Naoya Koizumi-My faborite blog-

2013.11.20更新

先日定休日に作品撮りをしましたよ〜。

今回はメンズ☆

ショートからミディアムの長さでお困りの方へ!!

悩み解消オシャレッでかっこいいスタイル作りました!!

近々スタイルアップします!!

これはその時のメンズ読モ!!

調子に乗って2人でパシャリ♪

でわお楽しみに☆
メンズ 作品撮り

投稿者: 小泉直哉

2013.11.20更新

絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?〜
絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?〜
全国TOUR LIVEに行ってきましたよ☆

約1年振りとなる全国TOUR LIVEになるらしいです!

もともとたくさんJ-POPを聞かない方なのですが、絢香は歌声が綺麗なので有名な曲は知っている程度。

友人の紹介で行ってみようとなり、安易に言ったのですが・・・

絢香・・・

素敵すぎです!!!

声量、雰囲気、存在感。

ちなみに曲のラインナップはこんな感じ♪

絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?〜
そうなんです!

大半がカヴァー曲!懐かしの曲を魂混めて歌っていましたよ!!

僕が一番よかったのは『瞳をとじて』と一番最後の・・・『サプライズなのでいえませんが。』

この2曲がど〜〜〜〜〜ん><!!

感動しました!!

もう終わっちゃうLIVEですが、とても素敵なLIVEでした!!

LIVEじゃないですがこんな感じでカヴァーしてました☆

投稿者: 小泉直哉

2013.11.18更新

Curaではお客様をより満足していた抱く為に、営業後や営業前、または定休日を使って技術や人間力を高める勉強をしています。

心理学の先生を招いて心の勉強をしたり、カラー専門のスペシャリストから勉強を教わったりと日々『アップデート』に励んでいます!

スタッフたちにより良い技術者になってもらうよう、そして煌めいた技術者になってもらうきっかけ作りをしています。

そして先日は代表の宿利によるカットレッスンがありました。カットレッスンといってカットの技術の向上の為励んでおります。

しかし今回はただのカットレッスンではありません!

これからのカット技術の可能性についてレクチャーしてもらいました☆

カットのデモンストレーションをしながら今までとこれから、そしてふたつの融合と、カットの可能性についてレクチャーしてもらいました。

全てのお客様に心地よいライフスタイルをおくって頂くために、そして自信に満ちあふれたライフスタイルおくって頂く為に全力でやっています!!

Curaのスタッフはデザインやファッションに敏感です。

後輩からも様々な質問や意見が飛び交います。

そしてインプットしたものを自分の頭の中で整理してアウトプットするよう日々勉強しています。この繰り返しの中でそれぞれが煌めくきっかけを与えているのです!!

美容師に終点はありません。日々の『アップデート』に耐えられる、感性と技術を私達は一生やり続けていきます!!!


写真は毎月行われる『ドレスコードデイ』☆
この月はチェックデイ!!なのでみんなチェック(笑)

でわ☆

小泉直哉

投稿者: 小泉直哉

2013.11.17更新

A/W HAIR COLLECTION
秋冬のヘアースタイルの作品アップデート!

山田 太一

小泉 直哉

山崎 愉美

利光 涼

小川 雄基


の最新ヘアースタイルです。

是非ご覧下さい。

投稿者: 小泉直哉

2013.11.11更新

最近高校の同級生が来店する事が多い。

といっても子連れで♪そして子供のカットで♪

Curaでは子供カットもやっています☆

子供のカットをしていると可愛すぎてついニヤニヤしてしまいます(笑)

可愛すぎます!!


みんな意外とまじめに座ってくれます!
緊張してるのかな??


親達も子供の変化を喜んでくれています☆

みんなでパシャリ☆

皆可愛くそして格好良くなりました!!

子供カットは30分もかかりません!!すぐに終わるので是非いらして下さい!!

オススメの時間は午前中です!お客様の入りもまだゆっくりなのでオススメです!

投稿者: 小泉直哉

2013.11.08更新

切らないでヘアでイメージチェンジをしたい。
でもそんなに変化がでない...
そんな悩みのある方達へ!

長さを少し切る。ヘアカラーを変える。パーマをかける。
前髪をつくるor伸ばすなどなど。

これらの施術は自分ヘアーを変える大事な事の1つだと思います。
変化するし雰囲気も一変する。
今の自分を変えたいと、様々な試行錯誤してると思います。

しかしこれは自分だけの悩みではありません。

ショートヘアーの方もミディアムヘアーの方、ロングヘアーの方も皆常にイメージチェンジを考えています。

考え方の1つとしてそして、今の自分のファッションは??ウキウキしているか??
そしてこの先へアースタイルでどんなオシャレを楽しみたいか...



洋服も一緒ですが、常に自分の中の新しい物を探し出し、自分に本当に良いものを求めていると思います。
そして手に入れたもので明日からまた気に入ったファッションでキラキラした日々に入る。

私達はその本当に良いものを一緒に求めていく。デザインとして良いものを。
そのために必要な事を明確にして、今のヘアーファッションを楽しみそして逆算して今後のヘアーも楽しむ。

今が『う~ん...』でなく今を楽しみながら次の新しい自分をイメージしていく事が大切だと思います。

すると日々の生活がもっとキラキラすると思います!

そんな手伝いを私はしていきたいともいます。

今年も残りわずか!

人に出会う回数も多い季節!

自分や相手に与える印象もキラキラできるようやっていきましょう!!

小泉直哉

投稿者: 小泉直哉

2013.11.07更新

先日雑誌やヘヤカタに引っ張りダコの緑川さくらちゃんが来店しました☆

最近はCuraを気に入ってもらえて、私がヘアーを担当。ありがとう!!

今回はカット×トリートメント。

撮影回数がかなり多いのモデルなのでセットやカラーチェンジも頻繁。
毛先のダメージが出て来たので今回はヘアケアーメイン!

冬に合わせてブラント感と重さを感じるヘアースタイルへ。

ダメージ部分約5センチでのスタイルチェンジ!

どうですか?
雰囲気のあるスタイルが出来ましたよ!



冬らしさをイメージしながら大人キレイなスタイルが完成!!

年末のクリスマス、忘年会、年越しなどイベントが盛りだくさん!

11月はヘアケアーの月。

12月に備えたヘアー作りをしていきましょう!!

小泉直哉

投稿者: 小泉直哉

PageTop