2014.11.30更新

明日から12月に突入!!
年納めも日に日に近づいていますね!
Curaは12月30日までパワフルに営業しています!
そして!!
Cura×Bon sweets&smileコラボ企画!

bon cura

2014年来て頂いた皆様に感謝の気持ちを込めて・・・

12月に来て頂いた方全員ににささやかながらCuraからプレゼントがあります!!

そしてそして!
12月来て頂いた方に朗報!!!
12月は1年の感謝を込めて、Cura全商品をALL20%OFFでやらさせて頂きます!これはチャンス!!!

一年最後の締めくくり。美髪で年をを越しましょう☆

投稿者: Cura

2014.11.26更新

こんにちは!!

最近デジクリップパーマきてます!!

j

 

ふわふわかつしっとりとしたカール!!
最高です。w
縛ってもよし、アレンジしてもよし、ラフにしてもよし!!

p

 

寝起きでこんくらい決まってるのも理想ですよね~!!
そんなパーマをかけれるように研究してます!!

やっぱり女らしさは、
『柔らかさ』 『透明感』 『抜け感』

ですよねやっぱ!!

 

デジクリップパーマかけたい方は是非相談してくださいね!!

 

利光 涼

 

 

 

投稿者: Cura

2014.11.23更新

こんにちは!

 

商品チームの小西弘之です☆

 

今回はCuraに新しく導入した商品をご紹介致します!

 


『POLA エアリーアンドムーブ エッセンス』です☆

 


頭皮と髪の毛につけられる美容液ですが、普通の美容液ではないんです。


根元がフワッと立ち上がり、ボリュームアップさせてくれます!

しかもスタイリング剤ではないので、ベタっとせず固まりません。


特にオススメの方は、

●トップのボリュームをだしたい
●クシゅっとしたふわふわなスタイリングにしたい
●waxなどのスタイリング剤が苦手
●時間をかけずに簡単にスタイリングがしたい

というお悩みがある方!


使えば問題解決です(*^^*)


なんで根元のボリュームを出せて、スタイリング剤でもないのにふわふわにできるの?

と思いますよね。


そのポイントが2つあります☆

 

1つ目は、業界初の「形状記憶ジェル」。

容器に入っている状態はジェルで、プッシュするとミストになって出てくる不思議なジェル。

ひとつひとつ磁石のような構造をしているため、強力な復元力を持っていて、手グシで何度もふわふわがよみがえります。


2つ目は、美容液でできたスタイリング。

ヒアルロン酸などで配合している美容液処方なので、頭皮についても大丈夫です☆
使った後も手を洗う必要がないので楽チンです♪

シリコンやアルコール、パラベンなど不使用で安心です。

 

 

お客様にも大好評で、かなり喜んで頂いている商品です(^-^)

 


是非、楽チンふんわりエアリーヘアーにしましょう♪

150g 2,300円+税。

 

必要


気になる方はスタッフにお気軽に聞いてください(^^)

投稿者: Cura

2014.11.19更新

 

こんにちは!

 

森です^^

 

一年は早いものでもう12月になろうとしております、、、、

 

ついこの前新年会をしたような気がしてましたが、もう忘年会です^^;笑

 

そして12月美容室が一年で最も忙しい月、新しい年に向けて髪の毛を綺麗にしにいらっしゃるお客様がいっぱいで嬉しい限りです!!

 

ですが・・・・・・やはり他の月の土日より混雑が予想されます^^;

 

今年は、12月20日、21日、23日、27〜30日が混雑が予想されます!

 

ですので!12月前半、もしくは11月比較的予約に余裕があるのでオススメです☆

 

意外と穴場なのが・・・・・24日☆25日☆です!毎年落ち着いております^^

 

今年12月23日、30日は火曜日ですが、12月は営業しておりますのでご予約お待ちしております!

 

ご来店心よりお待ちしております!

 

☆

投稿者: Cura

2014.11.08更新

こんばんは!


今日は11月のお得なキャンペーンについてお知らせしま~す!!!


まずひとつは、、、


カットなしカラー(リタッチのみ)通常8,000円が、


な、な、な、なんと、、、5,000円に!!!



おぉ~これで伸びてきた白髪やプリンになちゃってる根元をキレイにできますね♪


年末に美容室に行く予定なんだけど~、少し根元が伸びてきて気になるな~。


なんてお考えのそこのあなた!!!チャンスですよ!




もうひとつは、、、


トリートメントのみ8,000円が


な、な、な、なんと、、、5000円に!!!


おぉ~これで傷んだ髪もツルツル、ツヤツヤですね♪


乾燥した季節にもなりますので、ここらで一度


Cura自慢のトリートメント専用のアイロンを使ったトリートメントで


髪を綺麗にしてみませんか?





キャンペーンメニューでのご来店、是非お待ちしております♪



Cura CDF 小嶋大輝

投稿者: Cura

2014.11.06更新

「美容師さんに乾かしてもらうとキレイになるけど、自分でやってもうまくできないんですよねー。」



よく耳にします。



そんなことないはず、、、。と思いながら自分の未熟さと申し訳ないという気持ちで切なくなります。笑



でもこれは美容師側の責任です。



家にかえってからも自分で再現できる。これはお客様にとって最もと言っていい程重要なことであると思いますし、美容師からしてみてもそこを重視している方は多いと思います。



そこをうまく伝えきれていないことが美容師にとっての課題だとも思います。



と、いうわけで今日は乾かし方を写真を使って詳しく説明していきたいと思います。



まずは、タオルでしっかり余分な水分をふきとります。根元からしっかりふいて、毛先はタオルで包んでにぎってもみましょう。



タオルドライが終わったらクシで全体をとかして、さらにもう一度毛先をタオルでつつんでにぎりましょう。



クシでとかすことによって根元の水分が毛先にいくのでもう一回毛先をタオルでふきます。


ふきとったら毛先にオイルやミルクなどの洗い流さないトリートメントをつけます。この時に根元につけてしまうとボリュームがでなくなってしまうので、毛先と表面にだけつけましょう。


ここまでの状態。



ここからドライヤーを使って乾かしていきます。



まずは前髪から。前髪は短いのでほっとくとすぐ乾いてしまいます。自然乾燥してしまうとうまく流せなかったりクセがそのままでてしまうので最初に乾かして矯正してあげましょう。



流したい人はまず、流したい方と逆の方向に根元を持ち上げながら乾かします。最初に逆に乾かす事で根元にボリュームがでてふわっとした前髪になるのと、毛先が流れやすくなります。



次に流したい方向に毛先を引っ張りながら乾かします。



前髪を乾かす時はドライヤーの風を弱風にして乾かす方がいいです。



前髪を乾かした状態。



次に全体的に根元を乾かしていきます。根元を先に乾かすことでボリュームコントロールができるのと、毛先の余分な水分が飛ぶので毛先にドライヤーの風をあてる時間が短くてすみます。



一番乾きにくいネープから乾かしていきましょう。ネープはボリュームを抑えたい所なので、前に引っ張りながら根元に風をあてます。下向いて乾かすとやりやすいです。



次は耳上あたり。ここも毛を持ち上げて持ち上げてない方の下の毛の根元に風を当てます。



そしてトップ。トップはボリュームが欲しいけどボリュームがでずらい所なので、分け目をまたいで毛を持ち上げて、持ち上げた毛の根元に風を当てます。



逆も同じ方法で。



この3つをローテーションしていき全体的にまんべんなく風をあてて8割程度根元を乾かします。



次は毛先を乾かしましょう。



毛先はすかれていることが多いので、根元より乾きやすいのでまとめて乾かしていきます。



毛先を乾かす時はある程度テンションをかけて乾かした方がツヤが出やすくなります。



なので少し前に引っ張りながら乾かします。特に右側は根元が後ろに向かって生えている人が多いので、しっかり前に引っ張りながら乾かしましょう。さらに毛先をすこし内側にねじりながら引っ張ると仕上がりがきれいな内巻きになります。



逆も。



これでほぼ完成、、、ですがこっからもう一手間加えましょう!



ねじって乾かした毛先を手のひらの中でカールを作って軽く握ります。そこに弱風の風をあてます。この時に冷風が出るドライヤーでしたら温風を当てたあとに冷風を当てると更にしっかりあとがつきます。



そして最後にクシでとかします。この時にクシを抜く方向を顔側に向かって抜いて下さいね。これポイントです!



そして完成!



いかがでしょうか??ガチで乾かしただけです。



髪質によっても多少仕上がりは違いますが、乾かし方を気をつけるだけでブラシやコテを使わなくてもキレイに仕上げる事ができます!



ぜひ、試してみてください!



質問等どしどし受け付けております!



妹よ(モデル)、ご協力ありがとうございました。笑





小川雄基

投稿者: Cura

PageTop