2013.01.31更新

今朝は泉岳寺へ。

MINX 鈴木 三枝子さんが眠る場所。

今年に入ってまだ挨拶できていなかったので、
宿利と一緒に会って来ました。


鈴木さんには、ゆっくりしてもらいたいので、
しっかり笑顔を見てもらいました。

鈴木さんのところに来ると、
気持ちがシャンっとします。

今も何かに迷ったとき、
"鈴木さんならどう感じて動くんだろ?"って考えます。


しゃっ、やるべ♪



投稿者: 木藤由二

2013.01.29更新

昨晩は、新美容出版 "SHINBIYO"編集長・木下さん、"TOMO TOMO"編集長・新井さん、
"apish jeno"ホーリー、"Cura"浜口 & SUNと新年会でした☆



会うといつも発想が降りてくるメンバー。
僕の大切なブレーンの方たち。
イイ刺激をもらってます。

木下さん、新井さんと会うのも久しぶりだったので、
美味しいゴハンを食べながら
たっくさん笑って話しまくり♪

業界トップで活躍してる二人。
自然と美容の未来に繋がる話しになります。

僕ら美容師の現場の話しを聞きながら
ちょっとでもヒントが見つかると、
"どうすればもっと伝えられるだろう"っと
カタチにする発想で突き詰めてくれる。

この"企画力"は、本当に素晴らしいチカラ。

いままでこのチカラでたくさん成長させてもらいました。
これからも一緒に美容を盛り上げていきたいと感じた時間でした☆


今回 美味しい料理を出してくれたお店は、
月に2回は通ってる、池尻大橋のイタリアン・"Muro Lucano"

イタリアンは、一生このお店でいいんじゃないかって思わせるくらい素敵なお店。


大好物 & 1番オススメ《タコのペペロンチーニ》shine


《ゴルゴンゾーラのニョッッッッキ》sweat01sweat01


《カラスミのパッスタ》麺が見えないおぉぉ〜〜っ!! ハァハァ。。

オリーブオイルとニンニクの使い方が
非常に上手い!!!

池尻の駅からも近いので、
ぜひ行ってみてください。

投稿者: 木藤由二

2013.01.29更新

遅ればせながらの告知です。

美容業界誌 "SHINBIYO 2月号" にてデザイン提案させてもらってます。



今回の企画は、
"はねる、広がる、つぶれてペタンコ.... ミディアムレングスのお悩み解決パーマ"

レングスはキープしながら、
肩に当たる髪を扱いやすくする。

それを叶えるのがパーマです!

ハネや広がりを解消したり、
伸ばしながら楽しめるデザインにしたり、
ボリュームやシルエットをコントロールしたり。

そんなミディアムにぴったりのパーマのノウハウをご紹介してます。


Curaのケミカル頭脳・浜口と、



宿利(写真無し)の3人で担当しました。

コールドパーマ、クリープパーマ、ホット系パーマ、
前処理、中間処理、後処理。
サロンにある商材とワインディングの発想と工夫で、
今すぐトライできる内容です。




ぜひぜひチェックしてくださいhairsalonshine

投稿者: 木藤由二

2013.01.27更新

今夜は、
元Curaスタッフ•呉のサロン/ Decoとの
共同作品撮り打ち合わせだった。

Decoをオープンさせて1年。
「久しぶりにお互いの感性を感じたいよね。」っと始まったこの企画。

かなり楽しみ( ̄ー ̄)♪


僕らのベースになっているのは、
もちろんサロンワーク。

目の前のお客さまを
ヘアーを通してHappyな気分にする仕事。

技術やケミカル知識の勉強は必要不可欠だけど、
それと共に
ヘアデザインの可能性を生み出すチカラが
最も大切だと信じてる。

クリエイティブな作品撮りを
決して自己満足で終わらせず、
伝わる波動や余韻を残せるレベルまで高めることがチカラになる。


これからアンテナビンビン張り巡らせて、
本番のアウトプットの先に
何が生まれてくるのか...♬


世に出す機会があれば、
告知しますね☆

投稿者: 木藤由二

2013.01.11更新

今日から復活ですっ( ̄^ ̄)ゞ

長かったインフルの野郎も
今朝起きたら完全に居なくなったのを感じる。

しぶとい奴だった…。


本当たくさんご迷惑をおかけしましたが、
いろいろイメージ膨らませれた時間でもあったので、
2013突っ走りたいと思います!


Yeaaaah☆

投稿者: 木藤由二

2013.01.08更新

インフルエンザにかかってしまいました。。。

1/5の夜から発熱し始めて、
病院に行ったら
まんまとインフル...(−_−;)チーン。

5日間はウイルス潜伏期間らしいので、
1/10までお休みさせてもらいます。

年明け早々、多くのお客さま、スタッフにご迷惑をおかけしまして、
本当に申し訳ございません。

1/11(金)から
完全復活バリバリ頑張りますので、
よろしくお願いします!!!


早よ切りたい〜〜っ( *`ω´)ノ

投稿者: 木藤由二

2013.01.07更新



現在発売中の、美容師専門誌『SHINBIYO]2月号に

代表の木藤、宿利、トップスタイリストの浜口が掲載されています。

肩にあたって、ハネやすいミディアムレングスを、パーマのテクニックで上手くまとめるノウハウを

提案しています。

投稿者: 木藤由二

2013.01.05更新

明けまして おめでとうございます!!

Curaは今日から仕事始めです。

おかげさまで、
イイ感じに盛り上がってのスタートです♪


毎年仕事始めの朝は、
宿利と一緒に明治神宮へお参りに行きます。

この一年の目標やプライベートなことなどなど、
お願いしたいことはたくさんありますが、

“頑張ります!” と、
“よろしくお願いします!!”をしっかりお伝えして、
気合いをもらってます。

今朝の東京は
半端なく極寒でしたが、
お参りした途端、
すっかりポカポカ元気になりました♪♪

やはり自分の思いを伝えると、
安心感とヤル気スイッチ入りますね。

今年は去年以上に
夢のあるコミュニケーションを大切にしていきます。

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

投稿者: 木藤由二

PageTop