2013.12.25更新

☆MERRY CHIRISMAS☆

本日、スタッフのドレスコードはXmas☆

赤 × 緑 × 白 でHAPPY鮮やかに
お迎えします。

お楽しみに♪


pic20131225093530_1.jpg

投稿者: 木藤由二

2013.12.07更新

美容業界誌『SHINBIYO 1月号』(12/1発売)にて、
Cura 浜口と、僕が掲載されています。




浜口の方は、3ヶ月間の連載企画。



《よくある「しまった!」を解決
とっさの施術ミス回避法》という企画。

パーマやカラーの施術で、髪が予想外の反応をしてヒヤっとした経験はありませんか? 
そんなミスが起こっても、柔軟にリカバーできる対応力はもっておきたいもの。
この企画では、ケミカル施術でミスしがちな事例を取り上げ、
失敗を回避するためのノウハウを解説していきます。

第1回 「しまった!テストカールしたらダレてる!」の巻




そして僕の方は、


《お客様の生の声集めました
こんな時イラッとくるわよ!》という企画。

お客様が美容室で感じた「イラッと」体験談をセキララにご紹介。
"美容師にとっては当たり前だと思っていることこそ、要注意なのかも! "
ってことで、こちらも3ヶ月連続で
コメンテーターとして参加してます。




ぜひチェックしてください☆

投稿者: 木藤由二

2013.12.07更新

今年1番アガったNEWSが飛び込んでキタっ!!

「東京スカイツリー」の来場者数が
6日、1000万人を突破したというNEWS。


約1年半での大台到達となったらしい。

素晴らしい!!


行ったことないけど。。。



そして、ビビったのがコチラ。
↓  ↓  ↓

1000万人目の入場者となったのは、
岐阜市から来場した土田雅昭さん一家。
↓  ↓  ↓



中学時代の同級生〜〜〜っ(´Д`).∴カハッ!!!!


ミラクル過ぎる。

こんなことあんだな〜〜♪

投稿者: 木藤由二

2013.12.03更新

先日来店してくださったお客様から、
とても嬉しい口コミを頂きました。


『木藤さんと出会って人生が明るくなりました(笑)。
いや、ほんとに女性にとって髪の毛は人生の一部です。
お蔭様で長年の悩みが少しずつなくなってきました。
今回で2度目ですが、いつも的確なアドバイスで素敵な髪型にしてくださってありがとうございます。
大感謝です。今から次の訪問が楽しみです。
ちなみに主人からは若返ったと言われ、ニンマリしています。』


某業界誌編集の知人からのご紹介で、
ご自身のクセ毛に、長年悩んでいるお客様でした。

紹介者の知人からは、
「とてもステキな方なのに、ずっとヘアに悩みを抱えている。
なんとかしてあげて欲しい。。。」と。


それで実際お会いしてみると、
強いクセにもめげず、とても努力されている方でした。
ただ、長年の努力が身を結んでるヘアの状態ではありませんでした。


クセに悩みをお持ちの方への提案として、
ただストレートパーマでクセを伸ばせばいいということではないです。

クセを抑えながらどれぐらいの柔らかさの髪質に持って行けばいいか、
毛先にはカールを付けた方が華やかになるか、
乾燥しやすくて痛みやすい髪質をニュートラルな状態に持って行く努力ができる方なのか。

ステキな女性になるように、
いろいろな方向からアプローチして行きます。


初回に担当させてもらったとき、
正直、かなりの大手術でした。

が、彼女のヘアに対する愛情が、
オペ成功に導いてくれました☆


僕の想像を遥かに超える努力をされて来た方で、
僕の提案を快く受け入れてくれました。

僕の担当であるサロンで出来ること、
彼女に頑張ってもらうホームケアの大切さ、
それを経ての今後の展開も頑張ってみると言ってくれました。


そして今回2度目のご来店。
この2ヶ月の彼女の頑張りが身を結び、
スゴくいい状態の髪質に!

そして何より、ヘアスタイルに後ろ向きだった彼女が、
とても素敵な笑顔の女性で現れてくれました。


本当にHAPPYな瞬間です☆
ヘアには人生変えちゃうパワーがあります!!


こういう瞬間に
美容師という仕事に愛情を感じます。



12月はたくさんイベントがあったり、
年越しも控えています。

ステキな笑顔でいろんな人に会えるように、
Curaでキレイになっちゃてください!!

スタッフ一同、お待ちしてます。


忙しい年末のご予約は、
都合のいい時間に予約できる"Web予約"が便利です。

Cura ホームページのトップ画面の左下に、
Web予約専用のタグがあります。
↓  ↓  ↓  ↓



コレをポチっと押してもらえると、
いつでもどこでも簡単に予約できます。


ちなみに、口コミを書いてくれた方には、
Cura オリジナル アロマシャンプー&トリートメントプレゼントpresent


ぜひご活用ください。




美容師サイコ〜〜〜♪♪

投稿者: 木藤由二

2013.12.01更新

今日から12月スタートですね。

年賀状書いたり、忘年会行ったり、Xmasあったりと慌ただしい1ヶ月。

Curaも、やり残したことが無いよう、
しっかり突っ走る12月にします♪


ヤル気満々の気持ちを、HAPPYに後押ししてくれるように、
昨夜、Curaに展示してある"Fujiyoshi Brother`s"の作品が新しくなりました☆


『Wonderland-Sunruse』

今回のは、まだどこにも出てない未発表作品。

ステキすぎる〜〜〜っ(´□`ノ)ノおぉ!!!


新しい作品を見るたび、
二人の表現する世界のクオリティーに
ココロ奪われます。

ホント凄いです。

Curaに来た際は、彼らの作品にグングン近寄って、
細かいディティールに魅了されちゃってください♪♪




Fujiyoshi Bruther`sの、幸太郎 & 太一郎。

いつもアリガトウ☆

投稿者: 木藤由二

PageTop