2013.02.28更新

こんにちは☆山崎ゆみです!
明日から3月です。
春ですよ春!!
春風になびくサラサラヘアーの時期がもう少しでやってきますね\(^o^)/



Curaでは、今現在4種類のトリートメントがあります!!ほとんどのトリートメントにサロンでしっかりケアをした髪の毛を長持ちさせていただきたくて、ご自宅でおこなっていただくホームケアというものをお渡ししてます!!


ホームケアの成分は、サロンでじっくり髪の毛にいれこんだ栄養分を凝縮してつめこんだもの。
つまり、それをご自宅でも忘れずにやっていただくことでトリートメントのもちが全然良くなります!!


その中でも今日は私の1番オススメのホームケアの一つご紹介します。


『ETERNIQUE〜エタニーク〜』


このホームケア、あらゆる毛質に万能なのとチューブなので持ち運びにも良いですし、お風呂場に一緒においておけるので、忘れずにケアできるという優秀品。
3日に1回を目安に普段お使いのトリートメントのかわりに、こちらを使うだけ!
使用量は、ミディアムで500円玉サイズぐらいです。


サロンで、トリートメントは時間がなくて出来ない方とかでも、これだけ買っていく方もいらっしゃったりします!!
1050円で、80g入っているので良心的◯


ホームケアは、お客様によっては忘れてそのまま置きっ放しにしてる方もいらっしゃるとおもいます。


しっかり使ってあげることで、髪の毛が元気になることは、お客様自身が1番実感できるハズ!!


使い方はstaffがしっかりお伝えします!


是非忘れずに使ってみてくださいね♡♡♡


それ以外のホームケアも、また次回ご紹介します!!


でわでわ。

投稿者: Cura

2013.02.28更新

こんにちは!!
先日Facebookでご紹介致しました『トシミツオススメスタイル〜春Ver〜』の詳細を紹介したいと思います!!


『ロングウェーブ大人セクシーで可愛く』


こちら、、、




です!!


ショートが流行ってる今だからこそのロングウェーブ☆
上の方からゆるくパーマをかけて女性らしさを引き出します!!


パーマの種類なんですが、クリープパーマかエアウェーブがいいでしょう☆
髪質のよってはデジタルパーマになるかも、、、
髪質とダメージ具合によっても変わりますので相談して決めていきましょう!!




あなたならどのパーマで変身しますか??

ご来店お待ちしております☆

投稿者: Cura

2013.02.28更新


Fujiyoshi-Brothersの絵画が新しくなった。

以前から廊下の先に飾っている絵。

動物を中心に色彩豊かな彼らの作品は吸い込まれるものがあります!

Fujiyoshi Brother's(フジヨシブラザーズ)とは、2000年に藤芳太一郎(兄)と藤芳幸太郎(弟)により結成されたアートユニット。
鮮烈な色彩とダイナミックなタッチで、すべての作品を合作で制作し、ライブペインティングや映画・舞台美術などの様々な分野でも活動している。
また保育園や小学校などの特別講師として、アートの楽しさを広く伝え続けている。』








彼らの絵は本当に心がクリーンになる作品達ばかりで

とても幸せな気持ちにしてくれます!

そして昨日新しい作品を持ってきてもらいました!

来てからのお楽しみにしたいので、ちょこっと遠目な写真に(笑)

是非作品を観に来てくださいね!

Cura 小泉直哉☆

投稿者: Cura

2013.02.27更新



こんにちは^ ^!
本日担当のなるおです。

Curaではお客様の髪の毛を
最大限に綺麗にするために
様々なアイテムを使っています。

今日はその一つ
【 炭酸泉 】
についてご紹介いたします☆

炭酸泉とは…
二酸化炭素が高濃度でお湯に溶けているものでドイツでは心臓の湯として医療現場でも利用されています。
そんなお湯が、髪の毛にも
素敵な力を発揮してくれるのです!

1▷▷高い洗浄効果
マイクロバブルの力で髪の毛の汚れや普段のシャンプーでも落としきれない毛穴の汚れも落としてくれ素髪というスッピンのようなまっさらな状態にしてくれます。


2▷▷肌、髪にやさしい弱酸性
パーマやカラーで髪が痛む原因と言われるアルカリ成分を除去し、髪本来の弱酸性に戻してくれます。

3▷▷血行促進
髪のキューティクルを引き締め、髪にツヤ・ハリ・コシを生み出します。
育毛効果・発毛効果・美肌効果も注目されています。


他にも血行促進、細胞の活性化、デトックスの効果が期待される炭酸泉。どのメニューにもプラスできるので気軽にスタッフまでお声がけください( ^ω^ )*


カラーやパーマ、カットでステキなスタイルにチェンジ☆そしてケアもして、きれな髪で新しい春を迎えませんか?(^ν^)

投稿者: Cura

2013.02.23更新

Curaでは毎月スタッフが1人本を選んで買ってきてお店に置くことになっています

先月の担当スタッフが岸本しゃりだったのですが、
しゃりが買ってきた素敵な本

おえかきクッキング

ページが見開きで描き方と円が書いてあって
そのページをすべて描いて埋めていくと本の出来上がりになる仕組みで

どう描くかはその人次第

子供向けの本で

お店に子供がくる度にページが増えて行くのが本当に楽しみです

最近お子様がお母さんを待ってる間とかに渡して描いてもらってるのですが、

一歩一歩完成へ近付いてます

この本が完成するころには

沢山の子供達のイメージや夢、遊びかいっぱい詰まってるんだろうなって思います

投稿者: Cura

2013.02.22更新

こんには!!
Curaのトシミツです☆


前回紹介させて頂いたミディアムのパーマスタイルにひき続き、もう1スタイル紹介していきたいと思います。
前回のスタイルは動きが結構あるスタイルでしたが、今回のスタイルは今流行の

『ワンカールちょい!!』です笑

どんな感じやねん!!って思うとおもいますので、、、
さっそくこちら、、、






です!!!


わかります??笑
ワンカールはワンカールなんですが、ふわっと感やエアリー感がありますよね??

この感じが『ワンカールちょい!!』なんです☆笑

そんなに強くパーマをかけたくない人や、自然なパーマをかけたい人のは必見スタイルです。


こんな感じにミディアムスタイルもよかったら参考にしてください☆


投稿者: Cura

2013.02.22更新

こんにちは!


この季節、環境が変わると共に髪をばっさりきったり、カラーをしたりとイメチェンをする方が多いです。


髪型を変えるのはドキドキしますが同時にワクワクもしますよね!


つくる側も同じ気持ちです。


感動をあたえたい、その人の新たな一面をみつけたい、幸せな気持ちになってもらいたい。こちらも毎回ドキドキワクワクしながら目の前のお客様に喜んでもらえるよう真剣にきっていきます。


最近とても多いのが就活や試験を終えて髪を明るくしたいと言う方。地毛の黒を明るくするのは簡単なんです。


お客様も気にしている方も多いのですが、黒染めをしている髪を明るくしたい、、、


黒染めをしている場合普通のカラー剤では明るく出来ないのでブリーチをしてからカラーをいれたりなどダメージが気になりますよね。


そんな方に朗報です!


Curaでは黒染めをしていてもブリーチしないで明るくできます!!


ブリーチは髪の色素を破壊して脱色するのでやはり多少髪は傷みます。しかしCuraには黒染め落としというものがありまして、色素を壊さないで黒の色素だけを抜くとてもありがたい薬剤があります!!!


いったん黒染めをその薬で落としてからカラーをすることになるので2回分時間はかかるのですが、ダメージはブリーチするのより格段に少ないです。


これはとてもいい情報ですよ!!


明るくしたいけど黒染めしてて悩んでる。なんて方がいましたら是非一度ご連絡ください!


喜んでもらえるよう、全力をつくします!


小川雄基

投稿者: Cura

2013.02.21更新

小西です(^-^)

前回はCuraシャンプーについて書きましたので今回もシャンプーについて書かせていただきます。
ちょうど前回のブログでシャンプーの紹介もあるので☆

知ってる方もいれば知らない方もいると思いますが、Curaには『シャンプー指名』というのがあります。

シャンプーしてもらって、あの人のシャンプー気持ちよかったからまたやってもらいたいなと思った際に、担当スタイリストに言って頂きましたらその人が優先的にシャンプーを担当するシステムです(^-^)

スタイリストの指名とはまた別になりますので、指名をしても料金は発生しません。

気軽に言ってください☆
Curaスタッフにとっても喜ばしいことですので(^^)

そのなかでシャンプー剤やトリートメント剤に興味がありましたらいつでもお聞きください☆

お客様の期待を超えられるように日々精進です!


投稿者: Cura

2013.02.18更新

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いてますが暖かい春がもうすぐそこまできている気がしている大滝です☆

春といえば切り替えの時期です。そう!チェンジです!
卒業、入学、入社、シャンプー。そう!シャンプーです!笑
今回はCuraの新しいシャンプー剤をご紹介します!

【モロッカンオイル】
という洗い流さないトリートメントの商品を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?
なんとそのモロッカンオイルからシャンプー剤が登場しました!
特徴としましては、バニラの甘い香りでアルガンオイルという貴重な成分が入っていて洗い上がりがしっとり艶やかになります!
乾燥しやすい髪の人にオススメです♪


レセプションに置いてありますし、シャンプーする際に一声いただければ使わせていただきますので是非チェックしてみてください☆

春に向けてシャンプーをチェンジしてみませんか?

投稿者: Cura

2013.02.18更新

Curaはお子様連れ大歓迎です!


お子様向けの絵本やお菓子も用意しております。


最近のおすすめはこれ!


お子様連れ大歓迎☆


この絵本は子供が中身を作っていく絵本です。


お子様連れ大歓迎☆



お子様連れ大歓迎☆


こんなふうに絵本に直接描きこんでオリジナルの料理やデザートを作っていきます。


子供は塗り絵やお絵描き大好きですからね。没頭してます。


それにしても子供の感性ってすごいですよね!余計なことを考えず本能のままに描いてる感じでおもしろい!


それから定番はやっぱりこれですね!


お子様連れ大歓迎☆


子供といっしょにやっていて僕も夢中になります。笑


あっというまに時間がすぎます。




おすすめの時間帯は平日の早いお時間。オープンの11時とかでしたらお店も比較的すいてることが多いですし、空いてるスタッフがいたらいっしょに遊びます!


美容室いきたいけど子供をつれていけないなんて考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ1度おこしください!



小川雄基

投稿者: Cura

前へ
PageTop