し意識した施術目線ですw

 

 

 

今回の方の髪質は、パサつく・広がるくせで今回が人生初ストレート

 

髪質改善ストレート・縮毛矯正で一番大切なのは、やはり髪質に対しての薬剤選定です

 

濡れている状態と乾いている状態でクセの出方は変わります

 

それによって有効な薬剤が大きく変わる場合もあります

 

しっかり見極め、髪質に対して薬剤を調合。

 

 

 

今回は3種類の薬剤を2:1:10%で調合

 

縮毛矯正と聞くとかなり痛むイメージがあると思いますが、今回の調合による薬剤スペックは通常のパーマ剤より弱いです

 

これが従来の縮毛矯正を超えた、縮毛矯正(髪質改善ストレート)です

 

 

仕上がりもこの通り

 

弱い薬剤でも綺麗に伸びます☆

 

是非体感しにいらしてください!

 

 

 

最新記事へ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

髪質改善ストレート VR施術動画

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.07.13更新

 

こんにちは! 

 

森です

 

アメリカ旅行2日目

 

一日目はコチラ 

 

天気:曇り

 

寝落ちしてしまったので、朝6時くらいには目が覚めてしまいました。

 

前日の整理と本日の予習をしていざ出発

 

今日は朝はピックアップしていた、オシャレカフェに

 

またまた危険地帯を歩いていきます!

 

半分くらいまで来た時に

 

ハッと

 

貴重品ロッカーの鍵したっけ・・・??

 

部屋を出る時には、すでにルームキーパーが出撃してました

 

急いでホテルに戻ります

 

ルームキーパーが隣まで来てました

 

  

やっぱり空いてた・・・ 

 

あぶない!!!!

 

この旅での

 

森の全て(パスポート・カード・現金)失うところでした 

 

旅行の際はやっぱり気をつけないと

 

朝早いということで危険に巻き込まれる事なく

 

無事に到着

 

  

 

しゃれおつですね

 

とりあえず

 

 

ラテとクロワッサンを注文

 

フッッッッッツー

 

雰囲気は上手いですが、味はフツーです

 

ただ僕が味音痴なだけかもしれませんw

 

腹ごしらえもできた事だし、今日は観光っぽい事をします

 

カリフォルニア科学アカデミー

 

 

 

深海魚や熱帯雨林にいる生物を見る事ができます

 

 

水族館はテンション上がりますね!

 

ここに来て思いましたが、結構アマゾン好きみたいです

 

アルビノではない白いワニ

 

 

全く動きません

 

なんと言っても、ここの建築がレンゾ・ピアノが設計しているというところにしびれますね!

 

 

 

この周りには特に何もないので、またPowellに戻りましたが、特にもう見る物がないので明日の予定を前倒してMISIONエリア散策に

 

 

芸術の町らしくこんな感じでいかにも海外って感じのストリートアート

 

おしゃれなお店が多いです

 

アメリカですね

 

ピックアップしていたお店を回ります

 

雑貨屋さんとアウトドアショップです

 

アウトドアショップではいい感じのライトをゲット

 

写真は撮り忘れました^^;

 

そして・・・

 

 

 

ダンボールゲッッッッッット

 

お店の前にいい感じのダンボールがダンボールも持って電車に乗り込みます

 

周りからホームレスかと思われているかもしれません

 

そんなの気にしないアメリカって素晴らしい

 

みんな本当に周りの目を気にしてない感じです

 

 

 

無事ホテルに到着

 

ダンボールを置いて

 

カッターとテープを買いにいきます

 

まさかにセルフレジ

 

 

 

アメリカ出発直前に三軒茶屋のツタヤでセルフレジを体験していたので、英語表記でしたがなんとかクリア

 

 

 

 

アメリカに来てこんな事するなんて思ってなかったですがいい感じに

 

 

ダンボールで工作

 

完成!

 

しっかり強化して置かないと中のイエティが心配です

 

預け荷物は濡れたり、雑に扱われる事が多いです

 

 

 

近くのレストランに

 

  

 

韓国風タコス

 

めっちゃ上手い!!

 

ここで2日目が終わりますが、我ながら少し薄い1日を過ごしてしまったなと反省

 

しながらも寝落ち

 

続きます 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.07.05更新

 

こんにちは!

 

スタイリスト・髪質改善の匠 森です

 

最近遊びのブログばかりあげてしまっていたので、仕事の記事ですw

 

髪質改善/縮毛矯正ビフォーアフター

 

今回はわかりやすく髪質改善/縮毛矯正の髪の毛のパターンをビフォーアフター動画付きでご紹介☆

 

施術前はこんな感じです

 

 

 

大きくうねるゆるいくせと、パヤパヤ広がるくせのミックス

 

 

以外と知られていませんが、くせによって薬剤を分けるとより優しい薬で髪質改善/縮毛矯正ができます

 

なので今回は大きくうねるくせに効果的な薬剤メインにパヤパヤに効果的な薬剤をミックス

 

くせ自体はそんなに強くないので、薬剤パワーも弱めでいきます

 

正直、カラーをしていない髪の毛に髪質改善/縮毛矯正をかけるのは簡単です

 

理論がわかっていれば、失敗する確率はかなり低いです

 

仕上がりは

 

 

 

こんな感じ

 

 

さらっさら・ツルッツル

 

です

 

「自分の髪じゃないみたい」

 

そんな満足な感想頂きました

 

縮毛矯正って痛むイメージがかなりある施術だとは思います

 

正直薬剤はカラーやパーマより強い場合が多いです

 

しかし今は仕入れた薬剤をそのまま使うのではなく、しっかりスペックを理解してお客様のその時の髪の毛にあった薬剤をその都度作って施術していく

 

お客様が気にならない最小限のダメージで技術を施術していく

 

そうすることで手触りのザラつき(痛みではなく、くせが原因の事が多いです)が収まってサラサラツルツルになる

 

それが髪質改善/縮毛矯正です

 

現在の技術では決して痛まない縮毛矯正はありません

 

いかに効果を出しながら、痛ませないように縮毛矯正できるか

 

この時期、このブログからご新規できていただける方が多いです

 

初めてのお店での縮毛矯正は心配かもしれませんが、ご不明な点などあれば気軽にご相談ください☆

 

髪質改善/縮毛矯正ビフォーアフターについてでした

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.06.21更新

 

こんにちは

 

森です 

 

帰国してから少し経ってしまいましたが、

 

5月25〜29日お休みいただいて、アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコに行ってきました

 

ご迷惑おかけした方、大変申し訳ございませんでした

 

お休みありがとうございました!

 

早速サンフランシスコを選んだ理由

 

・近い

 

・とりあえず西海岸に行ってみたかった

 

・町がコンパクトなのでタイトなスケジュールでも調節がきく

 

・車社会のアメリカでしっかり鉄道などのインフラが整っている

 

というところでしょうか

 

西海岸ってアメリカですけどハワイの奥なのでわりかし近いんですね

 

行きは9時間くらい、帰りは9時間半

 

本土は初めてです

 

アメリカに入国前に必ず取っておく必要があるESTA(エスタ)は一昨年にハワイに行った時のが残っていたので、今回はスルー

 

有効期限は2年間のようです

 

25日


時差に備えて飛行機で眠れるように朝5:00起き

 

飛行機は17:30の便です

 

旅行の準備はほとんどしていなかったので、朝からスケジュール組んで荷物準備

 

旅行で一番大切なプレイリスト作り

 

旅行(各イベント)ごとに毎回その時に合わせてiTuneでプレイリストは作成します

 

全部乗りませんが

 

こんな感じ

 

 

このブログではK-POP以外あまり音楽について触れませんが、音楽は大好きです

 

主にハウスミュージックを中心に流行りを追っています

 

ちなみにCuraのBGM係でもあります

 

だいたい代表 宿利省吾氏か僕がBGMを流しています

 

四つ打ち、ポップ要素がある音楽の場合は僕が流している事が多いですw

 

イベントごとにプレイリストを作っておくとその音楽を聞いた時にその時の事を思い出せるのがいいですね

 

今回はトロピカルハウス調の音楽で、カリフォルニアの夕焼けが似合うような甘めで切ない曲をセレクト

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

 

Tipsy Records

 

このレーベルいいですね

 

マイアミのレーベルなので今回のイメージにぴったり

 

音楽を探す時は好きなテイストの音楽が多いレーベルから探すのが手取り早いですね

 

話を旅行に戻します

  

荷物はリュックだけなんで一瞬でした

 

PCなどが入っていない分、仕事の時より荷物軽いです

 

いざフライト

しかし恐れていたことが、起こりました

 

 


やっぱり飛行機で寝れない

 

 

というで機内ゲームのチープな麻雀をプレイ

 

 

おじいちゃんキャラの卑怯なまでの引きに振らずともぼこぼこに

 

チートゲームにも飽きたので

 

韓国のCount Dawn Musicみたり、

 

先月ご結婚された先輩である小川雄基氏 オススメのlion(ライオン) ~25年目のただいま~を観賞

 

感動しました


結局8時間中2時間も寝られなかったですね

 

そろそろ到着しますよって事だったので、SIMカードを交換

 

もう何年もSIMフリースマホを使っていますが、やっぱり海外旅行の時は便利ですね!

 

 

今までは現地でSIMカードを購入しましたが、今回は日本で先払いプリペードSIMも購入していきました

 

現地に着いて機内モードを解除した途端溜まっていたお知らせ通知がスムーズに流れ混んできました

 

手間がなくていいですね

 

 

次回もSIMカードは日本で買って行こうと思います

 


現地時間10:45到着

 


今回は航空券とホテルだけ取ったのでここからは電車で市内に向かいます

 

BARTという地下鉄で市内に向かうのが一般的らしいです

 

 

チケットの買い方が複雑だという先人のブログを見ていましたが、やり方がわかっていれば簡単です

 

無事チケットを入手していざ車内へ

 

詳しくはお店で話しましょう^^

 

こんな感じのプリヘードです(PASMOみたいな感じ)

 

ドキドキワクワク

 

 

まるではじめてのおつかいのようなドキドキ感でした

 

遅れましたが

 

今回の旅行は一人でいきました

 

ちなみに僕は英語圏の3歳児ほどの英語力しか持ち合わせていません

 

単語くらいしかいえないです

 

 

 

無事市内にPowell St

 

 

とうとうついてしまった!

 

 

テンション上がってます(ほくそ笑んでますね)

 

 

 

一方では、すられたりしないかビビリまくり

 

ピックアップしていたお店を回ります

  

 

 

おしゃれですね!

 

意外とサクサク

 

そしてホテルのチャックインの時間になったので、ホテルへ

 

 

今回のホテルは立地は駅徒歩30秒ほどでとてもいいですが

 

治安はあまりよくない

 

ホテルのある大通りに対して両サイド治安がよくないエリアに挟まれています

 

完全におかしな行動をしている人もチラホラ

 

これがアメリカなんですね

 

数時間で完全にサンフランシスコにもなれてしまいアドレナリンのせいか

 

怖いもの見たさが出てきてしまいました

 

今回のメインピックアップポイント

 

 

赤が危険エリア  水色のまるがホテル  REIが行き先です

 

行きたいお店はここにあります

 

がっつり危険エリア

 

車で行こうと思っていましたが、歩いて行くことにしました

 

  

 

徒歩17分まあまあです

 

グーグルでも安全に気をつけるように出てますね

 

楽しい冒険の始まりです

 

肝試しも的みたいな感覚ですね

 

昼間なので大丈夫だとは思っていましたが、下手すると囲まれたり、拳銃を突きつけられる可能性もあるというスリル

 

実際にホームレスの集団がいたり、結構ビビりました

 

かなり怖かったですが、地ティー(地元)も出して歩いていると特に何もないですね

 

 

なんとなくですが、みんなフードを被っている感じだったのでとりあえずフードを被っておきました。

 

なかなかスリリングでしたが無事に到着

 

 

そうです。

 

今回の旅行のメインテーマはキャンプ道具を現地調達する事です

 

キャンプ道具も、ファッションブランド同様アメリカ・ヨーロッパブランドがあり日本で買うより現地で買った方が、圧倒的に安いです

 

メインはクーラーボックス

 

 

クーラーボックスの王様『YETI COOLERS

 

最強の保冷力と、タフさ

 

  

クマに襲撃されても問題ありません。

 

このスペックなので、お値段もなかなかタフです

 

日本だと4人の諭吉とミーティングする必要があります

 

アメリカでは2人のベンジャミンを送り出すとイエティがやってきます

 

日本ではレアなアイテムばかりでアドレナリンマックス

 

無事にベンジャミンを送りだし、ゲット

 

謎のセールでさらに20%オフ

 

日本で買う半額以下でイエティがやってきました

 

日本に持って帰る事をふと思い出してなんとかダンボールはもらったものの

 

  

 

ふたがない

 

とりあえずホテルに戻る事に

 

イエティは中身がなくても5kg

 

こんな重いものを担いで怖い思いをするのは嫌なので

 

UBER

 

使います

 

簡単に言うとアプリで呼べるタクシーみたいなものです

 

あらかじめクレジットカードを登録しておき、地図上で迎えにきてもらう場所と行きたい場所を指定しておけばノンキャッシュで乗れます

 

チップもいりません

 

アプリでのドライバー評価も非常に厳しいためボッタクられる事もないので安心です

 

いざ呼んでみます

 

順調に向かっています

 

・・・・・ドライバーからキャンセル??

 

そうグーグルマップと連動して現在地を出力しているのですが、正直グーグルマップでも多少誤差があり

 

指定した場所が、一本道がずれていたようです

 

ドライバーさんは指定した場所にきていたのです

 

僕が指定場所を間違えていなかったのでキャンセルになってしまったようです

 

 

気を取り直してもう一度

 

しっかり迎えに来てももらう場所を指定して無事別のドライバーさんに迎えに来てもらえました。

 

※キャンセル料を5ドル請求されるので、迎え場所の指定には注意が必要です(反対斜線も△)

 

無事ウーバーも乗りこなしホテルへ

 

ホテルに戻ってベッドでゴロゴロしていると寝落ちしてました

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.06.04更新

 

こんにちは!

 

森です^^

 

報告遅れました。

 

無事カリフォルニア・サンフランシスコから帰国しました。

 

 

今回は一人旅でしたが、12分に楽しむ事ができました。

 

自分の世界を広げる事ができたんではないかと思います

 

連休空けでご予約取りずらくなってしまって申し訳ありませんが、来週は比較的取りやすくなっておりますのでご予約お待ちしております!

 

旅行についてのブログはもう少々お待ち下さい。

 

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

2017.05.24更新

 

こんにちは!

 

森です。

 

ぼやーっとして

 

すっかり大切な長期休みの報告をこのブログで書き忘れてました^^;

 

突然になりますが、明日から(25〜30日)六日間、少し早めの夏休み頂きます。

 

きていただいているお客様にはだいたい報告できていたかと思いますが、これから「いってみようかな」なんてお考えの方申し訳ございません。

 

ギリギリ梅雨前なのでご了承ください。

 

今年は縮毛矯正されるお客様のタイミングが、かなり早く第一陣はもう終わり

 

これから第二陣に向けて気合を入れるべくお休みいただきます

 

パワーアップして帰ってきます

 

海外行ってきます

 

 

詳細は帰国後またブログ書いて行こうと思います

 

お楽しみに!

 

ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 森のブログ

 髪質改善 ギャラリー

 髪質改善 ムービーズ 

過去人気ブログ

髪質改善ストレート 今までのまとめ!ビフォー/アフター有

【縮毛矯正 動画 】実際に髪質改善ストレートかけているところ、お見せします。

縮毛矯正 失敗しない!? 髪質改善の匠

ストレートパーマ・デジタルパーマの真実

遺伝だけじゃない!?【くせ毛の話】

髪の構造【パーマ編】マニアックなので閲覧注意

ブリーチしていて、縮毛矯正ストレートを考えている方必読

 

  

問い合わせ

口コミ

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Masaomi Mori

前へ
PageTop