2014.04.29更新

こんにちは!

店販チームの小西弘之です(^-^)

Curaのオススメ商品をご紹介させて頂きます!

シャンプー剤やオイルなどは紹介されているなか、密かにブレイク中なのはこれ!!


『ケアテクト ポイントリタッチ』です☆

この商品は髪の毛の生え際などの白髪をマスカラのように染めてくれるものです♪

カラーではないので、お風呂に入ったら落とせるというのもポイントです。


次、美容室行くまでに日にちがあるけどそれまで顔周りの生え際だけ白髪が気になるなぁーという時は、大活躍です(^.^)

マスカラサイズなので、カバンの中に楽々入りますのでお持ち運びにも便利です♪

髪色に合わせて、

「ダークブラウン」
「ナチュラルブラウン」
「ライトブラウン」

と3種類選べます★

お値段は、またまたお手軽の1,080円(税込)です(^-^)

お店に出したとたん買うお客様も多く、売り切れになることもあります。

気になる方はCuraに来たらまずチェックしてください★

オススメです(^^)
imgG52369414_1398733597542

imgG52369414_1398733597924

投稿者: Cura

2014.04.23更新


こんにちは(^-^)

Curaの岸本しゃりです!

Curaにはお客様が綺麗になるアイテムがたくさんあります!

以前、ブログでもご紹介しました"オイオイル"

今回は私の個人的な使用感を
お伝えします。

ノーマル、ダメージ、オイリー、
くせ毛。

すべての髪質に対応するオイル。
その絶妙なバランスのとれた仕上がりとは、

重すぎず、髪の毛に軽やかな動きとツヤはそのままに。

いつもの仕上がりよりワンランク上になること間違いない。

つけてドライヤーで乾かす。
それだけでももちろんまとまります(^-^)

ストレートアイロンで仕上げるとさらにツヤがまし、

カールアイロンで巻くと、毛先は軽やかに動きます。

仕上げのデザインの邪魔は
一切ありません。

優秀すぎます。

私、見た目のオシャレさでハードル上がっとるなぁー、、

と思ってました。が、

見た目以上に応えますよ!

オシャレな仕上がりを目指すベースはコレ!!

"オイオイル"

こんなに仕上がりを良くしてくれるのに、もうひとつ素敵なのが

"香り"

甘くて上品な香り。

すごくエレガントです。

すごく優雅な香りで、魅力的な香りです。


営業中、お客様につける機会が多くなると、お店にこの香りが広がるのですが、

いい意味で酔います。笑

そんな世界観をもってる

とんでもなく素晴らしい
ヘアトリートメント。
洗い流さないタイプの
オイルトリートメント。

それが"オイオイル"


覚えましたか?

"オイオイル"


ぜひお試しください(^-^)

私は虜です。

Cura 岸本 しゃり

pic20140423010408_1.jpg

pic20140423010408_2.jpg

投稿者: Cura

2014.04.21更新

さて、4月も後半戦。

増税の影響をひしひしと感じております。笑

今が季節的に一番過ごしやすい時期ですが5月に入るとだんだんと雨がふりはじめ湿気が増えてきますね。

ボブ、ミディアム、ロングの方は梅雨の時期だけでもストレートパーマをかけることをおすすめします。

以前からブログでも書いているようにCuraのストレートパーマはお店の売りになるほど自然できれいに仕上がります。

朝髪にかける時間も格段にへり、ストレスもなくなります!きっと満足していただけると思います!


ではショートの方はどうすればいいのでしょう?

スタイリングしたのに湿気に負けてペタっとしてしまうって感じたことある人は多いはずです。

ストレートパーマするほどのクセがあるわけではないし、スタイリングしてもすぐくずれちゃうから梅雨は被り物で凌ぐ。。。

僕も同じこと考えていたことがあります。


そんな時はぜひポイントパーマをかけてみて下さい!

つぶれやすいトップと丸みが欲しい後頭部に必要最低限の本数のロットでパーマをかけます。



他にも直毛でスタイリングがしにくい方などにもおすすめです。

全体にパーマをかけるわけではないので時間も短いですし、お財布にも優しいです!笑

デザイン重視のパーマというよりかは、スタイリングがやりやすく、長持ちすることを重視した技術です!

ショートで直毛、絶壁、ボリュームがでないなどでなやんでいるかた、もしくはショートにしたいけど同じようなことで悩んでいる方、ぜひご相談ください!

ちなみにこのモデルさんにはポイントパーマとさらに前髪にポイントカラーでエッジをきかせてます!

どちらもポイントですが雰囲気はかなりかえられます!



小川雄基

投稿者: Cura

2014.04.14更新

こんにちは大月です!

最近続々とCuraに新商品が登場しているので、今日はその中から
私大月が
オススメのシリーズ

ご紹介したい


思いまーーーーーーーーーーーっす!


先日こちらのブログでご紹介させていただいた『OI / OIL (オイオイル)』と同じメーカーから出ているスタイリングライン
その名も『more insaid (モア インサイド)』です!


とにかく可愛い!!!!!!


デザイナーが日本の“包む”文化にインスパイアされて創られたパッケージは、一つ一つが丁寧に紙で包んであります

しかもその包装紙、外見が可愛いのはもちろんなのですが
なんと、、開けてからも可愛い!!!!

どんな感じなのかは是非、開けてみてからのお楽しみにしていただきたいのですが、
デザイナーのセンスと遊び心、気遣いが感じられる素晴らしいデザインです


そしてそして


使いやすい!!!!!!!!!


プロダクトはその個性に合わせて人の名前が付けられているユニークな発想なのですが、
そのどれもが再現性が高く(ほんとに)
快適にスタイリングが楽しめます!

しかも香りも日本製のスタイリング剤にはなかなか無い洗練された香り

出かける前に、スタイリングの楽しみがまた一つ増えました!

スタッフ人気も高くて、今Curaで最もホットなラインナップですっ!



髪をセットするたびにわくわくする

そんな気持ち、味わってみませんか?
pic20140414182921_1.jpg

pic20140414182921_2.jpg

pic20140414182922_3.jpg

投稿者: Cura

2014.04.13更新

昨日は営業後にDECOさんへカラーのセミナーをしにいって来ました。

3回コースの3回目。1回目はカラーのベーシック、2回目はデザインカラー。共に理論から技術、そして似合わせなどを講習しました。

そして最終回はDECOさんのスタッフに自分でデザインしたカラーをモデルさんに施術してもらいました。集大成です。

施術に入る前に今回のカラーのテーマ、やり方、ポイントをプレゼンしてもらいました。



人によって発想が違い、なかなか面白かったです。人のデザインを詳しく見たり聞いたりするのは普段あまりないことなので、こちらもいろいろと新しい発見がありました。

放置時間中に一人ずつアドバイス、、、



原宿界隈で生き残って行くためにはやはり自分らしさや強みが必要だと思います。自分のデザインにぜひ自信を持って提案してもらいたいと思います。

自信を持つ為には知識と技術が必要です。

自信を持ったデザインには強さが出ます。

強さとはデザインする側の意思だと思います。


このセミナーを通じて少しでもその手助けになっていたら幸いです!


そして僕自信もDECOさんへのセミナーを通して自分自身の課題や新たな発見など本当にいろいろと勉強になりました!これからに活かしていきたいです!

ありがとうございました!




小川雄基

投稿者: Cura

2014.04.09更新

前回ハイライトのお話を致しましたが、今までハイライトを入れたことがない方にはイメージがつきにくいかと思います。


そんな方のためにCuraではこんな物をご用意しております。


これはハイライトの毛束になっていてベースとなじませて仕上がりを最初に見ることができます。


こんな感じで。


もちろんハイライトの毛束事態を直接自分の頭につけて確認することも出来るので自分の納得がいった感じに仕上げることが出来ます。


ハイライトに興味がある方はお気軽にお声がけ下さい。


小川雄基

投稿者: Cura

2014.04.09更新

pic20140409124054_1.jpg
DAVINES〜ダヴィネス〜
オイオイルL 135ml 4500円+税


スタイリング剤でもご紹介させていただきましたダヴィネス商品の洗い流さないトリートメントオイルのご紹介です!


タイトルでも書かせていただきましたが、
ノーマルヘア
ダメージヘア
くせ毛
オイリーヘアなど
全ての髪質に適した画期的なオイオイル。
世界共通で売れているオイルです。



Curaでは、モロッカンオイルが今一番売れてますが、
少し飽きてきちゃった
もう少しサラッとなめらかな指通りをお好みの方
は一度是非おためしいただきたいアイテム☆
量も通常のオイルは100mlが多いのですが、
125mlたっぷり入っていて大変お得です!!



鍵となる成分は
希少なルクオイルを配合しております!
植物オイルで、β-カロチンが豊富(ニンジンの100倍)に入っており、髪の保護に働きかけてくれるのです。
髪の再構築と成長を促し、高い抗酸化作用による毛髪ダメージの軽減と加齢を防ぐ効果がありますよ^ ^


まずは、Curaで是非おためしください^ ^
使いやすさが自慢のオイオイルで
スタイリングも自由自在ですよ^ ^



山崎ゆみ

投稿者: Cura

2014.04.09更新

最近Curaで導入したdavines(ダヴィネス)とゆうブランドの商品!

ダヴィネスについてちょこっと紹介。


davines〈ダヴィネス〉は世界70カ国以上のヘアサロンで愛用されている、
イタリア・パルマ生まれのナチュラルヘアケアブランド!
自然への配慮と敬意をもってつくられた製品は、頭髪に健やかな美をもたらします。
多彩なラインナップと、ここでしか出会えない香りは、
あなたの心身までも包み込み、至福の時間をお届けします。

とにかく優しく、そして頭皮と髪に安心な成分、そして何より香りが良いのです!!
香りはモノによって違いますが、全体で言えるのは、オーガニックの香り!!

とてもとても良いです!!

中でも気に入った4種類の商品を購入☆


+

をゲット!!
シャンプーとトリートメントとオイルそしてスタイリング剤。

シャンプーは,,,
『ナチュラルテック シャンプー(W)』

カフェイン、ギンバイカとベータグルカンのブレンドが頭皮のエイジングケアをサポートします。根元からハリやコシを与え、ボリューム感のある美しい仕上がりへと導きます。ミントやスパイシーなシナモン、ジンジャー、ブラックペッパーの香りは清涼感に溢れ、頭皮をスッキリさせたい時にぴったりです。

トリートメントは,,,
『ナチュラルテック コンディショナー(W)』

適度なうるおいを与え、ふんわりまとまる美しい髪質をつくります。1本1本をうるおいの膜で包み込む、クリームのようなテクスチャーと心地よい香りが特徴です。乾燥を防ぐホホバオイルを配合し、やわらかでスタイリングしやすい髪へと導きます。

オイルは,,,
『オイオイル』

世界一売れているオイルらしいです!
アナトーとしても知られる熱帯に生息する植物の種子から採れるオイル。β-カロチンが豊富(ニンジンの100倍)でパサついた髪、傷んだ髪を補修します。また、日差しによる乾燥を防ぎ、髪の保護に働きます。

スタイリングは,,,
『モアインサイド ブルーノ』

強力なホールド力に、パールのような輝きを与えるヘアジェル。髪に立体感をもたせ、べたつきを残さず瞬時に乾きます。形状を記憶しながらうるおいを保つため、1日中スタイルをキープしたいショートヘアや巻き髪におすすめのユニセックスなハードジェルです。
 
これで髪+頭皮はいい感じになること間違いなし!!

おすすめです!!!

小泉 直哉
http://www.comfortjapan.jp/ダヴィネス

投稿者: Cura

2014.04.08更新

先日、スタッフに向けてCDFからパーソナルカラーの勉強会をやらせて頂きました。


パーソナルカラーとは、その人の一番似合う色のこと。


似合う色というのは、色との相性がいいということ。肌の色が綺麗に明るくみえたり、目が大きく見えたり、シミやシワが目立たなくなるということです。


人それぞれ似合う色は違います。


その色を見つける方法を勉強しました。


肌の色や瞳の色や濃さ、普段使っているファンデーションの色やチークの色などから判断していきます。


カウンセリングの時に「どんな色が似合いますか?」ってよく聞かれるので、そういった時にお客様に説明できるとお客様も安心なのではないかと思います。


もちろんご希望の色がある場合はそちらで施術します。あくまでも相性のいい色なのでその色以外はダメというわけではありません。


ご希望の色がある場合はお気軽にお申し付けください。その上でパーソナルカラーも知りたい場合は両方を取り入れた感じの色をご提案致します。


興味のある方はぜひ一度ご相談下さい。





CDF
小川雄基

投稿者: Cura

2014.04.05更新


こんにちは!CDF 森です!


今回は新しいカラー剤の紹介です^o^


先月からCuraのグレイカラー(白髪染)の薬が変わりました!


たくさんのメーカーさんのサンプルを頂いてテストを繰り返し、ようやく決まりました!!




どう変わったか?簡単に!




・大幅な色持ちUP↑

・低臭

・低ダメージ

・豊富なカラーバリエーション



色持ちは、今までのカラーに比べて褪色を抑える効果が約1.5倍、変色を抑える効果が約2.5倍UPしてます!


お気に入りのカラーをより長く!!




臭いもアンモニアの揮発量を40%抑えているので今までのカラー剤よりも臭いの刺激も少ないです^^




低刺激、今までのカラー剤よりアルカリ成分が少ないので頭皮、毛髪への刺激もダメージも最小限になってます。


実際にお客様からも「いつもカラーの時少しピリピリしていたけど今日は全然しない!」という声も頂いております!





更に毛髪保護成分、うるおい成分にもこだわり、月見草油、ヤシ油、グレープシード油、センブリ液なども配合されています^^


カラーのバリエーションも増えてグレイカラーでもおしゃれ染めに近い幅で施術出来るようになりました!





今までより更に!より安全に!きれいに!豊富なカラーバリエーションからグレイカラーを楽しみましょう!





投稿者: Cura

前へ
PageTop