Naoya Koizumi-My faborite blog-

2014.05.31更新

感性を高めるために美術館に行ってきました!

自分の気になるものしか行かないが、やはり美術館はとても自分の気持ちをリセット、そしてリスタートできる。

良いものをたくさんインプットして、自分の生活、仕事、趣味の中でアウトプットできるとても大切な場所。

今回は行ったのは・・・


『木梨憲武展×20years INSPIRATION―瞬間の好奇心』

そうです!とんねるずののりさんです!!

彼の頭の中がわかりやすく絵に表現されていてとてもハッピーな絵画★

もう20年も書き続けてるですって!すごい!

2時間くらい時間を忘れて見とれちゃいました!!







上野は終わってしまって、次は金沢21世紀美術館で開催するようです!いきた~い~~!

これホームページURLです!気になる方は是非!!
http://www.kinashiten.com/







 
 

投稿者: 小泉直哉

2014.05.26更新



リラックスヌーディーミディは今年の夏に流行る予感!

狙いすぎない絶妙な揺れ具合が大人セクシーな印象に。

軽く結んでアップにすれば緩さが見え隠れ。オシャレ度UP!夏の暑さにも負けないヘアーが作れちゃう!!

夏は決まりすぎないリラックス感が夏の女性の魅力を出してくれると思います。

コテでは出ないパーマだからこその質感!

ん~~~!イイね!!

カット+カラー+クリープパーマorエアーウェーブ
 

投稿者: 小泉直哉

2014.05.20更新

またまたCuraメンバーとその仲間でキャンプに行ってきましたよ~!!

やはりキャンプはいい。自然の中で食事を作り、お酒を飲みながらゆっくりと時間が過ぎる。



今回は千葉県「ホウリー・ウッズ久留里キャンプ村」

本来は富士五湖にひとつの西湖に行く予定だったが、当日に土砂降り確定の大雨予報。。。

雨がまだ小ぶりな千葉県に急きょ変更。

これが大当たりで1日の半分は晴れて最高なキャンプができました。



そして料理作り。前回はイタリアンだったので、

今回はオリエンタル料理に挑戦!!

こんな感じ!!



レッドカレーにガパオ、生春巻き、カモの燻製、アボカドサラダ、アヒージョ、スパニッシュポテサラ、アボカドサラダetc...

とにかくたっくさんの料理たち!!!とても幸せな時間だったな~~~~

7月にもまたキャンプ!!次はどんな料理とどんな雰囲気か今から楽しみです!!
 

投稿者: 小泉直哉

2014.05.19更新

毎月恒例になってきている月一ドレスコードデイ♪

今回のテーマは『ボタニカルファッション』

ボタニカルとは植物をテーマとしたファッション。

今年流行ってますよね!!特に女性は様々なバリエーションがあって羨ましい!!

ブラウスや、ワンピース、レギンスまで☆

今回はそんな流行りを取り入れちゃいました☆

エントランス、受付もボタニカルジャック!!


そして全員で☆

そして利光と☆

ボタニカルファッションをしているとなんだか心が清くなった気分になります☆

そして来月はワールドカップ開始!!!

それにちなんで日本代表ファッション!!!

お楽しみに☆
 

投稿者: 小泉直哉

2014.05.18更新



私が作りました。

テーマは『ボタニカル』

おやおや!?一枚だけ仲間はずれがいるよ~

面白い作品が出来ました。

ポインセチアの生葉をなんと!カラーコピーしてみました!

するとこんなに素敵な感じに!!

リアルにそこに葉っぱがあるよう。

こおゆう発想をもっともっと活かしていきたい。

投稿者: 小泉直哉

2014.05.12更新

営業終わりや、定休日を使って日々の技術向上のため勉強しています!!

私も後輩に指導する身。だけど教えながらも自分の技術の再確認。

日々クリエイティブな発想の前にとてもとても大切な基礎技術。

今回はその中でも『カット』の基礎技術の講師をやりました。


今回は基礎技術からちょこっと応用編『コピーカット』

オシャレな髪型を探して自分で再現できるかの勉強会。

みんなドキドキしてる・・・(講師としてはその空気感がたまらない 笑)

仕上がりは各々指摘はあったがなかなかの出来!!やるや~ん!

カットには『これ!!』とゆう答えはありません。

同じ目標で10人鶴を折っても、10人分の個性が出ると思います。

それが個性、そのひとのカラーだと思います。ダメとかでなく個性を尊重しながらこれからの教育に励みたいと思います!!

でわ~♪
 

投稿者: 小泉直哉

2014.05.06更新

今月も休みの日にフットサル!!

汗を流すのはホント良い事。身体が喜んでいます!!

平日にフットサルできる方ホントに募集しています!経験者、未経験者問いません☆

楽しくサッカーしましょ!!




僕のこのユニホーム相模原の代表(相模原市選抜)に選ばれた時のユニホーム。

懐かしくて着てみました(笑)

投稿者: 小泉直哉

2014.05.01更新

『アメイジングスパイダーマン2』


一人の平凡な青年であることと、スパイダーマンとしての大いなる責任の間で、内なる敵と闘ってきたピーター・パーカー。だが、『アメイジング・スパイダーマン2』では、かつてない最大の敵に挑む。

個人評価★★★☆☆
大好きなスパイダーマンシリーズ!!

映像は最新の3D技術でスリル満点の作品。だけど~。

話が2、3転してひとつひとつが曖昧な感じに・・・個人的評価なので・・・

うちのスタッフは面白いと言ってましたよ☆

完全に次に続ますね!!

次に期待!!!

 
 

投稿者: 小泉直哉

2014.05.01更新

【Cura staff募集!!】

9月から一緒に働ける女性スタッフを
募集しています。

『美容を一緒に楽しみ
美容師としての技術やセンスを磨き
一緒に夢を追っていきましょう!』

※直ぐに働きたい方も相談のります。

〜募集条件〜
⚫︎女性の方
⚫︎サロン経験2年未満の方
⚫︎美容が大好きな方

株式会社Cura
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias 神宮前 4F  
Tel:03-5766-0045

採用担当 宿利

投稿者: 小泉直哉

PageTop