Naoya Koizumi-My faborite blog-

2015.04.30更新


超有名サロンSecretさんとの合同勉強会。
今回で2回目!
代表の田代周さんによるフォトシュートLesson。
この方は一言で言うとマニア!
でもマニアって世の中的にはオタクなイメージですが、この方はその次元を越している方。
何がって?
女性を一番美しくさせる能力を兼ね備え、そして世の中の時流とその先を見ている。
セミナーが面白すぎて身震いする程、、、。
マニアとゆう言葉は響きが悪いかもしれないので、言葉を置き換えるとしたら何かに熱いものを持ち、それを燃やし続けている。

何かを頑張っている人ってカッコいいですよね?

僕もカッコよくなりたい。

それはルックスとかではなく、なにか熱いものを持つ。これって出来そうであまりできないこと。

僕はたくさんの趣味がある。
少しずつ仕事やプライベートで、役に立ってきている。
自分の為、みんなのために出来ることを楽しくやっていきたいですね。

今回の勉強会を通してやる気スイッチがたくさん押された気がします笑

皆を楽しませるよう頑張っていくので、楽しみにしといて下さいね☆

koizumi

投稿者: 小泉直哉

2015.04.18更新

Curaでは毎月恒例ドレスコードがあります。

これは、スタッフがファッションにテーマを決めて、当日に皆でお披露目するとゆうもので、かれこれ2年程続いております。

今月のテーマは『ジャケット×Tシャツ』

ドレッシーなファッションでお届け!

いかがです??カッコいいでしょ?

koizumi

毎月第三週目の土曜日にやっていることが多いです!

お客様からも見てて楽しい!おもしろい!とご好評です!

来月もお楽しみに!!

投稿者: 小泉直哉

2015.04.12更新

昨年空前の黒髪女子ブーム到来しましたね!

『黒髪女子』VS『茶髪女子』なんて特集もしばしば。。。

そこから進化し、暗色女子や深色女子なんて言葉で2014年ず〜〜〜〜〜と来てましたよね!

 

「もっもう飽きたでしょ・・・?」

そう!世の中の女性はもう飽きてきているんです!

そりゃ〜お仕事柄明るくするのはNGなどあると思いますけど、、、様は明るさのコントロールなんです!

明るくする!と一言でいっても金髪くらいの勢いでイメージする方が多いようで。。。

透明感を出す肌色を明るく見せるハイライトで顔周りにアクセントを、などなどただ単に明るくド〜〜ンとしなくても

気分は十分明るくなるんです!!『明度』と『彩度』のバランスを考えればド〜〜〜ンと明るくしなくても大丈夫なんです!!

ここからは私たち美容師の腕の見せ所!!その方に合った肌とのバランスや毛質などみて似合わせていきます。

春です!そして夏の雰囲気もチラチラっと☆

髪の衣替えもしていきましょう!!

p

投稿者: 小泉直哉

2015.04.10更新

最近他のweb関係の仕事が増えてきましてブログ更新が・・・汗

最近パーマの新薬が完成したのでその宣伝を兼ねて、なんと小泉CMを作っちゃいました!!

実際の映像がこちらです☆

【eQa イキュエ プロモーションCMその1】

いかがでしょうか?

今回のイメージ「優しさ」「柔らかさ」「自然」「光」等々。

それらをイメージして作りました!

 

Curaに入ったパーマ剤の新薬と同時に新しいパーマのメニューも完成しました!

 その名も『デジクリップパーマ!』別名『JP(時短パーマ)』!

デジタルパーマと水系のパーマの間くらいの質感が再現でき、デジタルパーマの雰囲気に水系の柔らかい質感も再現できるようになりました!

そして従来のパーアマの施術時間より、お〜〜〜〜幅にカット!!

あっというまに終わってしまいます!

ぜひCuraで体感してみてくださいね!

【eQa イキュエ プロモーションCMその2】

動画制作、編集

小泉直哉

投稿者: 小泉直哉

2015.04.02更新

営業終わりにSECRETの田代周さんのサロンと合同Lesson会をやりましたよ☆

他サロンと合同でやることがないのでとても新鮮!

それぞれのサロンの特徴を生かしつつのフォトシュートLesson。(撮影の勉強会)
カットでみせる撮影の目線。
またモデルの良さを最大限に生かすテクニックまでとても勉強になった!
次回も楽しみです☆

koi

koi

投稿者: 小泉直哉

PageTop