Naoya Koizumi-My faborite blog-

2014.12.26更新

koizumi

 

スマートなショートボブを作ってみました☆

前髪を長めに残しレイヤーをイン。大人感、こなれた感、オシャレ雰囲気がさりげなく出ているのが良いですね☆

そして冬は首元にマフラーなどボリュームがくるので髪が邪魔になる事も。。。すっきりしたショートボブで今期の冬はこれで決まり!

落ちる位置を計算したボブなのでドライのみで決まってしまう簡単ボブスタイル。耳掛けやかきあげをプラスする事によって色気が勝手に演出されます!

是非お試しあれ!!

HAIR:KOIZUMI NAOYA

MAKE:KISHIMOTO SHARI

MODEL:CHINAMI

投稿者: 小泉直哉

2014.12.20更新

先日ミッドタウンにある蜷川実花さんの写真展、

「FUJIFILM SQUARE企画写真展 蜷川実花写真展」にいってきました!

紹介してあれなのですが、この日が最終日・・・。すいません汗

蜷川さんは皆さんもご存知の通り色彩豊かな写真と独創性ある視野の持ち主。常にパワーを感じます。

koizumi

koizumi

色は人を様々な感情の変化をさせます。例えば・・・

・・・情熱、興奮、歓喜、危険、活動、刺激、行動

・・・明朗、陽気、元気、楽しい、上機嫌、注意

・・・新鮮、平和、平静、若々しい、安全、有望、安らぎ

白・・・清潔、純白、神聖、無邪気、公明

黒・・・厳粛、恐怖、悲哀、死滅、不安、中立、鈍い、陰うつ、大人っぽい

赤いドレスを着た美女が感情がおもがくままにフラメンコを踊っていたら『情熱』や『興奮』的感情につながりますよね?

しかし救急車や火事など時のは危険なイメージ。

1つの色で、その時の感情で、色に対しての感情がこんなにも変わるものなんですね!

常日頃必ず見ている『色』。

ぼくら美容師にとっても切っても切れないものですし、皆さんにとってもとても大切にしている事だと思います。

今回の蜷川さんの作品からはそういった様々なパワーと感性をいただいちゃいました☆

Curaではカラーリングやメイクアップ、はたまたお客様の好きなファッションのカラー、形からなるカットの似合わせ。

常日頃感じながらやっているのだと実感しました。

こういった感性をアップして頂ける、様々なアーティストに私は興味津々です。ありがとうございます!

またいい展覧会があったらお知らせしま〜す!!

koizumi

投稿者: 小泉直哉

2014.12.15更新

Curaでは毎月撮影を数本やってます☆

営業前後や休日にトレンドヘアー撮影から、イメージ撮影、個人のヘアースタイルの世界観まで様々な視点から撮影に取り組んでます!

今回はロケ撮影。天気が良くて良かった!撮影はだいたい朝が多い。なぜなら朝の日光はライティングのコンディションがとても良いから。

だいたい朝6:00〜8:00入りでやります(ものすごい眠い・・・)

しかしとても良い作品が出来た。

モデルのちなみちゃんと撮影後に1枚パシャり!

ちなみちゃんとてもかわいい!

スタイルアップは後日アップしますよ!

お楽しみに!!!

koizumi
hair:koizumi naoya
make:kishimoto shari
model:chinami

投稿者: 小泉直哉

2014.12.10更新

自分を自分で問いただす時間って日々働いたり、遊んだりしていると見落としがち。
自分自身知ると、相手とのやり取りが変わる。それは相手にもキチンと伝わる。
何気無い事かもしれないけど、以外にやれてない事。

そんな時ふとした時にやる事。
『自分の好きなこと探し』
自分の好きな事を知ると今の自分が知れる。
なんか、モヤモヤーってする時に良くやります。

ちなみに僕の好きなこと...

•夕暮れの雲、空をみること
•旅の計画を立てること
•人にありがとうと言われた時
•植物に水をやること
•カメラをぶら下げて外に出かけること
•フットサルしているとき
•Apple製品を見てる時(笑)
etc...

などまだまだたくさんあふれてきます。
ここから自分が何が好きでなんでそれをしているか?となる。
そうすると今の自分の生活や行動が明確になる。

そこから何が必要で何がいらないかがわかる。
シンプルが1番。
自分にもまだまだ考え過ぎてるとこたくさんある。
一度整理できるSDカードみたいのがあると楽なのに笑

なんか暗くなる話になりそう(´Д` )!
でもそんな事ないぞ(((o(*゚▽゚*)o)))
でもみな思ってるのかなと思って書いてます。

私は美容師です。
自分が自分を知らなければ相手のこともグチャグチャになってしまう。
相手の求めている理想のカタチ。
私があなたに求む理想のカタチ。
リンクさせて素敵なものができれば
最高の、そしてかけがえのないカタチが生まれそう!

そう、『相手の気持ちの前に自分の事を知る』
そして自分を知ってから相手を考えると2人の輪ができる。
その輪はとっても強い輪になる。
これが相手にも伝わる最短の手段だと思います。

上っ面な関係は言葉をただ並べているだけはそれからもずっと上っ面。
お互いがお互いを出せるような関係になりたいものです。

これからも自分の好きなこと、挑戦していきたい事をやり続けていきます!
そして相手をおもい、相手にとってかけがえのないものになれたら幸せですね!

投稿者: 小泉直哉

2014.12.03更新

私達は日々クリエイティブな仕事をするために様々な勉強をしています。

一部ですがそんな中身をちょこっとお見せします☆

koizumi

やはり1番自分の感性とデザインが一番に出る撮影。

自分の作品が世の中を歩く。
いわば地球そのものが展示会場なのです!!
そして会社やお友達、恋人や家族に『イイネ!』って言ってもらえると嬉しいですよね!

私はそんな『イイネ!』を一人でも多く世の中に作品を送り出したい!そんな想いで取り組んでいます☆

そして撮影はそのきっかけのツール。
自分を知ってもらいそしてその作品をみて来て頂く。それってとても幸せな事です!!

クリエイティブ=『創造的な』という意味ですよね

人を感じその方のスタイルを見極め、その方の生き方と並行していきたいですね!!

この感性とお客様とイコールで繋がるよう日々努力していきます☆

投稿者: 小泉直哉

2014.12.03更新

koizumikoizumikoizumi

色気のある女性らしさは、ゆるくほつれるようなパーマとツヤと暖かみのあるスモーキーピンクの融合。決めすぎないリラックス感が余裕感をただ寄せます。誰でも似合うちょい長BOBは扱い方も雰囲気作りにもGOOD!!
カット+カラー+時短JPデジパーマで最旬ヘアーを手に入れましょう!!

[初回限定]時短JPデジパーマ+カット+カラー24840円→14904円

最新時短デジパーマなら、カラーとの同時施術も、短時間で簡単に出来ます!ダメージレスのパーマは、カラーでも傷まずに安心です。進化したパーマとカラーで、最高のデザインを手に出来ます!

投稿者: 小泉直哉

PageTop