2014.04.11更新






先日、定休日を利用してアシスタントのナルと英語の先生ニコルと新宿御苑でお花見勉強会をしました。

だいたい1年で英会話をマスターすべく、取り組んでいる企画ですが

これが、かなり楽しい!

世間話や、最近あった出来事など
話してる内容は、勉強とは程遠いですが
話したいこと、聞きたいことを英語で話して、
返ってくる英語に対してまた質問するという感じで

"言いたいことはあるのに、何て言っていいかわからない"もどかしさが
すごく楽しい(^_^)

いや~、あらたな趣味が出来ました。

わからないことや、むつかしことをやる楽しさはゲーム感覚ですね。

「顔が濃いから、英語話せた方がいいんじゃない?」と言われ
軽く始めましたが、とりあえず1年やってみて気づいたことをブログにあげてみようと思います。



今回の気づき
・話す時は、思いついた単語を並べても通じないことはないが、できれば、主語があったほうが相手が聞きやすいみたい。
・重要な単語、言いたい単語は出て来やすいがそれを接続したり順番通りに並べるのができていない。
・相手が話してることを頭から訳していってるので、言ってることの内容はだいたい理解出来るが、それを日本語の文章にして別の人にその内容を伝えるのは、結構むつかしい。
・アメリカ人(白人)の女性と話をしていると日本人はすごく気になるみたいで、チラチラ見てくるし、歩いてると芸能人を見るような注目を浴びる。
 個人的には、それが楽しいし、「なんか出来る奴みたいに思われてるぞ!」という優越感があるが、他人を気にするのは日本人特有らしく、外国の人からみるとそれが不思議らしい。

投稿者: 株式会社クーラ

2014.04.06更新



こんにちは、ハッピークリエーター ケイジ です。
さわやかにイメチェンするのにおすすめの
ふんわりカールのボブスタイルです。
毛先に軽いパーマをかけて、ラフに仕上げるのが今っぽいです。

大人の上品さとキメすぎないカジュアルさがこの季節にはいい感じですね。

風も吹くし、日差しもあるので
作り過ぎない手グシの通るサックリしたスタイリングでいきましょう!

投稿者: 株式会社クーラ

PageTop