2013.07.30更新

宿利ですーgood
美容師さん向けの専門誌「marcel」の7、8月号でお仕事をさせてもらいました!

今回のテーマは、ずばり、ブリーチフェス!

今、大人気のペールトーンカラー。ブリーチしてから、淡い透けるような色やビビットな強い色を
かぶせていく、難易度大なハイレベルなカラーリング技術を魅せてます!

1回目7月号は
「Bleach on Blue」
ブリーチして青色のデザインにする!!!これめちゃくちゃ難しいっすよ!ほんと。
日本人の髪で、一番難しいとされている色が青。
でも、バシッとやっちゃいました!


marcel7月号掲載

真夏の太陽の中でのフェスで遊ぶ、生意気な女の子をイメージ。
ソリッドでクールな感じにキマりました!



次に、8月号
1ヶ月あけて、色が退色してきたところから、カラーチェンジする内容。
色をコントロールする事と同時に、髪のダメージを最大限に抑えていく事も、
今回2号連続企画のテーマでもあります。
7サロンさんが登場してますが、どのサロンさんも凄いテクニックやデザインを魅せてくれてます。

次のデザインカラーはこちら

marcel8月号掲載

山の中でのフェス2日間の朝、朝霧の森の中をさまよう女の子。
昨夜の熱狂とは逆に、とても静かで、優しく、柔らかく、澄んだ空気を感じる。
ベージュ、グリーン、イエローのカラーのブレンドです

そんなイメージで、ナチュラルでゆるい感じに出来ました!
















ありがとうございました!

投稿者: Cura

2013.07.30更新

こんにちは

宿利です!

只今、ar8月号にでてます

ヘアースタイル特集号なので、みなさま是非みてくださいませ!
可愛いスタイルが沢山のっってますよ
























ありがとうございます!!!

投稿者: Cura

2013.07.28更新

夏も本格的になってきた!

まだまだ、これから暑くなる模様☉ ⊙。)

夏対策しましょ!

今年はハイトーン!!というより濃いめのアッシュや、部分カラーでアクセントなどの傾向がきてる感じ☆

もちろんハイトーンもGOOD!!!
色をしっかり感じるカラーにするとさらにGOOD!!

皆夏を楽しみましょ( ՞ਊ ՞)☝


Cura 小泉直哉

投稿者: Cura

2013.07.22更新

お得情報!!

トリートメントはサロンで常にやりたいもの♪

髪の内部から栄養を入れる事によって、髪、カラー、パーマの持ちが長持ちしますよ!!

そこで朗報☆

トリートメントスタンプカード』を作りました!!




3回トリートメントをしてスタンプを満印にすると次回トリートメントが半額になっちゃうんです!!

日頃トリートメントをやられる方は嬉しいカード☆

初めてやる方にはトリートメントの良さを実感して頂く良い機会だと思います☆

トリートメントを続けて美髪を保ちましょう!!

※ ホームケア付きトリートメント施術をされた方 (¥6000-相当トリートメント)
※ 有効期限 発行日より1年間
※ 本人のみ適応

投稿者: Cura

2013.07.22更新

投稿者: Cura

2013.07.19更新

こんにちは小泉です☆

今日はマイクロバブルについて説明します。

今月の美的など徐々に世の中に発信しているマイクロバブル

今では反響がですぎて欠品状態になるほどに!!!

今回そんなマイクロバブルを紹介します!!

"美容水"で全身を潤す、世界初のシャワーヘッド。お風呂がエステに変わりますよ!!!




いかがですか??細かい泡でここまでの効果が発揮します!

もちろん化学薬品等は一切使ってないので、お子様にも安心・安全です!

むしろ、あせもやニキビ等も緩和させることが出来るそうなので助かりますね☆

そして!!

全身美容液コスメカートリッジが入っていて、お風呂から出る前に高純度コラーゲン

8種類のアミノ酸が溶け出したシャワーを浴びれば、髪も身体も瞬時に保湿。

バスタイム後の気になる髪と肌の乾燥対策に!!(至れり尽くせりですね!)

マイクロバブル自体は交換の必要がなく、ずっと使えます!!

もっともっと詳しく知りたい方はCuraスタッフまで聞いてくださいね!

Curaでも取り扱っているので、是非体感してみて下さいね☆

 

投稿者: Cura

2013.07.18更新

最新のショートスタイルが出来ました。










タイトルの通りどの角度から見てもバランス抜群のショートスタイルです。


ショートスタイルの1番の良さはやっぱり手入れのしやすさではないでしょうか。
パッと乾かしてすぐスタイリング。
アイロン、ブローいらずなショートは暑い暑い夏にピッタリ!


私達自身もセットが簡単なスタイルが1番だと思っています。
美容師がスタイリングして上手くいっても家で再現出来なければ何の意味もありませんからね。


今回のスタイルは見ての通りフォルム(形)にこだわって作りました。
ショートスタイルは前から見た時と同じくらいにサイドから見た時の印象もとても大切なんです。
このフォルムはカットでその形を作るので普段は乾かすだけで十分です。
基本的にはパーマもかけなくて構いませんが軟毛、細毛、直毛の方は相談次第でパーマも考えます。


もちろんいきなりショートにするのは勇気がいると思うので色々お話しして相談しましょう。

投稿者: Cura

2013.07.17更新

今年の夏のスタイルは『クール』『ヌーディー』『ウェービー』なスタイルが来る。

飾り過ぎず、気取り過ぎない大人の魅力も感じるスタイル。

洗いざらしの様なラフ感の中にも洗練された質感とヘアーライン。

地毛の様な質感、外人のような柔らかさ。

誰もが憧れますよね!

そんなスタイルを今季一押しでいきますよ〜!

投稿者: Cura

2013.07.17更新

つ・い・に・
販売します!!


オーブルから発売のマイクロバブル!!


オーブル  マイクロバブル  導入しました


ご自宅のシャワーヘッドをこのマイクロバブルが発生するものにかえるだけでご自宅で
美容水が浴びれると思っていただければ一番分かりやすいかと思います!


このアイテム今月の『美的』のベストコスメ1位にもなってます♡
芸能人のブログでもお見かけしてる方も多いのではないでしょうか...。


マイクロバブルって?

って思う方がほとんどです。
環境に優しく、長年の研究で水と空気の力だけなのに、
洗浄効果
保湿効果
保温効果
の役割を果たしてくれる優れもの。シャワーヘッドの中は、特許のため極秘みたいです。


通常のシャワーヘッドよりも、40%節水もできて家庭にも優しい。


本当に水だけなのに、優れた洗浄力を発揮します。
老化の原因にもなってる皮膚や髪の表面にある活性酸素も流せるということなので、
アンチエイジング効果も抜群!!


髪の毛だったら、余計なものが洗い流された髪は根元からふわっと立ち上がり、ベタつきのないサラサラの髪に...^_^


シャワーヘッドを浴槽にいれて、マイクロバブルが溶け込んだ乳白色のシルキーバスに浸れば体もポカポカに!


ペットちゃんにも、水と空気だけだから、優しく毛根の老廃物をしっかり流してくれますよ〜^_^ペットちゃんも気持ちが良い♡


とにかく凄いんです♡♡
スタッフ愛用中!!


Cura店内にもあるのでまずは体感しにきてj下さいね(^∀^)
只今メーカ側も品薄状態(>□<)ですが、在庫確保してますのでご予約できます!!!


この機会を是非☆☆☆


山﨑  愉美

投稿者: Cura

2013.07.17更新

先日の撮影会


撮影会
今回もストリートっぽい感じで撮りたくて衣装とかもモデルさんと相談し、やりとりしながら決めました。


撮影会


撮影会
やっぱり自分が作りたいイメージをしかっり形にできると嬉しいというか楽しいですね。


自分で描いたイメージを出すためには髪型だけではなく衣装やメイクやモデルさんの普段の雰囲気がとても大切なんだと思います。

撮影会
自分1人で決めるのではなくモデルさんともよく話して普段の雰囲気をつかみとり、それを自分が描いてるイメージと融合させ、手伝ってくれるアシスタントにイメージをしかっり伝えて、全員が共通のイメージを共有することではじめていい作品ができると思います。

撮影会
これは普段の営業でも同じ事が言えると思います。


お客さんと話して普段着る服の感じとか読む雑誌、雰囲気をつかみ、それから、それをふまえた上で提案し、スタッフにも伝える。


そうやってヘアースタイルが完成していきます。


そうすればきっとこんな笑顔で帰って頂けると思います!

撮影会


楽しい時間でした!


ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!


hair: Yuki  Ogawa

make: Syari  Kishimoto

camera: Taizo Syukuri

投稿者: Cura

前へ
PageTop