2016.07.25更新

ティータイムにピッタリ!食べれる紅茶《TEAtriCO》のお取り扱いを始めました。

TEAtriCO(ティートリコ)は福島県の郡山にある、紅茶のお店。

世界中から取り寄せた珍しい茶葉や国産茶葉はもちろんの事、

ドライフルーツなどをブレンダーさんの確かな技術で美味しく飲みやすく仕上げてくれてた紅茶など豊富に

取り扱っているそうです。

 

 

 

そのTEAtriCOの中でも大人気な《ティート》を今回Curaではセレクトし、お取り扱いを始めました!

 

 

 

《ティート》とゆうフルーツティーは、ドライフルーツと一緒に茶葉まで食べられるお茶。

フレッシュなフルーツをドライフルーツにし、果実本来の風味と甘さがぎゅっと閉じ込めてあります。

完熟フルーツの香りが幸せな気分にしてくれるのと、お口に含んだときの甘みと酸味がアクセントになっていてやみつきになってしまう紅茶です。

本当にやみつきになる方が多く、リピート多数なんです!

 

 

 

Curaセレクトのテイストは全5種類

 紅茶 ティート食べれる紅茶ティートノンカフェイン 紅茶ティートリコ

・アプリコット

・ピーチ

・ライチ

・パイナップル

・ヨーグルトミックス

 

 

の全5種類をご用意しております。

 

・アプリコット

・ピーチ

・ライチ

の3種類は定番のテイスト!誰もが好む定番の味。

フルーティーな香りで香りを嗅ぐだけでも、リラックス効果ありな位良い香りです。

 

 

その3種類に加えて

・パイナップル

・ヨーグルトミックス

のちょっと変わり種もご用意しました。

このテイストの紅茶はなかなか見た事がない珍しいフレーバーです。

どちらも爽やかな飲み心地なので、夏にもピッタリだと思います。

 

ヨーグルトミックスは皆さん驚かれますが、試飲した方が決まっておっしゃるのは

「最初、ヨーグルトと聞いて抵抗があったけど意外な美味しさでビックリ〜」とゆう声を聞きます。

 

 

本当にビックリする美味しさなんですw

ヨーグルト風味でさっぱりしてるんですよ!

 

ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみてください。

 

 ティートリコ

 

 

 

入れ方も簡単!

 

スプーン一杯程のティートをポロンと入れて、そこにお湯を注いでフタをして3・4分おいて頂ければ完成です!


マグカップ1つできちゃいます。


 

 

紅茶 淹れ方

 

 

 

浮いてきたドライフルーツは飲みながらパクパク食べちゃってください。

もし、たくさんドライフルーツが残ってしまったら

それをフライパンで煎ってヨーグルトに混ぜて食べても、すごく美味しいんです!

 

 

 

 

ノンカフェインなので、寝る前のリラックスタイムにもいいですし

妊婦さんへのプレゼントにもいいと思います!

 

 

小さいサイズもありますので、結婚式やパーティーで感謝の気持ちを込めてゲストの方にプレゼントするのもオススメです!

・おシャレさ

・サイズ

・価格

どれをとっても◎です!

 

 

他にも結婚式の引き出物にもオススメですよ。

カタログギフトだと、なんかありきたりかな…

とゆう方にはこの様なギフトセットもありますよ!

紅茶 引き出物結婚式 引き出物

紅茶なので重さもそんなにないので、ゲストの方も苦労する事なく持って帰るこが可能です!

引き出物選びの大事なポイントですよね!

女性だと、ヒール履いて他の荷物を持ちながら

重い引き出物を持って帰るのはかなり大変だと思います。

 

 

 

大量ご注文などのご相談も承っております。

 

 

是非、気軽に試飲してみて見てください!

 

 

 

                                                        Cura

 

 

投稿者: Cura

2016.07.25更新

ティータイムにピッタリ!食べれる紅茶《TEAtriCO》のお取り扱いを始めました。

TEAtriCO(ティートリコ)は福島県の郡山にある、紅茶のお店。

世界中から取り寄せた珍しい茶葉や国産茶葉はもちろんの事、

ドライフルーツなどをブレンダーさんの確かな技術で美味しく飲みやすく仕上げてくれてた紅茶など豊富に

取り扱っているそうです。

 

 

 

そのTEAtriCOの中でも大人気な《ティート》を今回Curaではセレクトし、お取り扱いを始めました!

 

 

 

《ティート》とゆうフルーツティーは、ドライフルーツと一緒に茶葉まで食べられるお茶。

フレッシュなフルーツをドライフルーツにし、果実本来の風味と甘さがぎゅっと閉じ込めてあります。

完熟フルーツの香りが幸せな気分にしてくれるのと、お口に含んだときの甘みと酸味がアクセントになっていてやみつきになってしまう紅茶です。

本当にやみつきになる方が多く、リピート多数なんです!

 

 

 

Curaセレクトのテイストは全5種類

 紅茶 ティート食べれる紅茶ティートノンカフェイン 紅茶ティートリコ

・アプリコット

・ピーチ

・ライチ

・パイナップル

・ヨーグルトミックス

 

 

の全5種類をご用意しております。

 

・アプリコット

・ピーチ

・ライチ

の3種類は定番のテイスト!誰もが好む定番の味。

フルーティーな香りで香りを嗅ぐだけでも、リラックス効果ありな位良い香りです。

 

 

その3種類に加えて

・パイナップル

・ヨーグルトミックス

のちょっと変わり種もご用意しました。

このテイストの紅茶はなかなか見た事がない珍しいフレーバーです。

どちらも爽やかな飲み心地なので、夏にもピッタリだと思います。

 

ヨーグルトミックスは皆さん驚かれますが、試飲した方が決まっておっしゃるのは

「最初、ヨーグルトと聞いて抵抗があったけど意外な美味しさでビックリ〜」とゆう声を聞きます。

 

 

本当にビックリする美味しさなんですw

ヨーグルト風味でさっぱりしてるんですよ!

 

ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみてください。

 

 ティートリコ

 

 

 

入れ方も簡単!

 

スプーン一杯程のティートをポロンと入れて、そこにお湯を注いでフタをして3・4分おいて頂ければ完成です!


マグカップ1つできちゃいます。


 

 

紅茶 淹れ方

 

 

 

浮いてきたドライフルーツは飲みながらパクパク食べちゃってください。

もし、たくさんドライフルーツが残ってしまったら

それをフライパンで煎ってヨーグルトに混ぜて食べても、すごく美味しいんです!

 

 

 

 

ノンカフェインなので、寝る前のリラックスタイムにもいいですし

妊婦さんへのプレゼントにもいいと思います!

 

 

小さいサイズもありますので、結婚式やパーティーで感謝の気持ちを込めてゲストの方にプレゼントするのもオススメです!

・おシャレさ

・サイズ

・価格

どれをとっても◎です!

 

 

他にも結婚式の引き出物にもオススメですよ。

カタログギフトだと、なんかありきたりかな…

とゆう方にはこの様なギフトセットもありますよ!

紅茶 引き出物結婚式 引き出物

紅茶なので重さもそんなにないので、ゲストの方も苦労する事なく持って帰るこが可能です!

引き出物選びの大事なポイントですよね!

女性だと、ヒール履いて他の荷物を持ちながら

重い引き出物を持って帰るのはかなり大変だと思います。

 

 

 

大量ご注文などのご相談も承っております。

 

 

是非、気軽に試飲してみて見てください!

 

 

 

                                                        Cura

 

 

投稿者: Cura

2016.07.25更新

 

こんにちはCuraの大滝です!


今日はカラーで肌がしみて痛くなったり

カラー後肌が痒くなってしまう人へCuraのしている対処法についてです。

最近度重なるカラーや年齢により、前まで痛くならなかった人も痛くなるようということが増えています。

 

実際ヘアカラーが肌に及ぼす影響はニュースで取り上げられたりと気になっている方が多いです。

安全にカラーを行うためにCuraがしていることがいくつかあります。

 

 

Curaでは基本的に薬の塗布の前に頭皮用保護オイルスプレーを全体につけます。

頭皮に油分を足してカラー剤の反応を和らげます。

 

 

それと同時に顔まわりや襟足といった皮膚の薄く荒れやすいところには

保護クリームを事前につけて肌への色素沈着、反応をガードします。

 

 

この2つを使うことでかなり刺激は和らぎます。

い

 


それでも痛くなってしまうという人にしている技術として
肌にはつけないように塗る。もしくは、ヘアマニキュアを使用する(明るくはできません)というようにさまざま方法があります。

 

 

 


最後にカラーでしみて痛くなるまたはかゆくなってしまうという人は必ず事前に担当のスタイリストにその旨をお伝えいただきたいです。
Curaで安全にカラーを楽しみましょう!!

 

 

表参道 明治神宮前 Cura 大滝蕉平

投稿者: Cura

2016.07.23更新

こんにちは、Curaの利光です。

今日はCuraの炭酸泉についてのお話をしたいと思います。


最近では炭酸にまつわる様々な商品や施術が世に出てきてるのでご存知の方も多いはず。
ただ、『炭酸泉』ってよく聞くけどなんで炭酸がイイの?
と思ってる方もいますので、まずは"炭酸泉"の紹介です。

 

"炭酸泉"とは元々ヨーロッパにある天然炭酸温泉のことで、古くから入浴療法として主に医療で活躍をしていました。

最近では頭皮の血行促進効果によって細胞が活性化し、新陳代謝が高まる作用も立証され、毛穴に付着した皮脂や老廃物の除去が出来、髪の酸化物の分解・除去にも優れた効果があることが分かってきました。
これらを前提として、炭酸泉の髪への効果は大きく2つに分けられます。

 

1、クレンジング効果

炭酸泉はそのpHが健康な素肌と同じ4,5~5の弱酸性になっています。そのため髪につくスタイリング剤の化学物質やタンパク汚れ、余分についたシリコンを落とします。これはシャンプーだけではなかなか落ちません。
加えてパーマやカラーの傷みの原因になる残留アルカリ成分を除去できます。薬剤による負担を取り除き髪を本来の弱酸性に戻します。

 

2、血行促進効果

炭酸泉のヘッドスパ効果によって頭皮のすぐ内側まで浸透して血行を促進し、毛穴の老廃物を除去します。
さらに新陳代謝を高める効果があるため毛根の細胞を活性化します。それによって発毛や育毛のサイクルを早めます。


髪への効果からCuraではパーマやカラーの後のリンスの際は必ず"炭酸泉"をしています。

 

頭皮や髪に残留している薬剤をしっかり落とす為です。

さらに、トリートメントの祭にも必ず炭酸泉を使っていきます。

パーマ・カラーの嫌な匂いも残りづらくなります。これはかなり良いです!


炭酸泉でまっさらな素髪の状態に戻したうえで内部補修のトリートメントをすることによって、よりトリートメント効果を引き上げる事が出来ます。
さらにキューティクルの引き締め効果があるため、栄養や潤いを逃がさずにみずみずしい髪に仕上がります。


パーマ・カラーの嫌な匂いも残りづらくなります。これはかなり良いです!
炭酸泉はシャンプーの時、一緒にさせていただくので時間はかかりません。

ぜひ一度お試しください。

 

 

パーママイスター利光涼

投稿者: Cura

2016.07.20更新

こんにちは!Curaのケミカルチーム 『ケミカル デザイン ファクトリー』略して『CDF』 森です。

今年も夏が来ましたね!

夏はとにかくドライヤーをかけるのが大変。

せっかく髪の毛を洗ったのに、乾かしているうちにまた汗をかいてしまう

なので

夏特集!現役美容師が教える髪の毛を早く乾かす方法!!

今回は、髪の毛を早く乾かす方法について細かくご紹介☆

「髪の毛が全然乾かない・乾かすのが大変」

僕のお客様は縮毛矯正をかけている方が多いのでよくこのお悩み聞きます。

縮毛矯正・デジタルパーマしているお客様は普通の髪の毛より水分を吸いやすくなっているので、乾かすのに時間がかかります。

髪の毛を乾かすのは毎日のことなので、本当に面倒くさいですよね

ですが髪の毛が一番デリケートな状態、それは「濡れている時」です

非常に傷みやすいです。

なので「髪の毛をちゃんと乾かしてください」と美容師は口を酸っぱくして言ってきます

 

タオルを被りながらドライヤーをかける「倍速で乾かせるというの乾かし方」も紹介されていたりするのですが、

美容師的に濡れている髪の毛にタオルの摩擦がもろに伝わりそうで怖いので今回は紹介してません。

最速を目指されている方は是非!笑

 

普段髪の毛をあまり乾かさない方も、このブログを読んで少しでも髪の毛を乾かす活力になればと思います。

 

お風呂をでるところからスタート!!

乾かす

お風呂からでる前にお風呂場でしっかり髪の水分を抜いてでます

この時あまり強く絞ったりは×

タオルでしっかり水分を取ります

ここ大事

ある程度タオルで水分を取れたら、目の粗いクシで根元から毛先までクシを通します

そうすると根元に残っていた水分が毛先まで降りてくるのでしっかりタオルで水分を取ります

とにかくドライヤー前にしっかりとタオルで水分をとっておくことが非常に大切です

ここで洗い流さないトリートメントがあればつけてください

つけすぎなければ乾かすのにそこまで問題はありません

 

そしてドライヤーをかける前に!

洗面所でドライヤーをかけるのはやめましょう!

洗面所はどの部屋よりも湿度が高いので、乾かすのに時間がかかります。

 

場所を移動したらようやくドライヤーをスタート

まずは根元から乾かします

根元が乾いていると髪の毛一本一本の中でドライヤーの熱が毛先に伝わるので早く乾きます

なので毛先から乾かすのはNG

根元がちゃんと乾いたら毛先に行ってください

思っているよりしっかり乾かして大丈夫です。

 

特に縮毛矯正・デジタルパーマの熱処理系の施術をしている髪の毛は乾きずらいですが、

髪の毛が熱には強くなっているので思っているよりしっかりと髪の毛をかわかしても大丈夫です!

しかし乾かし過ぎても、ダメージしてしまいます。

ちょうどいいドライは通っている美容室で聞いて実際にやってもらいましょう。

見た感じ乾いていても触った時に少し冷い感じがしたら、まだまだドライが甘いです。

大体7割しか乾いてないです

朝起きると、寝癖がついてる日ついてない日ありませんか?

原因は、髪の毛がちゃんと乾いていないということ多いですよ!

 

髪の毛を早く乾かすポイントは

・タオルドライ>ドライヤー

・根元→毛先

です。

タオルドライ後ティッシュペーパーで髪の毛を挟んで、タオルでも取りきれない水分を取るという裏技もあるくらい

ドライヤーかける前のタオルドライは時間短縮になります

 

トリートメントするもの大切ですが、それ以上に髪の毛をちゃんと乾かすことが綺麗な髪の維持には大切です!

髪の毛は死んでいる細胞です。

100点スタートだとしてドンドン減点(摩擦・紫外線・乾燥・カラー・パーマなどなど)されてしまって回復はしないので、

いかに減点を抑えるかが大切です。

なので口を酸っぱくして言います。

髪早く乾かす方法

 

髪早く乾かす方法

 

髪早く乾かす方法

 

髪早く乾かす方法

 

かしまし!

 

少しは参考、乾かす活力になりましたでしょうか?笑

 

今回は『夏特集!現役美容師が教える髪の毛を早く乾かす方法!!

  

 森のブログ

 

  

 

平日/11:00~21:00、土日祝/10:00~20:00

Tel 03-5766-0045

 表参道・明治神宮前 美容室 Cura 森 正臣

 

投稿者: Cura

2016.07.15更新

 

こんにちは!!

 

新たにCDFチームに加わることになりましたアシスタント高橋です(^O^)

 

この度Curaに新しくヘッドスパのコースが加わります!

 

その名も、、、

 

究極のリラクゼーションスパ 〜パンピューリ〜

 

あ

 

お店の定休日を使ってヘッドスパの講習に何度も通い、厳しいテストを見事合格し。。。

 

ついに取得しました!!

 

あ

 

そうですパンピューリ公認のヘッドスパニスト!!

 

今回はその全貌をご紹介したいと思います(^O^)

 

  1,統一された香りのマッサージオイルとシャンプー!

   ・「ジャスミン」「インドシン」の2種類から香りを選んでいただき

     その香りのボディオイルでマッサージをし、シャンプーとトリートメントを

     使っていきます。アロマの上質な香りが極上の体験へと導きます。

 

  2,頭皮への泥パックでデトックス効果を!

   ・深海泥が主成分の泥パックが髪と頭皮の汚れを取り除きます。

    さらにイランイランやレモングラス油をはじめとするアロマ成分が

    頭皮を活性化させより良い状態へと導いてくれます。

 

  3,ツボを刺激してリフレッシュ!

   ・パンピューリ独自のヘッドスパプログラムがツボを刺激し

    血流をよくしてリフレッシュ効果をもたらします。首のツボも

    刺激するので従来のスパよりも効果は抜群です。

 

従来のヘッドスパのクレンジング力と保湿効果はそのまま維持しつつ

香りの要素を新たに加わえた極上のリラクゼーションスパとなっております!

Curaのヘッドスパが大好きな方も、メニューでは知っていたけど

やるのを迷っていた方もこれを機会にぜひ体験してみて下さい(^O^)

 

 

 

 

あ

Curaの待ち合い席にパンピューリの「ジャスミン」「インドシン」のハンドクリームの

サンプルが置いてあるのでそちらでぜひ香りを体験してみて下さい!

 

                           CDFチーム 高橋 凌

 

 

投稿者: Cura

2016.07.04更新

こんにちは!

 

CuraのケミカルチームCDF(ケミカルデザインファクトリー)の小川です!

 

CDFブログがだいぶお休みになっていましたが、久しぶりにCuraのこだわりを書きたいと思います!

 

今回はカラーのことについて。

 

先日お店の定休日を使ってカラーの勉強会を行いました。

内容はトレンンドカラーについて。

 

みなさん今年のトレンドカラーってご存知ですか??

実は毎年PANTONE社という所からトレンドカラーが発表されています。

今年のトレンドカラーはずばり

・ローズクウォーツ

・セレニティー

です!

カラー,トレンドカラー,トレンド

(☆がついている2つです)

 

これをもとにファッションや時代性を取り入れてCuraオリジナルのトレンドカラーを4つのチームに分かれて作りました!

カラー,トレンドカラー,トレンド

そして最後に全員の前でプレゼン

カラー,トレンドカラー,トレンド

 

カラー,トレンドカラー,トレンド

 

カラー,トレンドカラー,トレンド

各グループかなり気合いの入ったプレゼンでした!

Curaオリジナルのトレンドカラーも完成したので少しだけご紹介します!

カラー,トレンドカラー,トレンド

 

カラー,トレンドカラー,トレンド

他にもまだありますが、それはご来店されてからのお楽しみということで!笑

 

Curaの季節のトレンドカラーはこうやって決まってます!

Curaはパーマだけではありませんよ!

最新のカラー剤も随時取り入れていますので、、、

カラーも宜しくお願い致します!!!

 

 

Cura  CDF  小川雄基

 

投稿者: Cura

PageTop