2013.05.31更新

実は、代表の宿利さんは、、、、

竹内マリヤさんの、PVに、、、

出演して、、、、いるんです!!!!


元気を出して   |   竹内 まりや 投稿者 Zubenelgenubi

投稿者: Cura

2013.05.30更新

こんにちは。
Cura のハッピークリエーター ケイジです。
今日は美容師のハサミについてのお話。

先日、Curaの2年目のアシスタント "成尾"と"大滝" がとうとうシザーを買うときが来ました。

美容室は入社すると、様々な技術をレッスンして
チェックを合格していく事で
新しい仕事にも従事出来るようになります。

それまでは、シザーを使う事はありません。

シャンプー、ヘッドスパ、パーマ、カラー、ブロー、アイロンなど

シザーを使わない技術レッスンの習得後に
初めてカットレッスンが開始されます。

美容師のハサミは、個人の持ち物です。
サロンのものを借りる事はありません。
自分で購入します。

ハサミの相場は
3万〜30万です。
高価なもの程切れ味がいいわけではありませんが
材質やデザイン、ブランドで多少の差があります。

初めてハサミを買うときは
「まだ練習なんだから安いやつでいいよ」
とは言いません。

値段に関係なく良いものを買います。
良いものは値段ではないのですが・・・

たとえば、
同じ形の同じ大きさの同じ金額のハサミでも
手に持ってみて、指を通して、開閉して動かしてみる
すると・・・

「なんかむずかしい、しっくりこない」「これなんかいい?!これ!」と
合うハサミ合わないハサミがあるものです。
全く同じものですが、何か違う。
波長なのか、何なのか・・?

しかし、そういうのがあります。

ですから、たくさん持たせてもらって自分が「なんとなくこれっ!!」
と思うものにであったら間違いなく買いです。

ハリーポッターの杖の用に
自分に選ばれる為のシザーがあるはずです。

僕は、初めて買ったハサミを毎日磨いて枕元において寝てました。
肌身離さず持っていたタイプです。

ファーストシザーは永遠に自分の基礎となってくれる大切な相棒です。
素晴らしい相手に出会う事を祈っています。

投稿者: Cura

2013.05.29更新


こんばんは☆なるおです^ ^*

ついに関東も梅雨入り
しましたー(*_*)(*_*)(*_*)

春はどこへいってしまったのでしょうか……


今日は営業後に撮影会を
しました(^O^)!!!

あっとゆう間に終わってしまった
春に別れを告げて
ヘアーもチェンジしたく
なりますよね(^ν^)*


夏・秋にむけた
新しいスタイルが
近日アップされますので
乞うご期待です!!!♪

投稿者: Cura

2013.05.23更新

クーラ宿利です!
今日は、大人気の雑誌arさんで、撮影でした!
arの透明感あるれる世界感は最高です!
仕上がりが楽しみ〜
僕の今日のファッションは、チンピラシャツです(^o^)

投稿者: Cura

2013.05.22更新

こんにちは!大月です!

今日は改めてまして、Curaで大人気のモロッカンシリーズのご紹介をしたいとおもいます!

雑誌などでも数多く紹介されているモロッカンオイルですが、そのラインナップは実はいろいろあります!!

かねてからおなじみのモロッカンオイルはもちろん、最近Curaでは写真中央のモロッカンクリームがジワジワヒット中です!

オイルと比べると重さはそれほどではないのですが、このクリームしっとりスベスベになります!

よりなめらかな質感をお求めでしたら、試してみる価値はあるかもです!

香りももちろんGOOD!!

いいものを髪につけてると気分もグッとあがりますよ!

投稿者: Cura

2013.05.22更新


Fujiyoshi-Brothersの絵画が新しくなりましたよ〜☆

以前から廊下の先に飾っている絵。

動物を中心に色彩豊かな彼らの作品は吸い込まれるものがあります!

Fujiyoshi Brother's(フジヨシブラザーズ)とは、2000年に藤芳太一郎(兄)と藤芳幸太郎(弟)により結成されたアートユニット。
鮮烈な色彩とダイナミックなタッチで、すべての作品を合作で制作し、ライブペインティングや映画・舞台美術などの様々な分野でも活動している。
また保育園や小学校などの特別講師として、アートの楽しさを広く伝え続けている。

今回の作品はまた少し変わった作品。


彼らの作品は独創的で惹かれるものがありますっ!

そしてそしてお知らせです☆

Fujiyoshi Brother'sコーナーのお知らせ 伊勢丹松戸店新館7階に、Fujiyoshi Brother'sのショップがオープンしました。
原画とFujiyoshi brother's Collection &様々なグッズを一堂に販売しております。
ぜひ一度足を運んで下さい。

こんな携帯&スマホの待ち受け貰えるらしいですよ☆


おすすめですよ☆
→→→→Fujiyoshi Brother's-フジヨシブラザーズ-

投稿者: Cura

2013.05.15更新

新しく担当させて頂くお客様の、来店動機には

色々なケースがあるのですが。

その中でも、美容師が一番嬉しいのが、

『紹介』のお客様です。

友人や、家族、、、等

自分の、身近な人に紹介したくなる、

そんな美容師、美容室であり続けたいものです。

4月、5月と一年を通しても、紹介のお客様の多い

この時期に、感謝を込めて。

紹介してくださった方に、Curaオリジナルのシャンプーを

プレゼントさせて、頂いております。
(新規でご来店される、紹介されたお客様は30%OFF)



投稿者: Cura

2013.05.13更新

こんにちは!!
Curaのトシミツです。

今日は最近僕のオススメの商品がありますのでご紹介したいと思います☆


こちら、、、


『セビアン セミニョン ミルク&ムース』

です!!
名前長いですが、、、笑


ムース使うと少しパサついて固まるのが嫌だ!!って方もいらっしゃると思います。
このムースはミルキーな泡が、パサつきを抑えながらまとまりのあるパーマスタイルを再現してくれます!!


僕もパーマスタイルなので使ってますが今一番のお気に入りです。


セビアン セミニョン ミルク&ムース    ¥2310




是非使ってみて下さい☆





投稿者: Cura

2013.05.09更新

   今日はサロンに来るまえに知ってて欲しい事をまとめてみました。
   今回はカラーリングの話しですが、カットやパーマも当てはまる事があります。
   参考までにご覧下さい!


当日あえてシャンプーをする必要はありません
   薬剤を使うので、シャンプー時に地肌をこすり過敏になっていると、
   刺激を感じることもあります。
   明るいカラーをしたいときは、強めの薬剤を使用するので、
   前日のシャンプー時も注意が必要です。

カラーのイメージは、取り合えず「明るくする」か「暗くする」かは決めておこう
   我々美容師がよりお客様の世界観に近づけていきたいのが理由。
   また明るいカラーをしたいときは、
   強めの薬剤を使用するので前日のシャンプー時も注意が必要です。

過去にした内容は覚えておいてください
「黒染め」「縮毛矯正」「ブリーチ」をしたらそれが
「いつ頃」だったか覚えていてください。
   特に、はじめていく美容室でカラーリングするときには、必ず伝えよう。
   パーマやストレートパーマ、縮毛矯正などを施術する際も大切です!
   これは、施術する上で最重要ポイント!!
   髪の反応が変わるので、
   状態を踏まえた施術をしないと思ったカラーにはなりません。

普段、着ていることが多いファッションで行こう
   美容師さんは、
   お客様のメイクやファッションを見て似合うカラーリングを考えています。
   普段のイメージとかけ離れたファッションだと、
   せっかくのカラーがしっくりこないことも。

ハイネックやパーカーの服はなるべく避けよう
   首元がつまっているとやはり美容師さんは施術しづらいもの。
   襟足まできれいに染めるために洋服をずらすと、
   クロスの下でごわついたり、型崩れが心配になることも。

過去の施術は正直に教えて
  以前に「黒染め」「縮毛矯正」「ブリーチ」「ホームカラー」
  をしたことがある方は、隠さず伝えて。
  言いづらくても薬剤の反応で後から判ってしまいます。
  髪の状態にあわせて適切な施術を考えてくれるので、安心してお任せしよう。

前日は、アルコールは控えめに...
   アルコールが体内に残っていたり、寝不足だと薬剤の反応が過剰に出て、
   刺激に感じることがあります。
   また体調が優れない方も薬剤の反応が過剰に反応しやすいのでご注意を。

髪を洗ったらしっかり乾かしておく
   地肌が濡れたままだと薬剤の影響を受けやすく、
   刺激に繋がることがあります。
   また髪を乾かさないとキューティクルがきちんと閉じないため、
   栄養や水分が抜けやすくなります。

   より良いヘアーデザインを作っていくため大切な事です。
   よろしくお願いします!

投稿者: Cura

2013.05.08更新

こんにちは!

小西です(^-^)/


今回は『ミニストレートアイロン』のご紹介をさせていただきます☆

普段ストレートアイロンを使われている方、クセが気になる方は必見です!

といっても名前のとおり小さいストレートアイロンです笑

でもこの小ささが絶妙なんです!

前髪やもみあげ、襟足など細かい部分にアイロンを通すのは少し難しかったりしませんか?
お顔まわりですし火傷の原因にもなりかねません。


そう思ってる方はミニストレートアイロンが大活躍します(^.^)

かなり使いやすいですしコンパクトで持ち運びやすく場所もとらない、かわいいデザインです☆

お値段も6,090円とお手頃です★

自分だけじゃなくプレゼントにもいいかもしれません(*^^*)

要チェックですよ!

投稿者: Cura

前へ
PageTop