2013.01.31更新

小西弘之です(^^)

もうすぐ1月も終わりですね。
やっぱり1月はあっという間に感じます。

さてさて、Curaも毎年4月に新入社員が入り新たなCuraファミリーとなりますが、その前にシャンプー研修というのが2月から始まります。

美容師一年目はお客様にシャンプーをすることが主な仕事になってきます。

お客様に直接触れて癒しを提供するとても大切な仕事になってきますのでお客様にシャンプーができるためのチェックがあります☆

Curaスタッフがしっかり認めたうえでお客様にシャンプーさせていただきます。

そのために2月の段階からシャンプー練習が始まるのです★

人によってやり方も変わっているのでその人その人でシャンプーのタイプも変わってきます。

美容室に行くのにシャンプーを楽しみにされるお客様も多いのではないでしょうか?(^^)





それにお応えしてしっかりと鍛えていきます笑


写真は今のCuraのシャンプーマニュアルです。
スタッフ方からいろいろ協力して頂きましたが昨年一応僕が作らせていただきました。
愛がこもっております(^_^)

投稿者: Cura

2013.01.28更新

☆2013年3月スケジュール☆

火曜定休日(祝日の場合営業)

        木藤由二                           
3(土)   13(水)   27(水)

宿利省吾
3(土)   14(木)   21(木)

山田太一
7(木)   13(水)   25(月)  

浜口雄一
6(水)   18(月) 27(水)  

小泉直哉
13(水)   22(金)   27(水)

窪田圭志
1(金)   15(金)   25(月)

山崎愉美
6(水)   22(金)    28(木)  

利光 涼
13(水)   21(木)   29(金)


小川雄基
7(木)   21(木)   27(水)   

火曜定休日(祝日の場合営業)

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

投稿者: Cura

2013.01.26更新


こんにちは☆

一年目の なるおはなえ です。

昨日はメンズプレッピーという

美容の業界誌の撮影にメイクとして

参加させていただきました。


初!業界誌でのメイクデビュー☆

学生の頃から想い描いてた撮影に

携わるお仕事ができて

すごく楽しかったです。

でも、まだまだこれから。

もっともっとメイクの

勉強もしていこうと改めておもいました。

原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ 撮影♪

まだまだ寒い日が続きますが

Curaでは先取りした

春に向けてのスタイル提案も

ご用意しております♪

新しいスタート、華やかなファッションにあわせて

ヘアースタイルもチェンジしてみませんか?♪

投稿者: Cura

2013.01.26更新

こんにちは!Cura大滝です☆
最近お客様と会話をしている中で乾燥による手荒れにお悩みの方が増えている気がします。
僕も営業中シャンプーを担当させていただいているので手荒れとは切っても切れない関係なのでハンドケアについて日々勉強しています!
そこで、今日は手荒れの原因と予防法についてお話しさせていただきます!

手荒れの原因は色々ありますが、やはり、水仕事が原因になることが多いようです。
家事などの水仕事をするとき、常に水を使います。
しっかり拭き取らずに、次の仕事に取り掛かってしまいますし、合間に、ハンドクリームをつけることも煩わしいものです。
しかし!

ハンドクリームは大切です!!

水仕事の合間合間でどうせまた水を使うから・・・などと思って、クリームをつけなかったりすることも多くあります。
でも、これを繰り返しているうちに、指先が割れてきてしまったり、主婦湿疹が出来てしまったり、ガサガサ、シワシワになってきたりします。
合間にハンドクリームをつけるということが無理なのであれば、夜、しっかりハンドケアをすることをオススメします。

ほかにも、手荒れの原因になるものは、シャンプーやリンス、使っているハンドクリームがお肌に合わないなど、色々あります。
血行を良くして、しっかりマッサージをすること、自分にあったハンドクリームをつけて、手袋をして夜は眠る事!
これだけでずいぶん、手荒れの頻度が低くなってきますので皆さんぜひ参考にしてみてください☆
Curaではハンドケア用品を取り扱っておりますので興味のある方はスタッフにひと声おかけください!

投稿者: Cura

2013.01.24更新

こんにちは☆

一年目の なるおはなえ です。

昨日はメンズプレッピーという

美容の業界誌の撮影にメイクとして

参加させていただきました。


初!業界誌でのメイクデビュー☆

学生の頃から想い描いてた撮影に

携わるお仕事ができて

すごく楽しかったです。

でも、まだまだこれから。

もっともっとメイクの

勉強もしていこうと改めておもいました。

原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ 撮影♪

まだまだ寒い日が続きますが

Curaでは先取りした

春に向けてのスタイル提案も

ご用意しております♪

新しいスタート、華やかなファッションにあわせて

ヘアースタイルもチェンジしてみませんか?♪

投稿者: Cura

2013.01.23更新


こんにちは!


Cura アシスタントの森 正臣です(^^)


昨日はCura2013年度、新年総会が行われました!


2013年度Curaの目標、抱負、各プロジェクトの目標など、とても内容の濃い総会になりました^^


スタッフの気持ち引き締まり2013年良いスタートをきれました!







総会後は、池尻大橋のムロルカーノ(イタリアン)で新年会!


写真はタコのペペロンチーノ!!


とても美味しかったです^^





2013年Curaの進化にご期待下さい!!


投稿者: Cura

2013.01.23更新

今日は宿利さんと成尾と業界誌Men's  PREPPYの撮影でした。


業界誌の撮影は僕自身は初めてだったのですが、ついに掴んだチャンスなのですごく気合い入れていってきました!


原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ  業界誌撮影

反省する点も多かったですが、楽しんでやれて、自分らしさも出せたのではないかと思います。

原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ  業界誌撮影


『うちのエースはここが強い☆』という特集も組んでいただきました!


原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ  業界誌撮影

だいぶかっこつけてますが緊張しすぎてかなりひきつってます。笑


原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ  業界誌撮影

Men's PREPPY 4月号をお楽しみに!!!


小川

投稿者: Cura

2013.01.22更新

こんにちはー大月です!
最近Curaで導入し始めた本格王国スパブランド“パンピューリ”の講習を受けました!!

パンピューリはもともとタイの王宮で使われていたアイテムを販売し始めた本格ナチュラルオーガニックブランドなのですが、導入当初からお客様、スタッフ共にとても好評でした!

今回より知識を深めるために講習を受けさせていただいたのですが、これが本当に素晴らしかったです!

たくさんのハーブの効能を利用してリラクゼーションを行っていくのですが、講師の方も本場タイで指導を受けてこられた方でものすごく本格的!

しかもそれらのアイテムが全て手元に揃っちゃう訳ですからもうほんと揃えたくなってきちゃいます(>_<)

これからもどんどん新商品導入検討中なので、お客様にイイものを届けられる様頑張っていきます!
お楽しみにっ!!

写真はスパ中の小泉さん(^^)
気持ちよさそ~

投稿者: Cura

2013.01.20更新

こんにちは!


今日はメンズスタイルのご紹介です!


少し前まではメンズでも長めで重めの黒髪ヘアーがはやっていました。オダギリジョーとか瑛太みたいな。


すごくおしゃれだし色気がでるのでそれも好きですが、最近はかりあげからつなぐベリーショートや、ジェルで固めてツヤツヤにする7:3パートのスタイルが人気がでています。加藤浩次の髪型とかかなり流行ってますしね!


黒髪の長いスタイルだと中性的な草食男子っぽい印象で優しい雰囲気になります。


一方ベリーショートや7:3パートはワイルドで男らしい雰囲気になります。


草食系男子なんていう言葉が流行っていましたが、最近では肉食系も増えてきているように思えます。


ちなみに僕は今、髪が長いのですがカラーでパンチをきかせているので草食系ではありません!笑


ツーブロックにしないでかりあげからつなげたベリーショートスタイルだとこんな感じ。


原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ ワイルドヘアー


本田圭介みたいな。これ、僕の中でも今かなりブームです。ちなみにこの髪型に毛先だけパーマをかけると、、、


原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ ワイルドヘアー




こんな感じ。パーマかけるならカラーはダークトーンがおすすめですね!7:3パートで加藤浩次っぽくもできるしフォーマルな服装にもばっちり似合います!


そして僕が作ったスタイルの中で1番ワイルドな髪型がこれ、、、

原宿・渋谷・表参道の美容室Curaブログ ワイルドヘアー



これは仕事とか学校とかの問題で出来ない人も多いでしょうけど。ちなみにこの方は会社員です。笑



さあ、肉食ワイルドヘアーにしませんか(^^)??


小川雄基




投稿者: Cura

2013.01.17更新

☆2013年2月スケジュール

※火曜定休日(祝日の場合営業)
 
                    木藤由二                            
6(水)   20(水)   28(木)

宿利省吾
7(木)   14(木)   20(水)

山田太一
6(水)   15(金)   23(土)   24(日)   25(月)

浜口雄一
4(月)   9(土) 10(日)   28(日)

小泉直哉
6(水)   13(水)   25(月)

窪田圭志
4(月)   18(月)   25(月)

山崎愉美
2(土)   8(金)    21(木)   27(水)

利光 涼
8(金)   15(金)   25(月)


小川雄基
1(金)   10(日)   15(金)    20(水)

※火曜定休日(祝日の場合営業)

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!

投稿者: Cura

前へ
PageTop